2017.11.29

【女性の脈ありサイン】化粧品会社に勤務、職場は表参道近辺、モテるのに「彼女」より「女友達」になりやすい女子の場合

なかなか恋愛に発展しにくい「女友達」っていますよね。

女性社会で生きる、女友達になりやすい女子の脈ありサイン

友達関係の脈ありサイン

メイクが上手で、ヘアアレンジも可愛くて、とにかく女子力が高い。職業は化粧品会社の販売員であることが多くて(主観)、職業柄か話し上手で、相手を褒めるのも上手い。性格はサバサバしていて、絡みやすさが売り。合コンに行ったら男性陣に必ずモテるし、異性だけでなく同性の友達からも人気があるモテ子ちゃん。

こういったモテる女性にアプローチする勇気のない男性は、つい「彼女」ではなく「女友達」という立ち位置で落ち着いてしまいますよね。草食系男子、最近ちょー増えてますもんね!

でも「友達」だと思っているのは、あなただけかもしれませんよ!


あなたとの友人関係を壊したくないから、些細なアクションが「脈あり」の証

女性の脈ありサイン

男友達も女友達も多いから、2人で出かけることに抵抗はありません。でも大切な男友達だから、変にアプローチして友人関係は壊したくない!それは、あなたも同じ心境かもしれませんね。

気付かれるか?気付かれないか?ギリッギリのアプローチを必死にしてきます。脈ありサインは会話中や些細な見た目の変化に現れるので、しっかり見抜いてあげてくださいね!


脈ありサイン:「もし付き合ったら・・・」など、仮想の話をしてくる

一緒にカフェでランチをしている時や、仕事終わりにサシ飲みをしている時、

「もし、私たちが付き合ったらどうなるんだろうね」

と2人の関係性について、付き合った場合の話を想定してきたら脈ありサインで間違いありません!

回りくどい話をして、男性から「え、お前と?ないない(笑)」などと否定的な言葉を言われたら、「もしもの話だよ〜!笑」とひと言で別の話題に逃げちゃいます。

2人の友人関係を壊したくないから、常に逃げ道を作りながら相手の男性のことを探ります。奥手!


脈ありサイン:意中の男性が好きな服装に変える or 意中の男性と同じ系統の服装に変える

もしもこのタイプの女性の服装があなた好みのテイストに変わったり、あなたと似た系統のファッションを着るようになったら、それは高確率で「脈あり」のサインですよ!

この意図は分かりやすくて、好きな男性に褒めてほしかったり、同じお店へ一緒に服を選びに行けるからです。少しでも接点を増やしたい!という乙女心の表れなんですね(健気で、完全に可愛い。)


残酷だけど、あなたの恋を応援してくれたら「脈なし」サイン

友達の脈なしサイン

脈なしサインはとってもわかりやすい。友達だからこそお互いの恋愛の進捗はがんがん聞いてくるし、自分の恋愛トークはどんどんします。

そして極めつけは、あなたの恋を全力で応援してくれます

想いを寄せている男性には残酷だけど、本人は「友達のため!」と良しと思って行動しているので憎めないんですよね。いやぁ、恋愛って残酷だ・・・。


脈なしサイン:「◯◯に合いそうな人、紹介するよ!」と、あなたに女性を紹介してくれる

仲の良い男友達であるあなたに幸せになってもらいたいから、女性の職場特有のネットワークで、あなたにぴったりの女性を探そうとしてくれます。

あなたの恋愛の進捗を聞いてくるだけでなく、あなたに「女性を紹介する」と積極的に応援してきたら、残念ながら完全に「脈なし」だと判断しましょう。

その子と友達を続けるためにも、今はアプローチするタイミングじゃないです!


脈ありサインに気付いたら即行動!2人で会う回数を増やしましょう!

友達の脈ありサイン

このタイプは女性からも男性からも人気があるので、絶対に彼女にしたいタイプです。同性の私からも全力のお墨付きをプレゼントしますね!

「脈ありかな?」と少しでも感じ取ったら、その子があなたを諦めてしまう前に早めに行動に移しましょう!

まずは2人で会う機会をたくさん作るところからです。普段サシ飲みしかしないなら、休みの日に丸1日デートしてみてください。女性に「もしかして、彼もわたしと同じ気持ち・・・?」と思わせることが大切ですよ。

とはいえ仲の良い女友達でしょうから、焦る必要はありません。少しずつ、時間をかけて、友達同士から彼氏彼女になる準備をしていきましょう。

もちろん、デートのお誘いも告白も男性からですよ!男らしく、想いを伝えてあげてくださいね!


【参考記事】女性が見せる“好き”のサインを総特集▽


【参考記事】男勝りな営業職女性の脈ありサイン▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事