2017.08.28

【女性の脈ありサイン】学生時代はバレー部キャプテン、今の仕事は営業職、彼氏いない歴2年の、恋愛<仕事女子の場合

こんなに分かりにくい脈ありサインてあるの!?

恋愛よりも仕事が大切!恋に不器用な女性が見せる脈ありサイン

キャリアウーマンの脈ありサイン

男子より女子に人気で、バレンタインデーなんか後輩の女の子たちから大量にチョコをもらう系の女性っていますよね。男性と張り合う性格で、仕事はすこぶる順調なタイプ。だから周りからは“勝ち気”に見られがちなツンデレな女の子。このタイプは営業職に就く傾向にあります(主観)

恋愛経験はそこそこあるけど、「俺がいなくても、生きていけるでしょ」と言われてフラれるのがお決まりのパターンです。

そんな女性の「脈ありサイン」教えますよ。実はアプローチされてるかもしれませんよ!


さり気ないから気が付かない。飲みの場で垣間見える脈ありサイン

ヤキモチを妬く女

男性の多い営業系の職場で、常に男性陣と競っているから、普段は仕事モードに浸っています。“好き”のサインを見せることはありません。仕事から離れてアルコールに身を任せないと素直になれない不器用さを持ち合わせているから、本音が出るのは「飲み会の席」一択です!


脈ありサイン:飲みの席で、急に素っ気ない態度を取る。けど嫉妬もする。

好きな男性に対して、女性らしく接するのが苦手なんです。話しかけられても、照れ隠しでつい素っ気なく返答してしまいます。

と思いきや、好きな男性が他の女の子と仲良く話していたら、なんとヤキモチ発動!「えっ、なんか怒ってる?」と聞きたくなるほど、好きな男性に冷たい態度を取ってしまいます。不器用すぎ!


脈ありサイン:お店に入ると、あなたのことが見える席に座る(大体、対角線上にいる)

素っ気ない態度は取っちゃうけど、やっぱり好きな男性の顔が見える位置には座りたいんです。だから、大概あなたの対角線上の席にいます。

席に座るのが脈ありサイン!?さすがに、さり気なすぎません!?!?となると思います。そうですよね、同じ女性から見ても分かりにくーー!ってなりますもん。

しかもこれで、「好きな男性に、(脈ありだと)気が付いて欲しい」とか願っているから、気が強いのに、そこはやっぱり“女の子”って感じですよね。


脈なしサインはわかりやすい。いつもと全く態度が変わらない!

飲み会

脈ありサインは分かりにくいですが、脈なしサインはとってもわかりやすいです。

恋愛<仕事で、キャリアをちゃんと積んでいきたいから、たとえ飲み会の席でも、仕事モードのまま。相手が好きな男性でなければ、態度は全く変わりません。


脈なしサイン:オフのときでも、真面目で平静を保っている

そもそも、このタイプの女性は恋に対して非常に不器用です。好きな男性を前にしてポーカーフェイスを保てるほどのテクを持っていません。

普段から仕事人間で真面目な女性が、飲みの場でも全く態度が変わらなかったら、それは完全なる脈なしサイン。あなたは彼女の恋の網には1ミリも引っかかっていません。ドンマイ!


わかりにくい脈ありサインを見抜いたら、2人きりの時間を作るのが恋の一歩目

脈あり女性へのアプローチ

ものすごーーく分かりにくい“好き”のサインに気が付いたら、まずは2人だけの時間を作ってみてください。

周りに他の人がいると、どうしても素っ気ない態度で照れ隠しをしちゃうから、なかなか距離が詰まらないです。

複数人での飲み会なら、駅まで2人だけで歩いてみるとか。同じ職場の同僚や先輩後輩であれば、「仕事の相談をしたい!」と伝えて、食事に誘ってみるのも効果的ですよ。

恋愛<仕事なツンデレ女子の心を少しずつ少しずつこじ開けてみてください!


【参考記事】夢見る夢子ちゃんの「脈ありサイン」▽


【参考記事】女性が見せる“好き”のサインを総特集 ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事