魅力的な人になる7つの方法|人間的な魅力の付け方とは?

魅力的な人になりたい!と思っている男性&女性へ。今記事では魅力的な人になる方法を内面から詳しくご紹介します。魅力的な人が持っている条件や特徴から、人としての魅力を得るハウツーを細かくレクチャー。同性、異性からもモテる男性&女性について徹底的にご紹介します。

「もう一度会いたい」と思われる魅力的な人になりたい。

魅力的な人になる方法を大公開

仕事も恋愛もプライベートも全部楽しむとしたら、そこには必ず“人”が関わってきます。しかもその人に魅力があれば、「もう一度会いたい」と思われるでしょう

どうせ日々、過ごすなら自分も人間的な魅力を持つ人になりたいですよね。

そこで今回は、誰しも憧れる魅力的な人になる方法についてお送りしていきます。人の記憶に残る、心を動かす素敵な人になるエッセンスを取り入れてみて下さいね。


大前提!魅力的な人に共通する条件とは?

魅力的な人に共通する物とは.jpg

優しい、話をきちんと聞いてくれるなど。人によって魅力的な人の特徴は、異なりますが実はある共通点があります。それは、魅力的な人ほど“時間を大切にしている”こと。

時間は有限なので、出来れば1秒でも長くポジティブな気持ちで毎日過ごしていきたいもの。だから、人間的な魅力を持つ人ほど少しでも毎日を楽しく過ごせる工夫を凝らしません。

思考も行動も必然的にポジティブに振舞って、人との時間も大切に楽しく過ごす努力を欠かさないのです。

【参考記事】細かな魅力的な人の特徴についてはこちら▽


【今日から実践】魅力的な人になる7つの方法

魅力的な人になる方法

では、ここから魅力的な人になる方法について徹底レクチャーしていきます。外見を変えることも素早い方法なのですが、正直外見をいくら取り繕っても内面の芯や軸を整えていないすぐにメッキが剥がれるだけ。

そのため、今回は内面を磨く為の考えや自分軸を整える方法をメインにお送りします。魅力的な人になる為の秘訣とは何でしょうか。


魅力的な人になる方法① 自分の話よりも「相手の話を聞く」ことに興味を示している

会話中ってつい自分の考えを伝えたくなったり、おしゃべりが過ぎてしまうこともありますよね。魅力的な人は、自分の話よりも相手の話を聞くことに極力重きを置いています。

自分のことはいつでも伝えられるから、相手が心地良く話せてるかその反応が気になるようです。聞く体勢が整っていて、相手の話にどれだけ関心が持てるかで相手との心も距離もグッと縮まりますよ。

聞き上手であればあるほど、相手は「自分を受け入れてくれる」と安心するのでもっと貴方に色々話をしたくなるはず。


聞き上手だから友達から相談もされやすい

友達の中でも、ただ騒いで楽しめる友達と何でも相談できる友達と結構分かれますよね?魅力的な人は、間違いなく後者に選ばれますね。

男性女性問わず、信頼できる相談役になりやすいので「あの人に相談しよう」とご指名を受けることでしょう


魅力的な人になる方法② 相手から貰うことを追い求めず、先に差し出す

魅力的な人は自分から差し出す

仕事の場でもプライベートの場でも、相手がどう動いてくれるかとつい様子を伺いたくなる時ってありますよね。

「この人って自分のことをどう扱うのか」と色々考えますが、それって相手が自分に何をくれるかとほぼ受け身体勢なんですよね。魅力的な人ほど、相手の出方を伺うよりもまず先に自分から積極的に動いて相手に時間や労力を惜しみません

相手のために動いてそこで相手と良い関係を築くきっかけを作っています。


自分の好きでやっているから、見返りは求めていない

魅力的な人ほど見返りを求めていません。「これをしたら、相手はこう動いてくれるだろう」と考えるのは、ただの下心。言い方を変えれば、相手をコントロールしようとしてるのと一緒ですね。

敏感で勘の鋭い人ほど、その下心はすぐに見抜かれてしまうでしょう。“自分の好きでやっている”というポジティブな気持ちから行動すると◎。本当に自分がやってあげたいという善意は、自然と相手にも伝わるので下心ベースは極力抑えていきましょう。


魅力的な人になる方法③ 考えるよりも行動することを美徳としている

仕事で成功している人、プライベートを充実させている人ほど行動することを大切にしています。考えることももちろん大切ですが、考えるだけで結局何も動かないことって結構多いですよね。

魅力的な人ほど、考えること以上に「行動」や「実行」することに重きを置いています。その理由は、考えて考え抜いても結局行動に移せないと全く意味がないから。結局、行動しないと何も見えてこないので人一倍行動し続けているのです。


行動して失敗しても教訓に活かしている

仮に失敗したとしても、そこで落ち込まず教訓に変えて次失敗しないように工夫していきます。だから、「失敗するのが怖い」と尻込みせず「失敗すらもいい経験」と前向きに行動あるのみ。

行動する回数が人の倍多く、沢山の経験を積んでいるから自然と魅力が溢れて人を惹きつけられるのでしょう。


魅力的な人になる方法④ 他人のことよりも自分のことに集中する

魅力的な人は自分に集中する

実は魅力的な人ほど、人からの評価は二の次。だって他人の評価なんて、自分じゃコントロール出来ないし日々変わるものだから。それよりもずっと長く付き合っていく自分としっかり向き合います。

どうやったら自分の長所をもっと見つけられるか?辛い状況でも、自分の理想に近くずくためにはどうしたら良いか?など。もうとにかく自分ファースト。自分をいかに大切にしていくかに重きを置いてますね。


自分を大切にしているから、結果他人にも気を遣える

「自分ファーストって結構自己中心的では?」と思われがちですが、自分に気を遣える人ほど他人にも気を遣えるんですよね。

例えばムシャクシャしても1秒でも早く自分の機嫌を取って、他人に迷惑をかけない。めちゃくちゃ集中して自分の仕事をいち早く終わらせて、他人の仕事を手伝うなど。

まずは自分を大切にすると、心に余裕が出来るのでその分だけ他人に優しく出来て、結果人を魅了していくんですよね。

【参考記事】はこちら▽


魅力的な人になる方法⑤ 条件や肩書きよりも“その人自身”を見つめる

相手の肩書きや条件によって態度を変える人って割と世の中存在しています。相手が役職を持っていると知った途端、ペコペコし出す。自分よりも後輩だと分かったら上から目線でアドバイスしてくるなど。

魅力的な人ほど、相手の条件や肩書きよりも“1人の人間”として扱ってくれるんですよね。そもそも同じ人間ですからね。幾つになっても相手のステータスに捉われず、誰に対してもフラットに接する姿は信頼を貯蓄できるでしょう。

今関わっている人が一人の人間として尊敬することによって、自ずと人間的な魅力に繋がっていくのです。


魅力的な人になる方法⑥ 人知れず地道でコツコツ努力する

魅力的な人はコツコツ努力する

なぜかいつも仕事が充実している人や周りに人が集まる人。こういう素敵な人って、陰ながら努力しています。人が嫌がる地味なことでも、人目につかずコツコツやっているんですよね。生まれながらの才能やセンスを持つ人なんて一握り。

「もっと才能があったら」という幻想はとっととゴミ箱に捨てて、目の前のこと or 出来ることを淡々とやり続けられるんですよね。気づいたら結果が後から付いてきて、また次の結果がついてきます

【参考記事】はこちら▽


魅力的な人になる方法⑦ 恋愛でかけ引きせず、自分の感情を素直に表現できる

年齢を重ねるほど、恋愛で自分の感情を出し惜しみしたり「損したくない」と思ってしまいますよね。だから、相手の気持ちを確かめたくて駆け引きする人も。

モテる人ほど、逆でその場その場で自分の感情を素直に表現します。相手のことが好きだと思ったら、好きバレしても良いから嬉しそうに振る舞う。やって欲しいことがあったらお願いするなど。

逆に相手からすれば、素直で心を開いてくれていると安心するんですよね。心をオープンにすればするほど、相手もそれに応えてくれるので結果良いコミュニケーションが取れて自然と魅力が溢れるのでしょう。


毎回全力で恋愛に向き合っているので、後悔が少ない

魅力的な人ほど、実は恋愛において後悔が少ないです。何故なら、出し惜しみせず毎回素直に振舞っているから。

上手くいかなかった恋愛もあるけど、毎回自分の本音を出し切っているので「言い残したことがない」と言い切れるのでしょう。だから、失恋後も未練がそこまで残らず次の恋愛に行けるのです。


魅力的な人になって、充実した毎日を。

魅力的な人になって充実した毎日を

魅力的な人になる方法にお送りしました。自分を見つめ直して、どうやったらもっと魅力的な人になれるか方法が1つでも見つかったら幸いです。

実際、自分次第でいくらでも変われますし、どこまでも自分の可能性や魅力を追求していって下さいね。自分を磨き続ければ、自然と人は寄ってくるはず。みなさんが充実した日々を送れますように。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事