モテない男の特徴図鑑。あなたに彼女ができない理由を分析しよう

モテない男の特徴図鑑。あなたに彼女ができない理由を分析しよう

モテない男の特徴とは。ファッションやルックス、性格など、彼女できない男の共通点77個をジャンル・シーン別に徹底解説します。彼女が欲しいなら、モテない理由を把握してモテる男になる努力を。なぜかモテない男、を脱却しましょう!

“モテなさそうな男"はモテない男。

モテない男 特徴 理由

「彼女欲しいのに…できない。彼女が欲しいアピールしてるのに…。」

世の中には、ブサイクってほどでもないし、身長も極端に低いわけではないのに、なぜか全くモテない男が存在します。そんなモテない男性に共通しているのが“モテなそう”に見えるということ。本人は気付いていない場合がほとんどですが、女性側から「コイツ、モテないんだろうな~」と思われる特徴に当てはまってしまっているのです。女性はモテない男性を好みません。貴方に彼女ができない理由は“モテなそう”だから。


じゃあ、モテそうな男はモテるの?

モテない男 モテる男 特徴 理由

では、モテそうな男性は実際にモテるのか?結論から言うと、すばりモテます。野生動物のメスがより強いオスとの子孫を残そうとするのと同じように、女性たちはより良い遺伝子を持ち合わせている男性を“本能的に探している”のです。

つまり、「モテる男性=オスとしての価値が高い」と女性は思うわけです。逆に、モテない男は、♂としての魅力を感じないということ。従って、「モテそうな男=モテない」という計算式はあながち間違ってはいないということなんです(もちろん絶対という訳ではありません)。

【参考記事】モテそうな雰囲気の漂う男性がなぜ実際モテるのか?その理由を紐解きます▽


完全網羅!モテない男の特徴を大公開

モテない男 特徴 理由

貴方が今までモテない人生を送ってきたのなら、今後もモテない男のままです。無意識の内に身に付いてしまったモテない習慣や悪い癖が、モテない貴方を形作っています。そこで今回は、女性から見た“モテない男”の特徴をすべてをお教えします。ファッション・ルックス・会話・行動(食事、ドライブetc.)・部屋・性格の6つのカテゴリーに分けてモテない男の77の共通点を徹底レクチャーします。当てはまっている部分を、今すぐ修正してみてください。


ファッションがモテない男の特徴7選

モテない男 ファッション 特徴 理由

モテる条件として、ファッションはとても重要な役割を担います。もちろん、女性に好かれるファッションも当然のように存在します。

モテるファッションが存在すれば、当然モテないファッションも存在します。ただし、ストリート系やトラッド系などファッションジャンルを指定することも難しいですし、この服装はモテない!という具体例は正直ありません。

【参考記事】ダサいと思う人も多いチェックシャツも、コーデ次第でおしゃれに決まります▽


また、女性に「下着っぽくてキモい」と揶揄される白の無地Tシャツも着こなし方次第で、オシャレすぎるアイテムに▽

【参考記事】白Tシャツをおしゃれに着こなす男性は女性ウケ抜群です▽


女の子によってファッションの好みも分かれますし、モテるファッション/モテないファッションを具体的に表現するのは難しい。しかし!その中でもモテない男のファッションには、いくつかの共通点が。絶対モテない!と女性が感じるファッションの特徴を7つお教えします。


モテない男のファッション① あか抜けない

モテない男 ファッション 特徴 理由

例えば、大学あるあるファッションとしてデニムシャツやチェックシャツ、ボーダーあたりが挙げられます。とりあえずこれ着てればいいだろ感が溢れすぎているファッションは無難かもしれませんが、女性には好まれません。また、その辺で適当に買ったような高校生っぽい服装もモテない感丸出しなので注意しましょう。


モテない男のファッション② だらしない

モテない男 特徴 ファッション 理由

いつも着ている服がヨレッヨレで、見るからにおしゃれとかではなくシワだらけな服を着ている男性。本人は気にしていないか、細かいことを気にしないオレ!!と、そんな自分が好きだったりするのかもしれませんが、残念ながら女性にはモテません。シミがついていたり食べこぼしで汚れていたりする服は論外です。


モテない男のファッション③ 体型に合ってない

モテない男 特徴 ファッション 理由

ピチピチすぎる服を無理に着ていたり、ガバガバすぎて服に着られてしまっていたりする男性は女子ウケしません。モテないファッションの代表格とも言われるのが、このサイズ感


モテない男のファッション④ 独創的すぎる

「オシャレ・・・なのかな・・・?」という感じで最先端すぎるファッションの男性は、一部の女性には需要があるかもしれませんが、ほとんどの女性は近寄りがいと感じているでしょう。こだわりが強すぎると“めんどくさそう”と思われてしまい、女性は寄り付かない可能性があります。

【参考記事】合コンで女性ウケする服装をご紹介します▽


モテない男のファッション⑤ いつも同じ服

モテない男 特徴 ファッション 理由

いつも同じようなTシャツにズボンを履いている男性。あれ今日は違う服だなと思ったら色違いの同じ服...なんて男性は女性には好まれません。オシャレすぎる男性もそうですが、あまりにも関心がないのも問題です。何事もバランスが大切。


モテない男のファッション⑥ 若作りしすぎ

これは30代以降の男性に気を付けてほしいことです。無理に若々しい格好をしているのは痛々しいだけです。スーツ姿はかっこいいのに、私服デートでがっかりされちゃうなんてパターンも意外に多いんです。人は誰しも年齢には逆らえません。“老い”をしっかり受け入れつつ、年齢相応のファッションを意識してみてください。


モテない男のファッション⑦ 香水がキツすぎる

モテない男 ファッション 特徴 理由

香水のつけすぎには気を付けましょう。 男臭すぎる男性や加齢異臭を漂わせる男性はモテませんが、香水がキツ過ぎる男性も女性から敬遠されます。柔軟剤の香りがふわっと香るくらいが女性は好きなのです。そもそも、男性と女性では好きな香りが180°違います。甘ったらしい香りは、女性からしたら“クサイ”です。

【参考記事】女子ウケする17個のフレグランスをピックアップ▽


ルックスがモテない男の特徴10選

モテない男 ルックス 理由

次にルックス(髪型や見た目 etc.)です。彼女ができないのはやはりルックスレベルの問題。ファッションで着飾っても、そもそもルックスがモテなそうだと当然モテない男性として認定されてしまうので注意しましょう。

【参考記事】生まれつきの容姿の良し悪しは、正直なところあまり関係ありませんよ▽

ルックスを変える努力をしているかがとても重要です。モテないルックス、10の特徴をレクチャーします。当てはまっていたら彼女はできないと心得ましょう!


モテない男のルックス① 口臭がキツい

モテない男 特徴 ルックス 理由

多くのモテない男の特徴で挙げられる「口臭」。口が臭う男は、本当に致命的だと思ってください。煙草の吸いすぎやお酒の飲みすぎも口臭の原因になりますので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。最近ではブレスケア商品も充実していますし、持ち運び簡単な口臭チェッカーを常に携帯しておくと良いかもしれませんよ。


タニタ 口臭チェッカー
タニタ 口臭チェッカー ブレスチェッカー ホワイト HC-212S-WH

口臭は自分では気が付きにくい&周りは指摘しにくいため、無意識の内にクサい息をバラまいている可能性高め。5秒で簡単に口臭チェックできる、タニタのブレスチェッカーを愛用してみては?プライベートに限らず、大切な商談の前にも重宝される商品です。

Amazonで詳細を見る


モテない男のルックス② 歯の黄ばみ、着色汚れがひどい

モテない男 特徴 ルックス 理由

清潔感が感じられないのはもちろんのこと、女性としては「この人とはキスできない」という感情も抱いてしまいます。歯並びを気にする男性も多いですが、それ以上に歯が綺麗かどうか(清潔感があるかどうか)を女性は見ていますよ。


モテない男のルックス③ 体臭がキツい

男臭すぎる男性は彼女ができません。においで印象はがらりと変わってしまいます。「夏場や梅雨の時期は特に男性のにおいが気になる」という女性も多いです。

【参考記事】柔軟剤の香りでカバーしてみるのも“アリ”ですね▽


モテない男のルックス③ 鼻毛が出てる

モテない男 特徴 ルックス 理由

相手の鼻から毛が出ていることに気が付いてしまうと、もう会話どころではなくなります。心配な人は鏡の前で笑ってみてください。ニョキっとお毛毛が鼻から顔を出すかもしれません。きちんと処理しましょう。


パナソニック エチケットカッター
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

ベストセラーの人気を誇るパナソニックのエチケットカッターなら、鼻毛だけでなく眉、ヒゲ、耳毛などにも多用できます。684とお手頃価格で、一つ持っておいて損のない商品です。ちなみに、眉毛ボッサボサもモテない男の特徴。このエチケットカッターで処理してくださいね。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】身だしなみに役立つ使い勝手バツグンの鼻毛カッターを確認してみて▽


モテない男のルックス④ フケが肩にある

白いフケが肩にたくさん落ちているモテない男性をたまに見かけます。正直、女性はドン引きです。キモいです。不規則な食生活、偏った食生活、洗髪しすぎ、洗髪しなさすぎ、乾燥、ストレス、運動不足などがフケの原因とされています。生活習慣を変えることで改善していきましょう。


モテない男のルックス⑤ 髪がボサボサ

モテない男 特徴 ルックス 理由

「寝癖がかわいいっ」なんて女子がときめくのは中高生までです。あまりにも無造作ヘアすぎると、一緒にいるのが恥ずかしいと思われている恐れも。エチケットとして、最低限の身だしなみは整えるようにしましょうね。


モテない男のルックス⑥ 髪がワックスでガッチガチ

モテない男 特徴 ルックス 理由

あまりにもキメすぎていても女性は引いてしまうようです。ジェルでバチバチに固めるのはビジネスシーンだけ、プライベートまでカッチカチにする必要はありません。

【参考記事】シーンやヘアスタイルに応じて、ヘアワックスもきちんと使い分けてみて▽


モテない男のルックス⑧ 不自然な金髪

モテない男 特徴 ルックス 理由

田舎のヤンキーのような金髪男性には、彼女はできません。しかも髪はまっキンキンなのにまゆげは真っ黒という男性はかなりダサい。慣れてないのに背伸びしてる感が見え見えです。モテません。印象最悪な金髪に挑戦したいなら、色合いや髪型に創意工夫が必要ですよ▽


モテない男のルックス⑨ 髪色が明るいのに染めなおさず伸ばしっぱなし

髪色を明るくしてみたはいいけれど面倒くさくてプリンのまま・・・なんて男性も多いのではないでしょうか。髪色が明るければ明るいほどプリンは目立ちます。汚らしく見えてしまう前に染め直しましょう。そこを面倒!とか言うから、モテないんです。色落ちやすいアッシュカラーなどは、長続きする方法を試してみてください▽


モテない男のルックス⑩ 中途半端にヒゲが生えている

ヒゲはきちんと手入れがしてあって似合っていればダンディーでかっこいいですが、中途半端にぷつぷつと生えっぱなしにしているのは女性からは好かれません。コマメに手入れしましょう。最近では男性向けの脱毛サロンも増えました。まずは無料のカウンセリングを受けてみては?

脱毛サロンで無料カウンセリング


ルックスで大切なのは遺伝子ではなく“努力”

モテない男 特徴 努力 理由

ルックスは、生まれつきの顔立ちのカッコよさよりも、努力をして雰囲気イケメンになれるかどうかがキーポイントだと分かっていただけたのではないでしょうか。生まれつきのイケメンじゃなくても大丈夫。雰囲気イケメンでも十分モテる人生を送れますよ▽


会話がモテない男の特徴12選

モテない男 特徴 理由

コミュニケーションは恋愛の基本です。女性は雰囲気や会話をもの凄く重視します。少しの会話で相手のモテレベルを判断し、モテるorモテないを見極めてしまいます。彼女欲しい人の中で、全くできない人は会話・コミュニケーションに難あり。モテない男の会話の特徴を12コ紹介します。彼女ができない理由はコミュニケーションにもあり!


モテない男の特徴① 無口すぎる

モテない男 特徴 理由

無口な男性が一概に嫌われているわけではなく、愛想が悪すぎる人や、返事が「ああ」「そう」など淡泊すぎる人、会話中一度も視線が合わない人はモテません。「会話する気が感じられない」と思われ、敬遠されてしまいます。綾野剛を筆頭に近年女性に人気沸騰中のミステリアスな男と、無口で無愛想な男は全く違うジャンルです。勘違いしないように気を付けて▽


モテない男の特徴② ネガティブ発言が多い

モテない男 特徴 理由

「どうせ俺なんか」という発言ばかりの男性と話していると正直面倒くさい。「そんなことないよ~」としか言いようがないし、男なら自分に自信をもってほしいというのが女性の意見。この人と一緒にいても自分のためにならないと見切りをつけられてしまっているかも。逆の立場でも同じはず。自分の運気を上げるような男性を目指しましょう。

【参考記事】女性の運気を上げてくれるあげちん男性を大公開▽


モテない男の特徴③ 言い訳がましい

「でもさ~」「だってさ~」などの言い訳がましい発言は頼りない男性という印象を与えます。責任感がない男性と付き合いたい女性はいません。彼女ができないことに対しても同じ。ずっと言い訳していませんか?男なら男らしく、自分の人生に責任とプライドを持つこと!徹底してくださいね。


モテない男の特徴④ 空気を読まないで、下ネタを言う

そこまで仲良くなっていないのに急に下ネタをぶっこんでくる男性は、女慣れしていない感じがプンプンします。周りのモテる男を見て、下ネタを言えば良いのか!と短絡的に思っているダサい非モテ男。もちろん親しくなっていても、しつこく言いまくったり、エグすぎる下ネタは控えたほうがよいでしょう。モテる男は、空気を読みながら、絶妙なタイミングで下ネタをぶっこみます。慣れるまでは下ネタは控えましょう。


モテない男の特徴⑤ 不良気取り(中二病)

いまだに「昔はやんちゃしてた」という過去の武勇伝を語っているモテない男性がいますが、女性にとっては退屈な話でしかありません。女性が「すご~い」と聞いてくれるからって、いい気になってちゃだめです。内心「コイツめんどくさいな」って女性は思っています。もういい大人ですから、中二病は脱却してくださいね。


モテない男の特徴⑥「オレ」の話ばっかり

モテない男 特徴 理由

彼女できない男は、「オレが」「オレの」「オレって」のオンパレードで自分の話ばっかり。女性は自分の話を聴いて欲しい生き物です。そもそも、それが分かっていないところがモテなそう。女性の話を聞く気がない男性は好かれません。女性との会話の基本を頭に叩き込んでくださいね▽

【参考記事】聞き上手な男性は圧倒的にモテやすい!▽


モテない男の特徴⑦ 自慢話が多い

モテない男 特徴 理由

寝てない自慢、忙しい自慢、モテ自慢、学歴自慢、家柄自慢…などは代表的なモテない男あるある。最近ではSNSで金持ち自慢をする輩も現れました。タワーマンション住んでます、オープンカー乗ってます、オレ人脈豊富です、アピールはキモいから気を付けて。そもそも自慢話に乗ってくる、貞操観念の低い女で満足してるあたりがカッコ悪い。モテる男は、金に群がるハエ女に興味すら抱きません。

【参考記事】知らない間に勘違い男になっていませんか?▽


モテない男の特徴⑧ 知ったかぶりが多い

何の話をしても「ああそれね」と知ったかぶりをしてくる男性って面倒くさい。彼女できません。「え、詳しいの?」って話を振ると、大して詳しくなくてなんとも微妙な空気になる・・・話している女性も気を使うのでやめたほうがよいでしょう。ビジネスシーンでも同じですね、カッコつけるための知ったかぶりは逆効果。


モテない男の特徴⑨ 上から目線で意見する

モテない男 特徴 理由

女性が相談してきたとき、上から目線でズケズケと物を言ったりしていませんか?女性が相談をするときは慰めを求めていることがほとんどで、別に貴方に意見されたくて話しているわけではないのです。女心が分かっていないのがバレバレ。彼女できないのも当たり前。女性の言葉に隠された本音を理解してくださいね▽


モテない男の特徴⑩ 批判的な発言が多い

アイドルのことを「ブスのクセに」と批判したり、何かといろいろなことに対して批判的な意見を口にする男性はモテません。頭が固い頑固親父という印象を女性に持たれてしまうでしょう。彼女ができない、出会いがない、と嘆く前に貴方の口癖を改めてみては?それでは、いつまでも彼女できませんよ。

【参考記事】痛い男ってこんな人達になります▽


モテない男の特徴⑪ 女ウケの悪い話しか引き出しがない

モテない男 特徴 理由

ギャンブルやスポーツなど男っぽい趣味しかなく、女性との会話の引き出しがない男性はモテません。もちろんスポーツ大好きな女性やギャンブル好きな女性もいるとは思いますが、少数派なのが現実です。モテる男は、会話の話題がそもそもモテる。盛り上げるネタを持っておいてくださいね▽


モテない男の特徴⑫ オチを言う前に笑う

モテない男 特徴 理由

女性側が全然笑えないタイミングで、自分だけ勝手に楽しくなって笑っちゃってる男性は謎だし、絡みずらいし、人によってはちょっとキモい。親しい仲なら全然OKだと思いますが、合コンなど初対面のうちは我慢した方がよさそうです。お笑い芸人を見てオチのタイミングを学習するなど、話し方に創意工夫を加えてみては?


行動がモテない男の特徴

モテない男 特徴 理由

立ち振る舞いは会話と同じく雰囲気をつくる材料です。デートの際はもちろんのこと、大勢で遊んでいるときも同じ。彼女できない男は、NG行動が目立ちます。食事・カラオケ・ドライブ・その他のシチュエーション別にモテない男の行動25選をお教えします。彼女が欲しいなら、すべての特徴に当てはまらないよう努力してくださいね。


食事の場における行動がモテない男の特徴10選

まずはデートを初めとした何気ない食事場でのモテない男の特徴を大公開します。気づいたらやっている行為もあるため、注意して見ていきましょう1


モテない男の行動① きっちり割り勘

モテない男 特徴 理由

女性との食事で1円単位まで細かく割り勘する男性は嫌われます。全額は奢れないときには、1,000円、2,000円だけ出してもらうなどなるべくスマートに会計は済ませましょう。もちろん各々懐事情はあると思います。割り勘する方法も把握しておくと便利ですよ▽

【参考記事】デートで割り勘する方法


モテない男の行動② 奢ったときに恩着せがましい

奢ってくれても、変に恩着せがましく「奢ってやんよ」と言う感じの態度をされると、女性のほうは「そんなんなら奢ってもらわなくって結構です(怒)」となってしまいます。モテる男なら、さらっとスマートに奢れるように。偉ぶるの禁止!

【参考記事】ケチな男の特徴とは?▽


モテない男の行動③ 優柔不断

モテない男 特徴 理由

食事の場でメニューがなかなか決められない人は優柔不断で、決断力に欠けている印象を与えてしまいます。経営者やデキるビジネスマンは決断が早いと言われますが、それはオーダーや買い物の時も同じ。ちなみに、女性は元来、優柔不断な生き物だったりします。女性側がなかなか決めきれていなくても、待ってあげる優しさを持ってくださいね。


モテない男の行動④ 箸の持ち方が汚い

モテない男 特徴 理由

握り箸、クロス箸、平行箸など正しい箸の持ち方ができていない人は、できている人から見ると「なぜ直さないのか」と思われてしまいます。マナーやモラルの悪さは育ちの悪さ。お箸も持ち方一つとって見ても、この人育ちが悪いんだ・・・という悪印象を与えてしまいますよ。


モテない男の特徴⑤ 店員への態度が横柄

なかなか彼女できない男に意外とありがちなコチラの行動。店員に対してキレたり、あからさまにイライラする、店員が下がった後にごにょごにょと文句を言うなどの行動は女性に悪い印象を与えますし、なによりその場の雰囲気を悪くする行動なのでモテない行動と言えるでしょう。余裕を持った対応と行動を心がけてくださいね。


モテない男の行動⑥ クチャラー

モテない男 特徴 理由

クチャラーとは、くちゃくちゃと音を立てて物を食べる人のことです。この音は人を不快にさせます。しかしクチャラーはそのほとんどが自覚していないそうなので、少しでもドキッとした人は自分が思っているよりも生粋のクチャラーかも。気をつけましょう。


モテない男の行動⑦ 野菜を残す

モテない男 特徴 理由

ちまちまとグリンピースをお皿の端っこに寄せている姿なんて、女性は見たくありません。グリンピースに限らず、偏食だったり好き嫌いの多い男性はモテません。食べ物の好き嫌いがある人は、人の好き嫌いも激しいとも言われています。大人の対応を心掛けて!


モテない男の行動⑧ 鍋奉行、焼き肉奉行

モテない男 特徴 理由

鍋のときは「鍋奉行がいないとね~」とうるさい人がたまにいます。ネタならまだしも本気で指図ばかりされるとご飯が楽しめません。たしかに料理の焼き加減などは大切ですが、それ以上に目の前にいる女性との食事を楽しむことが何よりも大切ですよ。特に気の強い女性は誰かに「こうしろ、ああしろ」と指図されることを嫌うのでご注意を。


モテない男の行動⑨ 酔うと性格がガラッと変わる

モテない男 特徴 理由

いつもは大人しい感じなのに、お酒が入ると急にボディータッチが激しくなったり、暴言を吐いたりする人は「え、ホントはこういう性格なんだ・・・」と女性から引かれてしまうでしょう。生粋のいい男か、いい男ペテン師か、お酒の席で定かになります。お気を付けて。


モテない男の行動⑩ 飲み会で寝ちゃう

モテない男 特徴 理由

酔っても女の子より酔わないのがモテる男の条件です。女子より酔っぱらって挙句の果てに寝てしまうなんてモテるわけがありません。自分のキャパをきちんと把握しましょう。酒は飲んでも飲まれるな!彼女できませんよ!


食事マナーも徹底しておきましょう

モテない男 特徴 理由

もしも貴方がモテる男を目指すなら、最低限の食事のマナーは当たり前のように身に付けておきましょう。いくらイケメンでも食事の場における行動がキモいと、モテません。逆に、ブサイクでもマナーや立ち振る舞いでいくらでも挽回できます。食事の場の行動に気を遣ってみて▽


LINEがモテない男の特徴5選

ここではモテない男のLINEによく見られるパターンを5つ紹介します。

自分が普段送っているLINEと見比べてみて、無意識に同じことをしてしまっていないかどうか、チェックリストとして使ってみてください。


モテない男の特徴・その他① 親しくないのに、LINEで「何してる?」と送ってくる

モテない男 特徴 理由

「何してる?」という言葉は好きな人から聞かれれば嬉しいですが、そうじゃない人に聞かれたらただのホラーです。貴方はただご飯に誘おうとしただけだったりするのかもしれませんが、女性は急すぎてゾッとしてしまっているかも。特に付き合う前は、女性との距離感を意識してくださいね▽

【参考記事】付き合う前のメール術解説▽


モテない男のLINE② 長文を送ってくる

LINEは気軽に楽しくコミュニケーションをするためのツールです。それが分かっていなくて、メールのような情報伝達手段として長文のLINEを送ると、相手にとっては読みづらくて負担になるのです。

LINEの使い方があまりよく分かっていないのかな、というような長文のLINEを送るのも、モテない男の特徴です。


モテない男のLINE③ 返信しにくい内容を送る

女性は男性よりも言葉のキャッチボールを楽しみたいと思っているため、「会話を弾ませにくい...。」という男性に対しては少しずつ興味が薄れていきます。自分の言いたいことを一方的に喋る態度は好まれません。

例えば、今日あった出来事をダラダラと日記のように書いたものを送られても退屈なだけです。

相手との距離感をうまくつかめない、相手が自分の話を聞いてどう思うかが想像できずに自分語りをするのは、モテない男性がよくやりがちな失敗です。


モテない男のLINE④ 返事がそっけない

自分の話に熱心に相づちを打って聞いてもらえたら誰しも嬉しくなります。

逆に「そうなんだ」などと生返事を返されたら、本当は話を聞きたくないのかと思って白けてしまいますね。

そっけない返事を返すだけの相手とLINEをしていても楽しくありません。そうしたLINEを返すのもモテない男によく見られる特徴です。


モテない男のLINE⑤ 返信が遅れると、催促する

確かに自分のメッセージに返事が返ってこないと不安になります。しかし、返事が返ってこないのには、それなりの理由があるのです。

その時忙しくしているのかもしれませんし、送られてきたLINEが返しづらいものだったのかもしれません。そこへ返信を催促されて、いい気持ちになる人はいないでしょう。

相手の事情を想像せずに、自分の欲求だけを優先させて返事を催促する、これもモテない男によくあるLINE関連の失敗です。


カラオケでモテない男の特徴4選

友人や好きな人と一緒にカラオケに行く機会があると思いますが、ここではカラオケでモテない行動をご紹介していきます。


モテない男のカラオケ① そもそも、歌わない

モテない男 特徴 理由

「歌わない」こと自体が問題というより、歌わずに寝ていたり、ケータイをいじっていたり、帰りたそうにしてみたりなど協調性のない行動をとる男性はモテません。女性は協調性を重んじます。音痴なら音痴なりに、歌える歌を入れたり、一緒に歌おう!と盛り上げたり、ひと工夫加えてカラオケを楽しみましょう▽


モテない男のカラオケ② 勝手にハモる

どんなに貴方が歌がうまいとしても、人の歌に割り込むのはマナー違反。割り込まれる人の気持ちも考えましょう。本気の顔でハモっている男性を見ると吐き気がします。


モテない男のカラオケ③ 今日調子悪いわーと強がる

周りも反応に困りますから、このような発言はよした方がいいでしょう。「今も十分うまかったよ~」なんて手を叩く女性の反応を鵜吞みにしているようでは、まだまだ女の怖さをわかっていません。下手な自分を認めて、強がるのをやめましょう。カラオケで大切なのは、歌の上手さ以上に場の雰囲気です。盛り上げることに注力しましょう▽


モテない男のカラオケ④ アーティストぶる

モテない男 特徴 理由

マイクの持ち方がすごい人や、マイクに口をつけちゃう人、音程に合わせて手を上げ下げしたり動作がやたら激しい人などアーティストのような立ち振る舞いをする男性を嫌う女性は多いです。あくまでみんなで楽しむカラオケであって、貴方の単体ライブではないことをお忘れなく。


ドライブの行動がモテない男の特徴6選

車を運転する男性なら、確実に女性をキュンとさせたいポイントに関わらず、ここでのポイントでモテない所がでてきます。車を運転する上で大切なポイントとは何でしょうか?


モテない男のドライブ① 運転が荒い

モテない男 特徴 理由

急発進を繰り返したり、無理な追い越しをしようとしたり、車間をやたら詰めたりなどの荒い行為は女性から嫌がられます。頻繁にクラクションを鳴らしたりなど、子供じみた行動も控えましょう。


モテない男のドライブ② 急に柄が悪くなる

モテない男 特徴 理由

他の車に舌打ちしたり、「邪魔だよ」などと怒鳴ったり、普段温厚な男性だと特に女性は驚いてしまいます。ピリピリした空気感が耐えられないという女性は少なくありません。オレは強いんだぞ!みたいな自分に酔った勘違いの中二病男性を見ると、女性はドン引きすることをお忘れなく。


モテない男のドライブ③ 運転が下手

モテない男 特徴 理由

発券機に寄せられない、駐車に失敗しまくるなど低すぎる運転テクニックに女性は「ダサッ」と思ってしまいます。最低限、練習しておいてくださいね。


モテない男のドライブ④ 道を間違えて取り乱す

たとえ間違えたとしても何もなかったかのように涼しい顔をして対処してほしいものです。明らかにテンパって取り乱されると女性は引いてしまうでしょう。落ち着いて、余裕を持ったドライブを。


モテない男のドライブ⑤ 助手席に手をかける

モテない男 特徴 理由

ナルシストすぎる行動は逆に女性を冷めさせてしまうかも。窓に肘をかけて片手運転したり、バックミラーでやたらと髪型をチェックしたりなど無理にかっこつけようとするのはやめましょう。キモいです。


モテない男のドライブ⑥ トイレの気遣いがない

モテない男 特徴 理由

女性からは「トイレに行きたい」とはなかなか言えないものです。さりげなくパーキングエリアに寄ってくれるのがモテる男です。


ドライブでの行動は命取り。

ドライブは、女性からの期待値も高い分、失敗した時の残念レベルも高め。別に特別なことは求めていませんが、最低限モテない男の行動は控えてみてくださいね。ちなみに、車を愛しすぎてこだわりすぎる男性に嫌気がさす女性も多いです。女性への理解を優先してあげてくださいね。

【参考記事】ドライブデートで大切なのは、ちょっとした気遣いだけ。安全運転で、助手席に座る女性を大切にした行動を心掛けてくださいね▽


その他、モテない男の行動5選

最後は今まで紹介したもの以外で、モテない男の行動をお届けします。意外とやりがちな行動も入ってくるため、しっかりとレクチャーしていきます。


モテない男の特徴・その他① 鏡で自分をチェックしまくる

モテない男 特徴 理由

街中の自分が映るものすべてに反応して髪をいじりまくる人がいますが、女性はそんな姿を冷めた目で見ています。女性といるときは控えましょう。スマートな男なら、家を出る前に髪型のセットは完璧に終わっています。そのくらいの時間と心の余裕が欲しいもの。モテる男は髪型のセット術も熟知しているため、朝のヘアスタイリングも素早いのです▽


モテない男の特徴・その他② 初対面から、妙に馴れ馴れしい

急にちゃん付けや呼び捨てで呼んできたりなど、初対面から過度になれなれしい態度をとるのは、特に人見知りの女性やガードが堅い女性には嫌がられます。


モテない男の特徴・その他③ 不自然に触れてくる

モテない男 特徴 理由

不自然なタイミングで「頭ぽんぽん」したりなどの行為はやられたこっちが恥ずかしくなるのでやめてほしいです。胸キュンする前に、セクハラで通報したくなります。


モテない男の特徴・その他④ オレ様すぎる

オレ様はむちゃくちゃにカッコいい人しか許されません。花より男子の道明寺司は、カッコいいから許されるんです。彼の性格だけを真似すると、痛い目にあいますよ。もちろん、適度なわがままも必要です。ただの優男は逆にモテませんからね▽

【参考記事】いつの間にかかっこ悪い男性になっていませんか?▽


モテない男の特徴・その他⑤ 電話がしつこい

ひたすら押して押して押しまくるしか女性へのアピールを知らない男性もいます。

そんなことをされても、ほとんどの女性は嬉しくなるどころか、嫌でしかありません。

モテない男はそのあたりの空気が読めず、女性からの「もう辞めてほしい」というサインが読めずにひたすら自己中心的に押し続けますし、電話がしつこいのです。


部屋がモテない男の特徴6選

モテない男 特徴  理由

モテない男の部屋には、一度足りとも行きたくありません。足を踏み入れるのも嫌です。今回紹介する特徴6つの内、一つでも当てはまると致命的。努力で軌道修正できるので、モテレベルを上げるためにもモテる部屋に様変わりしましょう。彼女候補の女性が部屋に来たときに大満足して貰えるように。


モテない男の部屋① 掃除していない

モテない男 特徴  理由

洗濯物があちこちに散らかっていたり、女性が来ることを全く想定していない部屋に住んでいるようではいつまでたってもモテない男を抜け出せません。寝具を長いこと洗っていない人はいますぐに洗いましょう。特に髪の毛やチン毛が落ちている部屋は入りたくもないので、カーペットクリーナーでしっかりコロコロしておきましょう。

販売サイトで購入


モテない男の部屋② 臭い

モテない男 特徴  理由

男臭かったり、部屋干しのにおいが部屋中充満していたり、女性は男性以上ににおいに敏感なこともあるので気をつけましょう。モテる男の部屋にはアロマが焚いてあったりするそうですよ。見習いましょうね。

販売サイトで購入


モテない男の部屋③ トイレの便座が上がってる

モテない男 特徴  理由

男のひとり暮らしだと上げっぱなしという人も多いようですが、これは地味に女性のげんなりポイントであることを覚えておきましょう。トイレの臭いが充満しますし、開けておくメリットは1ミリもありません。もちろんトイレ掃除も欠かさずに。


モテない男の部屋④ フィギュアでいっぱい

度の過ぎるコレクションは女性に引かれてしまいます。女の子の際どいコスチュームのフィギュアは特に女性がドン引きする可能性大。女性が来るタイミングには、どこか見つからないところに隠しておきましょう。


モテない男の部屋⑤ 筋トレグッズが多すぎる

モテない男 特徴 部屋 理由

これもまた数が多すぎると女性は言葉を失ってしまうでしょう。男性の収集癖を良く思っている女性は少ないのです。熱く使い方を語ったりすると余計に逆効果ですので気をつけましょう。もちろんデブはモテないので、最低限の器具で理想のボディを求めてくださいね▽


モテない男の部屋⑥ 細かすぎる&潔癖症

モテない男 特徴 部屋 理由

リモコンの向きやら部屋の中の何もかもがぴっちり揃えてあると、女性は息苦しく感じてしまいます。「それはそこじゃない」などと怒ったりせず、女性が来たときぐらいはドッシリと余裕を持って構えておきましょう。後で片付ければ済む問題です。

【参考記事】ケチな彼氏は絶対にモテません▽


モテる部屋には“スピーカー”がある。

モテない男 モテる男 理由

モテ部屋の鉄板アイテム、スピーカー。最高のBGMを流してくれるスピーカーは、物によってはインテリアにもなります。おしゃれなものをチョイスして、女性とのお家デートを楽しんでくださいね▽


ちなみにお家デートを楽しめる男性って意外と少なかったりします。家のデートってやることがないと思われがちですが、意外とあります。来る家デートに備えて、万全の準備を


性格・内面がモテない男の特徴11選

モテない男 特徴 理由

いよいよ最後の10コ。モテない男の性格・内面の特徴を紹介します。メンタリティは変えるのが難しい部分ですが、すべてはモテるための努力。プライベートシーンを充実させるためにも、頑張ってみましょう。性格が良い人は、もちろん彼女いますよね。逆に彼女できない男の大部分は、性格に難あり。熟読しましょう!


モテない男の性格① 余裕がない

モテない男 特徴 性格 理由

余裕があることはモテる男の条件といっても過言ではありません。ガツガツしすぎな男性や切羽詰まった男性は嫌われます。すぐに口説こうとしてくる男性や、やたらカップルを敵視した発言が目立つ男性も「余裕ないな~」と女性から思われてしまいます。余裕を持つ努力を欠かさずに▽


モテない男の性格② 自信がない

「~でもいい?」といちいち女性の顔色を伺うような男性は、女性からは女々しいと思われてしまいイライラされてしまうことも。ある程度は自分の意見を伝えることも大切です。貴方の人生は、貴方が“自分で”切り開いてくださいね。自分を信じて、自信を付けないと、いつまでも彼女できないモテない人生のままですよ。


モテない男の性格③ 受け身すぎる

めんどくさがって行動しない、変わろうと努力しない。こういった男性は「彼女の一人や二人くらい本気をだせばすぐにできる」と思っているタイプに多め。そして、そのような男性こそモテません。恋愛はそう簡単なものではありませんからね。一刻も早く行動を起こさないと手遅れになってしまうかもしれませんよ。


モテない男の性格④ 理想が高すぎる

モテない男 特徴 性格 理由

やたらブスに厳しかったり、女性とはこうあるべきだという考えが強すぎる男性は、理想を追い求めすぎて相手が見つからないのかもしれません。完璧な女性なんてそうそういませんから、現実を真摯に受け止めてみては。何なら、そもそも自分が完璧か自問自答するのも大切です。貴方は、貴方の理想の女性とつり合うレベルですか?優秀なハイスペックな男性ほど、気を付けたほうがいいポイントです▽


モテない男の性格⑤ 二面性がある

陰口がひどかったり、人によって態度が全然違ったり、普段は温厚なのにネットでは過激な書き込みをしていたりなど表の顔と裏の顔があまりにも違うと、女性は信用できないと感じてしまいます。SNSのアカウントを2つも3つも持っているメンヘラタイプの男性に多いですね。


モテない男の性格⑥ プライドがむだに高い

モテない男 特徴 性格 理由

ちょっとふざけてからかうと、マジ切れするようなプライドの高い男性は女性からは煙たがられてしまいます。何に関しても負けを認めず、負け惜しみを言ったりするのは男らしくありません。プライドを捨てて、自分の等身大の人生を生きてみてはいかがでしょうか。


モテない男の性格⑦ 賭け事が好き

モテない男 特徴 性格 理由

パチンコや競馬などの賭け事にお金をつぎ込んでいる男性と付き合いたいと思う女性はいません。そんなお金と時間があるなら私のために使ってほしいと思うのが女性という生き物。彼女欲しいなら、ここは我慢。女性は安定を求めていますよ。


モテない男の性格⑧ マザコンすぎる

モテない男 特徴 性格 理由

母親のことを「ママ」と呼んでいたり、実家暮らしで母親にベッタリだったり、男性はみんなマザコンだと言いますが度の過ぎたマザコンにはやっぱり女性は引いてしまうようです。もちろん彼女などできません。ママ以外には、モテません。


モテない男の性格⑨ デリカシーがなさすぎる

彼女できない男は、「太った?」などと体型に対してのデリカシーのない発言をしたり、ファッションや髪型などを批判するようなことを平気で言ったり、相手を気付つけるような発言が目立ちます。度の超えたイジリは、不快な思いを与えるだけなので控えましょう。


モテない男の性格⑩ 優しすぎる

モテない男 特徴 性格 理由

優しくてとってもいい人なんだけれど、友達止まり。そんな男性は自分を主張しなさすぎて女性に恋愛対象として見てもらえていないのかもしれません。好きな女の子がいるのなら異性として意識してもらえるようにアピールすることも必要です▽

また、ただ優しいのは実はダメな男。本物の“いい男”は、相手のことを本当に考えて行動しています。モテない男をぬけ出すために、いい男の特徴も熟知しておいてくださいね▽


モテない男の性格⑪ 自分大好きで自己中心的である

モテない男はひたすら自分の欲求を優先させます。切り出す話は自慢話ばかり。自分が何をした、自分はどんなことをしたんだということしか話さず、その場の話題がどんなものだったとしても自分の話にもっていこうとします。

自己顕示欲や承認欲求が強く、常に皆の注目を集めて自分がその場の中心にいないと気が済まない、自己中な男性はまずモテませんよ。


全くモテない男が参考にすべきモテる男とは?

ここでは、モテない男が参考にするべきモテる男のポイントを7つ紹介します。

モテる男がなぜモテるのか自分との違いがどこにあるのか、チェックリスト として使って、現状との違い、改善点を探り出してください


モテる男1. 自分の時間を大切にする

モテるためには自分の世界を持っていないといけません。趣味や興味のあることなどなんでもいいのですが、その人ならではの特徴がないと、魅力的な人とは思われないのです。

仕事ができる人、趣味でやっていることがプロレベルの腕前の人、人格に深みのある男性には、女性は興味を持ちます。

逆に、話していて何を考えてるのかがすぐにわかってしまうような底の浅い男性だと、意外性がないので関心を引かれません。自分のために時間を使って自分を高める努力をしている男性がモテる男性なのです。


モテる男2. 自信を持って、堂々としている

女性は尊敬できない男性のことを好きにはなりません。もちろん、あらゆる面で自分より優れてないといけないとか、いつどんな時でも自信に満ち溢れていないといけないとかいうことではありません。

ここぞという時に自信を持って決断できる男性、自分の考えを堂々と口に出来る男性を女性は尊敬して好意を持つのです。

自分自身という確固たるものを持っていて、それに裏付けられた自信をもって堂々としている男性がモテる男性です。


モテる男3. 外見に清潔感を意識している

どれだけイケメンでも、どれだけ仕事ができても、どれだけ経済力があっても、モテるために絶対に押さえておかないといけないのが清潔感です。

無精髭が伸び放題だったり、肩にフケがたくさん落ちていたり、ひどい口臭がしたりしていたら、他の条件がどれだけ良くても清潔感がなければ女性は恋愛対象外にしてしまいます。モテる男は、外見の清潔感は常に意識しています。


モテる男4. 優しくて気配りができる

人間関係は基本的にお互い様です。自分が相手に好意を示せば、相手も自分に好意を示してくれることが多くなります。

もし、相手が何かに困っていたとしたら、それを察して決して押し付けがましくない、ちょっとした親切心で手伝ってあげれば高ポイントです。

もちろん、見返りを求める心などが透けて見えていると台無しですが、さりげなく気配りができるのがモテる男の条件です。


モテる男5. ポジティブで楽しく会話をする

ネガティブな発言ばかりするような人や、愚痴ばかりしつこいような人の話をずっと聞いていたいという人はいません。

一緒に過ごしていて、話していて楽しかったと感じてもらえなければ、また会いたいとは思ってもらえないのです。

自分の小さなミスや、少々理不尽な扱いを受けたことなどを明るく笑い飛ばして楽しく話せるようなら、モテる男になれるでしょう。


モテる男6. 仕事や勉強など何事にも熱心

仕事や勉強に真面目に取り組めず、結果を残せない男には将来性がありません。

遊ぶ時は思いっきり遊んで、真剣に取り組むべきときはとことん真剣になる。そのオンオフの切り替えがきっちりできて、 本人なりの結果を残せる男性は女性に好感を持ってもらえるようになります。

やるべき時には何事にも情熱を持って熱心に取り組めるのはモテる男の条件の一つです。


モテる男7. LINEやメールをマメに返信する

自分の話を相手が関心を持って聞いてくれたら嬉しくなりますよね。送ったLINEやメールにレスポンスよく返事を返してくれたら、もっと楽しく喋れるので、やり取りを重ねるにつれてどんどん楽しくなっていって、自然ともっと話していたいと考えるようになります

モテる男は、女性が楽しく喋りやすいようにマメに返信することを心がけていますよ。


今日から貴方も"モテる男"に。

モテない男 特徴 理由

読んでいて心が痛くなった男性も多いかもしれません。女性は様々な場面で貴方のモテ力を判断しています。なかなか彼女ができない“モテない男”の特徴に当てはまっているなら、一生モテる男にはなれません。身なり、行動、考え方を変え、新しい人生の第一歩を踏み出しませんか?彼女が欲しい人はもちろん、彼女がいる人もプライベートシーンが充実するはず。


【参考記事】真逆のモテる男の特徴について大公開▽


【参考記事】相手別に見せる女性の脈ありサインを大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事