男性が“気になる女性”や“職場の好きな人”に送る20の脈あり態度

男性は気になる女性ができた時、どんな脈ありサインを出すのでしょうか。今回は、好きな人や気になる女性にだけ見せる態度や行動、LINEや言動を大公開!男性からのアピールを、会話から脈ありを読み取ってあげてくださいね。反対に、男性が気になる女性には絶対にしない脈なし態度もお教えします。

男性は気になる女性にどんな脈ありサインを出すの?

男性が好きな人に見せる脈ありサイン

男性が気になる女性に対してとる態度や行動には実は特徴があります。あらかじめどんな態度や行動をとるのか知っておけば、アプローチをするときの自信にもつながりますよね。

そこで今回は、男性が「気になる女性」や「職場の好きな人」に見せる脈あり態度を紹介します。さらに、男性が気になる女性には絶対にしない脈なし態度も紹介。

片思いの人もそうでない人も、男性が気になる女性にする態度や行動を把握して恋愛に役立ててくださいね。


男性が気になる女性や好きな人へとる脈あり態度を完全ガイド!

男性が気になる女性へとる脈あり態度とは.jpg

気になる男性がいた場合、自分がどう思われているのか気になりますよね?

率直に自分のことをどう思っているのか聞ければベストですが、それはなかなか難しいのが現実。

そこでここでは、男性が気になる女性や好きな人に対し、心理的にとる態度や脈ありサインを詳しく紹介していきます。

気になる男性がいる人はぜひ参考にしてくださいね。


男性が気になる脈あり女性にみせる「態度や行動」の特徴

一見普通に装っているようでも、よく見ると気になる女性の前だけで見せる「態度や行動」には特徴があるんです。

気になる女性や脈あり女性に見せる「態度や行動」を知っておけば、告白などのアプローチも自信を持ってぶつかって行くことができるはず。

ここでは男性が気になる脈あり女性に見せる「態度や行動」を5つ紹介していきます。


男性が気になる女性にする態度・行動1. 髪型や服装など、急に身だしなみへ気を遣うようになった

好きな人には少しでもかっこよく見られたいと思う男性は多いものです。

気になる女性が出来た男性は、これまでは髪型や服装を気にしていなかったのに、急におしゃれに目覚めて身だしなみに気を遣うようになります。

清潔感があっておしゃれな洋服を着こなすだけでなく、女性の好みをリサーチしてそれに合わせてコーディネートを考えてくる男性も。

気になる女性とデートを想定して、一緒に街を歩いても恥ずかしいと思われない男に近づくため、男性も女性に好かれようと努力をする生き物なのです。


男性が気になる女性にする態度・行動2. 彼女の姿を目で自然と追いかけてしまう

男性を見た時に、なんだか最近よく目が合うなと感じたのならば、それはその男性があなたのことを気になっている証拠です。

男性が気になる女性を目で追ってしまうのは、気になる女性に見せる行動の中でも良くみられる代表的なもの。

目を反らしたのにまた目が合った、なんてことがあれば彼からの「好き」のサインだと思って良いでしょう。

目が合う確率が高ければ高いほど、男性はあなたのことが気になって仕方がないはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にする態度・行動3. 男らしい人なら、二人っきりでデートに誘ってくる

2人きりでデートに誘うのは男性の脈ありサイン.jpg

女性に対する行動力も脈ありかどうかを見極めるポイントの一つ。行動力のある男らしい性格の人であれば、単刀直入に二人きりのデートに誘ってくることも。

男性な女性の前ではかっこよく見られたい心理があるため、自分が行きつけのお店や施設に誘ってくることも珍しくありません。

自分のよく知る場所であれば、オーダーなどでも失敗することなく、余裕をもってかっこつけることができるためです。

女性の場合でもそうですが、気のない相手と二人きりになりたいとは思わないため、二人きりで誘われたら脈ありと思って間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にする態度・行動4. 笑顔が多く、常に明るく接してくれる

意識をしなくても、好きな人を見つめるだけで顔がニヤけてしまったり、テンションが上がってしまう経験はきっと誰にでもあるはず。

いつもはクールな性格の男性でも、気になる女性の前だけでは笑顔を見せることがあります。

笑顔は好意のサインでもあるため、にこやかな笑顔を度々見せてくれる場合には、好きな人に対して好意があることをアピールしたいという気持ちが表われていますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にする態度・行動5. 飲み会や職場でも、気がつくと気になる女性の近くにいる

男性は女性よりも縄張り意識が強いと言われています。そのため、自分の周りのある一定領域には本能的に嫌いな人を近づけたがりません。

飲み会や職場など場面関係なく、気がついたらそばにいる男性がいれば、男性があなたに対して好意を抱いているということになります。

気になる女性の近くにいることで、自分の存在を女性にアピールしたいだけでなく、出来れば話しかけてもらいたいという期待を抱いている場合もあるためチェックしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる脈あり女性にみせる「言動」の特徴

男性が気になる女性にみせる言動の特徴.jpg

気になる男性がいるけれど、自分のことをどう思っているのかわからない。告白したいけれど、できれば彼が自分に好意を抱いているかどうかを探ってから行動に移したいと思う人が多いはず。

彼が脈ありなのか脈なしなのかを探るために、言動をチェックしてみましょう。

気になる女性に対しては好意を隠しきれない男性が多いため、普段の言動をチェックしておけばきっとどう思っているか探れるはずですよ。


男性が気になる女性にする言動1. 「好きな人とかいるの?」と男性関係について尋ねてくる

自分以外にもライバルがいるかどうかを知りたい男性は多いものです。気になる彼女に対して「好きな人とかいるの?」というように、男性関係を気にする場合には脈ありの可能性があります。

どうでもいいと思っている女性であれば、男性の友達がたくさんいてもいなくても関係ありません。

気になる彼女の男性関係には心理的にも敏感になってしまうため、どんな男友達がいるのか、好きな男性が居るのかをチェックしたくなってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にする言動2. 「休日は何してるの?」とプライベートについて踏み込んだ質問をしてくる

気になる女性のことはできるだけ全て知りたいと思う男性は多いはず。他の仲間が知らない彼女の一面を知ることで優越感に浸りたいと思うものです。

「休日は何をしてるの?」のように、プライベートな時間の過ごし方など踏み込んだ質問をしてきます。

あまりに積極的過ぎて「ちょっとうざったいな」を感じることもあるかもしれませんが、それだけ彼があなたに興味を持っていると思ってあげましょう。


男性が気になる女性にする言動3. 「〇〇さん、〇〇ちゃん」と名前で呼ばれる機会が多くなる

男性に限らず女性の間でも「〇〇さんや〇〇ちゃん」など、親しくなりたい相手のことは名字からニックネームに変えて呼ぶのは普通のことです。

あなたの呼び名を名字からニックネームに変えた男性がいれば、それは高確率であなたのことが気になっている証拠なので良く見ておきましょう。

特に周りの男性が名字で呼んでいる中、自分だけはニックネームで呼ぶことで、周りに対して牽制している可能性もありますよ。


男性が気になる脈あり女性に送る「LINE」の特徴

男性が気になる女性へ送るLINEの特徴.jpg

気になる女性に対する脈ありサインは態度や言動だけではありません。LINEやSNSで送られてくるメッセージにも、あなたに対して好意があるかどうかを感じ取れるサインが隠されています。

ここからは、男性が気にある脈あり女性に送るラインの特徴について5つ紹介していきます。

男性から送られてくるメッセージを読んでも何を考えているのかよくわからない時は、ぜひ参考にしてくださいね。


男性が気になる女性にするLINEの特徴1. 連絡がマメでレスが早い

気になる女性とは頻繁に連絡を取りたいと思うでしょうし、メッセージが来たらすぐに返信をしたいと思うのは当然のこと。

既読後にすぐ返信がくるようであれば脈ありだと期待して良いでしょう。

ただし、男性の中には見栄を張りたがる性格の人がいます。その場合、暇な人だと思われたくないがために、すぐに返信をしてこない場合もあるため、返信が少し遅くても脈がないわけではありませんよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にするLINEの特徴2. スタンプで返しても、LINEを続けてくる

LINEでは会話を終わらせる場面でスタンプが良く用いられます。そのため、スタンプで返信してもやり取りを続けてくる場合には、脈ありの相手だと考えて良いでしょう。

何とも思っていない女性であれば、要件が伝われば会話もすぐに終了となりますが、名残惜しむかのように、スタンプでの返信後にもメッセージが続いてくるのは、あなたとの会話をまだ続けたい気持ちの現われです。

【参考記事】はこちら▽


男性が気になる女性にするLINEの特徴3. 文頭に「俺は〜」と用い、自分の存在感を無意識にアピールしたがる

男性は気になる女性へ_俺は__といった文を送りやすい.jpg

男性は気になる女性に対して自分の存在感をアピールするために、自分の凄いところやいいところを話してきます。

メッセージでは「俺は~」というように、自分が何かをしたなんていう自慢話のようなメッセージを送ってきた場合には、あなたに良いところを見てもらいたい脈ありサインだと思って良いでしょう。

あなたにとっても気になる男性であれば、忘れずに返信をして彼を褒めてあげましょう。


男性が気になる女性にするLINEの特徴4. 絵文字やスタンプを使って明るいLINEを送ってくれる

男性の場合、LINEは主に要件を伝えるツールとして使うため、飾り気のないシンプルな文面であることが多くなっています。しかしそのままの文面では、女性からしてみるとシンプル過ぎて素っ気ないと思われがちです。

そのため、彼から送られてくるLINEに絵文字やスタンプが使われている場合は、彼女に素っ気ないと思われたくない=脈ありのサインと捉えて間違いはないでしょう。


男性が気になる女性にするLINEの特徴5. 毎日、「今日もお疲れ様!」と労いのLINEを送ってくれる

男性は好きでもない相手に毎日LINEで労いの言葉はかけません。気になる女性だと思っているからこそ、一日の終わりに「今日もお疲れ様!」と挨拶代わりに労いの言葉をかけてくれるのです。

毎日同じようなタイミングで「今日もお疲れ様!」や「今日もお互いに頑張ろう!」など、何気ないひと言が複数回送られてくる場合には脈ありサインである確率が高まります。少なくともあなたに好意を抱いていることは間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


職場に気になる女性がいる男性の脈ありサインは?

気になる女性が職場にいるときの脈ありサイン.jpg

男女どちらの場合でも共通することですが、職場に気になる人がいた場合には自然と態度に現われてしまうものです。

ここでは、男性が職場で気になる女性がいる場合にどのような脈ありサインを送っているのか7つのポイントに分けて紹介します。

男性の脈ありサインを把握して社内恋愛に役立ててみてくださいね。


職場男性からの脈ありサイン1. 会社の飲み会などの場で連絡先を聞いてくる

気になる女性とは職場以外でも話をしたいと思うのは自然なことです。とはいえ、仕事中に連絡先を聞くのは雰囲気的にも難しいため、肩の力が抜ける飲み会の席で連絡先を聞いてくる場合があります。

同じように、職場以外で気になる女性が何をしているのか、どんな趣味があるのかなどを聞き出そうとしてくることがあれば、あなたに好意を寄せている可能性が大。脈ありサインだと思って間違いないでしょう。


職場男性からの脈ありサイン2. 他の女性に比べて、明らかに話しかける数が多い

好意のある女性とはできるだけ関わりを持ちたいと考えるもの。職場の女性に対しても同じで、特に用事がない場合にでも世間話など些細な話題で話かけて来るのは、あなたに対して好意を寄せている可能性があります。

誰に対しても同じように話しかけているような性格の場合は別ですが、あなたにだけ明らかに話しかける数が多い場合やフロアが違うのに会う度に毎回話しかけてくる場合には、脈ありサインだと捉えて間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


職場男性からの脈ありサイン3. 何かとサポートしたり、フォローをしてくれる

気になる女性が職場にいるとフォローする.jpg

同じ職場の脈ありサインとしてありがちなのが、気になる女性を優先的にサポートしたりフォローしたりする場合です。

たとえ男性自身が女性をサポートするより重要度が高い仕事を抱えている場合でも、気になる女性が困っている様子を見たら「力になりたい」と思って、サポートやフォローをしたくなるもの。

助けられている瞬間は女性も精一杯になっているため、男性からの脈ありサインに気がつきにくいでしょうが、「いつもサポートしてくれるかも」と感じるならばそれはきっと脈ありサインの可能性があるはずです。


職場男性からの脈ありサイン4. 落ち込んだ時に優しく励ましてくれる

気になる女性が落ち込んでいた場合、元気になって欲しいと願うのは自然なことです。あなたが何かしらの原因で落ち込んでいる時に優しく励ましてくれる男性がいれば、それは脈ありサインの可能性があります。

男性は頼られるのが好きな性格の人が多いため、もしも男性からの脈ありサインに気がついた場合には、遠慮せずに相談に乗ってもらうなどして男性を頼りにしてみましょう。きっと男性は喜ぶはずですよ。


職場男性からの脈ありサイン5. 他の男性社員と話していると、少し切ない表情をしている

職場では仕事上男女問わず、さまざまな人とコミュニケーションを取らなければなりません。

頭でそれを理解していても、実際に気になる女性が他の男性社員と会話をしている場面を見るとやきもちを焼いてしまうことがあります。

あなたが他の男性社員と話しているときに、何ともいえない切ない表情をしてあなたを見つめている男性がいた場合、それはあなたへ好意が原因かもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


職場男性からの脈ありサイン6. 食事や飲みの誘いなど、社外で会おうとする

職場の気になる女性と社外でも会おうとする.jpg

何とも思っていない女性とは社外でわざわざ会おうとは思いませんよね。食事や飲みの誘いなど、社外でも会おうと誘ってくる場合には脈ありサインの可能性が大です。

特に何度も二人きりで会おうと誘われている場合には、あなたのことが好きだと思って間違いがないはず。

あなたもその男性のことが気になっているのであれば、思い切って誘いに乗ってみると社内恋愛に発展するかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


職場男性からの脈ありサイン7. 恋人や好きな人がいるか確認してくる

これからアプローチをしたいと考えている女性がいれば、恋人や好きな人がいるかなどの恋愛に関する情報は気になるもの。あなたの恋愛遍歴が気になるのは好意があるからこその気持ちでしょう。

好意のある女性の恋愛話を聞くのは辛い気持ちもありますが、情報を知っておけばタイミングを見てアプローチをすることも可能です。

なので、気になる男性に恋人や好きな人の有無を聞かれた場合には、きっぱりと「いない」と答えることで男性へのアピールにもなりますよ。


反対に男性が女性に送る脈なしサインとは?

男性が女性に送る脈なしサイン.jpg

ここまで、男性が女性に送る脈ありサインについて紹介してきましたが、逆に脈がない場合にはどのようなサインが送られているのでしょうか?

続いては、男性が女性に送る脈なしサインを紹介していきます。

脈ありサインだけでは判断がつかない場合には、逆パターンも覚えておくと男性の気持ちを探りやすくなるので参考にしてくださいね。


男性の脈なしサイン1. 明らかに自分とは別の好きな女性の相談をしてくる

男性は恋愛の駆け引きが苦手で、自分の気持ちを素直に表現してくるタイプが多いです。そのため、男性が自分の好きな女性の話をあなたに相談してくる場合には、残念ながら脈なしの可能性が大です。

気になる男性から恋愛相談をされるのは辛い状況ですが、相手の女性のことを悪く言ったり批判するようなことを言うのは避けるのがマスト。優しく相談に乗るなどして気遣いを見せることが大切ですよ。


男性の脈なしサイン2. LINEはスタンプを送ったら基本返ってこない

LINEでは、スタンプを送ることで会話終了のサインと考える人が多いものです。

しかし、好きな相手であれば会話を終わらせたくない気持ちがあるため、スタンプを送られても何かしらのリアクションで会話を続けようとします。

スタンプを送ると基本的にそれきり何も返ってこない場合には、特別会話を続けたいと思っていないと考えられるため、それは脈なしサインの可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の脈なしサイン3. 一緒に居ても目が合うことがほとんどない

一緒に居ても目線を合わせないのは脈なし.jpg

気になる異性が同じ空間いれば意識しなくても自然に視線を向けてしまうのは、男性に限らず女性も同じはず。目が合うのはお互いが意識しているからこそではないでしょうか。

なかなか興味を持てない相手を見ることはほどんどないのが現実。

一緒に居るのにほぼ目が合わない場合やこちらを見ている様子が一切感じられない場合には、あなたに対して好意どころか興味も抱いていない可能性が高いと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


男性の脈なしサイン4. 髪型やメイクをイメチェンしても気づかない

男性は人の見た目の変化に気がつきにくい鈍感なタイプが多いもの。しかし、好意を抱く女性が相手となれば話は別です。

気になる女性がいれば自然と視線を向けてしまうため、見た目に少しでも変化があれば気がつくはず。

しかし、日頃からそれほど意識していない相手に対しては、そもそも普段からあまり姿を見ていないため、髪型やメイクをイメチェンしても気がつかない可能性があります。


男性の脈なしサイン5. 明らかに女友達の一人と思われていて、女性として見られていない

女友達として見られている場合と恋愛対象として意識をしている女性の場合とでは、接し方や話し方が異なるなど明確に線引きする男性は多いものです。

あなたに対して「友達」であることをアピールしてくる場合には、一緒にいて楽しいけれど男友達のような感覚でずっと付き合いたいという気持ちの現われです。

友達アピールを感じた男性は、おそらく恋愛対象としてあなたのことを意識していないと考えられるでしょう。


男性の脈あり態度を見逃さないで。

男性の脈ありサインや態度.jpg

今回は、男性が気になる女性や職場の好きな人に対する脈ありサインについて紹介してきました。

男性が好意を抱く女性に対して取る態度には、視線や会話、行動などさまざま部分に気持ちが現われます。

紹介した中で当てはまる態度があれば、その男性はあなたに好意をもっているかもしれませんよ。

女性から男性にアプローチする場合にも、男性の気持ちが分かれば告白のタイミングを見極めやすくなるので、ぜひ参考にしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事