女性がすっぴんを見せるのは脈なし?付き合う前に素顔を見せる心理6つ

高峰ナナ 2022.04.21
女性が見せたくないはずの姿を見せてくることに戸惑っている男性へ。この記事では、すっぴんを見せてくる女性の心理と、その他で見分ける脈ありサインを詳しく解説します!

付き合う前の女性がすっぴんを見せるのは脈なしだから?

女性がすっぴんを見せるのは脈なしなの?

男性が好きな女性の前でヘアセットをしたりオシャレをするのと同様に、女性も好きな男性の前では可愛くいたいと考えます。

そのため、すっぴんで登場した時は冷めてるように感じ、恋愛対象として見られていないと思ってしまうかもしれません。

ただ、女性によっては信頼している相手にはすっぴんでいいと思って見せることも。

そのため、すっぴんで来るだけで脈なしの判断をすることは難しいでしょう。

女性がすっぴんを見せるのは脈なし?
  1. 脈ありのケース
  2. 脈なしのケース
  3. どちらとも言えないケース
タップすると移動します

脈ありのケース|あえてすっぴんを見せる女性の気持ちって?

女性が化粧をしてない時でも、好意のあるケースを2つご紹介します。

1つ目は、突然の呼び出しに来てくれたときです。

少しでも早く男性に会いたいという思いから、メイクをする時間を削って駆けつけてくれたのでしょう。

2つ目は「すっぴんだよ」と言いつつ、すっぴん風メイクをしている時です。

すっぴんでも可愛いと思ってほしい気持ちから、ついつい見栄を張ってしまう女性がいます。


脈なしのケース|残念ながら好意がないパターンとは?

続いて、女性がすっぴんで来たときの脈なしケースをご紹介します。

1つ目は、初デートにもかかわらずすっぴんの場合です。

初デートから着飾らない時は、異性として見ていない可能性が高いです。

2つ目は、すっぴん+スウェットで来る場合です。

地元の友達と同じように捉えているので、服装もおしゃれするつもりがないのでしょう。


どちらとも言えないケース|最近多い女性の傾向はコレ!

女性がすっぴんであっても、脈あり脈なしの判断が難しいケースがあります。

それは、すっぴんで来たけれどずっとマスクをしている場合です。

ノーメイクで恥ずかしくてマスクが外れないケースとそもそも化粧をしようと思っていないケースがあるので、容易に脈なしだとは判断できないでしょう。


▷次のページ:「すっぴんでいい?」と聞く女性の6つの心理|デートにすっぴんで来る本音とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事