【完全版】モテる人に共通する特徴|人気の男女の見た目・性格・行動

【完全版】モテる人に共通する特徴|人気の男女の見た目・性格・行動

あんぬ姐 2023.04.12
同性・異性関係なく、モテる人っていますよね。性別問わずモテる男女はどんな人なのでしょうか。そこで今回は、モテる人の顔・外見・性格・行動・LINEの特徴や、反対に異性からモテない人の特徴まで大公開!さらに、今すぐ実践できるモテる人になる方法もレクチャーしていきます。

手軽に実践できる!モテる人になる方法

手軽にモテる人になる方法とは

最後は、モテる人になる方法についてレクチャーしていきます。身だしなみからマインドセット、生活習慣までベースになるものをお届けします。全部も良し。必要最低限のものだけでも良し。自分が取り入れたいモテ習慣をぜひ取り入れてみましょう。


1. まずは毎朝きちんと身だしなみを整えてから外出する習慣をつける

モテる人に近づくために、まずは身だしなみをしっかり整える癖をつけていきましょう。毎朝、身だしなみを整えるために家を出るギリギリの時間の起きるのではなく、30分前倒しで起床しましょう。

出来れば全身鏡を置いて髪型・洋服・足先・後ろ姿までチェックする習慣をつけたいですね。


男性はきちんとヘアセットをしたり、こまめにシェービングを行う

男性は、寝癖をしっかり治して綺麗にヘアセットをしましょう。そして髭のシェービングも忘れずにしっかりと朝の内にしておけば、モテに大切な清潔感を得られます。

洋服もできたら前の日にシャツはアイロンがけをしたり、明日着る洋服のセットもすると朝余裕を持って準備できますよ。

【参考記事】結局カッコよければモテる!誰でもイケメンになれる17のメソッドはこちら▽


女性はきちんと髪をとかして、メイクをしてから出かける

女性が最も力を入れていきたいのが髪型とメイクですね。寝癖はしっかり直しいきますが、メイクは短縮して家を出ることが多いのではないでしょうか。

慣れるまで時間がかかりますが、お化粧する時間を取ると自信が湧いてくるのでしっかり時間を確保しましょう。

下地とファンデーションを使って、ベースを整えて丁寧にメイクをしていきましょう。最後に髪の毛も念入りにとかせば完璧でしょう◎。

【参考記事】綺麗な女性の特徴についてはこちらをチェック▽


2. 全て自分が正しいと思わず、フラットな姿勢で相手の話を聞くよう心がける

自己主張が強い人やつい自分語りをしてしまう人は、特に意識していきましょう。全て自分が正しいと自意識過剰になってしまいますが、それはただの思い過ごしです。

他の人も自分なりの考えを持っているので、人の話を聞く時は自分の考えは一旦置いてフラットな姿勢で耳に入れていきましょう。

フラットな姿勢が話を聞けると、相手の話も耳に入りやすくて相手も気持ちよく話し続けてくれますよ。モテる人への一歩です。


3. 暗いと言われがちな人は、まず笑顔を増やすことを意識してみる

外見からモテる人と思われるには、笑顔を増やすことが大切。いつもニコニコしていると穏やかな人に見えますし、一気に親しみやすい人に転身できます。

笑顔を増やしていけば第一印象も好印象に残りますし、恋愛対象内に見られる機会も増えていくでしょう。笑顔を増やすことは、最短のモテる方法ですね。

【参考記事】可愛くなりたい方は必見▽


4. ネガティブな人は生活を整える

そもそもネガティブになりやすい人は、ストレスを蓄えやすかったり自信が無くて傷つきやすいこともあります。

ネガティブな性格を変えるには、日々の生活と習慣を変えることが必要不可欠。食生活から睡眠時間、運動量を増やしていきましょう。

生活習慣を変えると気持ちに余裕が出来たり、前向きな気持ちになってイライラする時間が劇的に減りますよ。ネガティブな性格を変えるには、まずは生活の見直しを。


5. 異性にモテるにはどうすれば良いか?を意識して行動してみる

モテる人になるには、新しい知識や考えを取り入れることも大切ですが更に大切なことは実際に行動を起こすこと。

知識積み込んでも実行しなければ、意味は無いです。「こうしたらモテるかな?」と考えながら行動して、失敗したら学びを得て自分のデータを作っていきましょう。

モテる人になるには、知識と行動の両立を。知識に偏り過ぎれば失敗が怖くなりますし、行動ばかりに偏ると場当たりになってしまうのでバランスは大切に。

【参考記事】モテたい女性は必見▽


モテるには「モテそう」と思わせる行動が大事!

異性から魅力的に見える行動を意識するのもいいですが、ちょっとしたコツで簡単にモテるようになるんです。

それは「モテそう」と思わせること

例えば、買い物に行って商品棚を見た時に、真ん中に堂々と並んだ商品と端にある商品どちらを購入しますか?人は人気がありそうなものを選ぶ心理があるんです。

それは恋愛においても同じで、モテそうで人気がありそうな人が魅力的に見えてしまいます。これを利用すれば、モテそうなオーラを出せば良いというわけです。

このモテそうな雰囲気は、モテる行動をするよりも簡単にできるものなので、自信がない方でも実行しやすいですよ。

【参考記事】モテそうな雰囲気とは?京大生ホステスが解説します!▽


モテる人になれば恋愛も仕事も自分の物に出来る。

モテる人になれば何でもうまくいく

モテる人の特徴(男女)から、実際になる方法までお届けしました。モテる人になることは、すぐに出来ることではないですが、目指していくうちに得るものが多いです。

成功の数も失敗の数もありますが、チャンレンジする機会が増えていくことで人生経験が豊富になるはず。気づいたら自分がかっこいい男やいい女に変身して、最高のパートナーと仕事を手にいれていくでしょう。充実した人生を送るなら、モテてなんぼですよ。

【参考記事】イケメンになる方法をレクチャーしていきます▽

【参考記事】かっこいい女性に共通するような特徴とは▽

【参考記事】男性&女性がとる好きな人の態度に迫ります▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事