モテたい女性必見!モテる女の特徴&男が惚れる女になる18の方法

あんぬ姐 2023.10.15
できるなら男性や女性にモテたい…と考えている女性へ。今記事ではモテる女&モテない女の特徴はもちろんのこと、モテたい女性がやるべきことを総まとめしました。好きな男性が気になるような性格や行動、態度だけでなく、NG行動まで徹底レクチャー。モテ体質になりたい女性必見です!

「モテる女」になる方法を教えます。

モテたい女性必見!モテる女になる方法とは

「今年こそモテたい!」、「この年齢までに素敵な彼氏をゲットしたい」と日々考える女性は多いことでしょう。もし自分がモテる女性になれば思い通りに恋愛も楽しめるし、充実した日々を過ごせるのでは?と期待も高まりますよね。

そこで今回は、モテたい女性に向けて、モテる女性の特徴から道のりまで徹底的にレクチャーしていきます。モテ女になりたい女性、ワンランク上の日常を送りたい女性は必見ですよ。


大前提として、「モテる=可愛いor美人」ではない

モテる=かわいいというわけではない.jpg

「モテる女性=顔が可愛い or 美人」というイメージが先行しやすいですが、結論から言うとそれは断定できません。

外見や顔の造形が整っていても、性格が自己中心的だったり悪口ばかり言う人は男性側も一緒に居たいとは思えないでしょう。モテる女性というのは、一緒に居て楽しかったり癒される女性なんですよね。

一言で言えば、“一緒に居て価値がある女性”です。相手の身になって考える力が備わっていたり、相手が喜ぶことを積極的に出来る。そんな女性がいつの時代もモテるんですよね。


まずは押さえておくべき「モテる女性」の6つの特徴

モテる女性の特徴

まず最初にモテる女性の特徴からお伝えします。時代によってどんな女性がモテやすいのか左右されることもありますが、“王道パターン”をここで紹介します。

男性が惹かれる、モテ女に共通する特徴とは何でしょうか。


特徴1. 外見が女性らしく、魅力的である

流行によってモテる女性の外見は、定義が変わってきたり変化しつつあります。でも、変わらないのは女性らしくて魅力的な外見。暗いカラーのロングヘアから白、ピンク色のワンピース、メリハリのある体型など。

これらは全て男性には出来ないものがほとんど。女性だからこそ出来る髪型やファッション、女性らしい身体付きは真似できないのでつい惹かれてしまうのです。モテる女性になるには、いかに男性と対極で女性らしさを象徴できるかが重要ですね。


特徴2. 甘え上手でありつつも自立している

モテる女性の性格は、バランス感覚が整っています。一言で言えば、“かっこいい”と“可愛い”を両方持っている人。好きな男性にはしっかり甘えるけれど、自分で決めたことはきちんとこなす。

恋人と一緒にいる時は完全に女の子だけれど、依存せず自分の時間を大切にするなど。色んな顔を持っているので男性がつい追いかけたくなる存在でしょう。「他にはどんな顔を持っているんだろう?」とつい想像が膨らむんですよね。


特徴3. 顔をクシャクシャにするくらいの笑顔

モテる女性は笑顔

笑顔が魅力的な女性ってその場にいるだけでキラキラしている存在です。しかも顔をクシャクシャにするほど笑う女性は、モテる女性の鉄板条件です。笑顔が弾ける女性って見ているだけで癒されますし、こちらも気持ちが明るくなりますもんね。

外見の良し悪しに関わらないくらい、笑顔の威力は凄まじいです。モテる女性になるには、笑顔を常日頃から心がけたいところ。


特徴4. 話し方が丁寧

男言葉を使ってきたり、語尾が「〜じゃね?」と強めな女性よりも言葉遣いが丁寧な女性って品を感じます。モテる女性は、当然言葉遣いが綺麗です。

語尾もしっかり「〜だね」と柔らかい女性らしい話し方をします。モテたい女性は、ぜひ話し方も意識し、他人から見られる話し方に注視しています。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. どんな人にも優しい態度で接する

モテる女性あるあるですが、基本的に人見知りをしないんですよね。気持ちの良い挨拶をしてくれたり、飲み会でも平等にみんなに話題を振ったりと気を配れる女性も多いです。

優しい態度で接してくれる女性って、男性も近寄りやすいもの。だから、自然とアプローチを受ける機会も多いんですよね。私生活、飲み会、合コンの機会があったらその場にいる人全員に優しい態度で接するように意識していきましょう。


特徴6. 短文でLINEを送る

LINEの文章って長い人もいれば短い人もいるのですが、モテる女性は後者の方ですね。長い文章って読むまで時間がかかりますし、回りくどい印象に。

特に激務な男性であれば、読み込むまで長いので返信する気力も失せます。モテる女性は、短文でストレートな表現を意識しています。その方がLINEのやり取りもスムーズで連絡回数が減る可能性は少ないですし、男性も気楽に感じるみたいですね。

こちらの記事もおすすめ

男が追いかけたくなるモテる女のLINE術|好かれるテクニックを紹介!

タップすると別記事に移動します

▷次のページ:反対にモテない女性の6つの特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事