【男女共通】好きな人の脈なしサイン17個│脈ありに逆転する6ステップとは

好きな人の態度が脈なしだった時、あなたは諦めますか?今回は、脈なしでも相手を振り向かせる魔法のアプローチ方法を大公開!好きな人の脈なしサインを男女共通・男女別で紹介するので、自分の現状を把握してみてくださいね。もし脈なしだったら、逆転して付き合う6ステップをぜひ試してみて!

好きな人の脈なしサイン、知りたいですよね。

好きな人の脈なしサイン

好きな人には振り向いてほしいと片思い中であれば誰もが思うはず。でも、脈ありか脈なしかは、どこで判断したらいいのでしょうか?

簡単な判断ポイントがあれば、アプローチを続けていいかどうかも分かりやすいですよね。でも、脈ありか脈なしか、判断ポイントがとても分かりにくい場合もあります。

そこで今回は、好きな人の脈なしサインを具体的にご紹介!さらに、脈なしから脈ありに大逆転できる6ステップもあわせてご紹介しちゃいます。


【男女共通】好きな人から見受けられる脈なしサイン

まずは、男性女性問わず共通の脈なしサインについてご紹介します。

好きな人の言動がこのサインに当てはまるような要注意。脈なしの可能性が高いので、アプローチは一旦諦めましょう。

また、脈なしサインが当てはまったからと、それを好きな人に問いつめるのは絶対NG!後々の大逆転もできなくなりますよ。


脈なしサイン1. 何人かだと集まるのに、二人っきりで誘うと断られる

大人数の飲み会や遊びの誘いにはいつでも参加するのに、二人っきりで会おうと誘うと、何かと理由をつけて断られていませんか?

もしかしたら、二人っきりになって告白されるのを避けているサインかも。そして、二人で遊びたいと思えるほど好意を持たれていないサインです。

「その遊園地、〇〇達も行きたいって言ってたから、みんなで行こうよ。」

など、二人で行こうと誘ったのに、他の人も誘ってみんなで行こうと提案してくるのも同じ理由です。

この場合、「どうして二人では行きたくないの?」など、しつこく聞くのは絶対NG。やんわりと断られているうちに大人しく引き下がりましょう。でないと、「大勢でも一緒には行きたくないの。」と完全に拒否されてしまいますよ。


脈なしサイン2. 「最近忙しい」と言いつつ、SNSで友達と遊んでいる内容をアップしている

いつデートに誘っても、答えは「最近忙しいんだよね」の一言。

がっかりしながらも、「じゃぁ、また今度ね。」なんて、会話を繰り返していませんか?

忙しいと言う割には、SNSには他の友達と楽しそうに遊んでいる写真や「ひますぎ〜。ねむい〜。」なんて呟きをアップしているのを見て、内心モヤモヤしている人も多いはず。

あなたの好きな人がいう「最近忙しいんだよね」または「時間ないんだよね」は「(君と会う)時間はないんだよね」という遠回しなお断りです。


【参考記事】はこちら▽


脈なしサイン3. LINEで質問しても「うん!」等の端的な一言で返される

顔の見えないLINEでの会話は、緊張せずに手軽に好きな人と会話が続けられる便利なツール。

とはいえ、何を質問しても好きな人の答えが「うん!」「そうそう」「だね。」など、短すぎる一言しか返ってこない場合、無理に会話を続けるのは止めておきましょう。

相手は既にあなたとLINEを続ける気がありません。

「あの子、LINE苦手だって言ってたし…。」

など、自分に都合のいい解釈をして無理矢理好意的に考えようとするのもしないように。少しでも脈ありであれば、返事ももう少し心がこもったものになりますよ。


【参考記事】はこちら▽


脈なしサイン4. 距離を縮めようとすると「うちら友達だからね」と念押しされる

告白されるのを避けたい時に使う便利な言葉といえば、友達宣言です。

「〇〇君には何でも話せちゃうよ。うちら友達?いや、親友だよね!」

「〇〇ちゃんって、女って感じしないんだよな。男友達みたいに話せるから気楽でいいよ〜。」

など、いい雰囲気になりそうな時や大勢がいる場所で宣言するかのように言われる場合、それは「異性として見てないし、友達以上には思えないから告白しないでよ。」と牽制されています。


脈なしサイン5. 恋愛話をふったら「周りに誰かいい人いないの?」と返される

好きな人といい雰囲気になりたかったら、恋愛話をふってみるのは恋愛アプローチ法の常套手段。

「〇〇君は、今彼女とかいないの?」

なんて会話からいい雰囲気に発展するのは、脈ありサイン。

しかし、「周りに誰かいい人いないの?◯◯君モテそうなのに…」「ほんとはモテてるの気づいてないんじゃない?」など「自分は好きにならないけど、誰かいるんじゃないの?」というような答えが返ってきた時は、完全に恋愛対象として見られていない証拠。


脈なしサイン6. 相手からの興味や関心はなく、質問されることがない

好きな人と二人っきりになることができても、何かを質問されることもなく気まずい沈黙が続く。

または、自分ばかり質問して、気づけば何かの取り調べのようになっている場合は、あなたは相手に興味があっても、相手はあなたに興味がない証拠。

脈のありなし以前に気にもかけてもらえていません。

まずは、恋のアプローチより、人として興味を持ってもらえるように頑張るところから始めましょう。


脈なしサイン7. 「お互いいい人見つかるといいね!」と暗に恋愛対象外を通告される

恋人がいないアピールや恋人が欲しいアピールをしていても、「私も彼氏欲しい!お互いにいい人が見つかるよう頑張ろうね!」など、爽やかに返される場合、返事はひとつしかできませんよね。

「そうだね。頑張ろうね…」

「お互いにいい人見つかるといいね!」は、相手にとってあなたは恋愛対象外であるとはっきりと宣言されているようなもの。

ここで思い切って告白しても、ばっさりはっきりと一刀両断されるだけです。


男女別でも違う!性別特有の脈なしサインは?

男性の脈なしサインと女性の脈なしサインって、実は違います。

相手が男性であるか女性であるかでアプローチの仕方が大きく変わるように、脈なしサインもそれぞれ特有のものがあるので、しっかり抑えておきましょう。

ここからは、男性の脈なしサインと女性の脈なしサインをそれぞれ具体的にご紹介します。


男性の脈なしサイン

女性にとってアプローチする前にまず、抑えておきたいのが相手の男性が脈ありか脈なしかですよね?

まずは、女性には分かりにくい男性の脈なしサインを具体的にご紹介します。

好きな人の反応でこの脈なしサインに当てはまるものがあったら、しばらくアプローチは控えましょう。

脈なしサインを理解せず、繰り返しアプローチしてしまうと、ただの「脈なし」が「絶対無理!」に変わってしまう可能性があります。


1. 二人きりで露骨に会おうとしない、もしくは避ける

デートの誘いが断られるのはもちろんのこと、何人かでいる時でも二人きりになってしまうのを避けられている場合は、脈なしだと思った方が良いでしょう。

例えば、エレベーターの中で二人きりになりそうになったとき彼が急にエレベーターを降りたり、BBQやピクニックなどであなたと彼が買い出しを頼まれたとき彼が他の人と交代したり、そういう経験ありませんか?

これらを偶然だと考えてはいけません。彼はあなたと二人きりになるのを一生懸命避けています。


2. LINEの返信が端的で、会話を続ける気がない

LINEの返事が極端に短かったり、愛想のない返事しか返ってこない場合、彼はあなたにまったく興味がありません。

「うん。」

「わかった。」

など、まるで出来損ないのロボットのような一言しか送ってこないのは、あなたからのLINEに仕方なく付き合っているだけ。

無理に疑問形のLINEを送り続けても、そのうち既読スルーとなり、終いには未読スルーにまで発展しかねません。

彼からもう少しフレンドリーな返事を引き出すためにLINEの内容を頑張って考えるより、ここは一旦諦めるのがおすすめです。


3. デートで遅刻をしてくる

遅刻の理由にもよりますが、悪びれもせず遅刻してくるようなら脈なしサインだと思いましょう。

「徹夜でゲームしちゃってさ〜。」

「朝まで飲んじゃってたよ。」

など、「それどうなの?デートあるって分かってたよね?」と言いたくなるような理由でデートに遅刻して来る場合、諦めさせるためにわざとやっているとも考えられます。

一方、「仕事が長引いて遅れてしまった。」「電車に乗り遅れてしまった。」など、致し方ない理由&真摯な謝罪がある遅刻の場合は、脈ありの可能性が残っています。


理由にもよりますが、付き合う前にデートを「ドタキャン」されたらほぼ100%脈なし

付き合う前のデートはお互いの相性を見る大切な時間です。その大切なデートをドタキャンする男性は、脈なしの可能性大!

「今日約束してたっけ?」

「友達と飲みに行くから、今日無理だわ。」

など、ダメンズ代表とも言えるような理由によるドタキャンは、脈なし以前に付き合ってもロクなことになりません。どんな好きな相手だったとしてもきれいさっぱり諦めるのがおすすめです。


4. 明らかに自分とは違うタイプの異性を好きと言われる

「〇〇君の好きなタイプの女の子ってどんな子?」

「芸能人で言ったら誰が好き?」

など、合コンでも定番の質問ですよね。

この答えが明らかに自分とは違うタイプである場合、相手の男性にとってあなたは脈なし以前に恋愛対象として圏外の可能性があります。

相手が好きだと上げた女性のタイプが「胸が大きくて、色白の子」など身体的特徴である場合、それに合わせることは簡単ではありません。

しかし、「黒髪ロングで大人しい子」など、努力次第で変えられるものであれば、将来的に脈なしから脈ありになる可能性もありますよ。


5. 「〇〇ちゃんもいい人見つけなね」と他人行儀で恋愛を応援される

「最近、恋愛の方はどんな感じ?」

「そろそろ彼氏欲しいんだよね。」

など、「彼氏いませんよ。」「彼氏欲しいですよ。」「彼氏大募集中ですよ。」と暗に匂わせていてもスルーされるだけでなく応援されてしまう場合、彼はあなたのことを恋愛対象としてみていません。

「〇〇ちゃんならすぐ見つかるでしょ。」

「俺の後輩が、◯◯ちゃんのことけっこうタイプみたいだよ。紹介しよっか?」

など、自分には全く関係ありませんという態度であなたの恋愛を応援してくれる親切な彼は、残念ながら脈なしです。


女性の脈なしサイン

女性の場合、男性よりもはっきりと態度に表すことが多い脈あり・脈なしサイン。

とはいえ、同性であれば理解できるそのサインも、異性からは理解しにくい場合もありますよね。

ここでは、女性にアプローチする前に、男性に知っておいてほしい女性の脈なしサインについて具体的にご紹介します。

女性の場合、一度嫌いになったらとことん嫌うケースも多いので、うっかりサインを読み間違えて、「脈なし」が「完全拒否」とならないように気をつけましょう。


1. LINEを送っても既読無視される

女性が男性から送られてイラっとするLINEの多くが「彼氏でもないのに、どうでもいいことを送ってる。」というもの。

「おはよー。もう起きた?俺は今起きたところ。会社行くの面倒だなぁ。」

「今何してる?俺は今煙草休憩中。」

「お疲れ!もう仕事終わった?俺は今コンビニで夕飯買ってるよ。」

など、好きな女性とお喋りしたいがために、日常生活をこまごまと送っていませんか?既読スルーや未読スルーされていませんか?

日常生活のアレコレをLINEで送られて嬉しいのは、相手が恋人か好きな人の場合限定です。

「俺のこと少しでも知って欲しくて…。」といういじらしい思いから、毎日せっせと送っていたとしても、そのいじらしい思いはまず伝わりません。

頼んでもいない日報を毎日送っても、振り向かせることはできません。相手のストレスになるだけです。ブロックさせてしまう前に、無駄なLINEを送るのは止めましょう。


トークを消される未読スルーは完全に脈なしなので諦めるのが吉

「あれ?未読?」

「忙しいのかな?」

「おーい、どうしたー?」

「ホントマジでなんで未読?」

「返事して。何があった?」

など、未読スルーを「相手に何かあったかも!?」と思い込んで一言LINEを連投していませんか?もしかしたら、トーク自体が消されている可能性があります。

未読が続く様であれば、それが彼女の答えです。この場合、脈は完全にありません。

あの手この手で振り向かせる努力をするのは止めましょう。ストーカー呼ばわりさせてしまう可能性もあります。どんなに好きな相手だったとしても、諦めるのがおすすめです。


2. 明らかに自分の事ではない好きな人の話をされる

大好きな彼女が好きな男性のタイプ、気になりますよね。

でも、それが自分とは全く違うタイプだったり、明らかに違う人の話を嬉しそうにされたりしたら?これも脈なしサインです。

「最近、その人と毎日LINEしてるの。彼のアイコンがかわいくてね。」

「昨日、初めてその人と電話しちゃったの。すっごい緊張したんだけどめっちゃ嬉しかったの。」

など、「あれ?俺、この子とLINE交換してないよな?」「電話とかしたことないし…」など、あからさまに他に好きな人がいるアピールをされた場合、あなたは彼女の眼中には全く存在していません。


3. 日程を切ろうとしても、休みをはぐらかされる

「ぜひ、行きたいです。」

「楽しみにしています。」

食事や週末デートのお誘いをすると返事はいつも嬉しそう。それをうっかり脈ありサインだと勘違いしていませんか?

具体的な日程を決めようとするといつも返事が曖昧。もしくは、忙しいと断られている場合、それは完全に脈なしサインです。

「今週は週末も出勤しなくちゃいけなくて…。」

「今、すごく忙しくていつ休めるか…。分かったらご連絡させて下さいね。」

言葉遣いは丁寧でも、これは遠回しなお断りです。彼女から日程の連絡がくることは、まずありません。脈なしサインですので、諦めましょう。


【参考記事】はこちら▽


4. 二人で会うのを避けられる

デートのお誘いをOKするということは、告白されるかもしれないということ。それを避けるために、恋愛対象ではない相手からのデートのお誘いは断るのが女性です。

デートでなくてもうっかり二人きりになりそうなタイミングはできるだけ外そうとしてきます。

男「週末何してる?新しくできたアウトレット一緒に行かない?俺、新しい靴欲しいんだよね。」

女「いいよ。友達もアウトレット行きたいって言ってたから誘うね。」

この場合、「友達誘ってもいい?」などとお伺いは立てません。二人きりで行きたくないから「友達誘うのは前提」なのです。

これをされたら、アプローチは諦めましょう。脈なしです。


5. 「今、彼氏作る気ないんだよね〜」と事前に釘を打たれる

「彼氏がいない=アプローチできる」と考えてはいけません。脈なしの場合、アプローチされたくなくて「彼氏いらない宣言」を先にされてしまう場合もあります。

男「彼氏欲しくなったりしないの?」

女「今は仕事が楽しいんだよね。仕事が恋人って感じ?彼氏は作る気ないんだよね。」

など、彼氏は募集してない宣言を目の前でされた場合、あなたは彼女にとって恋愛対象外です。

脈なしなのでアプローチは一旦止めておきましょう。


脈なしだと気付いた場合どうすればいいの?

好きな人が脈なしだった場合、どう対応するのが良いのでしょうか?

脈なしだけど、諦めずに何度でもアプローチする?それともきれいさっぱり諦める?

ここでは脈なしだった場合の対処法をご紹介します。脈なしの度合いによって対処法を変えるのもおすすめですよ。


対処法1. あまりにも脈なしそうなら潔く諦めて次の恋に切り替える

全くの恋愛対象外、敗者復活もさせてもらえそうにないぐらい完璧に脈なしの場合、しつこくアプローチすると相手に嫌われる可能性があります。

嫌われてしまっては、そばにいることも叶わなくなります。そうならないためにも、完全に無理だと分かった時点で潔く諦めるのがおすすめ。

すぐに次の恋に向かうのが難しいのであれば、気が済むまで失恋気分を味わって、落ち着いてから次の恋を探すのが良いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


対処法2. まだ頑張る場合、一度自身の振る舞いを見直し、1から再アタックしなおしてみる

「脈なしだけど、でも完全に脈なしなわけではなさそう。」「もしかしたら、振り向いてもらえるかも…。」

とまだまだ頑張りたいのであれば、なぜ、今は脈なしなのか、一度自分自身を冷静に振り返ってみましょう。

行動?態度?見た目?何がいけなかったのか?

客観的に自分を分析し、好きな人の好みに近づけるようブラッシュアップして再アタックしてみましょう。

逆転勝利を得るためには、長期戦覚悟でじっくりアプローチするのがおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽


脈なしから脈ありへ逆転するアプローチ方法とは

脈なしから脈ありへと華麗な大逆転を納めるには、自分本位のアプローチは絶対止めましょう。

ここからは、華麗なる大逆転勝利を手にするために、必要なアプローチ方法を具体的にご紹介します。勝利の道は一歩から。じっくりじっくり狙っていきましょう。


アプローチ方法1. まずは情報招集。相手の好きなものや芸能人、趣味などを把握する

逆転勝利を得るためには詳細な情報収集は欠かせません。相手の好みや趣味を徹底的に調べ上げましょう。

好きな異性のタイプは?好きな芸能人は?好きな番組は?趣味は?料理の好みは?休みの日は何してる?友達はどんなタイプが多い?

集められるだけ相手の情報を集めて、傾向と対策を練りましょう。

情報収集といっても、相手に直接根掘り葉掘りと質問したり、周囲の人に刑事のように聞き込むのは絶対NG!相手に警戒されて即終了です。

相手のSNSを細かくチェックしたり、普段の様子をさりげなくじっくり観察したりと、情報収集していることがバレないように気をつけてくださいね。


アプローチ方法2. 相手の好きなタイプを理解したら、それに寄せてイメチェンしてみる

好みが分かったら、それに近づけるべくイメチェンすることは大切ですが、ヘアスタイルや色、ファッションなど、すぐに変えられるものを一気に変えると、返って相手に怪しまれます。

この場合は、じっくり長期戦で少しずつ変えていきましょう。

もし、相手がそのイメチェンに気づいて声をかけてきても、「あなたのためなんです。」なんて口が裂けても言ってはダメ

相手の好みなど知らないふりをして、偶然を装いましょう。

「〇〇さん、こういうのが好みなんですか?最近、いいなって思ってよく着てるんですよ。奇遇ですね。」

など、素知らぬ顔で通すのが鉄則です。


アプローチ方法3. イメチェンして自信をつけたら、二人で食事に誘ってみる

イメチェンした自分が相手の好みに嵌まっているのであれば、振り向いてもらえる可能性もあがります。思い切って、でも、あくまで軽くさりげなく食事に誘ってみましょう。

「この間オープンしたイタリアン、もう行きました?窯焼きのピザが絶品らしいんですよ。良かったら一緒に食べに行きませんか?」

もし、このとき「じゃぁ、他の人も誘うね」と言われてもにっこり笑顔でOKすることが大切。

そして、大人数での食事中に、相手の好みの見た目と行動で、少しずつ脈なしから脈ありへとシフトチェンジさせていきましょう。


【参考記事】はこちら▽


二人っきりがダメな場合、周囲の人の協力を仰ぐ

二人っきりが難しい場合は、思い切って周囲の人に事情を話して味方につけるのもひとつの手です。

「〇〇ちゃんって最近雰囲気変わったよな。お前ああいうのけっこうタイプなんじゃない?」

「〇〇君って、前よりオシャレになったって女子の間で最近評判になってるよね。」

など、まずは、あなたに対する評価が上がってきていること、相手の好みに近くなっていることなどをさりげなく周囲の人に言ってもらいましょう。


アプローチ方法4. 直接会えた時は、とにかく相手を楽しませることに尽力する

イメチェン後に好きな人と直接会えた時は、以前一度玉砕していたことなど、まるでなかったことのように楽しそうに振る舞いましょう。

そして、事前の情報収集をここでしっかり活かしましょう。

「ここのお店ね。日本全国のいろんな地酒を楽しめるんですって。〇〇さん、日本酒お好きでしたよね?」

「そういえばこの間の連休、海釣りに行ってきたんですよね。どうでした?大物釣れました?」

相手好みのお店に行ったり、相手が興味ありそうな話題をテーマにおしゃべりしましょう。

ポイントは、あなた自身もそれを楽しむこと。必死さがにじみ出てしまうと相手にも伝わってしまい、引かれてしまう可能性がありますよ。


アプローチ方法5. LINEは相手が好きな話題など、返信する意欲が高まるネタを活用する

LINEは相手が思わず返信したくなるようなネタを必ず用意してから送りましょう。

間違っても「今日の夕飯」とか「今休憩中」など、どうでもいいネタを送らないようにしましょう。速攻で既読スルーに逆戻りです。

また、返信があったからと、LINEを連投するのはやめましょう。最初は1日に1往復できたらラッキーぐらいの気持ちでいることが大切です。

さらに、毎日相手とLINEすればいいというものではありません。LINEで楽しくお喋りできた翌日から 2、3日わざと間を空けてみるなど、変化をつけて相手の気持ちを少し揺さぶってみましょう。


【参考記事】はこちら▽


アプローチ方法6. 連絡やデートで距離を縮めたら、意を決して告白する

こまめに連絡しあったり、二人きりのデートを繰り返しできるようなってきたら、告白するのも良いでしょう。

でも、告白は相手の気持ちが自分に傾いているとはっきり確信できてから。

告白は、相手からデートに誘ってきたり、LINEが送られてきたりなど、相手からのアプローチが多くなってからにしましょう。

もし、相手の気持ちがそれでも分からない場合は、共通に友人知人などに、それとなく相手の気持ちを確認してもらってから告白するのもおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽


最後に。つい見落としがちな異性の脈ありサインとは

脈なしだと思ってたけど、実は脈ありだった!なんてことは良くある話。

せっかくの恋のチャンスをうっかり勘違いで逃してしまわないように、異性の脈ありサインがどういうものか、しっかりチェックしておきましょう。

ここでは、異性には分かりにくい脈ありサインについて詳しくご紹介します。もしかしたら、脈ありサインがすでに誰かから出されているかもしれませんよ?


男性がみせる脈ありサインとは

男性が好意を寄せている女性にだけ送る脈ありサインとは、いったいどういうものなのでしょうか?

男性と女性とでは、アプローチの仕方や好意の示し方が違うので、脈ありサインも異性にはなかなか伝わりづらいもの。

友達としての好意なのか?恋愛対象としての好意なのか?アプローチ前に確認しておきたいですよね。

まずは、男性から発せされる、女性にはちょっと分かりにくい脈ありサインについてご紹介します。


1. 些細な話でも楽しそうに聞いてくれる

小鳥のさえずりのように止めどなく続く女性のおしゃべり。

女性同士であれば、あっという間に時間が過ぎてしまう楽しいお喋りですが、男性は女性特有のお喋りが苦手なタイプも多いようです。

でも、それが好意を寄せている女性とのお喋りであれば話は別。

「今日誰と会った」「何を食べた」「何を買った」など、些細な事でも好きな女性の事ならなんでも知りたくなってしまうもの。

日常生活の些細な出来事を楽しそうに聞いてくれる男性は、あなたに好意を寄せている脈ありな人ですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. どんなに内容が薄くてもLINEのやり取りが続く

LINEでの他愛もないチャットや、今日の夕飯の写真なんて、興味のない相手からであれば速攻で既読スルーされますが、好きな相手の夕飯であれば、誰とどこで食べたのか?なんてことまで気になってしまうもの。

「別に今チャットしなくてもいいよね?」というような事までだらだらとチャットしあえるようなら、その男性はあなたに好意を持っています。

ここまできたら、告白も時間の問題です。もしかしたら、相手から告白してきてくれるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽


3. 男性サイドから恋愛やプライベートな質問を振ってくれる

男性から女性に恋愛事情を聞くのは「あなたの事、結構好きなんですけど気づいてますか?」と暗に告白しているようなもの

また、「休みの日は何してるの?」「兄弟とかいるの?」など、プライベートな事まで聞いてくれた場合は、あなた自身にかなり興味を持っている証拠。

「休みの日はカフェめぐりしてる事が多いかな。〇〇さんは?」

「妹が一人いるよ。3つ違いなの。〇〇さんは?」

など、あなたも好意を寄せている男性からの質問であれば、相手の事も質問してあげましょう。


女性がみせる脈ありサインとは

女性からの脈ありサインは、分かりやすいものから分かりにくいものまで幅が広いのが特徴です。

積極的な女性であれば、男性でも分かりやすいアプローチで脈ありサインを出してくれますが、恥ずかしがり屋の女性の場合、脈ありなのか脈なしなのか、その判別すら難しい場合も。

女性からの脈ありサインを読み間違えて恋のチャンスを逃さないように、ここで男性には分かりにくい女性の脈ありサインをしっかりチェックしていきましょう。


1. 毎日LINEが届きレスも早い

「ごめん。仕事中だったの。仕事中はスマホ触れないから返信遅くなっちゃうけど気にしないでね。」

「やっと仕事終わったよー。◯◯君もそろそろ仕事終わりかな?」

など、他愛もないLINEが毎日届いたり、送ったLINEへのレスも早い場合、その女性はあなたに対して好意を持っていると確信しても良いでしょう。

また、タイミングが合わず、すぐにLINEがチェックできなかった場合、その理由を説明したり謝罪して来る場合は、あなたに悪い印象を与えたくないという気持ちの表れです。脈ありサインで間違いないでしょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 「今度〇〇行こうよ」と次の具体的なデートを提案してくる

「期間限定メニューが来週から始まるらしいよ。一緒に食べに行かない?」

「先週公開の映画もう見た?まだだったら一緒に行かない?」

など、具体的なデートプランを提案してくれる女性は、あなたとのデートを楽しみにしてくれる脈ありの女性です。

自信を持って次のデートの確約を取り付けましょう。

デートプランを自分から提案してくる場合、あなたへの好意もかなり高まっているはずなので、タイミング次第では告白も可能ですよ。


【参考記事】はこちら▽


3. 会ってる時ナチュラルにボディタッチしてくる

二人きりのデート中や、大勢での飲み会などで、あなたとの距離が近い女性はあなたに対して好意を抱いている可能性があります。

また、ボディタッチも膝に手を置くなど、あからさまなものではなく、カフェのメニューを渡す時に指先が触れたり、お店を出る時に肩が触れ合ったりなど、些細なボディタッチでも相手の女性が嫌がる素振りをしない場合は、あなたに対して脈ありだと判断しても大丈夫です。

さらに、楽しいお喋りのついでに肩を軽く叩いたり、腕に軽く触ったりなどの行動がある場合、あなたに対してかなりの好意を持っているはず。

ただ、自然とやってしまう人もいるから、自分だけその行為をされているかどうかをチェックしてみてくださいね。


脈なしサインか脈ありサインか、しっかり見抜いて恋を叶えよう

好きな人が脈ありか脈なしか、はっきり分かればアプローチもしやすいですよね。

男女によって違う脈なしサインがどういうものなのかしっかり抑えて、脈なしの場合は脈ありへと逆転できるよう、アプローチ方法を分析してみましょう。

脈なしの相手を振り向かせるためには、相手のリサーチと自分自身の努力が必要です。

大好きな人に振り向いてもらえるように、まずは脈なしサインと脈ありサインのどちらが出ているのかしっかり見極めてアプローチしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事