男性からモテる女性の性格とは。男に好かれる魅力的な特徴や落とし方を解説

いつの時代も男性から最終的にモテる女性は性格の良い女性。男性が思わず付き合いたくなるような一緒にいて居心地の良い女性の特徴やそんな女性になる方法を解説します。さらに、男性がされて嫌がることやされて喜ぶこともご紹介。男性好みの性格の女性になって恋愛成就を目指しましょう!

女は顔じゃない。男性は性格の良い女性を魅力的だと感じる!

男性からモテる性格の女性

男性は女性を見るときに「まず顔や胸などを見る」というのは有名な話ですよね。男性を惹きつけるには、見た目にこだわることも重要なポイント。男性に好かれるファッションを取り入れていたり、メイクに力を入れていたりする女性もたくさんいます。

ただ、モテるために外見を磨くのはもちろん大事ですが、女性も男性も年を重ねるにつれて将来を見据えた相手を選ぶようになってきます。長い人生の中、付き合ったり結婚をしたりする相手として選ばれるのは結局「性格が魅力的な女性」なんです。

そこで今回は、多くの男性にモテる「性格が魅力的な女性」の特徴を紹介していきます。


【参考記事】モテる女性の仕草も合わせて学びましょう▽


モテる女性の性格を徹底解説

男性が思わず好きになってしまうようなモテる女性っていますよね。そんな女性の性格はどのような特徴があるのでしょうか。男性が女性のどんな性格を見て好きになるのか理解していきましょう。


【参考記事】性格がいい女性と悪い女性を比較してみました▽


1. ちょっとしたことを流せる余裕

モテる女性には、優しい性格とはまた違った「余裕」があります。例えば、男性からの連絡が少し遅くなったときに流せる余裕があります。ちょっとでも連絡が遅くなると「浮気してるんじゃないか」と不安になって鬼のように怒ったり、拗ねたり、不機嫌になったり。そのような性格の女性は、モテるどころか男性が引いてしまうかもしれません。

もちろん、少し束縛気味な女性が好きな男性もいることでしょう。しかし、多くの男性にモテる魅力的な女性は「ちょっとしたことなら流せる余裕がある」という性格が特徴です。


些細なことで怒られるのは、男性にとってもストレス。

多くの男性にモテる女性は「優しい」性格をしています。優しい性格の人は男女問わず、周りから好かれやすいですよね。楽しみに取っておいたプリンが勝手に食べられるというような小さいことでは怒らないのです。

怒りっぽい性格の女性は、正直に言ってしまうとモテません。魅力的でモテモテな女性になりたければ、あまり怒らない優しい性格になることが条件と言えるでしょう。


2. 甘えん坊すぎず、自立しすぎないバランスを持っている

男性に愛されやすいモテる女性の特徴は、性格が「甘えん坊」であること。甘えん坊は女性から見てもかわいいので、男性から見るとさらに魅力的で愛されるでしょう。

しかし、甘えん坊の度が行き過ぎるかまってちゃんは、接するのが大変と思われてしまいます。かといって、何でも自分で出来る自立した女性は近寄りがたい印象も。

自立しているけれどたまに甘えるような、ちょうど良いバランスとギャップのある性格が長く愛されるモテる女性の特徴です。


甘えん坊は可愛い時と大変な時がある。

甘えん坊の女性は、かわいらしくてとても魅力的。しかし、男性が疲れているときでも関係なく甘えてくるような女性はモテるのでしょうか。正直、疲れているときに甘えられると大変と感じる男性はたくさんいます。

そのため、男性が疲れている様子を察知して、逆に甘えさせてあげられるような「自立した女性」を目指しましょう。そのギャップがより魅力的に映りますし、「自分のことを理解してくれている」という安心感に繋がります。


3. 常に自然体で接してくれる天真爛漫さを持っている

喜怒哀楽がはっきりしている天真爛漫な性格も、モテる女性の特徴です。楽しいときは楽しい感情、悲しいときは悲しい感情が表情から読み取れる女性は、男性から魅力的に映ります。

それと同時に、飾らずに自然体で接するのもポイント。自分をさらけ出してコミュニケーションを取ると、一緒にいて楽しいと思ってもらえるため、モテる女性への第一歩と言えるでしょう。


反応のない人は、一緒にいて楽しくなさそうに見えてしまう。

一緒に過ごしていて反応が薄い女性は、男性から見るとつまらなく見えてしまうかも。食事をしていても真顔のままだったり、テレビを見ていても笑わなかったりと、反応が薄い女性は感情が読み取れないため、男性側が疲れてしまいます。


4. 彼氏と何かを比べて優劣をつけすぎない

モテる女性の条件は、自分の時間も大切にしている性格であること。性格的に、彼氏を優先しがちな女性ももちろんいます。

しかし、「何があっても彼氏が一番!」という女性は、男性からするとちょっと大変。仕事をしている人は休みを全部彼女で埋めることになるので、息苦しさを感じます。

一方、一人の時間や友だちと過ごす時間も大切にして輝く女性は、とても魅力的。「彼氏といない時間は自分のことができる時間」と捉えられるのが、モテる女性の性格の特徴です。


優先されすぎると重たく感じてしまう。

何でも自分を一番に考えてくれることは嬉しいことだと思いきや、彼氏を優先しすぎると、相手も「彼女を優先しなくちゃいけないのかな?」という考えになります。「自分の時間を大切にしたい」と感じる男性にとっては重たく感じる原因に。

彼氏がどんな性格なのかを考えてみて、「優先するところはする、別々に過ごすときはその時間を楽しむ」とメリハリを付けてくださいね。


5. 感情に任せて動かない

男性にモテる性格の女性は、感情的に言葉を発したり行動する前に一回考えることが出来る女性。

何かムカつくことがあっても「ムカつく」とすぐに口走ってしまうと、モテるどころか、人によってはその一言が原因で嫌われてしまう可能性も。

ネガティブな一言で相手を攻撃するのではなく、ポジティブな一言で相手を喜ばせてあげられるのが、モテる女性の必須条件かもしれません。


相手のことを考えた一言は嬉しい。

モテる性格の特徴は、相手のことが考えられる優しさがあること。何か困っていたら「大丈夫?」と一言かけてあげられるような優しさは、男性の心を癒やします。

頑張っていることがあれば「頑張ったね」と言えるような、相手のことを考えた一言をかけてあげられる女性は好かれやすいんです。相手がかけてほしい言葉を出せれば、モテモテになれるかも。


6. 良い未来をイメーズするポジティブさ

ポジティブな女性がモテると言っても、ただ明るいだけではダメ。男に好かれるには「これから先も一緒に明るい未来が過ごせそう」と思ってもらう必要があります。

子供に優しい性格だったり、難しい条件の仕事をしている男性を支えてあげられたりと、明るい性格にプラスして、二人の良い未来をイメージしてもらえることが大切です。


一緒にいてストレスを感じないかどうかが大切。

モテる女性は、ずっと一緒にいても男性にストレスを感じさせないという特徴があります。

例えば、「インドアなデートだけ」「アウトドアなデートだけ」とデートプランが偏るのではなく、いろいろなデートの楽しみ方を知っています。どんなこともやる前から拒否するのではなく、色々なことに興味を持ってくれる女性は魅力的です。


7. 悩みを打ち明けやすい聞き上手な一面を持っている

聞き上手という特徴は、男女問わずモテる性格のひとつ。悩みを打ち明けやすい雰囲気は、男性にも女性にも好かれやすいことでしょう。

普段、意識して相手の話を聞いていない女性は、急に聞き上手な性格になるのは難しいかもしれません。しかし、さまざまな男性にモテるため、意中の男性に好きになってもらうために、聞き上手は欠かせない条件。

自分の話ばかりするのではなく、相手の話を自分から聞いていくことで少しずつ聞き上手になれますよ。


悩みを打ち明けにくいタイプは、一緒にいてストレスになることも。

悩みを相談したいと思える人は、「真剣に話を聞いてくれる」「秘密は絶対に守ってくれる」といった性格しています。自分の話ばかりして人の話を聞かない、口が軽いなど、そんな性格の人に悩みは打ち明けられないですよね。

モテる聞き上手になるのも大切ですが、その前に悩みを打ち明けてもらえるような、信頼できる性格の人になることが重要。


8. 小さなことでも一生懸命になれる

どんなことでもひたむきに頑張る姿は男性から見ても魅力的。一生懸命頑張れる女性は、頑張った先にある嬉しい気持ちや悔しい気持ちを知っています。

さまざまな感情を経験した分だけ、人間としても深みが増しますよ。そんな女性が男性の目に魅力的に映らないわけがなく、確実にモテるのです。

また、一生懸命頑張れる人は真面目さも併せ持っている人が多いはず。男性にモテる女性になりたいなら、小さなことでも真面目にコツコツと頑張りましょう。


9. 自分のことや自分の生き方が好きな人

自分の生き方はもちろん、自分のことも好きになれる女性はモテます。なぜなら、そのように生きている女性はポジティブでエネルギッシュだから。

「一緒にいてパワーをもらえて、生き方も尊敬できる」と、男性のハートをゲットできます。男性にモテるためには、まず自分で自分のことを好きになるのが先かもしれませんね。


「自分なんて...。」は面倒くさいと思ってしまう。

モテる女性になるためには、ポジティブに物事をとらえて相手に気を使わせすぎない、明るい性格になることが大切。

もし「自分なんて全然ダメです…」とネガティブなことを言われたら、反応に困ってしまいますよね。ネガティブな性格は、男性にめんどくさいと思われてしまうことも。

自分をネガティブだと思っている方がすぐに変わるのは難しいので、考え方を少しずつポジティブに変えてみることで、理想の自分に近づきますよ。


モテる女性には、絶対にモテる魅力的な性格がある。

男性にモテる女性の魅力的な性格を紹介してきました。男性にモテる性格の女性は、「明るくて前向きで一生懸命」「一緒にいて楽しくて、ひとりの時間もそれぞれ楽しめる」などがあります。

男性にモテる女性の性格になるために、今すぐ自分の性格を変えることは難しいですよね。しかし、ちょっとした努力を重ねていけば、いつか報われて、自分自身のことをもっと好きになれますよ。ぜひ、将来のためにもモテる女を目指して自分を変えてみては。


【参考記事】男性から絶対的にモテる女性の必須条件を大公開!▽

【参考記事】運命の人に出会える前兆は必ずある!?その見分け方をご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事