添い寝したいと言われたら?添い寝する男性心理&添い寝テクを解説

高峰ナナ 2022.06.17
彼氏が添い寝をしてくる時ってどんな気持ちが気になりますよね。そこで今回は、添い寝をする男性の心理から、添い寝する言動からわかる彼氏の愛情、彼女からする胸キュン添い寝テクや可愛いセリフ、添い寝の注意点や効果まで徹底解説します。カップルで寝る時の参考にしてみてくださいね。

男性が添い寝をしてくるのはどうして?

添い寝をする男性心理

「添い寝する男性って、どんな気持ちなのか分からない!」と思っている女性のみなさん、今回は、添い寝をする男性心理を詳しく解説します。そして、添い寝の時に注意した方が良いことも徹底レクチャー。

彼氏をキュンとさせる、添い寝テクニックもご紹介するので、この記事を参考にして2人の距離を縮めて下さいね。


添い寝をする4つの男性心理

「彼氏がいつも添い寝してくるけど、一体どんな心理なんだろう?」と思うことはありませんか?

男性が添い寝をしてきたら、あなたに対する愛情表現です。ここでは、詳しく男性心理を解析していきます。


心理1. 彼女に甘えたい

男性は、深層心理で、母親のように甘やかさせてくれる女性を求めているものです。幼少期に母親が添い寝してくれたように、彼女が添い寝してくれると安心します。

嫌なことがあった時や、日々のエネルギーチャージをしたい時に、添い寝をして彼女に甘えて、心を回復させているのです。

彼氏は、彼女に対して「子どものように、甘えたい。」と思っているのでしょう。


心理2. 彼女のことが好き

男性も女性も、好きな人とはいつまでもくっついていたいですよね。彼女のことが好きで、一時も離れたくないと、「寝ている時も一緒にいたい!」と思い、添い寝をします。

添い寝をしている時に、手を繋いできたり、「好きだよ。」と言ってくれるなら、あなたのことを愛している証拠。

添い寝は、「好きだから一緒に寝たい。」と思う彼氏の愛情表現です。


心理3. 彼女からの愛情を求めている

「もっと愛して欲しい!」と思う相手とは、できるだけ距離を縮めたいもの。男性は、添い寝で体を密着させ、極限まで物理的に距離を縮めようとします。

物理的に距離が縮まれば、彼女との精神的な距離も縮まり、より愛情が深まると考えているからです。

もしあなたが、彼氏との時間が中々取れないなら、彼氏は彼女からの愛に飢えているのかもしれません。


心理4. ムラムラしている

男性が、彼女と肉体関係を持ちたいと考えている時は、添い寝をして彼女の体に手を伸ばそうとします。

いきなり襲い掛かるのは、紳士的ではないので、まずは添い寝をして少しずつ大人のムードに持ち込もうとしているのです。

添い寝をして、ベタベタ触ってくる時は、彼氏がムラムラしていると考えて良いでしょう。


▷次のページ:添い寝の時の「言動」から男性心理を見抜く方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事