「モテる女」の定義とは?男性が夢中になる女子の特徴を徹底解説!

あんぬ姐 2024.02.20
モテる女とモテない女の違いとは?今回はモテる女性の特徴について、服装や髪型、メイクなどの見た目から、性格やLINE、会話、仕草までご紹介。男性だけでなく、女性からも愛されるようなモテ女の条件や秘訣だけでなく、モテる女になる方法を大公開。10代・20代・30代・40代の本当にモテる女性とは?

男性からモテる女性の特徴|世の男たちを魅了する女の子ってどんな人?

男性からモテる女性の特徴を大公開

モテる女と聞くと、次から次へと男性から口説かれる状態をイメージしますよね。恋愛でも優位な立場になれるので「モテる女になれるものならなりたい!」と思うのは当然のことでしょう。

今回は、モテる女の特徴からなる方法まで盛り沢山の内容をお送りします。モテる or モテないはどこで差が生まれるのか。男性の本音をチェックしつつ、モテ女に近づいていきましょう。


「モテる女」とはどういう意味?世間で言われている「モテる女」の定義を解説

世間で言われているモテる女とは

まずは、モテる女の定義について。そもそもモテるとは、「周りから人気があってちやほやされる」という意味があります。モテる女とは、数人の男性から常に好かれて、注目を浴びている女性ということになります。

確かに彼氏が常に途切れなかったり、仮に彼氏が居ても男友達チヤホヤされる女性って居ますよね。モテる女とは、一緒にいるとつい楽しくてそこにいるだけで価値を感じる女性と思われるタイプなのでしょう。これはなりたいと思わずにはいられないですね。


反対に「モテない女」とは?モテる人と何が違うの?

逆にモテない女とは、一緒に居ても楽しくなかったり印象に残らない女性のことを指します。

きっとマイナス発言が多かったり、裏表があって読めない性格だったり。モテる女性と比べると、わざわざもう1度会いたいと思う女性ではないということになります。

女に生まれたからには、こっちサイドではなくできればモテる女の方でありたいですね。常に気にかけられる存在でいたいものです。


内面から外面までモテる女子のあるあるな特徴を徹底解説!

モテる女の特徴を大公開

モテる女の定義はわかったけれども、実際どんな女性がモテる女と言われるのか特徴が気になるところですね。ここからは、モテる女について外見から性格など様々な角度で紐解いていきます。

【外見】・【性格】・【仕草】・【会話】・【LINE】と5つのカテゴリーに分けてお送りしていきます。身近にいるモテる女や真似したいと思う女性をの特徴を思い出しながらぜひ読み進めてみて下さい。


モテる女の「見た目」の特徴|どんな外見の女性を男性は好きになるの?

モテる女の見た目の特徴

外見は9割大事と言われる要素。男性から興味を持ってもらうには、まず外見が魅力的であることに越したことはありません。「この子、魅力的だな」と男性が思うモテ女の外見はどんな特徴があるのでしょうか。


モテる女性の見た目① 服装はパンツスタイルよりもスカートを

ジーンズやデニムはここ数年流行りのアイテムですが、男性とデートの時は敢えて女性らしいファッションを着た方が無難なところでしょう。デニムやパンツになると、男性も普段馴染みがある服装なので、女性らしいファッションを取り入れた方が男性受けは抜群。

女性らしいファッションの代表格は、膝上のタイトスカートや身体にフィットしたワンピースなど。男性からモテるには。女性にしか着れない服を積極的に選んでいきましょう。


モテる女性の見た目② 適度に胸があってウエストはくびれている

いわゆる、ボン・キュッ・ボンが理想と言う訳です。出るところはしっかり出ていて、くびれているところはしっかりくびれているメリハリのある身体を好む男性は多いです。

芸能人を例にすると、綾瀬はるかさんや深田恭子さんのスタイルは長年人気です。メリハリのある身体は、女性らしさの象徴なので定期的に身体のメンテナンスはしておきたいところですね。


モテる女性の見た目③ うなじが見えるゆるふわポニーテール

普段、隠れているうなじがチラッと見えるポニーテール。うなじが好きな男性も普段髪が長くてサラサラヘアの女性がポニーテールにすると、更に柔らかい雰囲気に見えます。

しかも、髪の毛をポニーテールにする時の両手を挙げる仕草も男性受け抜群。手軽にアレンジしやすい髪型なので、勝負時はポニーテールにしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】男性好みの可愛い女性って?▽


モテる女性の見た目④ スッピンを想像できるナチュラルメイク

濃いめの華やかメイクは同性である女性から人気ですが、男性が好きなのはナチュラルメイクの女性。バッチリメイクの女性は、ガチガチに決めていて隙が無く近寄りがたいと思ってしまうようです。

反対に、ナチュラルメイクの女性は自然体で取り繕っているように見えないので男性も親しみやすいと感じるのです。女友達と遊ぶ時はバッチリメイクで男性と会う時は、ナチュラルメイクにすると使い分けるのも1つの方法でしょう。


モテる女性の見た目⑤ 爪・毛先・足元の清潔感を徹底している

人の美意識は、“先”に出るとよく言われています。いくら美人な人でも、ネイルが禿げていた履いてる靴もボロボロという状態は好印象とは言えません。モテる女性は、手先・髪の毛の毛先・足元をいつもキレイにしています。

ダメージのある毛先は、早めにカットする。ネイルも禿げたらリペアする。靴は汚れたら綺麗にする。いつ見られても良いように、細かいところまでいかに清潔感を保てるかもモテ度に関わってくるでしょう。

【参考記事】精通するものがある綺麗な女性の特徴について大公開▽


モテる女の「性格」の特徴|男性から好かれる女性ってどんな人?

外見も魅力的だけれどもそれ以上に内面も魅力的な女性は、男性から追いかけられる真のモテ女と言えるでしょう。中には、特別美人という訳ではないけれど彼氏が絶えないとうモテる女性も。ここからは、男性から選ばれるモテる女の性格について解説していきます。


モテる女性の性格① 細かいことを気にしない“大らかさ”

モテる女性は、総じて大らか。男性がちょっとミスしても「気にしないから大丈夫だよ。そういうこともある」と優しい一言をかけてくれます。男性からlineの返事が来るのが遅くなっても気にしなかったり、意見が食い違っても「そういう考えもあるよね」と受け止める余裕を持っています。

その都度細かいことを気にすることよりも、相手の気持ちを尊重する優しさを持っているのかもしれませんね。


モテる女性の性格② 甘えと自立のバランスが取れている

甘えん坊過ぎる女性は、「貴方がいないダメなの」とメンヘラ寄りになってしまいます。かと言って自立し過ぎている女性は、隙が無さ過ぎて近寄り難い存在に見えてしまいます。モテる女性ほど、甘えと自立のバランスをしっかり取っています。

普段は頑張り屋さんだけれど、1人で抱え込まずに辛かったら辛いと言える。甘えと自立のバランスが取れる女性は、「この子助けてあげたいな」と男性から気にかけて貰えるでしょう。いざという時は、男性を頼れるかは大事なところ。

【参考記事】いつの間にかメンヘラ女になっていませんか▽


モテる女性の性格③ 自然体で接してくる。気取らない天真爛漫さ

モテる女は自然体

男性が一緒にいて居心地が良いと感じるのは、喜怒哀楽がはっきりしていて気取らない女性。面白い時は、口を大きくして笑ったり。悲しいことがあったらしょぼんとしたり。

自分を取り繕わず、自然体で天真爛漫な性格の人は純粋に見えるので男性から人気が非常に高いです。最強のモテ女と言っても過言ではないでしょう。


モテる女性の性格④ 1人の時間を楽しく過ごせる余裕を持っている

「常に彼氏が居ないとやっていけない」と恋愛に比重を置く女性は、残念ながらモテる女性とは言えません。彼氏が居ても居なくても、自分の時間を楽しむ女性は私生活が充実して居て余裕があるように見えます。

見た目は普通でも自然とキラキラオーラが出ているので、「一緒に居て楽しそう。どんな生活してるんだろう」と興味を持たれやすいでしょう。

【参考記事】男性に人気がある一匹狼の女性の特徴を大公開▽


モテる女性の性格⑤ 感情のままに行動しない冷静さを保っている

モテる女性は、自分の感情に任せて行動しません。もちろん感情を出すこと自体は、良い事なのです。でも、後先考えずその場の感情に任せて、相手を傷つける言葉を口にしたら言いたいことを何でもズバズバ言うことはありません。

「これを言ったらどうなんだろう?」とワンクッション置ける心の余裕と冷静さを持っているから。この冷静さがあるから、男性も一緒に居て楽だと感じるのかもしれませんね、


モテる女の「仕草」の特徴|自然に出来ると男性を魅了できる行動とは?

モテる女の女性の仕草.jpg

何気なくやっている仕草の中で、不意に男性をドキッとさせてしまうこともあります。モテる女ほど、無意識にやってしまう仕草がほとんどです。男心をくすぐるモテ女の仕草。すぐにでも盗んでおきたいものばかりです。では、ご紹介していきます。


モテる女性の仕草① 「ねぇねぇ」と袖を引っ張ってくる

袖を引っ張ってくる仕草は、甘えられてる感があり男心をくすぐる仕草。「ねぇねぇ。あのさ」と話しかけながら弱めの力で袖を引っ張るの仕草にキュンとくるようです。男の人も思わず「お?どうしたの?」と笑いながら話を聞いてくれるでしょう。思いっきり引っ張るとガサツだから、ソフトタッチがおすすめ。


モテる女性の仕草② 顔をくしゃくしゃさせる自然な笑顔

髪を縛ったりかきあげる仕草も人気ですが、それを遥かに凌駕するモテ仕草は満面の笑顔。無理やり口角を上げた作り笑顔ではなくて、目元も口元もくしゃくしゃになる自然な笑顔は男性を明るくさせます。

笑顔って無償のものだし、しかも笑えば笑うほど人に好印象を与えられるので最大の武器です。気になる男性の前ではいつでも笑えるようにスタンバイしておきましょうね。


モテる女性の仕草③ 優しい目線で3秒以上じっと見つめてくる

男性をドキッとさせる定番の仕草です。モテる女性って視線をそらさず、じっと見つめる仕草を自然としている人が多いんです。しかも優しい目線で。男性の話を聞いている時に優しい目線で3秒以上見つめると好感度抜群。

恥ずかしい女性だと1秒しか見られないと思うのですが、たった1秒では目が合う状態になってしまうだけ。自分のドキドキを上手くコントロールしながら、3秒以上見つめる癖をつけておきたいところですね。


モテる女の「会話」の特徴|男性が楽しいと思う話し方を解説

モテる女の会話の特徴

初デートの時に会話が楽しいか楽しくないかで、次誘うか誘わないかの決定打になってきます。となると、男性のハートを射止めるには会話のウエイトが大きく占めてくる訳です。モテる女の会話は、楽しくて男性が「もう1度会いたい」と前向きになるんです。モテる女は、どんな会話術を持っているのでしょうか。


モテる女性の会話① ゆっくりした話し方で語尾が柔らかい

「これって〜なの?」、「美味しいねぇ」と語尾を柔らかくゆっくり優しい口調で話す女性は、癒しキャラ全開でモテモテ。見た目に限らず優しい口調で会話する女性は、仕事で疲れた男性を癒す貴重なポジションを獲得できます。

逆に「ありえねぇ」と男言葉を使うと、「サバサバした元気な女性」には見えますが癒しキャラからは遠ざかるでしょう。


モテる女性の会話② 自分の話をした後に「そっちはどう?」と展開させる

モテる女性は、会話をして楽しいと男性に思わせるのが得意。大抵の女性は、話すだけ話したらスッキリして終了となるのですがモテる女性はここで差をつけます。例えば、こんな風に。

「私の会社って旅行先がいつも国内なんだよね。◯◯くんの会社はどう?」

会話のテーマも決まっているし、「そっちはどう?」と話しやすい雰囲気を作る気遣いがあるだけで男性も話しやすいと思うでしょう。この気遣いは盗みたいところ。


モテる女性の会話③ 「つい時間経っちゃうね!」と楽しさアピールする

電話中の会話やデート中に使いたいモテ会話術です。「え!もうこんな時間なの?楽しくてつい時間経っちゃうね!」と言われたらすごく嬉しいと感じるでしょう。デート中は、時計を見て驚きながら言うとより効果的◎。

「また電話しよう」、「もう1回デート誘おう」と次の展開に繋がる会話術なので、好きな男性を落とす時のフレーズとして取っておきたいですね。

【参考記事】女性も使える会話のネタはこちら▽


モテる女の「LINE」の特徴|男性から高評価がGETできるやり取りの仕方

モテる女のLINEを大公開

LINE1つでも「この人モテそうだな」と女性は、すぐに察知しますよね。それは、男性も同じく。LINEのメッセージ1つでモテる女かどうかは、

一目瞭然です。モテる女あるあるのLINE術もぜひチェックしておきたいところですね。では、お送りします。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性のLINE① 「いつ・どこで・誰と」と質問攻めをしない

モテる女のLINEで質問攻めという場面は、見受けられないでしょう。「今日飲み行ってくる!」という男性のLINEに対して「楽しんで!」と快く見送るようなLINEを返せるのがモテる女でしょう。

逆に「いつ?誰と?どこで?」と質問攻めすると“クドイ”とマイナスイメージを持たれてしまいます。これは、付き合っているかいないかに関わらず。細かい性格の女性は、聞きたくなるところをグッと堪えましょう。


モテる女性のLINE② 2〜3行のコンパクトな文章を送ってくる

長いLINEは、読むのに時間もかかる&理解するまでもエネルギーを消費します。男性は特に、短い文章を好む人が多いので、エネルギー消費の激しい長文は避けて欲しいと思うでしょう。

モテる女のLINEは、長くてもせいぜい2〜3行のLINE。相手の時間を奪わないという配慮を感じますね。男性を惹きつけるLINEは、短く端的に。


モテる女性のLINE③ 即返信せず、30分以上経ってから返事する

ビジネス上即返信は、処理が早くて信頼性抜群です。でも、プライベートで即返信をされると急かされてる気持ちになってしまうのが男心。特に仕事終わりは、疲れ度MAXなので即返信LINEは疲れ度を更にあげることに。

モテる女のLINE返信スピードは、極めてマイペース。何か決め事をするので無ければ、30分以上経ってから返信しています。あれもこれもLINEで会話せず、直接会った時の話題も取っているのかもしれませんね。


モテる女になる方法|男性を魅了する女性ってどうすればなれるの?

モテる女なる方法とは

モテる女性の特徴を網羅した後は、ここからどうやってなっていくのか方法についてレクチャーしていきます。モテる女になるには、外見と内面を両方磨いていく努力が必要になります。

でも、闇雲にあれもこれも手をつける前に「何からすれば取っ掛かりやすいのか」、逆に「何に時間がかかるのか」予め知っておくと効率良く結果を得られるでしょう。ここからは【今すぐ出来ること】・【長時間努力が必要なこと】と2本立ててお届けします。

モテる女性になるために必要なこと
  1. “今すぐできる”5つのこと
  2. 長時間努力が必要な4つのこと
タップすると移動します

モテ女になるために“今すぐできる”5つのこと

まずは、今すぐ出来ることから。モテる女に近づくには、まずは場数がどうしても必要。すぐに出来ることのカテゴリーで分けると、【服装・髪型・会話術・モテ仕草】の辺りでしょう。今すぐ出来るモテ女への近道とは?


今できること① 綺麗な髪を保てるように定期的にリタッチ + トリートメントを

髪の毛は、つい放置してしまう項目でもありますがその日にうちで劇的に変化するので手っ取り早いケアの1つでしょう。

プリン状態になった髪の毛を放置したり、傷んだ毛先をそのままにすると清潔感を損なってしまうので、理想は2ヶ月に1回ペースで根元のリタッチを美容室でして貰い、自宅でトリートメントケアをしていきましょう。美髪は、すぐに効果を感じられるモテ女への一歩です。


今できること② 出会いの場に行き1人でも多くの男性と話す

友達から女子会に誘われてつい「彼氏できないよね」、「友達といる方が楽だよね」と会話を広げて居たら要注意です。女子会でお互いに傷の舐め合いをしているうちは、男性との接点はどんどん無くなってしまうからです。

少しでもモテたい、彼氏になる人が欲しいと前向きな女性は、女子会に参加する頻度は月1回にコントロールして、その他は合コン・飲み会と出会いの場にいきましょう。1人でも多くの男性と会話して場数をこなしていくことは後々、自分にとってメリットがあります。


場数を踏むことで、相性の良し悪しや男性の会話にも慣れる

出会いの場に行くことは、実は後々メリットになることだらけ。男性との会話術も磨かれる。どんなタイプが自分の性格に合うか合わないかハッキリする。この辺りがメリットと言えます。場数を踏むことで、出会いの確率も貴方の恋愛スキルも上々間違いありません。


今できること③ ピンク色や白色の女性らしいファッションを取り入れる

モテる女はピンク色や白色のファッション

ファッションを変えることは、ちょっとの努力で出来る&即効性があるモテ技です。番人うけを目指すモテファッションなら、女性らしい色味の服を着用すると◎。

中でもピンク色や白色は、女性をより魅力的に見せる色合い。どちらかの色合いを1アイテムコーディネートに組み込んでおきたいですね。ピンクか白色のアイテムを身につけている女性は、柔らかくてふんわりしたイメージになりますよ。


今できること④ 気になる男性と話す時に3秒以上見つめる習慣を

気になる男性をじっと見つめる習慣もすぐに習得できるモテ技。はじめは視線が合うように見つめていて、徐々に慣れてきたら挨拶をした時にニコッと3秒以上見つめたり、相手の話を聞く時に楽しそうに、じっと見つめてみるのも良いでしょう。

ただし、見つめる時に真剣な目つきで見ると怖くなっちゃうのでニコッとしながらが大事ですよ。モテ視線をぜひマスターしてみて下さい。

【参考記事】見つめ合う心理って?▽


今できること⑤ 「一緒にいて楽しい!」or「会えて嬉しい!」とポジティブな言葉を使う

ポジティブな言葉を使うと、相手に好意も伝わりやすいので普段から口癖にしていきたたいところ。特に狙ったメンズを落とすには、「この子俺のこと好きなのかな」と思わせるくらいがちょうど良いです◎。会話している時に「一緒にいて楽しい!」と満面の笑みでサラッと言う。

デート中の帰り際に、「今日は会えて嬉しかった!」とデートの締めの一言を言う。ポジティブな言葉を使って好意を伝えれば、その後の恋愛の展開もスムーズでしょう。


モテ女になるために長時間努力が必要な4つのこと

長時間努力が必要なこと.jpg

続いて、長時間努力が必要なことについて。長時間努力が必要なことは、外見に関することばかりです。美容系とも密接しているので、定着するまで時間を有するのです。

もう知っている人も多いかもしれない項目が多いですが、改めて復習も兼ねてチェックしていきましょう。モテる女になるために長時間かかる努力とは?


長時間必要なこと① モテ情報が満載のアプリ「Lemon8(レモンエイト)」をチェックする

460x0w__43_.jpg

「lemon8」の"垢抜け"動画を一部紹介!


垢抜けるために努力したいけれど、一人で頑張っていると不安に感じることもありますよね。

「Lemon8」は、ライフスタイルに関するさまざまな情報を発信・共有するSNSで、最新のトレンドをチェックできると今話題のアプリ

例えば、#垢抜けメイク、#美人、#ダイエットレシピ、など気になるキーワードを検索することで、関連する情報が簡単に見つかります。

また、興味のあるコンテンツを見つけたらコメントもできるので、不安な点を聞いてみるのもアリですよ。

スクリーンショット_2023-06-21_10.54.19.png

気軽にコミュニケーションが取れるので、一人ではやる気が出ない、と言う方におすすめのアプリです。

こちらを使って美意識を上げていきましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】はこちら▽


長時間必要なこと② 体型維持のために適度に運動をする

「すぐに痩せたい」と思っても中々思い通りになってくれないのが身体。なぜなら、脂肪細胞が変化するのはおよそ2.5ヶ月〜3ヶ月と言われているからです。

体型を変化させるには、最低3ヶ月以上は見ておいた方が良いでしょう。

すぐに結果が出なくても焦らず、コツコツ運動をしたり食事制限を徹底していきましょう。美は、1日にしてならずです。

【参考記事】お腹を凹ます筋トレメニューはこちら▽


体を引き締めたいなら、ダイエット方法を動画で解説してくれるアプリ『OWN.App』も活用しよう
OWN.App

引き締まった綺麗な体を作るには、正しい方法でトレーニングする必要があります。

でもどのようなメニューをどのような動きで行えば良いか分からないもの。

そこでおすすめなのが、動画で筋トレのやり方を解説してくれる人気アプリ『OWN.App』です。

  • 体脂肪を葬り去るHIITトレーニング
  • 腹筋をほどよく鍛える筋トレ
  • 美尻を目指す筋トレ -初級-

など、引き締めたい部位に合わせて筋トレメニューが見れるようになっています。

また、「今日のミッション」として自分に合ったトレーニングを教えてくれるから、何から始めれば良いか分からない人にもぴったりです。

OWN.Appの使用画像

他にも、食事の写真をアップロードするだけでカロリー計算してくれるなど、ダイエットにすぐ役立つ要素が盛りだくさん!

体を引き締めたい方は、ぜひ活用してみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

長時間必要なこと③ 自分に合ったメイク方法の研究

メイクは、美容系で1番練習が必要な分野でしょう。自分の魅力を最大限に引き出すメイクを覚えるには、2〜3日という短い期間では到底難しいです。

眉毛を描く時のバランス、下地やファンデーションを均一に塗るというだけでも結構難しいですよね。メイクは、腕に覚えさせてしまった方が定着が早いのでひたすら練習あるのみです。


長時間必要なこと④ 朝と夜のスキンケアを怠らない

モテる女は、体型と同様に肌にもこだわりを持っています。肌は、年齢と共に努力したかしていないかも顕著に出やすい箇所なので手を抜けないところでもあります。ただし、スキンケアの基本は朝と夜の2回だけで大丈夫

たっぷり化粧水と乳液を塗って、お肌を保湿してあげればお肌のキメも整って化粧ノリが良い状態が続くでしょう。少しでも化粧ノリが悪くなったり異変を感じたら、さらに保湿を徹底しましょう。


モテる女であるべき注意点|どんな可愛くてもダメなポイントって?

モテ女が注意すること

最後にモテる女が人間関係を上手く立ち回る為にも注意すべきことをお伝えします。モテるというだけで、実は弊害も付き物です。例えば、同性から妬まれたり人から誤解されたりと。少しでもモテる女性の弊害を軽減できるように、世の中を上手く立ち回る処世術についてレクチャーします。


注意点1. 女友達にモテエピソードは言わない

モテる女性は、男性に対する気遣いだけでなく同性である女性のケアも怠っていません。女性あるあるですが、モテエピソードや幸せ話は余程仲の良い親友以外には口外しない方が身の為です。あまりベラベラと自分のことを話すと「私はこんなにモテているのよ」と自慢に見られてしまうので注意しましょう。程々に。


注意点2. 過去の恋愛経験はシークレットにする

これは、男性に対してです。モテる女性というのは多少なりとも恋愛経験を持っている人がほとんどですが、絶対に過去の男性について言及しないこと。

「あの時、こんな恋愛してたけどすごく腹が立った」といつの間にか愚痴になってしまったり、あたかも男性という生き物を熟知しているように見えてしまいます。過去の恋愛話をする時は、多少濁したり「これは言って良いかな?」自制心を働かせながら話せる範囲で話していきましょう


注意点3. 不幸話も常備しておくと人から僻まれない

男性と女性に対して両方注意することです。モテる女性は、充実オーラが頭の先から足の先までしっかり出ているのでどうしてもリア充感を隠せないのです。世の中には、キラキラしてリア充オーラの出てる人に怯んだり嫌悪感を抱く人もいます。

いつどこで出会うか分からないので、あらかじめ自分の短所トークとかこの不幸話を2〜3個用意しておくと良いでしょう。多少欠点を曝け出せる人の方が意外と僻まれないもの。

【参考記事】反対にめんどくさい女って?▽


本当にモテる女性の3つの条件|レベルの高い男性と付き合うためのポイント

本当にモテる女の条件を大公開!

ここまでは一般的なモテる女の特徴についてレクチャーしてきましたが、ここからは「本当にモテる」という目線でお届け。

気づいたら男性から追いかけられてる、ズバリモテ体質の女性って見かけますよね。

それは、紛れもなく次の3つの条件を兼ね備えていると考えられます。本当にモテる女性になるには、条件を兼ね備えてこそ。では、その条件とは何でしょうか。


本当にモテる女1. 男性からどう思われるよりも“自分がどうしたいか”を優先する

男性から大切にされる為には、「良い子でいなきゃ。」、「おしとやかでいなきゃ」とつい考えてしまい背伸びをしたり頑張ってしまう女性は多いでしょう。でも、本当にモテる女はそんなことどうでも良いんですよね。

むしろ自分がどうしたいかを優先するので、デートも躊躇なく誘いますし男性と会う度にサラッとありのままの自分の好意を伝えられるんですよね。

だから、モテる女性になるにはどう見られるか(受け身)じゃなくて、どうしたいか(能動的)に重きを置いていきたいですね。ただ待つだけじゃ、本当にモテる女にはなれないんです。


本当にモテる女2. 男性に尽くさないで頼る

本当にモテる女は尽くさない

男性の心理をいかに出来ているかも本当にモテる女の条件の1つ。実は尽くしていけばいくほど、男性は貴方のことを都合の良い女っぽく扱ってきます。多少雑に扱っても良いだろうと男性もつい安心しがちです。

本当にモテる女は逆に男性に尽くさず、小さいお願い事をして男性を褒めて甘えるのが上手いんですよね。

そしてお礼を言う度にサラッと「頼りになるね」とか褒めてくれるので、男性側も気持ちが上がりやすいんです。「自分でやるよりも相手にやって貰う」。これを習慣化している女性はいつでも自然にモテていきます。


本当にモテる女3. いかに上機嫌でいられるか感情をコントロールできる

本当にモテる女はいかに自分が上機嫌でいられるか自己管理を徹底しています。

いつもニコッとしていて話しかけやすい雰囲気が出てるんですよね。これは、相手にどう思われるかよりも自分の不愉快な感情を長引かせたくないという気持ちからです。

この点でも、他人からどう見らえるかよりも自分がどうしたいかと自分軸で考えられているのできちんと自分の感情とも向き合えるんですよね。

「我慢すれば良い」とか「みんな頑張ってるから」と自分の感情を押し殺さないから、肩の力も自然と抜けてリラックスした雰囲気が漂っているんですよね。これが余裕につながっているのです。


年齢で変わる?【年代別】モテる女の特徴を大公開

年代別のモテる女の特徴を大公開

ここまで様々な“モテ女”についてお届けしましたが、最後は「年齢」でお届けしていきます。モテる女性の特徴って年代によっても若干異なってきます。

年齢を重ねるにつれて「もうおばさんだし」と一言で片付けるのは簡単ですが、それぞれの世代の強みを生かせば年齢問わずいつまでもモテる女性でい続けることも可能です◎。

男性が何を求めているのかも、各世代によって変わるの必見ですよ。10代、20代、30代、40代と4つの世代に分けてお送りします。


「10代」のモテる女の特徴:“愛嬌”が重要

10代でクラスの男子からモテるのは、一言で言うと明るくて愛嬌がある女子です。

クラスでも常に女友達に囲まれていて人気者の存在です。中には外見も整っていているからモテるという場合もありますが、その場合でも話しかけやすい雰囲気だったり愛嬌があってこそです。

10代の男性は、好きな女の子と会話するのですら緊張する人が多数派でしょう。そこで、やはりモテるのは話しかけやすい雰囲気を持っている女性だったり気さくな子なんですよね◎。

【参考記事】愛嬌がある女性についてはこちら▽


「20代前半」のモテる女の特徴:“無邪気さ”が重要

20代前半のモテる女性の特徴は、ズバリ無邪気さです。この年頃になってくると、学生から社会人になって「大人の女性を目指そう」とつい肩肘を張ってしまったり、大人びてしまう人もいるでしょう。

でも、意外とその態度が裏目に出てクールでツンと見られてしまうことも。20代前半でモテる女子は、かっこつけず無邪気に自分を出せる人です。

男性は、20代前半はピュアであっけらかんとしている子と一緒にいると男性は楽しくて同時に癒されます。男女問わず、普段から思い切り自分を解放してみてはいかがでしょうか。


「20代後半」のモテる女の特徴:“素直さ”が重要

20代後半のモテる女は素直さが大事

10代後半から20代前半にかけてある程度、恋愛をしてきて甘いも酸っぱいも一周回った人もいるかもしれませんね。「男性ってこういう傾向ある」と人によっては固定概念も強くなってくる時期でもあります。

もし20代後半もモテモテで素敵な恋愛をしたいのなら、一旦固定概念を無くして「そういう人もいる」と割り切りましょう。男性は、素直で大人の女性に魅力を感じます

褒め言葉を貰ったら素直に喜ぶ、意地を張らないて甘えて見るなど。その都度素直に反応して、色眼鏡で男性を見ない心を持つ女性が20代後半も確実にモテるでしょう。

【参考記事】素直な女性を目指してモテ女になってみて▽


「30代」のモテる女の特徴:“落ち着き”が重要

失敗から学びを活かせる時期に突入するのが30代です。現代の30代女性は、美容も恋愛も自分から積極的に取り組んでいる人ほど、「見た目」も「内面」も非常に若いです。

ですが、根底では「若い綺麗な女性と張り合わずに30代ならではの“落ち着き”を武器にする」という余裕を持った人が比較的モテています。

こういった女性は、20代の頃人一倍失敗しましたし決して後ろ向きにならず前に進んできた人ばかりです。30代もモテる女性で居続けるには、余裕を持ちましょう。

「キャピキャピしてない余裕のある大人の女性とデートをしたい」と同世代の男性、20代の年下男子から熟した40代男性まで様々な世代から注目を集める時期でもあります。

20代と同じ土俵で戦わず、ぜひとも30代の余裕を武器にしてくださいね。

【参考記事】一緒にいて楽な人とは▽


「40代」のモテる女の特徴:“心の広さ”が重要

最後は40代のモテる女性について。40代は、人生の辛酸も楽しいこともほとんど網羅して世代になります。いつまでもモテる女性は、若い世代とのコミュニケーションを楽しんでいる人です。

どうしても20、30代と世代を超えて年齢を重ねてくると自分の価値観が出来上がって頑固になってしまう人もぼちぼち出てきます。

頑固で凝り固まっている女性って、男性から見ると全く面白みがなくて若い世代の女性と話したくなってしまうんですよね。

逆に柔軟で色んな価値観を受け入れようと聞き上手だったり「私の時はこうだったの」と昔話をしない女性はさっぱりしてて今を生きてるように感じます

年齢を感じさせない柔軟な物の見方をすれば、「心が広くて素敵な女性」とモテモテに違いありません。


モテるかモテないかは、相手をどれだけ楽しませるか行動量で差が出る。

モテる女になってみてpg

モテる女の特徴からなる方法までお届けしました。改めて日々の行動量でモテる女になるかそれともモテない女になるのか大きく差が出てきます。これからモテる女の訓練をしていく女性には、男性に楽しませてもらう受け身の姿勢ではなくむしろ自分が男性を楽しませるという積極さと行動力を身につけて言って欲しいと思います。

少しでも自分から動こうとする女性は、自然とモテ女の気品を見にまとっていることでしょう。気づいたら、貴方の周りは自分を大事にしてくれる男性で溢れてモテ女ライフを楽しんでいることでしょう。モテる女に向かって突き進んでいきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事