からかってくる男性は「脈なし」or「脈あり」?いじってくる男子の本音をチェック!

yukimi 2023.09.01
からかってくる男性は脈なしなのか気になっている女性へ。今記事では、からかってくる男性が脈ありなのか見分ける方法について詳しくご紹介します。

からかってくる男性は脈なし?好きな人への好意なのか見分ける方法

)からかってくる男性は脈なし?

「〇〇さんって、いつもからかってくるけど何で?私のこと好きなの?」

「からかってくる男性って脈ありっぽいけど脈なしな可能性もあるの?」

幼少期の男子は好意をもった女子にわざとからかってくる行動をとったり、一方的にいじってくる言動をしてきます。

大人になっても同じようにからかってくる男性がいたら、好意を持っているのかどうか気になりますよね。

そこで、今回はからかってくる男性は脈ありか脈なしかを簡単に見分ける方法を5つ紹介していきます。


方法1. 嫌がったらどんなリアクションをするか

相手からのいじりがエスカレートしてきた時は無視、または、はっきりと「嫌だ」と断り、冷たい態度をとってみましょう。

冷たい対応をすると、脈あり男性は「嫌われたかも」と感じて反省する一面や、焦る表情を見せます。

逆に、それでも動じずにいじってくる男性はその女性に対し何も気遣いする気がないので脈なしの傾向にあります。


方法2. 他の女性もからかっているか

その男性の絡みが複数人なのか単体なのかでも見分けることが可能です。

特定の女性のみにちょっかいをだすようであれば、好きな人に対するアピールが強いということなので脈ありの可能性があります。

他の女性に対しても同じようにいじってくるのだとしたら、その男性は好きな人にアピールしたいというより、ただリアクションを楽しむ目的の方が強いので、脈なしと言えるでしょう。


ただし、好意がバレないようにカモフラージュで周りの子をいじる男性もいる

「周りの子にもからかってくるし、脈なしなんだな」と決めつけるのはちょっと早いかも。

男性の中には、好意がバレることが恥ずかしくて、あなただけじゃなくて周りもからかうことがあります。その場合、脈ありを見極めるポイントとしては、からかってくる頻度

顔を合わせるたびにからかってくるなら脈あり度はMAX。2週間に1度など、たまにからかってくるなら何も考えずに言ってるだけなので脈なしと言えるでしょう。


方法3. 愛のあるイジりをしているか

愛情や優しさを一切感じられない言動や表情でいじってくる男性は、自分のストレスをその女性にぶつけて、優越感に浸ろうとしています。

「お前、仕事雑だからな」「口数少ないね君」と周囲に聞こえる様にして笑えない冗談を言ってくる男性は当然脈なしです。そんな男性とは関わらない様にしましょう。

いじることによって、その女性と周りの場が和む様な冗談を言ってくる男性は、好きな人を気にかけている気持ちの表われであるため、脈ありと言えます。


方法4. 用がなくても絡んでくるか

頻繁に現れて、あまり関係のない些細な出来事を一方的に話してくる男性は身近にいませんか?

男性は好意を持った女性に対し自分の存在をアピールしたいので、何かしら理由をつけて絡んでいきます。

頻度が高いほど、その女性に対し脈ありと言えます。

会社内の仕事や会議等で必要最低限のからみで終わる男性は脈なしと言って良いでしょう。


ただし、ペットくらいの感覚で絡んでくる人もいる

たとえ用がなくて絡んできても、男性によってはあなたのことを反応が面白いペットくらいの感覚で見ている人もいます。言い方は悪いですが、ただの暇つぶし要員だと思っているのかも…。

その場合は、他の行動から脈なしサインを見分けることができるので、男性をじっくり観察して脈なしサインを出していないか確認してみましょう。


方法5. 職場などで真面目な部分も見せてくれるか

職場内でもからかってくる男性はよく見ると思いますが、仕事のオンオフをしっかり区別しているかで見極めることもできます。

常にふざけているような感じの男性は、もとからそういう性格で、からかうことが趣味になっている可能性が高いです。そのような男性は脈なしと判断して良いでしょう。

逆に、やる時は真面目に取り組み、はずすときは積極的に絡んでくる男性はメリハリがしっかりできているため脈ありと言えます。


からかってくる男性を夢中にさせるなら、垢抜けヒント満載の『Lemon8』を使おう

Lemon8の画像

自分のことをからかってくるけど、正直ちょっと気になっている。

そんな男性を本気にさせるには、まず男性にとって魅力的な女性になることが大切。

でも具体的に何をすれば良いか分からないという方は、垢抜けヒントが満載のスマホアプリ『Lemon8(レモンエイト)』を使ってみましょう!

20~30代のトレンドに敏感なおしゃれ女子が利用しているアプリで、

  • 今話題のおしゃれな髪型
  • 可愛くなるための最強コスメ
  • 垢抜けるための習慣

などが掲載されています。

Lemon8のGIF.gif

他にも似合う髪型、ファッション、メイクも診断。

トータルで可愛くなるための情報・機能が詰まっています

しかも課金は一切なく、全て無料で見れる点もGOOD。

いじってくる男性を本気にさせるなら、ぜひ気軽に活用してみましょう!

【参考記事】はこちら▽


いじってくる男性心理を見抜いてあげて。

からかってくる男性がいたらその内容をしっかり確認して相手がどういう心境でいるのかを見極めることが重要です。

男性からいじられると「この人は私に興味があるのかな」とつい思い込んでしますが、必ずしも全員脈ありという訳ではありません。

相手の行動パターンから本音を読み確かめることにより、振り回されることがないように心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事