告白に最適なシチュエーション特集|好きな人からOKがもらいやすい場所とは

高峰ナナ 2022.08.04
好きな人に告白しようと思った時、告白するシチュエーションや場所に悩みますよね。そこで今回は、告白した時に相手からOKをもらいやすい告白場所を大公開!また、告白に向いていないシチュエーションもお教えしますので、自分が告白しようと思っている場所に当てはまらないか気をつけてくださいね。

告白するのにおすすめなシチュエーションとは

告白に最適なシチュエーション特集

告白の成功率を上げたいなら、シチュエーションにこだわるのも重要です。雰囲気の良い場所や空間は、男女問わずにとてもいい気分にしてくれますよね。ロマンチックな場所は、それだけで二人の気分を盛り上げてくれます。

そこで、どうして告白にはシチュエーションが大事なのか、どんな場所がおすすめなのかをご紹介します。


前提として告白は直接した方が誠意が伝わりやすい

前提として告白は直接した方が誠意が伝わりやすい

告白といっても様々な手段があります。その中でもやはり一番気持ちが伝わるのが、直接会って伝えることでしょう。誠意や気持ちが相手に伝わりやすく、成功率も上がります。

また、直接顔を合わせると相手の表情や声から真剣度も伝わりやすいのがポイント。告白に自分の気持ちをどれだけ込められるが成功のカギといえます。


遠距離など、どうしても厳しい場合は電話やLINEで思いを伝えるのもアリ

告白は直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離などでどうしても難しい場合も。その場合は電話やLINEなどで思いを伝えるのもアリです。

電話の方が直接声で伝える分、より誠意が伝わりやすいでしょう。遠距離でなかなか会えないからと告白を遅らせているとタイミングを失ってしまうこともあります。大事なのは自分の気持ちを伝えることと考えましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

OKがもらいやすい告白に最適なシチュエーション

OKがもらいやすい告白に最適なシチュエーション

告白を成功させたいならシチュエーションを考えることが大切です。相手の好きな場所や雰囲気の良い場所は事前にリサーチしておきましょう。

では一般的に告白が成功しやすいシチュエーションにはどんなものがあるかご紹介します。


シチュエーション1. 夜景が綺麗な場所

綺麗でロマンチックな場所は告白の定番シチュエーション。特に夜景が綺麗なスポットは訪れるだけでもロマンチックな気分にさせてくれます。カップルも多くデートにはぴったり。男性も女性も夜景の綺麗なスポットなら、お互い素直になれるのでは?

また「自分のために調べてくれた」という点も相手の心に響きやすいでしょう。そこまでの道のりもワクワクするのがポイントですね。


シチュエーション2. おしゃれなレストランの個室

定番の告白スポットといえばレストラン。中でも普段行かないようなロマンチックでおしゃれなレストランの個室は非日常感を与えてくれるのでおすすめです。

レストランは個室を選びましょう。他の人に聞かれたくない話をする時にもぴったりですし、二人だけの空間を演出してくれます。

また、おしゃれなレストランは予約が必要なことがほとんど。女性は特に自分のためにレストランを予約してくれる相手は嬉しいですよね。


シチュエーション3. ドライブデート中の車内など二人っきりの空間で告白

二人っきりの空間で告白できる車の中

告白はやはり二人っきりの時にされたいですよね。そこで二人きりになれる車の中は告白にぴったりです。告白の前にロマンチックな場所や相手の好きな場所にドライブででかければ、相手の気持ちも盛り上がっているはず。

他の人に聞かれる心配もないので、思いっきり自分の気持ちを伝えましょう。もしもの時を考えて、ドライブデートの帰り道に告白するのがおすすめ。


シチュエーション4. 学生の場合、放課後の人が居ない教室で告白

誰もいない教室というのは学生時代にしか味わえない特権。学校で告白するにはぴったりの場所です。誰もいない放課後の教室は騒がしいいつもの教室とは違って、ドキドキするような時間を与えてくれます。

相手も「もしかして…」と思っている事も多いので、思いっきり思いを伝えましょう。理想のシチュエーションとしている女性も多いため、上手くいくこと間違いなしです。


シチュエーション5. 2人が初めて出会った場所で告白する

思い出の場所を告白の場所にするのもおすすめのシチュエーションです。中でも二人が初めて出会った場所はお互いに印象深いもの。

そこで告白を受ければ、当時の気持ちを思い出し相手もドキドキすること間違いなしです。

特に女性は、男性はあまり出会った場所を覚えていないと思いがち。そこで、出会った場所に行けば「そんなに前から私のことが好きだったの?」と思い、ドキドキして告白にOKする女性も多いでしょう。


シチュエーション6. デートの帰り際に気持ちを伝える

デートの帰り際に気持ちを伝える

デートが盛り上がると、帰り道は幸せな気分ですよね。そこで気持ちが盛り上がったデートの帰り際に告白するのもおすすめです。

今日のデートがどんなに楽しかったかや、これからも一緒にデートしたいなど自分の気持ちを伝えやすいからです。ドライブの最後も良いですね。

帰り際なら気分が二人とも気分が持ち上がっていますので、告白にはぴったりのシチュエーションなのです。


シチュエーション7. 遊園地へ行って観覧車の中で告白

遊園地といえば定番のデートスポット。カップルも多く、気分も盛り上げやすいですよね。その中でもドラマや漫画などでよくある観覧車の中での告白を、理想のシチュエーションに挙げる女性も多いです。

観覧車の中は二人っきりになれますし、綺麗な景色を見て雰囲気も盛り上げやすいのがポイント。あまり広くない空間なので、自然と二人の距離も縮まります。ここで告白を行えば、OKをもらいやすいでしょう。


シチュエーション8. 初デートで訪れた場所で告白

初めてのデートの場所はお互い印象に残るもの。そこにもう一度訪れることで、二人の出会いや気持ちを再確認できます。

また、初めてデートした場所にもう一度来ることで、相手も「ひょっとして…」と思うことも多く、告白までスムーズに流れをもっていきやすいでしょう。

特に思い出に残る場所だったり、二人のお気に入りの場所だったりした場合におすすめです。ここで告白すれば良い返事をもらえるでしょう。


シチュエーション9. 何気ない日常でサラッと告白する

何気ない日常でサラッと告白する

こだわったシチュエーションはもちろん素敵ですが、日常の中で告白されるのを理想としている人も多いです。

何気ない日常の中で告白されることによって、逆に相手の日常に自分はなくてはならない存在なんだなと思えます。ただし、十分に関係を築いてからではないと「軽い」と思われてしまうので注意。

お互いに頑張ることなく、肩肘張らない関係でいられることも示唆しているので、告白に対してもOKをもらいやすいでしょう。


シチュエーション10. ゆったりお家デートをしている時に告白

お家デートも最近人気のシチュエーション。学生でも社会人でも、多くの人が行っているデートです。家の中という誰にも邪魔されることのない二人っきりの空間で告白ができます。

お家デートは、告白するタイミングがたくさん作りやすいというのもおすすめポイント。外のデートスポットのように思わぬ邪魔が入りにくいので、自分のタイミングで告白したい方にぴったりです。

ここで真剣な思いを伝えれば、きっと相手からも良い返事をもらえるでしょう。


▷次のページ:告白するには向かないシチュエーションや場所とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事