付き合ってないけど寂しいと伝えるのはアリ?好きな男性へ上手に伝える方法も紹介

付き合ってないけど寂しい事を伝えるのはアリなのか迷っている女性へ。今記事では、付き合う前の男性に寂しいと伝えて良いのか、そして上手に寂しいと伝えるコツを詳しくご紹介します。重いと思われずに上手く伝える方法を解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないけど男性に寂しいって伝えるのはアリ?

付き合ってないけど寂しいと伝えるのはアリ?

既に恋人同士になっているならともかく、まだ片思いだったりと付き合ってない状態だと、「寂しい」と伝えて良いのか悩んでしまいますよね。

結論から言うと、寂しいと伝えてOKです!

明らかに嫌われてたりする場合はNGになりますが、彼と普通に仲良く話したり二人で出かけたことがあったりするなら、問題ありません。

「寂しい」と伝えるだけで、男性の気持ちが揺らいであなたのことが気になっちゃうことだってあります。

付き合っていないとは言えど、好きな男性に、ぜひ上手く寂しさを伝えてみてくださいね。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法

付き合ってないけど、片思い中の人に「寂しいと伝えて甘えてみたい」と思うことがありますよね。でも、恋愛関係ではない相手に寂しい気持ちをLINEや電話で伝えたら重いのではないかと不安にもなるでしょう。

ここでは、付き合ってない男性へ寂しいと伝えるコツを紹介します。

重くならないように上手く伝えるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法1. 素直に寂しいと言う

男性は恋愛関係ではない相手であっても、女性に甘えられたいと考える人は多いです。

いつも接していて重く受け取らないと思える男性なら、素直に寂しいと伝えるのが最も効果的。きっとストレートに伝えた方が頼られていると思って喜んでくれるケースもあります。

適度に甘えることで、キュンとさせることができるかもしれませんよ。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法2. 予定が空いてる日を伝える

付き合う前の段階では、寂しくて誘ってもらいたいと思っていても、自分からは連絡しづらくて悩みますよね。

会いたいと直接言うのが難しいなら、LINEで「○日は暇なんだよね」など、さり気なく暇アピールをしてみましょう。

「空いてたら一緒に〇〇行かない?」と軽いノリで連絡してみると、重く受け取らず、彼からOKをもらえやすいですよ。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法3. いつ空いてるの?と聞いてみる

片思いだからといって、相手の誘いを待っているだけでは嫌なのでしたら、さりげなく会いたいと思っていることを匂わせてみましょう

思い切ってLINEで相手の都合を聞いてしまい、自分が相手の都合に合わせてスケジュールを調整して誘ってみること。暇な日を聞かれたら、相手は「もしかして自分と会いたいのかな?」と感じるでしょう。

直接「会いたい」「寂しい」と伝えなくても、気持ちを伝えることができますよ。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法4. 早く会いたいなと言う

片思いをしていると、切ない気持ちがつのるもの。相手に気持ちのままネガティブな言葉を投げかけてしまうと、重く受け取られてしまうかも。

「寂しい」はネガティブなイメージの言葉なので、前向きな気持ちが伝わる「早く会いたいな」と言ってみるのも効果的。明るく言えば、きっと相手も嬉しいと素直に思ってくれます

重すぎる言葉ではないので相手にも好印象を与え、「かわいいな」と思ってもらえるでしょう。


付き合ってない男性へ寂しいと伝える方法5. 最近忙しそうだねと伝える

好きな人が仕事が忙しそうな場合、直接寂しい気持ちを伝えると「迷惑をかけるかも。」と不安になりますよね。

付き合う前の段階だと会いたいと誘うのも緊張するので、まずは「最近忙しそうだね」と聞いてみましょう。彼が「忙しい」と答えたら、「暇になったらどこか出かけよう」と誘えますし、「そんな事ないよ」と答えたら、「じゃ、デートしよう」と誘いやすいです。

答えがどちらでも次の約束を取り付けやすいため、スムーズに誘えますよ。


寂しい気持ちを上手に男性に伝えて、恋愛を成就させましょう。

まだ恋愛関係ではないけれど、好きな人に会えないのは寂しいものです。でも、寂しいという気持ちを伝えるのは難しいですよね。

そこで今回は、付き合ってないけど好きな男性に寂しいと伝える方法を紹介しました。

寂しくてたまらない日々を過ごしているなら試してみて、恋愛を成就させてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事