【完全版】モテる人に共通する特徴|人気の男女の見た目・性格・行動

【完全版】モテる人に共通する特徴|人気の男女の見た目・性格・行動

あんぬ姐 2023.11.15
同性・異性関係なく、モテる人っていますよね。性別問わずモテる男女はどんな人なのでしょうか。そこで今回は、モテる人の顔・外見・性格・行動・LINEの特徴や、反対に異性からモテない人の特徴まで大公開!さらに、今すぐ実践できるモテる人になる方法もレクチャーしていきます。

「モテる人」に変身したい全ての男女へ

モテる人の特徴を大公開

なぜかいつも恋愛で「思うような結果が出ない」、「そもそも自信すらない。」と考える人って多いのではないでしょうか。

結論から言うと、それは単に「モテない」状態になってしまっているだけです。

早い話、恋愛も仕事も充実させるには自分の欠点を見直すよりも、モテる人の真似をしてしまった方が話は早いです。

そこで今回は恋愛や日々の仕事で悩める男女に向けて“モテる人のいろは”を伝授します。モテる人に近づく第一歩とは?


そもそも「モテる人」とは?

そもそもモテる人とは

“モテる”と聞くと、「多くの異性からチヤホヤされる。」、「恋愛でも優位に立てるなど」、人間関係や恋愛に置おいて前向きな印象が多いと思います。

実際その通りで、モテる人の周りでは、沢山前向きな現象が起きます。

その理由は、モテる人が周りの人に価値を提供出来る人だから。異性から追いかけられるのは“ただの結果論”でその前に「この人と一緒にいると楽しい」、「なぜか心が落ち着く」など周囲の人にポジティブな価値を与えられているんですよね。

なのでモテる人に近づくためには、「自分は何を提供できるか?」と常に考えることが大切ですよ。


【男女共通】モテる人に共通する特徴とは

【男女共通】モテる人に共通する特徴とは

「モテる=価値提供」と知ったところで、モテる男女はどうやって周りに働きかけているのか気になりますよね。ここからは、男女共通のモテる人の特徴についてお送りしていきます。「言われてみれば」と納得する特徴が多いでしょう。


特徴1. 前向きな性格で一緒にいると明るい気持ちになれる

モテる人の思考は、いつだってポジティブ。「どうせ何やっても上手くいかないじゃん?」とか、「なんか面白いことないかな」とネガティブワードは一切出てきません。

困難なことが起こっても「まあ何とかなるでしょう」とサラッと言えちゃう人もいるほど。モテる人は常に前向きな発言が多く、周りを勇気づける存在なんですよね。


特徴2. 謙虚な姿勢を意識しており、どんな人に対してフラットに接する

自信たっぷりな人もモテる条件の1つですが、度が過ぎると自信過剰な人に見えることも。

モテる人は、謙虚な姿勢で常に周りに感謝をする習慣があります。だから、素直に謝れるし感謝の言葉もすぐに口に出せるんですよね。

そして、身分問わず目上の人であっても目下の人であっても全員に同じ対応を心がけています。フラットな対応と常に感謝が出来るため、男女関わらず一緒にいたいと周囲が思うため、モテにつながるのです。


特徴3. 向上心が高く、常に高みを目指そうと努力を怠らない

モテる人にとって現状維持は、最も興味が無くて避けていきたいこと。仕事の実績をあげるためには?私生活をもっと充実させるためには?と常に考えて、向上心を絶やしません。

もちろん、人間なので時々悩んでしまったり立ち止まりたくなる時もあります。そんな時、モテる人なら周りに相談して解決策を考えていくでしょう。こうやって前進するための努力が周りの人から憧れられる存在になるのです。


特徴4. 抜群のリアクションで話しかけやすい

モテる人は、総じて“親しみやすい”という特徴があります。いつでもテンション高くて、話しかけてもリアクションが抜群だから楽しいんですよね。

「この人に話したら気分上がるなぁ」と無意識に思われているでしょう。しかもリアクションが大きいと話していて会話のキャッチボールも弾むので、聞き上手な人にも見えますよね。


特徴5. 人の短所ではなく長所に目を向けるのが上手

人間誰しも短所は付きもの。短所よりも長所を見続けないと人間関係も時々、行き詰まることってありますよね。モテる人は、他人の短所につべこべ言うよりも長所に目を向ける癖があります。

頑固な人を目にしたら、「初志貫徹の人だね」と言って短所を長所に転換する技も持ち合わせています。結果、人を否定することもほとんど無いので周りからモテるんですよね。


特徴6. LINEのアイコンを笑顔で爽やかな画像にしている人が多い

LINEのアイコンってこだわる人もいれば、さほど気にしない人と二極化しやすいですよね。モテる人は、LINEを凝らしています。意外と他の人が気にしないからこそ、親しみやすいようなLINEアイコンになります。アイコンからして好感度があるんですよね 。

誕生日を祝ってもらった時の最高の笑顔の写真か、旅行先でのベストショットなど。キラキラした爽やかな笑顔をアイコンにしている傾向がありますね。


特徴7. 物腰が柔らかく言葉遣いが丁寧

物腰が柔らかい人は、男女共に好かれやすいです。相槌がゆっくりで最後まで話を聞いてくれますし、「じゃね?」と乱暴な言葉遣いもほとんどしないですね。

物腰が柔らかい人は余裕を感じられて、居心地が良いですよね。殺伐としてピリピリした職場でも、癒しを与えてくれる希少価値の高い存在でしょう。


▷次のページ:女性ウケ抜群!なぜか「モテる男性」の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事