女性が未読無視する心理とは?LINE未読スルーの対処法&防止策を解説

女性が未読無視する心理とは?LINE未読スルーの対処法&防止策を解説

yukimi 2024.04.03
女性から未読無視されてしまった男性へ。今回は、LINEを未読スルーをする女性心理から無視された時の対処法、未読無視をされないようにするためのコツまでレクチャーします!好きな女性から返信がない男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人から未読スルーされると不安になりますよね。

未読無視する女性

好きな女性とは楽しく、LINEでの会話を盛り上がりたいものです。しかし、未読無視する女性も意外と多く、その都度、落ち込んでいる男性も多いのではないでしょうか。

本記事では、10個の未読無視する女性の心理と理由、スルーされた時の対処法や防止するコツなどについてご紹介。

女心を理解して、楽しくメッセージのやり取りをしましょう。


既読がないのは脈なし?女が未読無視する10個の心理や理由

既読がないのは脈なし?女が未読無視する10個の心理や理由

既読の有無に一喜一憂する、恋愛はスリリングでもあり、難しさもありますね。好きな女性にせっかく送ったメッセージを、既読すらされないと落ち込みますよね。

では、なぜ女性が未読無視をしてしまうのでしょうか。ここからは未読スルーする10個の女性心理を紹介していきます。

女心を理解したい男性はくまなく読んで、脈あり・脈なし判定の参考にしてみてくださいね。


未読無視する女性心理1. 完全に嫌われてしまっていて、ブロックされている

話したくもない、付き合いたくもない人と思われている男性のことを無視していることがあります。

未読無視する女性は、脈あり判定以前に、生理的や性格的に男性のことを嫌ってブロックしていることも。

完全に嫌ってしまうと、女性はあなたをブロックしてしまいます。未読無視される理由は、女性に嫌われてブロックされている可能性もありますよ。


未読無視する女性心理2. 忙しすぎてLINEを見れていない

男性だけでなく、女性も活躍する社会になりました。多忙な日々を送っていると、その結果、LINEを見る余裕がなく、返信する気力もない心理が働きます。

男性のことを嫌っているというよりかは、単に忙しくて疲れているLINEを確認できておらず、未読無視になってしまうのです。


未読無視する女性心理3. 嫌いではないが、中途半端にレスをして好意を持たれたくない

女性が未読無視するのは中途半端に好意を持たれたくない

好意を持っているかどうか、彼氏候補にするかを女性は強く意識します。未読無視する理由は、あなたに必要以上の好意を持たれたくないサインです。

あくまで知り合い程度にしかあなたのことを考えていないという心理状態です。


未読無視する女性心理4. 内容がつまらなく連絡することがめんどくさい

どうせ話すなら、楽しくて盛り上がるような人が良いと思うのは男女一緒です。

女性は男性から大量のLINEが送られてきます。その中で楽しいLINEを積極的にしたいと思うのは当然ですよね。

あなたのLINEがつまらないからの優先順位が低くなり未読無視という結果になってるんです。

マッチングアプリでも「最初のメッセで結果が決まる」と言われるように、LINEでの会話技術はめちゃくちゃ重要なんですよ。


未読無視する女性心理5. 後でゆっくり返そうと思っている

疲れていたり、タイミングが悪い時のメッセージの処理って困りますよね。あなたの好きな女性が未読無視する理由は、別に嫌いだということではなく、単に返信を後回しにしている可能性も。

この場合、優先度が低いケースと、女性にとってあなたが大切な人なのでじっくり返信したいという2つの心理が考えられます。


未読無視する女性心理6. あえて返信をしないことで、恋の駆け引きをしている

女性が未読無視するのは恋の駆け引きをしている

いつでも、男性と女性は探り合うものです。未読無視しがちな女性は、脈ありだとしても返信を積極的にしません。

男性の方から追いかけてくれることを期待してたり、デートのお誘いのような何か具体的な一言を待っていることも。

気になっている男性だからこそ、どう対応してくるかを待っているのです。


未読無視する女性心理7. 嫌な事をされて怒っている事を相手に伝えたい

思っていることを素直に伝えるのって、難しいものです。彼女に対するあなたのちょっとした言動がきっかけで、嫌悪感を抱かれた可能性も考えましょう。

未読無視する女性は、あなたの行動に苛立ち、返信する気がないのです。女性が怒っていることを伝えるサインが未読無視なのです。


未読無視する女性心理8. 他に好きな男性がいたり、既に彼氏がいる

人は愛されたいし、できることなら複数の人からの好意を感じたいと無意識に思っています。

あなたのメッセージを未読無視する理由、それは女性に別に好きな人や彼氏がいて、返信の優先度が低い可能性がありますね。

好きな人、彼との時間を一番大事にしたい心理が働きます。大切な人にあなたの存在を知られたくないから、未読無視をするのです。


未読無視する女性心理9. 会った時に直接話せばいいと思っている

女性が未読無視するのは合った時に話せば良いと思っている

メッセージで話すよりも、顔を見て話す方が伝わるというアナログ派の女性も結構多いです。

女性は言葉よりも、表情やボディタッチなどで愛情表現を感じる人もいるので、メッセージのやり取りよりも会うことに主眼を置いているのでしょう。

未読無視する女は、男性を嫌いなのではなく、脈ありだけど無視してるケースもあるのです。


未読無視する女性心理10. LINEのデータが飛んでしまったりして、メッセージが消えてしまっている

不測の事態があった時、伝える手段がなく、周囲の人を心配させてしまいますね。あなたが好きな女性が未読無視する理由、それは女性のスマホやアプリの異常によるものかも。

LINEのデータが飛んでしまい、メッセージを復旧出来なかった時など、数日連絡がこないことも。あまり深く考えず、女性からの連絡を待ちましょう。



好きな女性に未読無視された時の6つの対処法

好きな女性に未読無視された時の6つの対処法

好きな人とはスムーズにやり取りして、ラブラブでいたいですね。好きな人なのに、未読無視されると落ち込んだり、人によっては苛立ちを感じることもあるでしょう。

ここからは女性から未読無視された時の対処法を6つ紹介します。必要以上に動揺しないためも、ぜひ役立ててくださいね。


未読無視された時の対処法1. 自分に原因がないか行動や過去のLINEを振り返ってみる

ちょっとした一言、行動で女性は傷ついたりします。あなた自身の言動が原因で、未読無視という状況を作り上げている可能性も。

女性は好きな人、気分が良い時は返信スピードも早いのですが、あなたに不信感を抱いた瞬間から、途端に反応が悪くなります。あなたの行動や過去のLINEを振り返ってみましょう。

反省点が見つかったら、同じ話題や流れを避けるようにするといいですよ。


未読無視された時の対処法2. 直接、電話をしてみる

あれこれ理由を探して、一人でモヤモヤした気持ちを抱えるのは精神的によくありません。

もし、未読無視がある程度の期間続くようなら、女性に思い切って電話してみましょう。

電話に出てくれない可能性もありますが、メッセージよりも通話の方が気持ちが伝わることも少なくありません。声を聞いて、お互いの想いを確かめ合いましょう。


未読無視された時の対処法3. TwitterやインスタなどのDMで連絡をする

女性に未読無視されたときの対処法は他のSNSを使う

いつも連絡してたのに、いきなり繋がれなくなると不安になりますよね。

もし、あなたのメッセージへの未読無視が続くようなら、女性が使っているSNS経由して、DMなど送るのはどうでしょうか。

SNSではリプライやコメントでの連絡も可能ですが、全体に公開されてしまうので、あまり好ましくありません。相手への配慮を忘れずに、言葉を選んで連絡してみましょう。


未読無視された時の対処法4. 共通の友人に自分だけに連絡が無いのかを聞いてみる

連絡が来ないと、ついつい一人で考え込んでしまいがちです。

そんな時は未読無視をしてくる女性の友人の力を借り、その人の連絡頻度や自分への気持ちがあるのかどうかを確認しましょう。


未読無視された時の対処法5. 時間を空けてもう一度LINEをしてみる

短時間で大量のメッセージを送るなど、しつこい人は男女関係なく嫌われます。

焦る気持ちは分かりますが、未読無視する女性のことを信じて、連絡は控えましょう。

ブロックされていたり、何か理由があって連絡がないことも考えられます。一定期間は連絡を待って、時間が経った時に連絡してみましょう。


軽いノリで話題を変えたり、寂しそうなスタンプを送る程度にする

会話を盛り上げるため、工夫をすることは大切ですね。何らかの理由で女性に未読無視されている場合、寂しそうなスタンプを送ったり、話題の変更で対処すると良いでしょう。

女性は遊び心も重視するので、真面目な話が続いたり、質問ばっかりだと嫌気が差しますよ

連絡を待つ時間に、スタンプショップでウケが良さそうなスタンプを探しましょう。


未読無視された時の対処法6. 潔く諦めることも大切

女性に未読無視されたときの対処法は諦める

未読無視は女性から脈なしの可能性があります。そのため、思い切って連絡をするのを諦めるのも一つの手段。

全く返事がない女性を追いかけても、恋が発展する可能性がとても低く、ましてや女性に迷惑をかけることもあります。


好きな女性に未読無視されないLINEのコツや注意点5つ

女性に未読無視されない注意点

ポンポンと会話が続く、LINEができる男性は魅力的ですね。未読無視知らずで、女性から連絡されるようなコツがあれば、知りたいと思いませんか。

注意点やコツを知るだけでも、どっしりと構えられるので自信ある男性に見えますよ。話題の広げ方、文章の長さなどの注意点を紹介していきます。

未読無視されない男に近づくために、ぜひ参考にしてくださいね。


未読無視されないコツ1. 相手の興味ある話題を広げる

話していて楽しい男性って、女性目線では魅力的に映るもの。あなたが未読無視されてしまう理由は、女性にとって面白くないLINEをするからです。

「レスポンスが悪いなぁ」と感じたら、女性が好きそうな話題を振るといいですよ。自分の話ではなく、あくまで女性の喜ぶ話題の引き出しをいっぱい持っておけば、未読無視されることが少なくなります。

自分が気持ちよく話せると、女性は嬉しいものです。

LINEを長く続ける方法

未読無視されないコツ2. 多くの質問や長文を一度に送りつけないようにする

まるで尋問のように、とめどない質問攻撃をされて参らない女性はいません。あなたが未読無視されるのは、女性が気軽にレスできないメッセージを送っているからかもしれません。

質問は少なめで、気軽に返せるボリュームにすれば、スムーズにコミュニケーションできますよ。

ちょっとした気配りの有無は、意外と女性は見ていますし、返信のしやすさも大切です。


未読無視されないコツ3. 写真や動画を活用して、視覚的に楽しませる努力をする

女性に未読無視されたときは視覚的に喜ばせる努力をする

LINEでは、メッセージだけ送られると、目が疲れてしまったり、飽きてしまいますよね。未読無視されないコツは、女性が喜びそうな写真、動画を送ること。

視覚的に楽しめることができれば、ちょっとした話題でも盛り上がれますよ

女性は綺麗なものや可愛いものが大好きなので、やりとりの参考にしてくださいね。


未読無視されないコツ4. 相手の話を肯定的に受け止めるようにする

自分のことを受け入れて、理解してくれることを女性は重視するもの。あなたが未読無視されてしまうのは、女性に対する向き合い方が間違っているからです。

「でも…」、「だけど…」というような言葉を避けて、女性の言葉に耳を傾けるだけでも違いますよ。

これまでスルーされてたのに、いきなり会話が盛り上がったりするでしょう。


未読無視されないコツ5. 女性の生活リズムと返信頻度を合わせる

男女が付き合う時に価値観以上に大事なのが、ライフスタイルやペースが合うこと。

あなたが未読無視されてしまうのは、嫌われているわけでもなく、女性に合わせた返信頻度、生活リズムではないからです。

どこかのタイミングで、女性の休日や仕事の終業時間など聞いておき、最適なペースでやりとりしましょう。自分に合わせてくれる人は、優しさを感じて魅力的に映るものです。


未読無視する女性の気持ちを知って、上手く対処していきましょう。

未読無視する彼女の気持ちを考えよう

未読無視する女性の心理や対処法を解説してきました。

女性は理由なく、あなたと距離をとることはなく何かしらの原因があって、未読無視します。

とは言え女性から連絡がないと、とても不安になりますよね。女性心理を理解すれば、あなたは意中の女性とのコミュニケーションが上手になりますよ。未読スルーされた時は、ぜひ本記事の対処法を参考にしてみてくださいね。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事