【色気とは?】色気のある女性の特徴|男を魅了する外見・仕草・雰囲気を大公開!

【色気とは?】色気のある女性の特徴|男を魅了する外見・仕草・雰囲気を大公開!

あんぬ姐 2022.05.29
女性の悩みの一つ“色気”。男性が好きな「色気のある女性」とはどんな人なのか?今記事では色気のある女性を、髪型や体型、メイクなどの外見や、雰囲気、仕草、最後には色気のある女になる方法まで大公開。典型的な女性芸能人や「色気とは?」という典型的なところまでレクチャーします!

女性に生まれたからには、「色気のある女」を目指したい。

女性に生まれたからには色気のある女になりたい

日々、仕事や勉強に勤しむ女性各位。日々充実はしているけど、恋愛をしている時 or プライベートで自分の身なりをチェックした時に「私子供っぽいな」、「色気ないな」と周りの女性と比べて感じる瞬間ってありますよね。そもそも色気ってどうやったら身につくのか気になるところ。

そこで今回は、女性陣の一生の課題である「色気」について取り扱っていきます。色気のある女性の特徴から、なる方法まで2本立ててお送りします。どうやったら色気って身につくんでしょうか。


そもそも「色気」とは?

そもそも色気のある女性とは.jpg

色気のある女性と聞くと、胸が大きくてグラマラスでセクシーな外見の人というイメージがありますよね。でも、それってただのエロい人とも言えるので色気ってもっと深い意味がありそう。色気を辞書で引くと、

  1. 色の加減。色の調子。色合い。「青の色気が薄い」
  2. 異性に対する関心や欲求。色情。「色気がつく」
  3. 人をひきつける性的魅力。「色気たっぷりの目つき」
  4. 愛嬌 (あいきょう) 。愛想。おもしろみ。風情。「色気のないあいさつ」
  5. 女性の存在。女っ気。「色気抜きの宴席」
  6. 社会的地位などに対する興味・関心。「大臣の椅子に色気を示す」

(出典:デジタル大辞泉・小学館

と出てきます。一言で言うと、女性らしくて男性を惹きつける魅力をを兼ね備えた人という意味になりますね。人を惹きつけるということは、内面的に深みがあるということ。何気なく使用している“色気”とは、奥が深いということがわかりますね。

【参考記事】色気とは違うセクシーな女性ってどんな人?▽


色気のある女性は男性にモテるのか?

女性らしくて男性を惹きつける色気のある女性。もちろん男性の好みにもよりますが、女性らしいというだけで恋愛対象に入る確率が高いので、当然モテる女性にカテゴライズされます。

しかも、人を惹きつける人間力もあるなら男性受けはもちろん、女性受けも抜群で良いでしょう。ここまで聞いたら色気のある女性になりたいですね。

【参考記事】モテる女の特徴とは?▽


▷次のページ:男を魅了する“色気のある女性”の特徴|色気のある人の共通点とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事