告白でプレゼントは重い?嬉しい?女性の本音と喜ばれる贈り物を紹介

告白の時にプレゼントを渡したい!と思うことってありますよね。では、女性はそんな男性の行動をどう考えるのでしょうか。本記事では、告白時にプレゼントを渡された女性の本音や、渡すか迷った時の判断の仕方を大公開!また、女性が喜ぶ告白時のプレゼントもランキング形式で紹介していきます。

告白する時、女性に贈り物をしようか悩んでいる方へ。

告白する時のプレゼント

好きな女性に告白する時、「自分の本音を伝えるためにプレゼントは必要?」と悩んでいませんか。もしくは、ぜひプレゼントを渡したいと考えている人もいるでしょう。

でも、付き合ってないし、いざ告白時にプレゼントをしたら、好きな女性はどう受け取るかが気になりますよね。

そこで今回は、告白時にプレゼントをもらった女性の本音に加えて、プレゼントを渡した方が良い場合、さらにもらって嬉しいおすすめプレゼントランキングをご紹介します。

告白を控えている男性は必見の内容ですよ!


男性からの告白で、プレゼントを渡された女性の本音とは

告白の時にプレゼントを渡したいと思っても、「嬉しい」と思われるか「重い」と思われるか気になりますよね。

まずは、男性からの告白時にプレゼントを渡された女性の本音を4つ見てみましょう。

プレゼントが必要かどうか悩んでいる人は、ぜひ女性の本音を探ってみてくださいね。


女性の本音1. 好きという気持ちが本気で伝わってきて嬉しい

女性も男性が好きで、告白をOKするのならプレゼントをもらって嬉しいと感じる女性が多いと言えるでしょう。

告白する時に、一緒にプレゼントを渡されると「男性が自分のために用意してくれた」と、より男性が女性に対して本気の気持ちを持っているのが伝わるからです。

もしも、告白をOKしてくれる可能性が高い、女性も脈ありの場合はプレゼントを嬉しいと感じる女性が多いでしょう。


女性の本音2. 告白を断った場合は、どう扱えば良いか悩む

告白をOKできない男性から告白時のプレゼントをもらっても、その場で捨てたり返したりはできません。

告白時にプレゼントをもらってしまった場合、受け取ってしまったプレゼントの扱いに困るため、嬉しくない、重いと感じてしまうのも女性の本音。

相手にその場で返すと相手との関係が気まずくなりますし、家でこっそり捨てるのも後味が悪くなってしまうでしょう。


女性の本音3. 「付き合ってもないのにどうして?」と重く感じてしまう

告白時にプレゼントを受け取ること自体が不自然と感じる女性もいます。

男性から女性にプレゼントするのは、基本的には付き合ってから。付き合う前からプレゼントを渡されても、男性の気持ちが重いと感じてしまい、女性がひいてしまう場合もあります。

特に、告白されても猶予が欲しい女性の場合はプレゼントされると断りにくくなるため、男性の気持ちが重いと感じて悩むこともあるでしょう。


女性の本音4. プレゼントで告白OKを狙っているように思えてしまう

告白時にプレゼントを受け取ると、プレゼントでつられているような気分になってしまうのも女性の本音。

例えば、意外な相手から告白された時にプレゼントを渡されると、「プレゼントをあげるから付き合って」と言われているようで、嬉しくないという女性も多いのです。

プレゼントをもらうと断りづらくなってしまい、困る女性もたくさんいます。


告白の時にプレゼントを渡すか迷ったらどうする?

告白時に好きな女性にプレゼントを渡すのは、嬉しいと感じる本音も、重いと感じる本音もあると分かりました。

告白時にプレゼントが必要かどうか迷った時は、相手との状況で見極めるのが重要です。

次に、告白の時にプレゼントを渡す、渡さない方が良い状況をそれぞれ見ていきましょう。


告白の時にプレゼントを渡さない方が良い状況とは

女性に告白しても断られる可能性が高い場合は、告白時のプレゼントを渡さない方が良いでしょう。

断るつもりなのにプレゼントを渡されても困る、意外な相手から渡されて気持ちが重いと感じる、という女性が多いからです。

女性と知り合ってまだ間もない、または女性からの脈がなく成功率が低い場合は、告白の時のプレゼントは不必要といえます。


告白の時にプレゼントを渡しても良い状況とは

女性に告白するとOKがもらえる可能性が高く、成功しやすい場合はプレゼントが告白に有効になります。

男性が自分のことを本気に思っているので嬉しい、と感じる女性が多いからです。

女性からも脈ありサインがあって両想いで告白待ち、女友達として付き合いが長く信頼関係ができている場合は、ぜひ告白時のプレゼントを渡しましょう。


プレゼントを渡すことで告白しやすくなるタイミングもある!

告白時のプレゼントは、好きな女性との信頼度や好意によって必要か不要かが異なります。その一方で、プレゼントと一緒に渡すと告白しやすくなるタイミングもありますよ。

なかなか告白する勇気やきっかけがない男性もチェックしたい、プレゼントを渡すと告白しやすくなる4つのタイミングを見てみましょう。


タイミング1. 女性の誕生日に告白する時

好きな女性の誕生日が近い場合は、お誕生日祝いのプレゼントとともに告白するのが有効です。

女性からすれば、たとえ告白を断る相手からのプレゼントだとしても、誕生日を覚えていてくれたことと、誕生日プレゼントを受け取ることは別の嬉しさがあるからです。

告白の失敗成功に関わらず、プレゼントを渡したいのなら好きな女性の誕生日のタイミングで告白してみましょう。


タイミング2. クリスマスに告白する時

クリスマスを一緒に過ごす男性なら、女性にとっては既に特別な存在である可能性が高いです。

告白しても成功する確率が高いことに加えて、クリスマスプレゼントも一緒に贈れるため、クリスマスに告白する時も、プレゼントを渡したい時にぴったりのタイミングになります。

既に脈ありの女性でも、サプライズでクリスマスプレゼントを渡されると本気度が伝わって喜ばれるでしょう。


タイミング3. ホワイトデーに告白する時

バレンタインデーからチョコレートをもらった女性に告白したい時は、ホワイトデーにお返しとともに告白するのがおすすめです。

ホワイトデーのお返しとしてのプレゼントを添えて、告白してみましょう。

あきらかな友チョコや義理チョコでない限り、バレンタインのチョコレートをくれる女性は好意を持ってくれているので、告白の成功度も高くなります。


女性が喜ぶ!告白時のおすすめプレゼントランキングTOP3

女性に告白時プレゼントを渡したい、サプライズをしたいと思っても、どんなプレゼントを渡せば良いか分からない男性も多いです。

そこで、女性が渡されたら嬉しいおすすめのプレゼントをランキング形式で4つご紹介します。


【第1位】手紙

手紙は、書いた人の気持ちがこもっているため、いつまでも記念に残るプレゼントです。

告白時に、自分の気持ちを書いた手紙を好きな女性に渡すと、女性へ自分が本気である気持ちが伝わります。

さらに、書面のため気持ちが形として残せるので、嬉しいと感じる女性が多くなっています。

なかなか手紙を書く機会のない現代だからこそ、メールではなく形に残る手紙を「自分のために書いてくれた」と思う女性はたくさんいます。

【参考記事】はこちら▽


【第2位】アクセサリー

告白の成功率が高い女性へのプレゼントとして、断然おすすめなのが付き合った後もずっと身に着けられるアクセサリーです。

女性にとって好きな男性が自分のために選んでくれたアクセサリーはとても大切な物ですし、肌身離さず身に着けることもできます。

既に両想いや脈ありの女性への告白には、ぜひアクセサリーを選んで渡してみましょう。


【第3位】お花

特別感のあるプレゼントといえば、お花です。ロマンティックな演出もできますし、普段なかなかもらう機会がないため、告白の時のプレゼントとして用意すると特別感が出せます。

お店によっては花束をあらかじめ予約できるところもあるため、ディナーと組み合わせてサプライズで花束を用意するのも良いでしょう。


告白時にプレゼントを贈る場合の注意点とは

女性がもらって嬉しいプレゼントを用意したとしても、贈り方や状況を間違えてしまうと、せっかくのプレゼントも告白も失敗してしまうことがあります。

次に、告白時にプレゼントを渡したい時、覚えておくべき3つの注意点を紹介します。


注意点1. プレゼントを贈ることよりも、告白を重視すること

プレゼント選びに気合を入れすぎて、せっかくの告白の中身が薄れてしまうと、女性に自分の気持ちは伝わりません。

プレゼントを贈ることではなく、あくまで女性への告白がメインというのを忘れないようにするのが重要です。

プレゼント選びだけでなく、女性へ自分の好きな気持ちが伝わる告白の言葉と状況を大切にして、しっかり告白を計画しましょう。


注意点2. 女性を遠慮させるような高額な贈り物を渡さないこと

女性に自分が本気である気持ちが伝わるのが目的ですので、プレゼントが高価なものである必要はありません。

逆に高額すぎるプレゼントをしてしまうと、女性が重いと感じたり、遠慮して告白を断りづらかったりしてしまうでしょう。

女性に遠慮やプレッシャーをかけないように、価格も考慮した最適なプレゼント選びが告白の成功に繋がります。


注意点3. 女性との関係性を考えること

告白の時のプレゼントが有効なのは、あくまで告白の成功率が高い時だけです。

脈ありの男性からのプレゼントは嬉しいですが、断る相手からのプレゼントは女性を困らせてしまいます。

プレゼントを渡したいという自分の気持ちではなく、必ず告白する女性との関係性を優先してプレゼントを渡すか、渡さないかを決めましょう。


相手が喜ぶプレゼントを選びましょう。

告白時のプレゼントは、告白する女性との信頼度や脈のありなしによって有効か不要かが分かれます。

まず告白したい女性と自分の距離感を把握した上で、プレゼントを渡すか渡さないかを決めましょう。

脈ありの女性への告白なら、女性の喜ぶプレゼントを選んで渡すと、本気の気持ちもさらに伝えられ告白の成功につなげられますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事