2016年4月28日

女性の好意は態度でわかる。“好き”が隠れた脈ありサイン10選

女性が好意のある人にとる態度や、好きな男性だけに見せる“好き”のサインを10個紹介します。女性の気のあるサインや、女性の好意のしぐさに気が付けるかどうかが恋愛のポイント。女性の脈ありサインに気が付いて、素敵なカップルになりましょう!

女性の好意を表す態度とサインとは

女性の好意 サイン

気になる女性が自分に好意を抱いているかどうか、気になりますよね。しかし、いくら待っていても女性から積極的に態度を示してくれる、なんてあまりない話・・・と思いきや女性は気付かないレベルの脈ありサインを送っています。そんな”恋のサイン”に気づけるかはあなた次第。今回は、女性が好意を抱く人だけに見せる好きのサイン10選をお教えします。

 

1. 日常的な連絡が来る

女性の好意 日常的に連絡

女性からLINEの中で日常的な「今日はパスタ食べたよ」「今日はラフォーレに買い物いったよ」「新作のDVDレンタルしてきた!」など日常的な事を報告してくる女性はあなたに好意を抱いている可能性大。貴方が彼女の日常に溶け込んでいる証拠です。心許しているサイン、とも言い換えられるかもしれません。話題を作ってでも貴方と連絡を取り合いたい!という好意の表れです。さり気ない乙女心をキャッチしてあげてくださいね。思い切ってデートに誘ってみては?

 

2. LINE・メールの返信が“適度に”早い

女性の好意 連絡マメ

LINE・メールの返信が適度に早い=“好き”の脈ありサイン、の可能性大。女性も男性も好きな人からのLINEを待ち焦がれていますよね。連絡が来たならば「なんて返信をしようかな?」「どんなスタンプを使おうか?」とワクワクして返信すると思います。逆に興味のない人からしつこく連絡がきたら、うっとおしくなって返信が遅くなったり未読スルーをしてしまったりすることも。

連絡の返信速度は貴方への興味がわかりやすく表れるバロメーター。ただし、早すぎるレスには注意が必要だったりします。スタンプだけの返信は圧倒的に脈なしサインですし、好意があるからこそ少し返信が遅れてしまうこともあります。少しだけ、慎重に判断してみてください。

 

3. ノープランの「遊びの誘い」にも応えてくれる

女性の好意 ノープラン

好きでもない異性からのノープランの誘いなどは苦痛です。「なぜ私の貴重な休日を貴様に使わねばならないんだ…!」と思ってしまいます。しかし好きな人なら話は別。好意のある男性相手なら、何をしても嬉しいもの。たとえノープランだとしても女性は1分1秒でも長く一緒に居たいのが女性の本音。ノープランの誘いにも喜んでノッてくれる女性は、脈ありかもしれません。

さらにワンポイント

ノープランと見せかけて、実はしっかり企画していたというサプライズを加えたら女の子にも喜んでもらえます!

 

4. ◯◯行きたい!とアピールしてくる

女性の好意 行きたいアピール
女性との会話の中で、「△日公開の◯◯の映画見に行きたい!」「ドライブ行きたい!」など行きたいアピールを会話の中で見いだせたら大チャンス!完全に”好意のサイン”です。ちなみに、ディズニー行きたいアピールをしてきたら100%脈あり。ドライブ行きたい!という女の子も多いので、ドライブマナーも復習しておいてくださいね▽

 

5. 次の予定を積極的に聞いてくる

女性の好意 次の予定

遊びに行ったときに好きな人と一緒に居れるなら少しでも多く居たいですよね。好意のある相手と次いつ会えるか未定なのは、結構怖い。具体的に約束をしようとするかどうかで、彼女の本気度も測れます。明確に◯月△日、という形で日程を決めなくても「8月の頭ドライブいこっか。」といった次の予定が立てることができれば、それも好意ありのサインです。

さらにワンポイント

もし次の予定を聞かれたなら、さりげなく忙しいアピールもしておきましょう。「いつでも空けるよ」という男性に、女性はハマりません。オスとしての魅力がなくなってしまうから。「来週の水曜か木曜なら、◯◯のために空けるよ。どう?」と絶妙に忙しさもアピールしておきましょう。強い♂なら、女性からの優先順位も上がります。

 

6. 遊んだその日にすぐお礼の連絡がくる

女性の好意 お礼

女性と遊んだ後、すぐにお礼のメッセージなどが来たなら”脈ありサイン”の可能性あり。好意を抱いていなければ、自分から御礼の連絡などしないもの。少しでも仲良くなりたい!また行きたい!と思うからこそ、自分から連絡をしてきます。

さらにワンポイント

「楽しかった!次は◯◯に行きたい!」などと、次をほのめかす連絡は80%脈あり。シャイな女性の場合、ストレートには誘ってきません。男らしくお誘いしましょう。返信する際に日程などを提案してみると「この人分かってくれてるな」と思われます。

 

7. さりげなくボディタッチしてくる

女性の好意 ボディタッチ

男性でも女性にさりげなくボディタッチされると“ドキッ”としますよね。ボディタッチは触ってくる部位で好意のレベルがわかります。例えば、腕へのボディタッチは好意の表れ。腕は男性の強さの象徴なので、女性として「頼りたい」「守ってもらいたい」という心理が働きます。逆に肩やほっぺは意外と脈なし。その他の部位のボディータッチにもそれぞれ意味があります。気になる方はコチラ▽の記事もご参考に。

 

8. 服装や髪型などを頻繁に褒めてくれる

女性の心理 褒めてくれる

女性が男性の「服装、髪型、声」などを頻繁に褒めてくれるなら、それは脈あり。女性から褒められたら、それは遠回しに「興味がある」と伝えられているようなものです。

さりげなくイメチェンをして、会いにいってみましょう。あなたの変化に気づいてくれて一度だけでなく何度も褒めてくれたら、好意のサイン。まずは簡単に髪型から変えてみましょう

さらにワンポイント

もし褒められたら「◯◯ちゃんに、褒められたら照れるよ」などとまんざらでもない返事をしてみてください。自分が相手を意識していることもさらっと伝わるので、相手もより自分を意識してくれるキッカケになりますよ。また、女性を褒めることも忘れずに。褒め上手はやっぱりモテます▽

 

9. 趣味の話をすると「私もやりたい!」と乗ってくる

女性の心理 乗ってくれる

男女が一緒に楽しめる趣味はそんなに多くありません。しかし女性の中には1分1秒でも居たいと思うあまり、男性が趣味の話をすると「私もやりたい!」などと男性との時間を共有したいと思う女性が多い。男性が夢中になれるモノを知りたいと思う女性も多いです。もし言われたなら「来週一緒にやる?」と誘ってあげてみてください。ノッてきたら100%好意ありと見て間違いないでしょう。

 

10. 特別扱いしてくれる

女性の心理 特別扱い

旅先でのお土産で、自分だけ特別なモノを貰った。そんな特別扱いは、好意ありのサインかも。不器用な女性の場合だと、好意をストレートに表現できず「何かのついで」に好意を表現します。小さなサインも見逃さないようにしてみてください。

 

まとめ

女性の好意 告白

女性の好意の態度やサインに気がつけるかで、男の器が変わってきます。でも女の子によって、脈あり・なしのサインは違うもの。中には、好きな人には強い態度をとってしまうツンツン女子もいます。最後は皆さんの目で確かめるしかありません。

一番簡単に確かめる方法は、玉砕覚悟で勝負すること。好意を抱いてない男性に告白されて初めて意識し始める女性も結構います。迷ったらGO!男らしく勝負してみてくださいね。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。