聞き上手な女性の特徴|話を聞いてくれる女性がモテる理由とは

椎名ゆり 2022.02.16
男性は自分の話に興味を持って聞いてくれる聞き上手い女性に惹かれます。そんないつの時代も男性から人気がある聞き上手な女性の特徴はどのようなものがあるのでしょうか。今回は恋愛的に見て、男性からモテる聞き上手な女性の秘密を紐解いていきましょう。聞き上手になりたい女性は必見の内容ですよ!

聞き上手な女性って男女限らずモテますよね

聞き上手な女性

自分のことばかり話して人の話を聞けない女性が多い中、人の相談に乗るのが上手かったり、自分のことばかりでなく人の話をしっかりと聞ける女性は、飲み会の席や合コン、デートやちょっとした食事の時も男女関わらずモテます。

そこで今回は、聞き上手な女性の特徴や、聞き上手な女性になるために必要なことをレクチャー。気になる男性と恋愛に発展させるために、モテる聞き上手女になりましょう。


話を聞いてくれる女性が男性にモテる理由

聞き上手な女性が男性からモテる理由

まずは、聞き上手な女性が男性からモテる理由について。どうして男性は聞き上手な女性に魅力を感じるのでしょうか。男性心理に触れながら、どんな本音を抱いているのか学んでいきましょう。


モテる理由1. 会話をしていて気持ちが良い

聞き上手な女性は、相手の目を見てしっかりと話を聞いてくれるので相手も気持ちよく会話ができます。

会話が好きな男性や、自分の趣味や仕事の話をすることが好きな男性は、会話をしていて気持ちのいい「聞き上手な女性」を好みます。

そしてコミュニケーションを取るのが苦手な男性に対しては、やさしく話しかけてあげたり、気を使えたりするので聞き上手な女性は男性人気が高いのです。


【参考記事】気配り上手な女子力の高い女性は男性からモテる女の特徴ですよ▽


モテる理由2. 「この人はそばにいて欲しい」という安心感

聞き上手な女性が男性にモテる理由で、「この人はそばにいて欲しい」という安心感

聞き上手な女性は口数が多くない分、他の女性達より大人しく見えていて、一緒にいると心地良いと思われます。

男性にそっと寄り添える女性は男性を立てることも上手。男らしい男性や、亭主関白な男性にモテる傾向があります。

ご飯を食べながら会話をしている時にふと「そばにいて欲しい」と思わせられるのが、聞き上手な女性の魅力です。


モテる理由3. 男性のことを真剣に受け止めてくれる

聞き上手な女性は、ちゃんと会話の中に含まれている相手の想いを真剣に受け止めてくれるのも特徴です。

男性は話を聞くのが下手な彼女には、あまり相談しようと思いません。男性側は、自分の話を聞いてくれているということは「自分のことを考えてくれているんだ」と感じることができます。

男性の気持ちや想いをしっかりと受け止めて、相手を知ろうとしてくれる女性はモテます。

【参考記事】男性人気の高いモテ仕草はこちら▽


▷次のページ:聞き上手な女性の7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事