男が惚れる女性の15の特徴|恋に落ちる瞬間&好意を持たせるコツとは

女性であれば、誰だって男性から惚れられる女になりたいと思いますよね。そこで今回は、男性が惚れる女性の特徴を「性格」「行動」「外見」で分けてご紹介。また、男性が女性に惚れる瞬間を紹介するので、気になる男性がいる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が惚れる女性ってどんな人?

男が惚れる女性の15の特徴

外見はそうでもないのに男性からモテる女性っていますよね。「正直、外見は自分のほうが良いのにな」なんて、感じることがありませんか?

実はモテる女性には男性からモテるだけの理由があるのです。今回は惚れる意味から、モテる女性の条件や特徴、惚れる瞬間の心理、言葉、惚れさせるコツについての解説していきます。

一体モテる女性とどのような違いがあるのでしょうか?


惚れるとは?惚れるの意味を簡単に解説

惚れるとは

あなたが彼のことを考えると、心の底から湧き上がる抑えきれない気持ちで溢れるのが、惚れるという意味です。彼のことを考えて不安になるのは、まだ好きという状態。惚れるとは不安にはならずに、彼の存在をイメージするだけで幸せな気持ちで包まれます。

好きはあなたから送られる気持ちで、惚れるとはあなたが受け入れる気持ちという解釈するとわかりやすいでしょう。


モテる女性はココが違う!男が惚れる女性の条件や特徴15個

男が惚れる女性の条件

男性ウケする女性には傾向があるといいます。「どうせ男は外見だけでしょ!」なんて考えてしまうと気分が滅入りますよね。

そんなあなたに、男が惚れる女性の「性格」「仕草や行動」「外見」について特徴を説明していきます。男性は、女性のどんな点に惚れるのでしょうか?


男性が惚れる女性の特徴:性格編

見た目はそうでもないのに何故か男にモテる女性っていますよね。正直にいえば自分のほうが可愛いのに、何故なのか理由が知りたい人は多いはず。

まずは、男性が惚れる女性の性格の特徴について見ていきましょう。


性格1. 喜怒哀楽が分かりやすく、表情がコロコロ変わる

男はみんな基本的にかまってちゃんです。男がする話や行動に対して、すぐに反応してくれる女性の表情は、自分をどの程度気にしてくれているのかをはかる物差しとなります。嬉しい時には共に喜び、悲しい時には共に悲しむ表情はとても魅力的。

自分に向けられる女性の豊かな表情に、男の心は自然と引き寄せられてしまうのです。


性格2. ミステリアスな雰囲気がある

男性が惚れる女性の条件はミステリアス

男は理解できない女性の気持ちを深く知りたいという心理が働くもの。どのように接しても普段の姿がイメージできない振る舞いを見ていると、初めのうちは興味本位であったとしても、毎日女性を観察しているともしかしたら好きなのかもと感じます。

気になり始めると関わる回数も多くなるために、男の頭の中は好意で満たされるのです。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 朗らかな性格で笑顔が多い

男は気持ちの切り替えが下手でとても繊細です。仕事で疲れたり、勉強で疲れたりすると、女性特有の包み込むような明るさに癒やされたいと感じます。女性の笑顔は、男にとって、宝石のようなまばゆい光を放つものです。

一緒にいられたらハッピーな人生を送れる気がして、素敵な表情と癒やしを与えてくれる女性に男はとても惹かれてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格4. 素直で無駄な駆け引きをしない

男を惚れさせる女になろう

女性よりも男はすごく鈍感です。女性からしたら「何で気づいてくれないの?」、と感じるようなことでさえ全く気づきません。

なので、感情をストレートに表現してくれる女性はわかりやすくて、自分を理解してくれると男は感じるのです。

男はこんなにも理解してくれる女性の側にいたいと考えるため、駆け引きをする女性より素直な女性を好みます。


性格5. ポジティブな考え方を持っている

男は女性よりも引きずるタイプが多いです。体育会系のような雰囲気であったとしても、意外と心はネガティブであることも。前向きな考えや行動をする女性は、そんな男にはない魅力があり、いつの間にか恋愛対象になっています。

ポジティブな女性は、持ち合わせていないものへの憧れと自分も前向きになれるかもという期待から男性ウケが良いのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が惚れる女性の特徴:仕草や行動編

実は、男ウケする女性の仕草や行動もあります。どのような仕草が男受けするのか気になりますよね。

ここからは男受けする女性の仕草や行動を5つ詳しく解説します。一体どのようなことが男ウケがいいのでしょうか?


仕草や行動1. 所作が女性らしく上品

優雅な立ち振る舞いをする女性がその場にいると、男性は一緒にいられることをとても誇らしく感じます。食事の作法や美しい日本語を話す女性といると、非常に心が安らぐ時間となります。そんな女性と一緒にいれるのを他の人に自慢したくて仕方ありません。

仕草に女性らしい品の良さを感じると、これまで同僚や友達であったのに1人の女性として意識するようになります。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動2. たまに天然でどこか抜けている

男性が惚れる女性のタイプはたまに天然

どこか抜けていて親しみやすい女性を見ると、男性はそんな仕草がとても可愛くて仕方ないのです。女性の仕草がツッコミどころ満載であったとしても、愛嬌溢れる天然ボケは一緒にいて窮屈な感じがしないので、その日の仕事の疲れも吹っ飛びます。

常に緊張の糸が張り詰めている男にとって、女性の天然さはまるでオアシスのような安らぎを与えるのです。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動3. 他人を全力で応援する

人のことなのにまるで自分のことのように応援する女性を見ると、男性は付き合っても自分を大切にしてくれるような気がして惹かれます。自分のことだけでも手一杯である状況が多い中、他人を気遣えるのは男性からのポイントも高いです。

わざとらしくなく自然に心から応援する姿に、女性が男性と付き合った時の姿を考えてしまうのです。


仕草や行動4. 周囲を見て、細やかな気配りができる

男性が惚れる女性は気配りが出来る

どんなに悪い噂が流れても自分のことを悪くいわない女性など、どんな時でも男性をかばっているのを聞いたりすると、女性が理解してくれると感じて嬉しく思います

そんな女性に対しては、自然と細かな気遣いができるとわかるので、付き合いだしてからの2人の姿を具体的にイメージできるようになります。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動5. ゆっくりと丁寧な話し方をする

男はどちらかというとせっかちです。せっかちであるために、話し方が早口で少し荒っぽく聞こえる言葉も使います。バタバタと過ぎ行く日常の中で、女性にゆっくりと丁寧な言葉で話しかけられるとすごくホッとするのです。

ギスギスとした心であったのにホッとできる瞬間を味わうと、こんな女性と人生を歩みたいと考える男性も。


男性が惚れる女性の特徴:外見編

男の心をキャッチするのに外見はとても大切です。だけど見た目はすぐに変えられないと不安になりますよね。しかし、女性が思う外見と男性が思う外見の概念は少し違うかも知れません。

ここからは、男性が惚れてしまう女性の見た目の特徴を紹介していきます。


外見1. 男性が好む魅力的な体型をしている

男性は女性らしい曲線が強調されるスタイルに弱いのです。モデルのようなスレンダーなスタイルが好まれるわけではなく、メリハリのあるバランスの取れたスタイルの女性を見ると思わずドキッとします。男性は綺麗な曲線から母性を感じるのかもしれません。

そんな女性がしゃがむ姿、歩く姿に仕事も忘れてみとれてしまうほどです。


外見2. 近づくとほのかに良い香りがする

男性が惚れる女性は良い匂いがする

外見は視覚だけではなく嗅覚も男の心を引きつける大切な要素です。男は単純で外見のみで好みの女性を判断していると思われがちですが、すれ違う際の香りは大きなウェイトを占めています。良い匂いの女性は男心をくすぐるのです。

ほのかに漂う良い香りは大人の女性をイメージさせます。そんな女性に男は憧れを抱くようになりますよ。


外見3. いつ見ても姿勢がピンとしている

基本的に男は大人の雰囲気を持つ女性に憧れるもの。女性がさっそうと歩く姿や姿勢の良い座り方に、スマートな立ち振る舞いができる大人の女性を感じます。そんな自信に溢れる姿は男にとって魅力的に映り、夢中にさせるのです。

日々目にする凜とした姿は女性であるのに格好良くて、いつしか男の心の中に特別な気持ちを募らせていきます。


外見4. シーンに合わせて髪型やファッションを変える

男性が惚れる女性はシーンによって服装を変える

大人の女性は髪型やファッションをTPOにあわせるのがとても上手です。その場に適した髪型や服装にできるのは、男性からみた女性の評価を高めます。特にビジネスシーンでは適した服装を求められるため、上手に合わせられるかはポイントが高いです。

場所ごとに髪型やファッションを使い分けられると、男は大人の女性のイメージが強くなり憧れを抱きます。


外見5. 自分に合ったメイクをマスターしている

自分のことをよく知っているのも男の心をキャッチするのに大切な要素です。メイクも流行がありますが、あまりに似合わないメイクは男を幻滅させます。流行を取り入れながらも自分にあったメイクができるのは、男の視線をくぎ付けに。

流行も取り入れて自分にマッチするメイクを見ると、男性はその女性をとてもセンスが良いと感じます。

【参考記事】はこちら▽


恋に落ちる瞬間とは?男性が女性に惚れる8つの瞬間

男性が女性に惚れる瞬間

男性が恋に落ちる女性の傾向がわかると、男が惚れる具体的な状況も知りたくなりますよね。片思い中の女性は、せっかくなら効果的にアプローチをしたいはず。

そんなあなたに、男性が恋に落ちてしまう瞬間を8つのテーマで解説。気になる恋に落ちる瞬間とはどんなことが当てはまるのでしょうか?


瞬間1. 外見が好みの女性に会った時

出会った瞬間に最高潮を迎える男性の恋心。外見が好みの女性を見かけると、男の心にある惚れるスイッチが一瞬にして起動します。しかしこの惚れるスイッチは、男性ごとに好みが違うためにいつ起動するのかわかりません。

普段では考えられないような積極的な行動を取るようになって、一目惚れした瞬間に女性を手に入れたい衝動に駆られます。


瞬間2. 一生懸命なにかに取り組む姿を見た時

女性がひたむきに取り組む姿はとても美しいです。実際に頑張っている姿を見たり、噂を聞いたりすると、男はその女性を支えたい気持ちになります。そして支えたい気持ちは、いつしか恋心へと変わっていくのです。

いつの間にか応援するから恋するに変わった男性は、健気に頑張る女性をいつまでも守り続けたいと感じます。


瞬間3. 可愛いギャップを見た時

男性が女性に惚れる瞬間はかわいいギャップを見たとき

意外性は心を動かす強烈な武器です。特に女性らしくて可愛いギャップは男の心を巧みに、効果的にくすぐります。例えば普段はしっかり者の女性であるのに、たまに可愛らしい天然っぷりをみせたりする意外性のことです。

しっかり者の彼女にもこんな一面があるのだと、可愛らしいギャップを男は好意的に受け取りますよ。

【参考記事】はこちら▽


瞬間4. 急に女性から甘えてきた時

女性からの特別感は男を惚れさせる傾向があります。男性は、大っぴらに甘えられるのは恥ずかしいので好みません。ただし2人きりの時に甘えられるのは、自分に気があるのかなと期待してしまう特別感があるため、男性にとっては大好物なのです。

予想もしていなかった女性からの突然される甘えは、男の心が動く十分な動機となります。


瞬間5. さりげないスキンシップをされた時

男はボディタッチにとても弱いです。たとえ気にならなかった女性であったとしても、会話途中に太ももや肩にそっと触られたりすると、女性が好意を寄せているのかもと感じてしまいます。そんなコミュニケーションをきっかけにして、男性は女性を意識してしまうのです。

スキンシップされる回数が多くなると、自分も好きなのかなと男は考えるようになります。


瞬間6. 無邪気な笑顔を見た時

男性が女性に惚れる瞬間はは無邪気な笑顔

男は常に癒やされたいと考えています。女性が見せる無邪気な笑顔ほど、男を癒やすものはありません。どんなに忙しくて心がすり切れそうであったとしても、男は女性の無邪気な笑顔を見るだけでホッとしてしまうのです。

こんな素敵な笑顔をみせる女性と一緒にいられたのならという気持ちになり、男性は恋に落ちてしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間7. 泣いていたり、落ち込んだ姿を見たりした時

健気に耐える女性の姿は男の守ってあげたいという気持ちが働きます。大抵の男は、女性の表情で笑顔が最高だと感じているのです。いつも明るく笑顔を振りまく女性が悲しむ姿は、見ていて耐えられなくなり、なんとかしてあげたいと考えます。

なんとかしてあげたいと考えているのに気づくと、その女性の笑顔に惚れているんだと気づくのです。


瞬間8. 素直に頼ってくれた時

他の誰でもなく自分にだけ相談してくれるのは、女性に頼られている気がして男性にはとても嬉しいもの。女性でなくても人に頼られるのは、自分が存在する意味を認められているような気になります。大げさではなく、男性は生きがいのように感じるのです。

女性に自分は必要とされていると感じるようになって、男の心は惚れるという気持ちに変わっていきます。

【参考記事】はこちら▽


惚れてまうやろ!男性が女性から言われて惚れてしまう言葉5選

男性が女性から言われて惚れてしまう言葉

男を惚れさせるには口にする言葉もポイントの高い方法です。さりげなく添えられる言葉に男心がグラッとします。

そこで、女性の言葉で男性が一瞬にして惚れてしまう、とっておきの5つのフレーズについて詳しく解説してみましょう。


言葉1. 「好きになっちゃうよ」と好意を匂わせる言葉

男が女性に対して何か真剣に対応している際にそっと添えると惚れさせる効果がある言葉です。これまで全く気にしていなかった女性でも、不意に言われる言葉で男性の心が動き始めます。心が動き始めてしまった男性は、女性のことが気になって仕方ありません。

「好きになっちゃうよ」と言われると、真剣に対応しているのは自分も好きだからと考えるようになります。


言葉2. 「〇〇だけだよ」と特別感のある言葉

男はどんなことでも一番であるのが大好きです。仕事や部活、勉強などは当然ですが、恋愛でも同じように考えています。他の人ではなく自分にだけ打ち明けられたり、何かされたりするとその女性に好意を持つようになるのです。

「○○だけだよ」というのは、他の人よりもスペシャル感を与えるので、惚れさせる方法として効果があります。


言葉3. 「すごいね」「尊敬しちゃう」と男性の自尊心を満たす言葉

男性が女性から言われて惚れてしまうのはすごいね

とてもプライドが高いのは大抵の男性に当てはまる特徴。女性から褒められる言葉をもらうと、男の自尊心が満たされて自分の良き理解者であると考えます。考えを共有してくれる女性の存在は、男にとって恋愛対象となり得るのです。

考えを共有してくれるのは普段の行動も認めていると考えるために、男はこの人ならという気持ちになります。


言葉4. 「いつも味方だよ」と安心感を与える言葉

あらゆることに挑み続ける男は常に孤独を感じています。仕事でも、勉強でも、常に結果を求められる状況を1人でこなさなければなりません。男はこんな孤独から解放してくれる、心の支えとなる大切な人を求め続けているのです。

「いつも味方だよ」という言葉は、男の孤独感を解放させて大切な存在に変える効果があります。


言葉5. 「大好きだよ!」と好きな気持ちをストレートに伝える言葉

男性は女性よりもすごく鈍感な性格。遠回しな気持ちを伝える表現だと気づきにくく、単純なストレートな表現であるほうが男には効果的に届きます。女性から伝えられる言葉によって、男性は自分も好きなのかもと考えるようになるのです。

ストレートに女性からアプローチされると、男性は全く気づいていなかった本当の気持ちを知るのでしょう。


肉食系女子必見!好きな男性を惚れさせる5つのコツ

好きな男性を惚れさせるこつ

男性が惚れる女性の全体像がわかると、残る心配はアプローチのコツです。頭で理解していてもなかなか行動にうつすのは勇気がいりますよね。

そこで肉食系なあなたに男性が惚れずにいられない5つのテーマについて、行動するコツを説明します。


コツ1. 男性は女性に比べて惚れやすい事を知る

男性ははっきりとした好みのタイプを持つ人が少ないために、恋愛に対するストライクゾーンがかなり広いです。試しに好みのタイプを質問すると、男性は回答に困るはず。理想の好みがはっきりしてる女性とは違って、男は恋愛対象がはっきりとしていないためです。

アプローチした順番が付き合う順番になり得るので、気になる彼にはすぐに行動すると良いでしょう。


コツ2. 体型を整え、外見をトコトン磨く

清潔感があって女性らしさのある外見は男の大好物。生まれ持った根本的な部分は変えられなくても、女性らしいスタイルや清潔感のある外見などの女子力は、十分に高められます。普段からの細かな気遣いを重ねていくと、全く違う印象となるでしょう。

惜しみない努力をし続けることで、愛しの彼をゲットできる可能性が高まりますよ。

【参考記事】はこちら▽


コツ3. 日常から笑顔を増やし、自然体でいる

男性を惚れさせるコツは自然体でいる

女性の笑顔ほど男性にとって魅力的なものはありません。また、男は鈍感ですが、女性の見え透いた仕掛けには気づきます。常に口角を上げて男を優しく包み込むような雰囲気を保つのは、愛しの彼の恋愛対象となるのにとても効果的です。

あくまでも自然体で素直であり、優しい笑顔で溢れているのは、男の心をキャッチするコツともいえるでしょう。


コツ4. 些細な事もたくさん褒める

自尊心を高めてあげるのは男性をゲットするのに効果的。プライドが高い傾向にある男には、いくら褒めてもやり過ぎるというのはありません。逆に、細かい些細な行動にまでよく気がつく女性だと、愛しの彼からの評価が高くなるでしょう。

あなたが目にした彼の行動を全てプラスの方向に表現するのは、男を振り向かせるための高い効果があります。


コツ5. 女性から追いすぎす、適度に距離を取る

男はどちらかというと、女性を追い求めたい傾向にあります。女性からの積極的なアプローチは大切ですが、あまり過度に仕掛けると男性は物足りなさを感じるのです。男性へのアプローチは、押しては引いてのバランスがとても大切。

引いた女性の仕掛けに男性の追いかけたい気持ちが高まって、逆に猛烈なアプローチを受けることでしょう。


男性を惚れさせる女性になりましょう。

男を惚れさせる女になろう

ここまで惚れるの意味から、モテる女性の条件や特徴、惚れる瞬間、言葉、惚れさせるコツについて解説してきました。実際に気になる彼を振り向かせるのに、もし結果が駄目だったら…なんて考えると不安になりますよね。

でも今回の記事を読んだあなたは、これまでのあなたとは違うはず。気になる彼に上手にアプローチできる女性になって、男性を惚れさせましょう!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事