2017年4月18日

モテない男の特徴図鑑。あなたに彼女ができない理由を分析しよう

モテない男の特徴とは。ファッションやルックス、性格など、彼女できない男の共通点70個をジャンル・シーン別に徹底解説します。彼女が欲しいなら、モテない理由を把握してモテる男になる努力を。なぜかモテない男、を脱却しましょう!

"モテなさそうな男"はモテない男。

モテない男 特徴 理由

「彼女欲しいのに…できない。彼女が欲しいアピールしてるのに…。」

世の中には、ブサイクってほどでもないし、身長も極端に低いわけではないのに、なぜか全くモテない男が存在します。そんなモテない男性に共通しているのが“モテなそう”に見えるということ。本人は気付いていない場合がほとんどですが、女性側から「コイツ、モテないんだろうな~」と思われる特徴に当てはまってしまっているのです。女性はモテない男性を好みません。貴方に彼女ができない理由は“モテなそう”だから。

 

じゃあ、モテそうな男はモテるの?

モテない男 モテる男 特徴 理由

では、モテそうな男性は実際にモテるのか?結論から言うと、すばりモテます。野生動物のメスがより強いオスとの子孫を残そうとするのと同じように、女性たちはより良い遺伝子を持ち合わせている男性を“本能的に探している”のです。

つまり、「モテる男性=オスとしての価値が高い」と女性は思うわけです。逆に、モテない男は、♂としての魅力を感じないということ。従って、「モテそうな男=モテない」という計算式はあながち間違ってはいないということなんです(もちろん絶対という訳ではありません)。

【参考記事】モテそうな雰囲気の漂う男性がなぜ実際モテるのか?その理由を紐解きます▽

 

モテない男の特徴を頭に入れておいて。

モテない男 特徴 理由

貴方が今までモテない人生を送ってきたのなら、今後もモテない男のままです。無意識の内に身に付いてしまったモテない習慣や悪い癖が、モテない貴方を形作っています。そこで今回は、女性から見た“モテない男”の特徴をすべてをお教えします。ファッション・ルックス・会話・行動(食事、ドライブetc.)・部屋・性格の6つのカテゴリーに分けてモテない男の70の共通点を徹底レクチャーします。当てはまっている部分を、今すぐ修正してみてください。

 

ファッションがモテない男の特徴7選

モテない男 ファッション 特徴 理由

モテる条件として、ファッションはとても重要な役割を担います。もちろん、女性に好かれるファッションも当然のように存在します。

【参考記事】女性を魅了する男性の服装とは?▽

 

モテるファッションが存在すれば、当然モテないファッションも存在します。ただし、ストリート系やトラッド系などファッションジャンルを指定することも難しいですし、この服装はモテない!という具体例は正直ありません。

【参考記事】ダサいと思う人も多いチェックシャツも、コーデ次第でおしゃれに決まります▽

また、女性に「下着っぽくてキモい」と揶揄される白の無地Tシャツも着こなし方次第で、オシャレすぎるアイテムに▽

女の子によってファッションの好みも分かれますし、モテるファッション/モテないファッションを具体的に表現するのは難しい。しかし!その中でもモテない男のファッションには、いくつかの共通点が。絶対モテない!と女性が感じるファッションの特徴を7つお教えします。

 

モテない男のファッション① あか抜けない

モテない男 ファッション 特徴 理由

例えば、大学あるあるファッションとしてデニムシャツやチェックシャツ、ボーダーあたりが挙げられます。とりあえずこれ着てればいいだろ感が溢れすぎているファッションは無難かもしれませんが、女性には好まれません。また、その辺で適当に買ったような高校生っぽい服装もモテない感丸出しなので注意しましょう。

【参考記事】おしゃれメンズを志すなら、人気のコーデ術を押さえてみて▽

 

モテない男のファッション② だらしない

モテない男 特徴 ファッション 理由

いつも着ている服がヨレッヨレで、見るからにおしゃれとかではなくシワだらけな服を着ている男性。本人は気にしていないか、細かいことを気にしないオレ!!と、そんな自分が好きだったりするのかもしれませんが、残念ながら女性にはモテません。シミがついていたり食べこぼしで汚れていたりする服は論外です。

 

モテない男のファッション③ 体型に合ってない

モテない男 特徴 ファッション 理由

ピチピチすぎる服を無理に着ていたり、ガバガバすぎて服に着られてしまっていたりする男性は女子ウケしません。モテないファッションの代表格とも言われるのが、このサイズ感

【参考記事】中でもスーツは、しっかりと体にフィットするものをセレクトしてくださいね▽

 

モテない男のファッション④ 独創的すぎる

「オシャレ・・・なのかな・・・?」という感じで最先端すぎるファッションの男性は、一部の女性には需要があるかもしれませんが、ほとんどの女性は近寄りがいと感じているでしょう。こだわりが強すぎると“めんどくさそう”と思われてしまい、女性は寄り付かない可能性があります。

【参考記事】合コンで女性ウケする服装をご紹介します▽

 

モテない男のファッション⑤ いつも同じ服

モテない男 特徴 ファッション 理由

いつも同じようなTシャツにズボンを履いている男性。あれ今日は違う服だなと思ったら色違いの同じ服...なんて男性は女性には好まれません。オシャレすぎる男性もそうですが、あまりにも関心がないのも問題です。何事もバランスが大切。

 

モテない男のファッション⑥ 若作りしすぎ

これは30代以降の男性に気を付けてほしいことです。無理に若々しい格好をしているのは痛々しいだけです。スーツ姿はかっこいいのに、私服デートでがっかりされちゃうなんてパターンも意外に多いんです。人は誰しも年齢には逆らえません。“老い”をしっかり受け入れつつ、年齢相応のファッションを意識してみてください。

 

モテない男のファッション⑦ 香水がキツすぎる

モテない男 ファッション 特徴 理由

香水のつけすぎには気を付けましょう。 男臭すぎる男性や加齢異臭を漂わせる男性はモテませんが、香水がキツ過ぎる男性も女性から敬遠されます。柔軟剤の香りがふわっと香るくらいが女性は好きなのです。そもそも、男性と女性では好きな香りが180°違います。甘ったらしい香りは、女性からしたら“クサイ”です。

【参考記事】女子ウケする17個のフレグランスをピックアップ▽

 

ルックスがモテない男の特徴10選

モテない男 ルックス 理由

次にルックス(髪型や見た目 etc.)です。彼女ができないのはやはりルックスレベルの問題。ファッションで着飾っても、そもそもルックスがモテなそうだと当然モテない男性として認定されてしまうので注意しましょう。【参考記事】生まれつきの容姿の良し悪しは、正直なところあまり関係ありませんよ▽

ルックスを変える努力をしているかがとても重要です。モテないルックス、10の特徴をレクチャーします。当てはまっていたら彼女はできないと心得ましょう!

 

モテない男のルックス① 口臭がキツい

モテない男 特徴 ルックス 理由

多くのモテない男の特徴で挙げられる「口臭」。口が臭う男は、本当に致命的だと思ってください。煙草の吸いすぎやお酒の飲みすぎも口臭の原因になりますので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。最近ではブレスケア商品も充実していますし、持ち運び簡単な口臭チェッカーを常に携帯しておくと良いかもしれませんよ。

口臭は自分では気が付きにくい&周りは指摘しにくいため、無意識の内にクサい息をバラまいている可能性高め。5秒で簡単に口臭チェックできる、タニタのブレスチェッカーを愛用してみては?プライベートに限らず、大切な商談の前にも重宝される商品です。

販売サイトで購入

 

モテない男のルックス② 歯の黄ばみ、着色汚れがひどい

モテない男 特徴 ルックス 理由

清潔感が感じられないのはもちろんのこと、女性としては「この人とはキスできない」という感情も抱いてしまいます。歯並びを気にする男性も多いですが、それ以上に歯が綺麗かどうか(清潔感があるかどうか)を女性は見ていますよ。

 

モテない男のルックス③ 体臭がキツい

男臭すぎる男性は彼女ができません。においで印象はがらりと変わってしまいます。「夏場や梅雨の時期は特に男性のにおいが気になる」という女性も多いです。

【参考記事】バレードの香水で爽やかに体臭をカバーしてみて▽

 

モテない男のルックス③ 鼻毛が出てる

モテない男 特徴 ルックス 理由

相手の鼻から毛が出ていることに気が付いてしまうと、もう会話どころではなくなります。心配な人は鏡の前で笑ってみてください。ニョキっとお毛毛が鼻から顔を出すかもしれません。きちんと処理しましょう。

ベストセラーの人気を誇るパナソニックのエチケットカッターなら、鼻毛だけでなく眉、ヒゲ、耳毛などにも多用できます。684とお手頃価格で、一つ持っておいて損のない商品です。ちなみに、眉毛ボッサボサもモテない男の特徴。このエチケットカッターで処理してくださいね。

販売サイトで購入

 

モテない男のルックス④ フケが肩にある

白いフケが肩にたくさん落ちているモテない男性をたまに見かけます。正直、女性はドン引きです。キモいです。不規則な食生活、偏った食生活、洗髪しすぎ、洗髪しなさすぎ、乾燥、ストレス、運動不足などがフケの原因とされています。生活習慣を変えることで改善していきましょう。

【参考記事】この機会にシャンプーから見直してみるのも良いかもしれませんね▽

 

▷Next:モテない男の髪型の特徴とは

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。