素直な男性の特徴|恋愛においてストレートに言う人が魅力的な理由とは?

椎名ゆり 2022.06.18
どんな時代も純粋で一途な男性は女性から人気があります。女性が彼氏にしたいと思う人もこのタイプ。今回は、素直な男性の特徴やモテる理由だけでなく、素直な男になる方法を大公開!

ストレートに好意を伝える男性はいつの時代もモテる!

素直な男性がモテる理由

素直な男性はどの時代でも女性からモテる存在。性格がひねくれている男性に、女性は魅力を感じないもの。素直に感情を出してくれたり、彼女のわがままにも素直に対応してくれたりする男性は、女性から好かれやすいのです。

この記事では、素直な男性が女性からモテる理由をご紹介。素直な男性の特徴や素直な男性になる方法についても、詳しく解説していきます。


素直な人とは?「素直」と「わがまま」の違いを解説

素直とワガママの違い

素直な男性ってどんな人を想像しますか?相手に対して自分の思っていることを包み隠さず伝える人が素直な男性というわけではありません。

「素直」と「わがまま」は、似ているようで異なります。素直とわがままを履き違えている人も多いため、ここではその違いについて解説していきますね。


わがままとの違い1. 思いやりがあるかどうか。

まず、相手への思いやりがあるかどうかという点が大きな違いです。

「わがままな人」は、相手への思いやりがないまま感情を表に出して、相手を傷つけることも。

「素直な人」は、感情を表に出したとしても、相手を傷つけるような言い方はしないのです。


わがままとの違い2. 周りの意見を聞くかどうか。

周りの意見を聞くかどうかも、大きな違いといえるでしょう。素直な人の特徴として、自分の感情を表に出したとしても、周りの意見をきちんと聞き入れて、自分の意見とうまく調整できる点が挙げられます。

一方で、わがままな人は、相手の意見を聞き入れようとせず、自分の意見ばかりを押し通そうとする傾向が。素直な人とは大きな違いが見受けられるのです。


▷次のページ:気持ちを素直に伝える男性がモテる6つの理由|キュンとする女性心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事