陰でモテる女の特徴|男子から密かにモテる理由と性格や行動の共通点を紹介!

ほのか 2022.04.10
陰でモテる女の特徴を知りたい方へ。本記事では、陰でモテる女が人気な理由から、陰でモテる女性の特徴まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

そもそも『陰でモテる』とは?どんな状態のこと?

『陰でモテる』とは?

陰でモテる女性とは、本人は全く気がついていないけど、実はモテている女性を意味します。

これは、顔立ちや髪型、体型といった容姿というより、自然とモテてしまうほど、魅力的な振る舞いができる女性なのです。

それが、陰でモテる女性。

そして、このモテる言動、陰でモテる女性自身は、モテるために振る舞っているわけではありません

そのため、なぜ自分が異性を魅了してしまうのか、よく分かっていないことが多いのも特徴といえるでしょう。


陰でモテる女性が男性から人気な理由|男子から密かに好かれるのはなぜ?

陰でモテる女性が男性から人気な理由

「陰でモテる女性って、どうしてモテるの?見た目はそんなに変わらないのに、意外とモテる人とそうでない人がいるのはなぜ?」

「可愛い見た目にしてもモテない人もいるよね?じゃぁ、見た目に左右されないで密かにモテる人って、一体どんな特徴があるの?」

陰でモテる女性って、一体なぜ、男性人気が高いのでしょうか。

まずは、陰でモテる女性が男性から人気な理由や、男子から密かに好かれる理由について、チェックしていきましょう。


理由1. 裏表のない無邪気さに惹かれるから

陰でモテる女性は、相手が誰であろうと平等に接することが自然とできる女性です。

なぜなら、その人が話す事は、本当にその人が感じている事だと安心できるから。

そして、その裏表のなさに周囲の人も好感を持ちやすくなります

そのうえ、その裏表の無さから、他の人の悪口は言わないけど、何か指摘したい時は陰で愚痴を言わず、直接指摘できる強さを持っています。

「今は、嬉しそうにニコニコしてるけど、本当は何考えてるか分かんないなぁ。」

などと、勘繰る必要がないので、多くの男性を自然と魅了してしまうのです。


理由2. 一緒にいて元気をもらえるから

いつも明るくニコニコと笑顔でいることが多く、一緒にいると居心地が良いので自然と周りに人が集まるのです。

そのため、男性だけでなく女性からも人気が高く、友達からの遊びのお誘いも多くなります。

また、初対面の人とでも明るい笑顔でフレンドリーにお喋りできるため、出会ったばかりでもすぐに友達になれる人懐っこさもあるのです。


理由3. ひたむきに頑張る姿勢が魅力的だから

絶対に叶えたい自分の夢や目標に向かって、ひたすら努力する人って、とても魅力的に映るもの。

それは、陰でモテる女性にも当てはまります。

  • 留学するという夢を叶えるために、バイトを掛け持ちしながら語学教室にも通っている。
  • 資格取得のために、毎日仕事の後に試験勉強を頑張っている。

など、周りにカッコつけたりせず、一心不乱に頑張る姿は、男性の目にとってもキラキラと魅力溢れて見えるのです。


▷次のページ:陰でモテる女性の特徴|男子から密かに人気を集めている女子に共通することは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事