モテそうな男性は実際に女性にモテる。共通する“8つの特徴”とは

高梨夕貴 2023.04.06
女性からモテそうな男性は、実際にモテ男になれます。心理学的・生物学的にも女性に好かれるから。女性は感性の生き物だからこそ、ひと目見た瞬間や会話で男性の「モテオーラ」に気づきます。共通する特徴8つを身につけて、モテる男になりましょう。

「モテそうな男性」は、実際にモテる男。

モテそうな男性

「あの人、モテそう…」と思われる男性は多くおり、言われたことがある男性陣も多いのではないでしょうか。そして事実として、女性はモテそうな男性を好む傾向にあります。

そこで今回はモテそうな人を好む女性心理と実際にモテそうな男の特徴について徹底レクチャーしていきます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

モテそうな男を好む2つの女性心理

モテそうな男性 心理学

冒頭でもご紹介しましたが、女性は本能的に「モテそうな男性」を好みます。それは一体何故でしょうか?その理由は、以下の2つの学術的観点から説明できると言われています。

「モテそうな男性」
  1. 心理学的にモテるから
  2. 生物学的にモテるから
タップすると移動します

① 心理学的にモテるから

人間は心理学的に人気のある人を好む傾向にあります。男の場合も、アイドルや女優など有名人と付き合った時、友達に自慢したくなりますよね?それは女の子も同じです。例えば、バンドマンはモテます。付き合っちゃいけないと言われる3B(バンドマン・美容師・バーテンダー)にも含まれていますが、やはりモテます。

理由はみんなに人気者だから。ライブ中に、多くの女性にキャーキャー言われている中で、自分に向けてウィンクされたら、惚れちゃうそう。みんなが好き、つまりモテる人を好きになる傾向があるという訳です。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

② 生物学的にモテるから

モテそうな男性 生物学

生物学的に女性は、より強い子孫を残さなければいけないという使命を持っています。ただ精子を巻くだけの男と違って、女性は生物学的に優位な人の子孫を残さなければいけないという強い思いを持っています。

そのため、より強い男性に無意識に惹かれてしまうのですね。従って、男性は女性に「モテそうだな」と評価される必要があることになります。後述するモテそうな男性を参考にして、生物学的に“モテる”を目指すようにしていきましょう。


【参考記事】遺伝子レベルでモテる要素を理解してモテる男になろう!▽


▷次のページ:モテそうな男性の8つの特徴|女性がいいなと思う男性と

よく一緒に読まれる記事

関連する記事