絶対的に"モテる男"の特徴|女性が惚れる"モテ男"になる方法とは?

絶対的に"モテる男"の特徴|女性が惚れる"モテ男"になる方法とは?

モテる男とモテない男は一体何が違うのか?絶対的にモテる男の特徴と条件を徹底解説します。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテる顔や髪型、服装などルックス面、会話術まで、モテ男の30の共通点がここに。

モテる男の条件.jpg

男性が「女性にモテたい」と思うのは自然の摂理。そして理想のモテる男になる一番の近道は、モテる男をお手本にすること。Smartlogは同性をも魅了するいい男たちや、数多の美女たちと接点を持つ中で、モテる男性について究明してきました。

今回はその集大成として、モテる男の条件や特徴、共通点を内面(マインド)/外面(ルックス)/話し方の大きく3つに分けて徹底的に解説します。

寛大な性格や、清潔感のあるファッション・身だしなみ、女子ウケする髪型など、全30個のモテるポイント&10の巧みな会話をしっかりと把握して、女性を虜にする魅力的な男性を目指してくださいね。


そもそも前提として「イケメン=モテる」は違う

モテる男はイケメンなのか.jpg

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。

しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、つまりモテる条件を持っている男性のみ。三高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、このモテる男の条件を満たしていないから

逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということ。自信を持って、モテる男の条件を読み進めてみてください。

【参考記事】ちょっとしたことでもできるイケメンになる方法についてはこちら▽


モテる男が持つ15のマインド「強靭な“メンタリティー”」

モテる男の精神力.jpg

モテる男性の性格や内面性の条件として挙げられるのは、強靭な精神力。心の持ちようで、モテる男への道のりは大きく変わってきます。

「中身は外見に現れる」という言葉もあるように、いくらルックスを磨いても、肝心の“中身”が備わっていないと、すぐにメッキは剥がれてしまうもの。モテる男は、内面にブレない信念や軸、考え方をちゃんと持っています。

それでは、モテる男に共通する内面性“15個のポイント”をご紹介します。


モテる男のマインド1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンス

モテる男の特徴で来る者は拒まず.jpg

来るものを拒むというのは、相手に対して恐れや食わず嫌いの心理が働いているときに起こります。反対に、去るものを追っているときは、貴方が相手に依存や執着している状態。つまり、ネチネチしたメンヘラ男です。

モテる男は物事を“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのは当然ですよね。


モテる男のマインド2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く

モテる男性は包容力がある.jpg

好意を寄せる女性に対し、電話やラインでガツガツしすぎていませんか?

積極的な姿勢はすごく良いことですが、急いてはことを仕損じる。過度なガツガツした姿勢は、飢えていると思われ、敬遠されてしまう場合があります

例えば「次いつ空いてる?空いてる日わかったら連絡して」「ご飯早く行こうよ!」といった会話内容では、女性は急かされていると感じるもの。余裕のない男はモテません。

反対にドシッと構えている男性の方が、心に余裕も感じられ魅力的に映ります。30代や40代の大人メンズが若い女性にモテるのは、経済力はもちろん、心に余裕があるから。肉食的に行動するのも良いですが、女性を安心させたり、癒してあげられる寛大な男性はもっと素敵ですよ。

【参考記事】モテる男、つまり、余裕のある男性の特徴って知ってる?


モテる男のマインド3. モテる男は、時間を割く優先順位が分かってる

モテる男は優先順位がわかっている.jpg

モテる男性は物事にしっかりと優先順位をつけています

時間は有限と理解しているからこそ、必要ないことに時間を割いたりはしません。そのため、生産性のない時間は過ごさず、本当に大切な人のために時間を費やします

高校生や大学生と違い、社会人になるとタイムスケジュールもシビアになるので、しっかりと時間は有効活用しましょうね。


モテる男のマインド4. 一人の時間を大切にしている

モテる男は一人の時間を大事にする

1人で過ごす時間を敢えて作るのがモテる男。忙しい毎日に追われてつい忘れてしまいそうになる「自分の軸」を見直したり、読書をして知識を増やしたり、一人きりの時間でも向上心を忘れません。

自分と向き合う時間を惜しまないからこそ、そこに男の美学が宿るのでしょう。その美学が、男の格や魅力を引き上げます。そんな男性が、恋愛面で女性にモテるのは言わずもがな。


モテる男のマインド5. 失敗を糧にしている(とにかく場数を踏んでいる)

どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、恋愛成就100%などあり得ません。今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう

失敗したら糧にすれば良いのです。失敗に埋もれるモテないダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。もちろん、先ほど少し触れたように、「積極的」と「ガツガツ」の意味を履き違えないように注意してくださいね。

好きな人に果敢にアタックする男性に、きっと恋の女神も微笑んでくれます!恋愛も仕事も場数を踏むことで、人としての深みが増していきます。


モテる男のマインド6. 素直な姿勢を忘れていない

男性のモテる方法は素直でいること.jpg

モテる男性は、目の前の起こることを素直に受け止めます。自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」と謝る、褒められたら素直に「ありがとう」と答える。まっすぐ素直な男性は爽やかで、清々しいですよね

自分の気持ちに対して素直に行動できる爽やかイケメンは、男女問わず周囲から信頼されるため、必然的にモテる男になるのです。

【参考記事】素直な男性になりたいなら、まずは特徴を抑えましょう


モテる男のマインド7. 愚痴を言わない

モテる男は、絶対に愚痴を言いません。マイナスを吐いたところで問題が解決されないことを知っているからです。

仕事のことで不満があるなら、まずはどうやって解決するかを考え、相手の女性に不満があるなら、言葉を選びながら自然な状態で伝えます。愚痴を言う前に行動を起こしていれば、余計なストレスも溜まりません。

愚痴を言わずその場でしっかり対処していくので、モテる男は安定感抜群。自己責任だから成長もするし、良いことしかない。ポジティブな言動を心がけましょう。


モテる男のマインド8. 相手の顔色を“いい意味で”伺わない。心から相手のことを大事に思っている

モテる男は心から相手のことを大事に思っている.jpg

聞き上手な男性や、アドバイスが上手な男性がモテることは周知の事実。女性は会話のコツがわかっている男性と、一緒にいたいと思うもの。居心地が良く、楽しいですから。でも、ただの聞き上手ならカウンセラーで十分

本当にモテる男性は、いちいち相手の顔色を伺いません。相談や悩みに対して真摯に向き合い、相手が傷付く可能性や自分が嫌われる可能性があっても、相手の女性のためを思ったアドバイスをしてくれます。

いい人止まりの優しい男が女性に不人気で、比較的フリーダムなわがままな男がモテるのは、女性にビビっていないからかもしれません。自分に自信がない“モテない男性”は、女性と真摯に向き合えないですから。心の底から相手に敬意を表して、正面から相手にぶつかります。

【参考記事】表面上の優しさはいらない。モテる男の優しさとは▽


モテる男のマインド9. 一つのことを着実に極めている

モテる男は一つのこを着実に極めている.jpg

女性は、何か一つのことに一生懸命取り組む男性を、自然と応援したくなるものです。ひたむきに頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。

自分が今やるべきことを決めて、今できることを一個ずつ極めていけば、貴方もきっと女性にモテる一途な男の仲間入りしているはず。


モテる男のマインド10. モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

モテる男は褒め上手である.jpg

モテる男性は褒め上手な人が多いです。女性からすれば当然、会話が弾む人の方が魅力的に感じます。

人のあら探しばかりをするより、素敵なポイントに目を向けた方がお互いにとっても幸せですよね。あまりオーバーに言うとあざとく受け取られてしまうので、会話の流れで自然と具体的に褒められるモテる男の度量を身に付けましょう

「女性を褒めるのが苦手。」という人は、女性を褒める技術を身に付けて、あなたも早々にモテる男になろう!

【参考記事】褒め上手になるには、どうしたらいいか知ってる?


モテる男のマインド11. 生活スタイルにこだわりを持っている

モテる男は生活スタイルを確立してる

食生活や生活リズムにもこだわりを持つのがモテる男

自分の身体を労わって食べるものをチョイスするなど、身の回りを整えていく習慣が徹底されています。生活スタイルにこだわりを持ちたいから、仕事も恋もより頑張れるのです。

心の余裕は身体の余裕から生まれます。そして心の余裕がモテる男を作り出します。モテ男のように生活スタイルまでこだわって、“生活習慣の内面”を磨いていきましょう。


モテる男のマインド12. 女性をライバル視しない

モテる男ほど、女性をライバル視しません。相手の女性が仕事で充実していていも、ステータスを持っていても僻むどころか素直に認められます。

充実している女性を見るとどこか僻んだ目で見てしまう男性も多いですよね。特に年配のおじさんたちに。モテる男は、そんな老害のような“モテないマインド”は持っていないのです。


モテる男のマインド13. 仕事のデキる男はやっぱりモテる

モテる男は仕事ができる.jpg

仕事のデキる男性って、やっぱりモテます

中学生・高校生で勉強やスポーツができればモテるのと同じ原理。何事においても結果を残す男は、立ち振る舞いや発言が説得力や自信で満ち溢れています。

無論、仕事のモチベーションの上げ方や、一流ビジネスマンが読むべき必読書も分かっているため、怠惰に仕事をすることはありません。周囲からの信頼が厚く、男女問わず認めたモテる“いい男”は、仕事も遊びもデキて当たり前なのです。

【参考記事】仕事ができる人の性格や条件って何があるんだろうか?


モテる男のマインド14. モテたいではなく、モテるためにはどうするかを考えて“行動”している

モテる方法は実際に行動するマインドを持つこと.jpg

モテない男とモテる男の内面における決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか

「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、それらはあくまでスタートラインに立っただけ。今回の記事を読むのもそうで、大切なのは「その後どうするのか?」。

  • どんな女性からモテたいか
    (容姿、性格、スペックまで考える)
  • 俳優の◯◯みたいなモテる男になりたい
    (ロールモデルを作る)
  • 今年のクリスマスまでに彼女を絶対作る
    (期限を決める)
  • モテるためにはどんなファッションをしたら良いのか
    (ルックスを高める)

全員生まれつきモテている訳ではありません。モテる男の条件を把握し、自分を奮い立たせ、実際にどんなアクションを起こすかを決め…と実際に行動を起こしたからモテる男になったのです。

夢や願望を抱いたまま終わる夢見がち男子で終わるか、一歩踏み出すか、全ては貴方次第。何事においても「行動」を起こすマインドを持てれば、気が付いた時にはモテる男に生まれ変わっていることでしょう。自分の人生は、自分で決めるのです。


モテる男のマインド15. 結果にプライドを持つ

モテる男は結果にプライドを持つ

プライドの高い男ほど、女性からモテません。なぜなら、自分のプライドを守るために消極的になっているから。自分から好意を示すことを避けたり、相手から追わせるように仕向けたり、恋愛のプロセスにプライドを振りかざしてしまう男性は女心を掴めないのです。
モテる男ほど、女性を口説く時は、余計なプライドを捨てて真正面から口説きます。“恋愛成就”という結果にプライドを持つのが真のモテる男です。謙虚な男は仕事も恋愛も上手くいく、とはこのこと。

【参考記事】謙虚な人は、恋もし如もうまくいくんです!


モテる男が持つ15のルックス「常に清潔感ある身だしなみを心がけている」

イケメンがモテるわけではない.jpg

人は見た目が9割という説があるほど、ルックスは人間関係の構築に大きな影響をもたらします。もちろん仕事や恋愛において“外見の印象がすべて”という訳ではありあせん。しかし、大きいウエイトを占めているのは間違いありません。

人のルックスを指南するプロは、外見で収入は3,000万近く変わると言います。モテる男の見た目をマスターすれば、仕事にもプラスの影響が出るということですね。


「モテるルックス=顔立ちの良さ」ではない。

ルックスが大事と聞くと「イケメンっていいよな〜」と卑屈になる男性もいるかもしれません。でも、それまだ時期尚早です。モテるルックスは、一概に「目鼻立ちが良いイケメンかどうか」とは言えません。

モテる男に大切なのは、身だしなみやファッションに気を配れているかどうか。モテる男は「清潔感があるルックス」を意識しています。

「清潔感がある男性」を意識した上で、モテる男の外見における15の条件をご覧ください。しっかりポイントを押さえて、仕事も恋も実りある日々を。


モテる男の見た目1. キレイな靴を履いている

モテる男の条件は綺麗な靴.jpg

“おしゃれは足元から”という言葉通り、足元はその人の素性が出ます。だからこそ、女性はまず男性の靴を見ます。男性の履いている靴が汚れていないか、清潔感があるか、しっかりと見ています。

また、靴磨きの専門家が「デキるビジネスマンこそ靴を磨く」と明言するように、靴にこだわることで恋愛だけでなく仕事面でも求める成果を得ることができます。まさに一石二鳥とも言えるモテる男の条件です。

逆に、靴が汚れている男性は、

  • だらしない
  • 仕事ができなさそう
  • 物を雑に扱う人
  • 余裕がなさそう

という最悪なイメージを持たれてしまいます。履く靴には十二分にこだわってくださいね。


靴は磨けば“いい靴”になる

知ってますか?靴磨きは、5分程度できるんです。

靴磨きの時間を惜しまない男は、いい男。どんな靴も磨けば“いい靴”になりますし、逆にどんなに“いい靴”も磨かなければ不潔な靴に早変わりします。貴女の足元を支えてくれる最高の一足を、磨き続けてあげてくださいね

 

ちなみに、靴は身長まで補える

悲しむ男性が多いかもしれませんが、高身長はモテる条件です。ただし、低身長の男性がモテない、という訳ではありあせん。

背が低い男性だからこそ使える武器もありますし、今やトム・クルーズなど有名セレブたちまで愛用する身長が伸びるシークレットシューズを履けば、足元を彩りながら身長まで補えます。

背が低いことに卑屈にならずに、低身長だからこそできるアクションを起こせばモテる男の仲間入りができますよ。


モテる男の見た目2. 好印象を与えるヘアスタイル

モテる男はヘアスタイルが好印象.jpg

髪型は印象の7割を占めると言われるほど、重要な役割を担っています。好印象を与える髪型とは…

  • 自分の顔型(丸顔、四角顔、ベース顔 etc.)に合う
  • 肌色に合う髪色
  • 髪の毛がサラサラ
  • フケや埃がついてない(特に30代・40代)

美容院代をケチっていませんか?「髪を切れるなら一緒でしょ」は嘘。やはり有名な美容サロンには、それなりの値段がする訳があります。

モテる男にとって、ヘアスタイルにかけるお金は投資。惜しまずに高い美容師さんに頼んでみてください。貴方の容姿に合わせて、ぴったりの髪型をプロデュースしてくれますよ。


徹底的に清潔感がある髪型を意識する

モテる男の条件は髪型が清潔であること.jpg

もちろん自分でも男の人気ヘアカタログを見たり、メンズ髪型のセット方法を確認したり、今売れているメンズワックスを揃えたりして、髪のスタイリングに時間をかけましょう。

また、歳を重ねると気になるフケや薄毛に関しては、ノンシリコンシャンプーで髪を清潔に保ったり、薄毛でも似合う髪型にチャレンジしたり、徹底的に清潔感たっぷりのモテる髪型を意識してみてくださいね。

【参考記事】男は迷ったら、ツーブロックショート。万人にモテる髪型です


モテる男の見た目3. 強面な男性は、とにかく誠実さを感じさせる雰囲気に

モテる男は見た目が爽やか

見た目の雰囲気は大切です。第一印象が良いかどうかは、その後の関係に大きな影響を与えます

特に一重で目付きの鋭い強面な男性は、重めバングなどの髪型で誠実さをアピールしましょう。チャラチャラした派手な見た目や、『GUCCI』のGG柄バッグや『Dolce&Gabbana』のD&Gベルトなど、ザ・ハイブランドを身にまとうと、女性に「怖い男性」や「成金」というマイナスな印象を与えてしまいます

女性は警戒心の強い生き物なので、安心感を持ってもらうには誠実さは欠かせない要素です。 強面男性は、すべてにおいて誠実さを出していきましょう。下手なことはせずに、トレンドになりつつある一重男性の追い風に乗りましょう。


モテる男の見た目4. 童顔男性は、上品なヒゲスタイルをキープ

童顔男性は髭を生やしてみる

ある程度年齢を重ねてくると、髭が大人の色気を醸し出す男に欠かせないパーツになっていきます。モテる男の中には、髭スタイルにもこだわりをもつ男性も。美容室に行く度に髭を整えたり、自分でもこまめに手入れを徹底的にしています。

童顔がコンプレックスな男性は、ここは思い切って髭を生やして色気を出してみるのはいかがでしょうか。


モテる男の見た目5. 女性も羨む“美肌”の持ち主

男女問わず、モテる条件を語るに欠かせない美肌。顔周りなどの目立つ部分は、清潔感を感じる身だしなみに直結する大事なポイントです。今や男性もニキビ予防を含めたスキンケアをするのが当たり前の時代。

面倒とは言わずに美肌のためのメンズ化粧水などを使用して、日々のケアに気を遣いましょう。

【参考記事】大人ニキビや吹き出物の原因を理解して、モテるスキンケアを徹底して▽


モテる男の見た目6. 爪が短くて、清潔感がある

モテる男はつ爪をケアしている.jpg

女性はネイルなど日頃から爪を手入れする習慣があるため、自然と爪に目が向かいます。爪を見て、男女関係の上手/下手を想像するとも言われています。たしかに爪が伸びっぱなしで長いのは、直近で人間活動をしていない証拠。

さらに、爪の中が黒くなっていたり、ゴミが入っていたら最悪です。「生理的に無理な男性」のレッテルを貼られて、完全に不潔な印象を与えてしまいます。顔がイケメンで、モテる髪型で、美肌でも、爪が汚いならすべてが台無し。常日頃から、しっかりと爪先までケアしておきましょう!


モテる男の見た目7. 唇が保湿されていて色気たっぷり

女性は唇が綺麗な人を目の前にすると、「この人、キス上手そうだな」と思わず想像してしまいます。

唇というパーツにもケアを怠らないのは、モテる男の証。今や保湿力のある男性用リップクリームも充実しているので、今すぐ唇のケアをしてみてはいかがでしょうか。


モテる男の見た目8. モテる男は自分に似合うファッションを纏う

モテる男のファッションの条件.jpg

モテる男の条件として、モテるファッションを語るのは容易です

お相手の女性の好みに合わせて、ジャケットを着用した英国紳士風のトラッドでシンプルなファッションや、筋肉質のボディラインが目立つ男らしいアメリカンな着こなしを意識すれば、確実に女子ウケします。

春服のトレンドや、夏ファッションのマストアイテムなど、トレンドを意識して着こなしてもある程度のカッコよさは保てるでしょう

ただし、もっと突き詰めるなら、自分に合うファッションを纏った男性は最強です。モテる男は、自分の似合うファッションやアイテムを把握しています。シンプルで女子ウケするアイテムも、自分に似合うアファッションでないなら持ちません。ファッションは個性と言われていますが、その個性が貴方のモテる魅力でもあるのです。


モテる男のセンスは、小物に現れる

モテる男の持つ小物.jpg

ファッション雑貨や小物に、センスは現れます

特にお財布は金運を守る大切なアイテムですし、男の想像以上に女性は貴方のお財布を見ています。「高いブランド長財布を持てばいい」と一概には言えませんが、貴方に似合う品格が漂うお財布を持てれば、必ず男のレベルが上がります。

他にも、紳士なら必ず持っているハンカチーフや名刺入れ、パスケース、ボールペンなど、センス抜群のこだわりファッションアイテムをGETして、モテる男に一歩近づいてみてください。


モテる男の見た目9. 持ち物の、物持ちが良い(長く大切に愛用している)

物を大事に使う男性

長年愛用しているバッグを持っている、お決まりのコートを毎年冬に下ろす、今履いている靴はずっと履き続けている、など持ち物を丁重に扱っていますか。物の取り扱い方は、まさに人の接し方そのもの

物持ちが良い男性は、人に対しても丁寧に接せるし、その丁寧な振る舞いを女性は想像します。物持ちの良さにモテる男の品格が滲み出てくる訳です。

逆に、毎年豪遊するようにファッションを入れ替えている人は「浪費家」というネガティブなレッテルを貼られてしまいがちなので、要注意


モテる男の見た目10. 女性を魅了する程よく引き締まった肉体

程よく筋肉のついた肉体に、女性は惹き付けられます

ちょうどいい感じに美しく割れた腹筋や、モテる筋肉を目にすると、女性は男らしさに加えてストイックさや強い精神力まで感じるのです。さらに、筋トレを行うとモテるホルモンと言われる「テストステロン」が分泌されるため、動物的オスの強さが増して、生物学的にも一層モテる男へと変貌できますよ。


モテる男の見た目11. 左右対称(シンメトリー)な顔を意識している

美人の法則に“左右対称”という項目があります

左右バランスの取れた雰囲気の顔は、目鼻立ちがはっきりしていなくても相手に好印象を与えられます。

今回は手軽に実践できる2つのシンメトリーな顔作りを伝授します。


① 眉毛を美しく整える

左右の眉毛の長さを揃えたり角度を変えるだけで、顔の雰囲気は180°変わります。現在では、メンズ向け眉毛サロンも増えているほど。自分に合う眉毛に迷った際は、一度足を運んでみてください!

自分に合う眉毛の形を知っておけば、自分で手入れするときもスムーズに整えられますよ


② 骨盤矯正をする

片足に重心をかけたり、猫背になると骨盤が歪んでしまって顔が非左右対称になってしまいます。一番は整体に行くこと。自分で骨盤の歪みを防止したい男性は、下記4項目を意識してみましょう。

  • 足を組まない
  • 片足に重心をかけない
  • ご飯を食べる時は両方の歯でしっかりと噛む
  • 考え事をするときに頬杖をつかない

日頃から意識してこっそり骨盤矯正をして、左右対称の顔を保ちましょう。無意識下で周りの評価が上がり、貴方の日常が少しずつモテる男に変わっていきます。


モテる男の見た目12. 所作が丁寧でゆっくりしている

モテる男

モテる所作とは、振る舞いや身のこなしのこと。物を雑に扱ったり、落ち着きのない仕草は気品の欠片も感じません。行動や仕草をスローダウンしてみましょう。謎めいたミステリアスな男性に女性は惹かれてしまうもの

雰囲気イケメンという言葉があるように、ルックスは顔面偏差値だけでは決まりません。もちろん、落ち着きと優柔不断は違います。マイペースになりすぎて、ナマケモノにならないよう注意してくださいね。


モテる男の見た目13. モテる男は、いい香りを漂わせている

香りはその人のイメージや雰囲気を象徴すると言っても過言ではありません。女性の「なんかあの人いい匂いがする」という発言、聞いたことありますよね?いい香りを纏えばモテる男認定はもちろん、女性の脳裏に貴方の記憶をしっかりと植え付けられます。

また、いい匂いがふわっと香る時こそ、女性が男に惚れる瞬間だったりします。香りが生み出す大人の色気は、女性のキスしたい心理すら刺激します。心がけてみて!

【参考記事】女性が惚れ込む、ふわっと香る柔軟剤を使うのもモテ男▽


モテる男の見た目14. 姿勢が良く、頼もしい。

モテる男は姿勢がいい.jpg

背筋を伸ばして胸を張るだけで、周りに堂々と自信を纏った雰囲気を与えます。真っ直ぐ綺麗な姿勢で商談に臨むと、成約率が上昇したというデータも記録されたほど。姿勢を正すと、身長が高く見えたり、仕事にも好影響を与えてくれたり、良いことばかり。

姿勢を美しく保つのを意識しましょうね。筋トレするなどして、美しい姿勢を保ちましょう。


モテる男の見た目15. いつもニコニコしていて、親しみを感じさせる

モテる男性は笑顔を絶やさない

モテる男の条件、最後はやはり笑顔です。モテる男ほど、イケメンオーラやカリスマ性のイメージがありますが、意外な盲点として“親しみやすさ”が大切だったりします。親しみやすさを感じさせるには、常に口角を上げて笑顔を心がけること

笑顔の回数が多ければ多いほど、話しかけやすくい「好かれる人」と認知されて、周りの女性に貴方のモテオーラが伝わっていきます。

【参考記事】誰からも好かれる男になるためには、どうしたらいいの?


女性の心を掴む。モテる男10の会話術。

モテる男の10の会話術.jpg

「男は目で恋して、女は耳で恋する」という諺があるほど、会話上手な男性はモテます。実際、女性が男性に求める性格にも「聞上手」や「話しやすい人」と会話の関することが多いです。

外見や内面を磨いたら、次は会話術をどう磨くかです。モテる男に共通する会話術についてレクチャーして行きます。【話し方】・【話の聞き方】・【会話の広げ方】と3つのカテゴリーに分けて解説していきます。


1. 女性の心を開くモテる男の話し方

女性の心を開くモテる男の話し方とは

どんな話をするのか内容も大事ですが、それよりも更に大事なのはどんな話し方をするのか。いくら話の内容が面白くても、声が通らなかったり聞き取りにくいともったいないです。

モテる男は、話し方1つで女性から「この人、モテそうだな」と意識付けできます。モテる男の話し方についてお送りします。


モテる男の話し方① 話すスピードはゆっくりでハキハキ喋る

「この人の話し方耳に入りやすい」と感じるのは、大抵モテる男性。話すスピードは、ゆっくりだけど声が通りやすくてハキハキと喋ります

ハキハキ喋ることで、明るくて自信がある人だと思われるので、女性からも好印象に見えます。逆にボソボソ喋ると、自信が無い人に見えるので話し方1つでも女性に与える印象って大きく変わりますよ。


モテる男の話し方② 結論から分かりやすく話す

モテる男は結論から話す

モテる男の話し方の特徴として、相手に何を伝えたいのか答えがハッキリしていること

「俺、こう思うんだよね。なんでかと言うと」という具合に、その後に漏れなく理由もついてくるので聞いている側からすると「なるほど」と納得しやすいです

反対に、ダラダラと長く話されると片耳で聞きたくなってしまいます。つい経緯を熱く語ってしまう人は、大事なところだけピックアップして結論から話せば貴方の言いたいことがもっと女性に伝わりやすくなりますよ。


モテる男の話し方③ 表情豊かで感情をのせてくる

喜怒哀楽がハッキリしている男性は、無意識に女心を掴んでいます

例えば、普段あまり笑わないクールな男性がここぞという時は顔をくしゃくしゃにさせて楽しそうに話す姿に一目惚れしてしまったというパターンも。

つまり、感情を乗せて話すだけでギャップ萌えも狙えるという訳です。モテる男は、感情を思い切り出す人が多いのですが、それはほとんど無意識。「自分が面白いと思ったら笑う。悲しかったら、悲しい顔をする」と唯々シンプルです。


2. 話すだけでなく聞くことも重要!モテる男の話の聞き方

モテる男の話しの聞き方

「会話上手は、聞き上手」とよく言われていますよね。実は、モテる男って特別面白いことを言わなくても女性から好かれやすいんです

話の聞き方1つで「この人話ししやすい」、「ちゃんと聞いてくれる」と女性から好印象に見られてそこから恋愛に発展していくのでしょう。モテる男が話を聞く時に気をつけていることとはなんでしょうか。


モテる男の話の聞き方① 女性の話に対して、自分事のように共感してくれる

人間は、自分の話に共感してくれる人に、親近感を覚えます。モテる男は、共感の仕方も他の男性と群を抜いています。こちらが何かを話しても、「ふーん」と聞き流されてしまう男性がほとんど。

でも、モテる男は「俺もそう思うよ!」、「わかる」とまるで自分のことように共感してくれます。すごく単純なことですが、女性からすると嬉しいんですよね。共感の意思表示をハッキリするかしないかで、貴方のモテ度は180度変わるでしょう。

【参考記事】女性からキュンとするような聞き上手のコツとは?▽


モテる男の話の聞き方② 単調じゃない!相槌のバリエーションが豊富

モテる男は相槌のバリエーションが豊富

女性って男性が思う以上にコミュニケーションに非常に敏感です。特に男性が自分の話を聞いている時は、極めて敏感。「ふーん。そうなんだ」と相槌がずっと一緒だと、「もういいや」と急に不機嫌になる女性も。

モテる男は、女性が不機嫌になる様子を何度か見たせいか相槌のバリエーションが豊富。「え。そうなの!?」、「それでどうしたの?」と会話を盛り上げたり、「大変だったね」と同調してあげたり。男性の皆さん、相槌のバリエーションを増やして女性の満足度を高めていきましょう。


モテる男の話の聞き方③ 否定的な言葉「でも」、「だって」と話の腰を折らない

話を聞いている時に否定せず肯定してあげることで、相手は自分を受け入れて貰えたという安心感を得られます。モテる男は、女性の話を聞く時に「でも」、「だってさ」と話の腰を折りません

この2つの否定語がつい口癖になってしまっている人は、ぜひ封印してみて。否定語を言わないだけで、貴方の印象は劇的に変わるでしょう。


3. 話して、聞いて、最後は広げる!モテる男の会話の広げ方

モテる男の会話の広げ方

モテる男は、女性ともっと仲良くなれうように会話を展開させることにも手を抜きません。しかも、ただ会話を広げるだけじゃなくて、適度に相手をドキドキさせてしまうんです。

会話をどう広げるかによって、恋愛の発展は大きく変わってきます。モテる男の会話の広げ方を習得しましょう。


モテる男の会話の広げ方① 口説きたい相手の共通点を必ず2〜3個見つける

共通点が多い人に対して親しみを感じるという心理があります。モテる男は、相手との共通点を1つでも多く見つけるのが得意です。口説きたい女性がいたら共通点を見つけて、そこから2人で出掛けるきっかけ作りをしている人も。

共通点は、出身地、学歴、趣味、好きな食べ物、好きな場所と何でも良いのです。初めて会った時に、最低2〜3個抑えられたらLINEの会話や次に会った時のネタとして使えますね。

【参考記事】LINEから分かる、モテる男とモテない男の違いとは?


モテる男の会話の広げ方② 相手の趣味や好きなことを教えてもらう

相手の好きなことを教えてもらうというのも、モテる男の得意技。自分の話をとことん聞いてくれる人に好意を抱きやすいというのが女心。

しかも、自分が好きなことを楽しそうに聞いてくれる男性が居たら「もっと話したいな」、「また会いたいな」と好印象に残るはず

ただ女性の話を聞くのは誰でもできますが、相手が楽しめるテーマを選ぶ配慮まで出来るのがモテる男なのです。

【参考記事】女性との会話に困った時の話題&ネタについて大公開▽


モテる男の会話の広げ方③ 女性の過去の恋愛を探りながら女心を揺さぶる

モテる男の聞き方で女性の過去の恋愛を探る.jpg

「女性の恋愛遍歴を聞くのは嫌だ」という男性も一定数いますが、ある程度経験がある女性を口説く時には過去の恋愛の特徴を抑えないと話が始まりません。

モテる男は女性の恋愛遍歴を聞き出しながら(リサーチしながら)、褒めたり女心を揺さぶるのが上手いんです

抑えたいポイントは、次の2つです。

1. どんな付き合い方をしていたのか(付き合った年数/付き合ったきっかけ) 2. どうして別れてしまったのか(別れた理由/どちらが振ったのか)。

それぞれどんな風に会話を広げて、女性を揺さぶって行くのか説明していきます。


1. どんな付き合いをしていたか(付き合った年数/付き合ったきっかけ)

この質問を聞くことで、女性の恋愛傾向やどんなを恋愛を求めているのかニーズがハッキリします。その女性が長い付き合いをしていたなら「一途な子ってやっぱ1番良いと思う」と女性を褒められます。

仮に、付き合った年数が短くても「これから良い人に出会うんだよ」と前向きに返してあげれ良いんです。そして付き合ったきっかけを知れば、どんなアプローチを女性が望んでいるのか、何をされたら喜ぶのかも抑えられるでしょう。


2. どうして別れてしまったのか(別れた理由/どちらが振ったのか)

別れた理由を聞くことで、相手の恋愛が冷める瞬間や嫌だったことが把握できます

例えば、「元彼のこんなところが嫌だった」と言ったらそれを絶対にしないようにする、といった具合に相手が嫌がることを未然に防げる&嫌われるリスクを最少に抑えられます。

仮に女性側が振られたとしても「俺だったら振らないけどね」と女性を擁護すれば不意打で女心を揺さぶることもできます。「1. どんな付き合い方をしたか」と同様に別れた理由もしっかり聞くと女性の性格を更に知ることが出来るでしょう。


内面も外見も魅力溢れる、“真の”モテる男に

モテる男は中身も外見もモテる.jpg

内面や外見別に、モテる男の条件30個+会話術10個を完全網羅して紹介しました。モテる男性は、必ずしもイケメンとは限りません。清潔感溢れる容姿や雰囲気を保っていれば中身にも自信がついて、より素敵な男性に近づいていくはず。

日頃から向上心を持ってルックスも中身も磨き続けるのが、モテる男への近道。一つでも多くの特徴をマスターして、充実したライフスタイルをお送りくださいね。


【参考記事】モテる男とモテない男の違いを知ろう!▽

【参考記事】顔に自信がなくてもモテるためのエッセンスをお教えします▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事