'可愛くなりたい'女子必見!誰でも「可愛くなる方法」を丁寧に解説

可愛くなるには何が必要か?とお悩みの女性へ。今記事では可愛くなりたい女子必見に、1日・半年・1年と時間ごとに可愛くなる方法をお届け。学生の方や忙しい社会人女性におすすめの方法をとは。最後には男からもモテるかわいい女性の特徴、10代・20代・30代・40代の女性芸能人を合わせてご紹介!

「可愛くなりたい」で終わらせないで、可愛い女性になるには?

可愛い女性になる方法を大公開

「もう少し顔が小さくて目が大きかったら…」、「可愛く生まれていれば…」と、きっと女性なら最低1度は心の中で思うことってありますよね。

可愛くなれば、自分に自信をもって振る舞ったりと、今よりももっと楽しくなるはず。しかし、実際に努力したいけどどうすれば良いのか悩ましいですよね。

そんな努力家な女性に向けて、今回は年代を経ても使える“可愛くなる為のバイブル”をレクチャーしていきます。男性心理や具体的な方法まで掘り下げてお送りしますので、可愛くなりたい女性やモテたい女性まで必見ですよ。


大前提!誰でも可愛くなれるの?

誰でも可愛くなれるの?.jpg

「でも、結局スタイルが良くて顔達が綺麗な子が選ばれるんじゃ?」、「どうせ比較されて終わり」とまだ悲観的になっている女性がいたら、一旦立ちとまりましょう。

なぜかというと、可愛さというのは「後天性」でいくらでも身に付けられるからです。


可愛いは「先天性」ではなく、「後天性」

仮に「可愛いは生まれつき」、つまり「先天性」と定義するなら顔立ちの良さだけに限定されます。しかし、世の中の男性はそこまで単純ではありません。

いくら顔立ちが良くても、「元々の素材を上手く活かせていない女性」もたくさん目にしているからです。

実際、可愛い女性は似合うメイクをして女性らしい洋服を来て居たり、仕草や発言が可愛かったりとその意味は様々なんですよね。

なので元々の顔立ちが整っていても、そうでなくてもどの要素を可愛く見せていくか、自分でプロデュースする後天的な力がないと可愛さって光らないんです。じゃあここからどうやって自分をプロデュースしていくか、本題に移っていきます。


「可愛い」と「綺麗」は似てるようで違う

「可愛くなりたい」けど「綺麗にもなりたい」と思うのが女心。どちらも女性を高めるものではあるものの、少しニュアンスが違います。

まず綺麗の場合は、どちらかと言うと外見や見た目がメインになり且つ、男女どちらからも「綺麗」となるように思われます。

反対にかわいいの場合は、外見だけでなく、仕草などの普段の行動が含まれます。さらに男女によって「かわいい」と思う定義が大きく離れている傾向もあります。

どちらも自分の意志で変われますが、ちょっとした差があることを覚えて置いてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


今すぐにイメチェン!一日で可愛くなる3つの方法

今すぐ可愛くなる方法

まずは「1日で可愛くなる方法」について。難易度は最も低く、短時間で済みますが“挑戦”に近いのではじめは勇気がいるかもしれません。

「可愛くなりたいけど、何から始めれば?」と悩む女性はとりあえずこのイメチェン法からスタートしてみましょう。主に外見がメインになります。


一日で可愛くなる方法1. メガネをコンタクトに変えてみる

可愛くなる方法でメガネをコンタクトに変えてみる

いつもメガネをかけている人は、思い切ってコンタクトに変えてみると、1日でかなり雰囲気が変わります。ずっとメガネをしていると、「お堅い系女子」や「真面目系女子」というイメージを持たれてしまうことが多いんですよね。

コンタクトにすると、目元が優しく見えたり黒目も大きく見えて「明るくて元気な子」というイメージを持たれるでしょう。男子達も「メガネ取ると雰囲気違う」とギャップを感じるはず。

眼鏡女子で「可愛くなりたい!」と思った方に手っ取り早く、自分に変化を加えられる方法になります。

【参考記事】はこちら▽


コンタクトの直径が13.8〜14.2mmのものを使うと印象的な瞳に◎

より可愛い目元を作るには、コンタクト選びに気を使うと◎。コンタクトの直径が13.8〜14.2mmの物を使うと、黒目が大きく見えてデカ目効果抜群です。

色も焦げ茶色 or 黒色を使うと、優しい瞳になるのでよりイメチェン出来ますよ。ちなみに、14.5mm〜と直径が大きい物を着用すると黒目が大きくなりすぎて不自然な目元に見えてしまうので13.8mm〜は死守しましょう。


一日で可愛くなる方法2. 美容院に行って髪型を変えてみる

一気に可愛くなる方法で美容院にいく

髪型を思い切って切ってみるのも、可愛くなりたい女性におすすめのイメチェン方法。ロングヘアの人がミディアムやショートにしてみる。前髪が顔周りまで長かった人は、パッツンにして短くしてみるなど。

なんなら痛んだ毛先を切っておくと髪の毛に軽やかさが出て、コテで巻いた時にアレンジも効きやすいです◎。重たくなった髪を切ると「爽やかで明るい子」に見えると男性からも評価アップです。


会社や学校の規則が厳しくなければ、カラーリングをしてワントーン明るいカラーに

会社や学校の規則が厳しくなければ、もう一奮発してカラーリングも◎。

ワントーン明るい色にすると一気に垢抜けて、親しみやすい雰囲気に早変わり。ちなみに優しい色合いは、オレンジやピンク系の暖色。外国人風のお洒落感を出したい時は、ブルーやアッシュ系の寒色がおすすめです。

美容師さんと相談して色合いは決めてみて◎。


一日で可愛くなる方法3. 普段着ない色合いの洋服を着てみる

可愛くなる方法で普段着ない服を着る

1日で可愛くなるには、洋服を変えてみるというのもかなり手取り早いイメチェン方法。

普段黒色やグレー色と暗い色合いの服が多い女性が白色やピンク色の洋服を着ると、女子力がアップして「女の子らしく見える」と男性側は思うようです。

女性らしい柔らかさを出すなら白色やラベンダー色の洋服、元気で明るいイメージを持たせるなら黄色やオレンジ色の洋服を着ると◎。ちょっとお財布と相談して、新しい洋服を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


1週間〜3ヶ月(6ヶ月)で変身!短期間で可愛くなる3つの方法

短期間で可愛くなる方法

続いては、短期間で可愛くなる方法についてです。外見を変えてイメチェンをすることも大事ですが、その上で「自分の体」や「外見」をさらにメンテナンスする作業があって可愛いは継続していきます。

こちらも外見メインですが、数ヶ月単位をかけて挑むと「最近、可愛くなったね!普段何してるの!?」と周りから徐々に注目される時期にさしかかるでしょう。

多少努力や根気が必要になりますが、諦めずに取り組んでみて◎。ではお送りします。女性が短期間で可愛くなる方法はこちら!


短期間で可愛くなる方法1. 定期的に運動して体を引き締める

可愛くなる方法で運動をする

着れる洋服の幅を増やしたい、夏に海に行ってビキニを着たいという人は定期的に運動して体を絞っていきましょう。

もちろん食生活を調整することもダイエットの基本ですが、ウエストや二の腕をシェイプアップして女性らしい体を手にするには筋肉も鍛えておくと◎。

そして運動している女性を見ると、男性側は「影で努力してるんだな」とか「健康的で美意識が高い」と好印象に見えるのだとか。

運動中の貴方の努力も評価されているのです。1週間に2回ジムに行く、家の近くをウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


運動をすると思考もクリアになって、心のメンテナンスにもなる

運動をすると血液循環が良好になって、脳内の整理ができることも。よく仕事で忙しい人ほど、運動をすることで思考がクリアになって更に良いアイディアが浮かびやすいと効果を実感しています。

しかも爽快感もあるので、ストレス発散にも繋がりますね。運動を習慣化して、頭の中も心も全て整理されてより内面も磨かれます

可愛くなりたい&ストレスを溜めたくない女性はおすすめです。


短期間で可愛くなる方法2. 毎朝30分ほど丁寧にメイクして目力をアップさせる

可愛くなる方法でメイクをする

メイクに慣れていくには、数ヶ月単位で時間がかかります。下地やファンデーション、眉毛やアイメイクと、それぞれ繊細な作業になるので出来れば朝は30分ほど時間を取って丁寧にメイクすると余裕を持って出来ます。

肌も目元も唇も丁寧にやっていきたいですが、特に目元は男性側もよく見るパーツなのでアイシャドウからアイラインまで力を入れてみて◎。目に力を入れると華やかな目元になって可愛らしさに磨きもかかります。


眉毛を左右対称に描いて、さらにデカ目効果を促進

目元と共忘れてはいけないのが眉毛です。“眉毛美人”という言葉も最近浸透するほど、眉毛は大事なパーツの一部。

眉毛を左右対称で、気持ち少しだけ太く描くと目元との距離が縮まって**掘りが深く見えてデカ目効果を促進します。

**眉毛のバランスって男性が見てもすぐ分かります。顔立ちが整っている人でも眉毛にバランスが悪いと、野暮ったく見えてしまうのでしっかりと整えていきましょう。


短期間で可愛くなる方法3. 保湿の習慣を徹底してパックを週に2〜3日取り入れてみる

可愛くなるために週2回以上パックする

美肌作りも大切なケアです。可愛い女性って肌がモチっとして綺麗だったり、乾燥知らずで思わず触れたくなる肌質を持っていますね。

男性も女性の第一印象で肌は必ずチェックしているとよく言います。肌が綺麗だと「生活も整っているんだろうな」と想像できるからです。

毎日、メイクをしたり紫外線を浴びて肌も傷つきやすいので必ず週に2〜3回はパックする習慣を取り入れていきましょう。化粧水や乳液では補えない栄養素がパックにはあるので、しっかり栄養を吸収を◎。

【参考記事】はこちら▽


長期の努力必須!一年以上かけて可愛くなる4つの方法

1年以上かけて可愛くなる方法

揺るぎない自信をつけてへこたれない自分になる」、「ワンランク上の女性になりたい」と更に向上心旺盛な女性に向けて可愛くなる方法をここからレクチャーしていきます。

失恋して傷を負った人から、可愛い女性になってもっと人生を好転させたいと貪欲な女性は必見です。

ですが、今回の場合は“心の持ち方”も変える必要があります。時間はさらにかかります、ぜひ気長にチャレンジしてみて下さい◎。


一年間で可愛くなる方法1. 自分の“チャームポイント”を徹底追及する

自分の個性を光らせて可愛さを日々追及する姿勢も大事です。多少時間はかかりますが、それはいずれ“チャームポイント”になって自分の印象を残すことが出来ます。

例えば、顔のパーツを見た時に唇が大きくて目立つなら、綺麗な唇を保つ為に保湿&口紅選びにこだわってみる。脚を出すことに自信があるなら、美脚を維持出来るように運動を欠かさないようにするなど。

自分のチャームポイントを徹底追及する。一目見て自分のチャームポイントを上手くPR出来るように考えて行くと、自然と自信が出て男性から見ると輝いて見えるでしょう。


一年間で可愛くなる方法2. 暇な時間を作らないように仕事、趣味に時間を費やす

可愛くなるために、暇な時間を作らない

暇な時間があるとつい頭の片隅であれこれ考えてしまったり、失恋の傷を思い出すこともあるでしょう。「もっと可愛い女性になりたい」、「自分を好きになりたい」なら“夢中になって頑張れること”を見つけることが大切です。

例えば、職場でどうしてもやりたい仕事や部署があってそれを任されるように今の仕事の成果を上げる。料理や運動などつい時間を忘れるほど打ち込んでみるなどなど。

男性は、何かを夢中で頑張り続けて充実感あふれる女性に魅力を感じて追いかけたくなってしまうのです。いずれ幸せな恋愛をして愛される女性にも近くので、暇な時間は極力潰して“自分の時間”を大切に過ごしましょうね。

【参考記事】はこちら▽


一年間で可愛くなる方法3. 睡眠時間を削らないように1日の流れを決める

可愛くなる方法で睡眠時間を削らないでしっかりねる

女性にとって睡眠は、究極の美容法。長期的に可愛くなり続けたい女性には欠かせない方法に。

理由は、ホルモンバランスが安定してイライラも減って、新しい細胞も生まれ変わりやすくなって綺麗な肌や血管が形成されやすいからです。

男性にとってもメンタルが安定していて、健康的な外見をした女性は恋愛対象になりやすい存在。そして何よりイライラを回避しやすくなるので、自分にとっても都合がとてても良いです。

良質な睡眠を確保するために、1日の流れを決めて“無駄な時間”を減らす or “やらなくて良いことを決める”という選択無しでは難しいです。1日の流れを改めて決めてしまい、いかに睡眠時間を捻出出来るかもう一度生活リズムを見直してみて◎。


一年間で可愛くなる方法4. 自分の機嫌を“1秒”でも良くする

可愛くなるために自分の機嫌を1秒でも早くなおす

この世で最も男性が恐れるのは、ご機嫌斜めでムスッとした女性です。何を考えているのか表情が読み取れない上に、話しかけにくい雰囲気が全面に現れているんです。

男性や身の回りの人と良好な関係を築く為にも、自分の機嫌をいかにコントロールするかは女性の腕の見せ所でしょう。

嫌なことがあって引きずるのではなく、「仕方ない。次に切り替えよう」と先に焦点を当てましょう。可愛い女性や周りから好かれている女性ほど、いつもニコニコな理由はいかに自分を上機嫌に出来るかを考えているからこそ。

外見だけでなく、普段の仕草から可愛くなりたいという女性は試してみて。

【参考記事】はこちら▽


上機嫌を保つには、一々周りの話や行動に反応をしないこと。

上機嫌な自分を保つには、イライラしない心を鍛えることがとても重要です。じゃあ、「どうやったらイライラしないか?」と言うと、周りの心無いその場での言動や行動に一つずつ反応しないことです。

全部を全て受け入れていたらキャパシティもオーバーしますし、疲れが溜まるだけ。「他人のそういう見方や意見もあるよね」と一旦俯瞰する癖を付けると◎

それよりも自分が今、どんな気持ちでどんな感情を抱いているかしっかり目を向けてケアしてあげましょう。他人の動向よりも自分の感情に意識を集中あるのみ。

【参考記事】はこちら▽


大人女子必見!社会人女性が可愛くなる3つの方法

shutterstock_613762724.jpg

憧れの会社や業界でバリバリ働く女性から、生活の為に目の前の仕事を頑張る女性まで。仕事の種類は違えど、働く女性は日々戦っています。

職場ではかっこいい女性でいたいけれど、やはり女性に生まれたからには可愛らしさを身につけ女としての人生をとことん楽しみたいですよね◎

ここでは社会人ならではの可愛くなる秘訣についてご紹介します。社会人女性だって「可愛くなりたい」と望みの方は必見です。


社会人女性が可愛くなる方法1. 表情豊かに人と接してみる

可愛くなる方法で表情を豊かにする

「良い大人の女だからクールに振る舞う」ときっと働く女性なら、誰しも一度は考えたことがあるでしょう。

でも実は“クールだけどモテる”、いわゆるクールビューティー系が支持されるのは正直少数の男性のみ。

同僚や身の回りの男性などマジョリティに支持されるのは、ズバリ“わかりやすい女性”です。嬉しい時は笑顔になる、悲しくなったら悲しい表情するなど。

男性目線で見ると「素直でかわいいな〜。」と良い印象を持たれます。

表情の変化があって、素直な女性は周りも接しやすくてコミュニケーションも取りやすいでしょう◎。表情を封じ込めず、どんどん解放してみて。

【参考記事】はこちら▽


喜怒哀楽が激しすぎる女性は距離を置かれるので注意!

もちろん、無表情で何も返事がない女性よりからはリアクションがある女性の方がモテます。しかし、何事もやりすぎは注意。喜怒哀楽が激しすぎてしまうと、女性との絡みに男性が疲れてしまうので、ほどほどにするようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


社会人女性が可愛くなる方法2. 周りに人に甘えて肩の力を抜く

「大人の女性になるために、周りの力を借りないようにしよう」というストイックな志を持つ女性も多いでしょう。

仕事もミスがないように完璧にこなして、対人関係もボロが出ないように弱みを見せないなど。でも、これって自分にとって結構な負担ですし肝心の可愛らしさが反比例していずれ無くなっていくでしょう

そして何よりも男性に「完璧主義で近づきにくい」という印象を与えてしまいます。可愛らしくいるために、周りと良い人間関係を築くならまずは“自分の弱み”を見せてしまいましょう。

弱みを見せられる女性が最後は、人に助けられて逆に好かれていくのです。いかに周りに甘えられるかで、貴方の可愛らしさは格段に上がるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


社会人女性が可愛くなる方法3. 年齢を重ねるごとにフラットに物事を見る

社会人が可愛くなる方法で物事をフラットに見る.jpg

年齢を重ねることで経験が増えて自信も付きます。しかし、一つ厄介なのは漏れなく“頑固さ”と“固定概念”を持ってしまうこと

可愛らしい女性である為に、頑固さや思い込みは正直荷物になるだけです。異性から見ても年齢問わず、可愛らしく人気のある女性は「思い込みを捨て、素直に人の話を聞ける柔軟さを持つ人」なのです。

だって、会話をするごとに「それって普通じゃん?」とか「そんな常識ある?」なんて言葉が飛んでくると聞いている側は一緒に居て疲れてしまいます。

幾つになっても可愛らしさを追及するなら、物事をフラットに見る癖を付けると永遠にモテますし一緒にいる相手の心も癒せますよ◎。

【参考記事】はこちら▽


男性が思う「可愛い女性」の3つの特徴

男性が思う可愛い女性の特徴

可愛くなりたいと思うなら、男性の心もしっかりと魅了する女性でい続けたいですよね◎。

いつまでも愛される女性、モテる女性でいるためには男性から可愛らしいと思われなければ始まらないです。

男目線で見た可愛い女性の特徴もしっかりと把握して、恋愛や対人関係で「男心を揺さぶる女性」を目指しましょう。男性が思わず可愛く感じてしまうのはどんな女性なのでしょうか?


可愛い女性の特徴1. 喜怒哀楽がハッキリしている

男性が可愛いと思う女性で喜怒哀楽がしっかりしている

基本は笑顔ですが、嫌なことは嫌だとしっかり意思表示が出来たり、悲しい時は悲しそうに喜怒哀楽がハッキリしている女性は男性から可愛いと思われます。

「楽しい時は楽しい」、「辛い時は辛い」、「寂しい時は寂しい」と言ってもらうほうが、男としては察する必要がないため、気が楽です。

特に「どっちにしたいんだろう?」と、感情を表面に出さない人は、そして喜怒哀楽を出してくれるということは、それだけ素直な性格だからこそ。

社会人歴が長くなっても、結婚して妻や母になっても素直で喜怒哀楽をハッキリさせて男性を魅了し続けましょう◎。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴2. 服装はトレンドよりも“女子っぽさ”が出ている

可愛い女性の服装で女子っぽさ

洋服を買う時についトレンド物に挑戦したくなるのが女心。でも、男性が可愛いと無条件に思う外見は“女子っぽさ”なんですよね。

女子っぽい格好と言えば、ふわっとするフレアスカートやパステルカラーのトップスなど。スカートを履くとウエストが細く見えて、華やかな色のトップスを着ると明るい雰囲気に見えるからです。

デートの時や好きいな男性を目の前にした時は、なるべく女子っぽいアイテムで身を揃えると「女性らしくて可愛い」と男心をくすぐると◎。

【参考記事】はこちら▽


可愛い女性の特徴3. ほんわか系のキャラクターのスタンプを使う

ほんわか系のキャラクタースタンプを使いつつ、「おつかれさま!」、「おやすみ!」とLINEが来ると「可愛いな」と男性は感じるようです。

その理由は、可愛いスタンプを使ってくる女性は、愛嬌があってフレンドリーな性格に感じるからです。会話の節々であいさつの言葉が入ったスタンプを送れば、そのスタンプと送信者の女性と重ね合わせて更にキュンとなりそう。

【参考記事】はこちら▽


男性が可愛いと思う女性芸能人

男性が可愛いと思う女性芸能人

その時代の人気女性芸能人は、男性が女性に対して何を求めているのかニーズがハッキリしています。

だから、女性のみなさんは「どんな女性が男性から好かれるのか」を参考がてらその都度チェックする習慣をつけるとGOOD。

今回は、10代・20代・30代・40代と各世代から1人ずつ男性に好かれる可愛い女性芸能人を選出しました。貴方が真似したいキャラはどの女性芸能人?


10代の可愛い女性芸能人:浜辺美波さん

黒髪ボブで清潔抜群の美少女『浜辺美波』さん。CMやドラマに引っ張りだこで今後も活躍を期待されている10代の女優の1人です。

華やかな女優業をしていますが、「プライベートはインドア派で本を読んだり1日中家で過ごしたい。休みの日はとにかく大切に過ごしたい」という発言から「親近感が湧く」、「自然体で背伸び感がない」とサポートする声が相次いでいます。

浜辺さんのようにありのままで自然体な女性と一緒にいると男性は癒されて可愛いと感じるのでしょう◎。


20代の可愛い女性芸能人:橋本環奈さん

透明感のある肌、色素の薄いパッチリした目元が印象的な『橋下環奈』さん。「奇跡の20歳」と呼ばれるほど、その美貌に業界内の人も一般人の人も注目しています。

地声がちょっとハスキーで、男勝りでサバサバした性格にギャップを感じて親近感を感じる人が続出中です。「私の声全く可愛くないんですよ」と裏表なく自分のチャームポイントを隠さないところがまた可愛らしく感じますね。


30代の可愛い女性芸能人:石原さとみさん

日本の全男性が憧れてやまない『石原さとみ』さん。メイク、ファッション、髪型さらに表情まで真似する女性が増えています。清潔感のある外見とセクシーな唇がトレードマークの石原さん。

最近では、「一生をかけて人を励ましたい」という石原さんの“生き方”にも尊敬の声が上がっています。

外見と雰囲気は可愛らしく、生き方はかっこいいという二面性にファンの心はガッツリ掴まれていることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


40代の可愛い女性芸能人::永作博美さん

「年齢を感じさせないベビーフェイスが可愛い」と男性から根強い人気を持つ永作博美さん。20代の頃と比べて、柔らかい表情が魅力的に年齢を重ねれば重ねるほど可愛いと話題の女優さんです。

メイクは、昔から鉄板で“ナチュラルメイク”を維持してシワがほとんどない肌も魅力的ですね。年齢に縛られず、「我が道を進む」その姿は多くの女優さんやや働く女性からも憧れの存在です。

自分の仕事を沢山楽しんでいるからこそ、色褪せない可愛らしさが際立つのでしょう。


「可愛くなりたい」と思ったら“積み重ね”あるのみ。

可愛くなるには積み重ねが大事

可愛くなるための大全集をお届けしました。「可愛くなりたい」という思いは、女性に生まれたからには大事にしていきたい欲求です。でも、行動せずただ思うだけではそれは**“ただの欲求”に終わってしまう可能性があります。

**可愛くなるためには、日々の行動あるのみです。メイク、洋服、髪型、考え方。変えたい所からぜひトライしてみて下さいね◎。やればやった分だけ、貴方の可愛さは蓄積されていきますよ。

ぜひ今記事を参考にして、以前の自分よりも可愛くなれるように前向きに進んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事