男が惚れるモテる女性の15の特徴|恋に落ちる瞬間&本気にさせるコツとは

yukimi 2022.06.22
女性であれば、誰だって男性から惚れられる女になりたいと思いますよね。そこで今回は、男性が惚れる女性の特徴を「性格」「行動」「外見」で分けてご紹介。また、男性が女性に惚れる瞬間を紹介するので、気になる男性がいる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が惚れる女性ってどんな人?

男が惚れる女性の15の特徴

外見はそうでもないのに男性からモテる女性っていますよね。「正直、外見は自分のほうが良いのにな」なんて、感じることがありませんか?

実はモテる女性には男性からモテるだけの理由があるのです。今回は惚れる意味から、モテる女性の条件や特徴、惚れる瞬間の心理、言葉、惚れさせるコツについての解説していきます。

一体モテる女性とどのような違いがあるのでしょうか?


惚れるとは?惚れるの意味を簡単に解説

惚れるとは

あなたが彼のことを考えると、心の底から湧き上がる抑えきれない気持ちで溢れるのが、惚れるという意味です。彼のことを考えて不安になるのは、まだ好きという状態。惚れるとは不安にはならずに、彼の存在をイメージするだけで幸せな気持ちで包まれます。

好きはあなたから送られる気持ちで、惚れるとはあなたが受け入れる気持ちという解釈するとわかりやすいでしょう。


モテる女性はココが違う!男が惚れる女性の条件や特徴15個

男が惚れる女性の条件

男性ウケする女性には傾向があるといいます。「どうせ男は外見だけでしょ!」なんて考えてしまうと気分が滅入りますよね。

そんなあなたに、男が惚れる女性の「性格」「仕草や行動」「外見」について特徴を説明していきます。男性は、女性のどんな点に惚れるのでしょうか?


男性が惚れる女性の特徴:性格編

見た目はそうでもないのに何故か男にモテる女性っていますよね。正直にいえば自分のほうが可愛いのに、何故なのか理由が知りたい人は多いはず。

まずは、男性が惚れる女性の性格の特徴について見ていきましょう。


性格1. 喜怒哀楽が分かりやすく、表情がコロコロ変わる

男はみんな基本的にかまってちゃんです。男がする話や行動に対して、すぐに反応してくれる女性の表情は、自分をどの程度気にしてくれているのかをはかる物差しとなります。嬉しい時には共に喜び、悲しい時には共に悲しむ表情はとても魅力的。

自分に向けられる女性の豊かな表情に、男の心は自然と引き寄せられてしまうのです。


性格2. ミステリアスな雰囲気がある

男性が惚れる女性の条件はミステリアス

男は理解できない女性の気持ちを深く知りたいという心理が働くもの。どのように接しても普段の姿がイメージできない振る舞いを見ていると、初めのうちは興味本位であったとしても、毎日女性を観察しているともしかしたら好きなのかもと感じます。

気になり始めると関わる回数も多くなるために、男の頭の中は好意で満たされるのです。


性格3. 朗らかな性格で笑顔が多い

男は気持ちの切り替えが下手でとても繊細です。仕事で疲れたり、勉強で疲れたりすると、女性特有の包み込むような明るさに癒やされたいと感じます。女性の笑顔は、男にとって、宝石のようなまばゆい光を放つものです。

一緒にいられたらハッピーな人生を送れる気がして、素敵な表情と癒やしを与えてくれる女性に男はとても惹かれてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格4. 素直で無駄な駆け引きをしない

男を惚れさせる女になろう

女性よりも男はすごく鈍感です。女性からしたら「何で気づいてくれないの?」、と感じるようなことでさえ全く気づきません。

なので、感情をストレートに表現してくれる女性はわかりやすくて、自分を理解してくれると男は感じるのです。

男はこんなにも理解してくれる女性の側にいたいと考えるため、駆け引きをする女性より素直な女性を好みます。


性格5. ポジティブな考え方を持っている

男は女性よりも引きずるタイプが多いです。体育会系のような雰囲気であったとしても、意外と心はネガティブであることも。前向きな考えや行動をする女性は、そんな男にはない魅力があり、いつの間にか恋愛対象になっています。

ポジティブな女性は、持ち合わせていないものへの憧れと自分も前向きになれるかもという期待から男性ウケが良いのです。


男性が惚れる女性の特徴:仕草や行動編

実は、男ウケする女性の仕草や行動もあります。どのような仕草が男受けするのか気になりますよね。

ここからは男受けする女性の仕草や行動を5つ詳しく解説します。一体どのようなことが男ウケがいいのでしょうか?


仕草や行動1. 所作が女性らしく上品

優雅な立ち振る舞いをする女性がその場にいると、男性は一緒にいられることをとても誇らしく感じます。食事の作法や美しい日本語を話す女性といると、非常に心が安らぐ時間となります。そんな女性と一緒にいれるのを他の人に自慢したくて仕方ありません。

仕草に女性らしい品の良さを感じると、これまで同僚や友達であったのに1人の女性として意識するようになります。


仕草や行動2. たまに天然でどこか抜けている

男性が惚れる女性のタイプはたまに天然

どこか抜けていて親しみやすい女性を見ると、男性はそんな仕草がとても可愛くて仕方ないのです。女性の仕草がツッコミどころ満載であったとしても、愛嬌溢れる天然ボケは一緒にいて窮屈な感じがしないので、その日の仕事の疲れも吹っ飛びます。

常に緊張の糸が張り詰めている男にとって、女性の天然さはまるでオアシスのような安らぎを与えるのです。


仕草や行動3. 他人を全力で応援する

人のことなのにまるで自分のことのように応援する女性を見ると、男性は付き合っても自分を大切にしてくれるような気がして惹かれます。自分のことだけでも手一杯である状況が多い中、他人を気遣えるのは男性からのポイントも高いです。

わざとらしくなく自然に心から応援する姿に、女性が男性と付き合った時の姿を考えてしまうのです。


仕草や行動4. 周囲を見て、細やかな気配りができる

男性が惚れる女性は気配りが出来る

どんなに悪い噂が流れても自分のことを悪くいわない女性など、どんな時でも男性をかばっているのを聞いたりすると、女性が理解してくれると感じて嬉しく思います

そんな女性に対しては、自然と細かな気遣いができるとわかるので、付き合いだしてからの2人の姿を具体的にイメージできるようになります。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動5. ゆっくりと丁寧な話し方をする

男はどちらかというとせっかちです。せっかちであるために、話し方が早口で少し荒っぽく聞こえる言葉も使います。バタバタと過ぎ行く日常の中で、女性にゆっくりと丁寧な言葉で話しかけられるとすごくホッとするのです。

ギスギスとした心であったのにホッとできる瞬間を味わうと、こんな女性と人生を歩みたいと考える男性も。


男性が惚れる女性の特徴:外見編

男の心をキャッチするのに外見はとても大切です。だけど見た目はすぐに変えられないと不安になりますよね。しかし、女性が思う外見と男性が思う外見の概念は少し違うかも知れません。

ここからは、男性が惚れてしまう女性の見た目の特徴を紹介していきます。


外見1. 男性が好む魅力的な体型をしている

男性は女性らしい曲線が強調されるスタイルに弱いのです。モデルのようなスレンダーなスタイルが好まれるわけではなく、メリハリのあるバランスの取れたスタイルの女性を見ると思わずドキッとします。男性は綺麗な曲線から母性を感じるのかもしれません。

そんな女性がしゃがむ姿、歩く姿に仕事も忘れてみとれてしまうほどです。


外見2. 近づくとほのかに良い香りがする

男性が惚れる女性は良い匂いがする

外見は視覚だけではなく嗅覚も男の心を引きつける大切な要素です。男は単純で外見のみで好みの女性を判断していると思われがちですが、すれ違う際の香りは大きなウェイトを占めています。良い匂いの女性は男心をくすぐるのです。

ほのかに漂う良い香りは大人の女性をイメージさせます。そんな女性に男は憧れを抱くようになりますよ。


外見3. いつ見ても姿勢がピンとしている

基本的に男は大人の雰囲気を持つ女性に憧れるもの。女性がさっそうと歩く姿や姿勢の良い座り方に、スマートな立ち振る舞いができる大人の女性を感じます。そんな自信に溢れる姿は男にとって魅力的に映り、夢中にさせるのです。

日々目にする凜とした姿は女性であるのに格好良くて、いつしか男の心の中に特別な気持ちを募らせていきます。


外見4. シーンに合わせて髪型やファッションを変える

男性が惚れる女性はシーンによって服装を変える

大人の女性は髪型やファッションをTPOにあわせるのがとても上手です。その場に適した髪型や服装にできるのは、男性からみた女性の評価を高めます。特にビジネスシーンでは適した服装を求められるため、上手に合わせられるかはポイントが高いです。

場所ごとに髪型やファッションを使い分けられると、男は大人の女性のイメージが強くなり憧れを抱きます。


外見5. 自分に合ったメイクをマスターしている

自分のことをよく知っているのも男の心をキャッチするのに大切な要素です。メイクも流行がありますが、あまりに似合わないメイクは男を幻滅させます。流行を取り入れながらも自分にあったメイクができるのは、男の視線をくぎ付けに。

流行も取り入れて自分にマッチするメイクを見ると、男性はその女性をとてもセンスが良いと感じます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:恋に落ちる男性心理とは?男性が惚れてしまう8つの瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事