キスの仕方で男性の性格と心理が読める!彼氏が喜ぶキスのやり方も紹介

椎名ゆり 2022.06.22
キスの仕方で彼の性格や心理が分かるって知ってましたか?本記事では、キスの仕方で分かる男性心理から、彼が喜ぶキスの仕方まで解説!さらには、キスが上手くなる方法や、キスをする際の注意点も解説します。ぜひ参考にして男性をメロメロにしてくださいね。

キスで男性の性格がわかるって知ってました?

キスの仕方で分かる男性の性格と心理

これからお付き合いに発展しそうな彼や付き合ったばかりの彼。どんな性格で何を考えているのか気になることってありませんか?

実はキスの仕方で性格や心理が分かることがあるんです。

今回は、キスの仕方で分かる男性の性格や心理について徹底解説していきます。彼氏が喜ぶキスの仕方もあわせて紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


キスの仕方で分かる男性(彼氏)の性格や心理を解説

キスの仕方で分かる男性の性格や心理や

まずは、付き合う前の男性や付き合ったばかりの彼氏について、キスの仕方で性格や心理を見極める方法を紹介していきます。

彼のことをもっとよく知りたいと思う女性は、彼とのキスを思い出しながらチェックしてみましょう。


性格や心理1. 優しく包み込むようなキス

彼女を抱きしめていたり、顔に触れていたりするなど、彼女を包み込むようにキスをする男性は、優しくて穏やかな性格の場合が多いです。

一途で愛情深いので、付き合った彼女のことを大切に扱ってくれるでしょう。

優しく包み込むようなキスをしてくれる彼は、そのままの雰囲気で優しい性格の男性であることが多いのです。


性格や心理2. 女性の反応を伺いながらキスをする

キスをする時に目配せをしたり、彼女の様子をうかがいながらリズムを合わせてくれるような男性は、相手に気遣いができる思いやりのある男性と考えられるでしょう。

頭でじっくりと考えてから行動するような理性的なタイプなので、怒ることもなく、包容力があって彼女のことをしっかりと受け止めてくれます。

女性の反応を伺いながらキスをする男性は、思いやりの気持ちから彼女を見て行動してくれるのです。


性格や心理3. 唐突で強引なキス

強引なキスをする男性は独占欲が強い

女性がびっくりするようなタイミングでキスしてきたり、強引なキスが多い男性は、自分の気持ちが抑えられない独占欲の強いタイプでしょう。

気持ちが突っ走ってしまうので、自己中心的なところがあり、時には彼に振り回されてしまうことも。

唐突で強引なキスをしてくる男性は、彼女のことが大好きでたまらないからこそ独占欲が抑えられないタイプなのです。


性格や心理4. 長い時間のキス

思わず「まだ終わらないの?」と感じてしまうほどキスが長い彼は、愛が深いが故に重い男性の可能性があります。

彼女への思いが強すぎるため、自分の愛情を表現しようとするがあまり、キスが長くなってしまうのです。

長い時間のキスをする男性は愛情の重さを感じることもあるでしょうが、信頼関係が築ければ、その愛情があなたの助けになることもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格や心理5. 短い淡白なキス

軽く短いキスをするだけで満足するような男性は、精神的にも自立している大人な男性が多いです。彼女ともあまりベタベタせずに、甘えることもない分、彼女のことを束縛することもありません。

「本当に私のことが好きなのかな?」と思わず不安になることもあるかもしれませんが、大人として自立した付き合いを求めているので、同じようにさっぱりとした交際をしたい女性にはぴったりでしょう。


性格や心理6. 強く抱きしめながらのキス

強く抱きしめながらのキスは彼女への強い愛情の表れ

普通にキスをするよりも彼女との密着度が高い強く抱きしめながらのキスは、彼女への強い愛情が表れているからこそ。

抱きしめられるとする方もされる方も安心して落ち着くものです。強く抱きしめるのはそれだけ彼女を離したくないのでしょう。

強く抱きしめながらキスをする男性は、彼女に対して強い愛情を抱いていると考えられます。


性格や心理7. 情熱的で激しいディープキス

自分に自信があって恋愛経験が多いタイプの男性は、情熱的で激しいディープキスをしてくることがあるでしょう。

恋愛面ではとにかく強気で、性的な欲求を抑えられないため、行動に気持ちが表れてしまい、時には「自己中なのかな?」と感じてしまうこともあるでしょう。

この手の男性はリードしてくれるので、受け身なタイプの女性との相性が良いとされています。


性格や心理8. 焦らしながらキス

思わず「もっとキスして欲しい」と求めたくなるような、焦らしながらキスをしてくる男性は女性に慣れている男性と考えられるでしょう。

自然に思わせぶりなキスができる男性は、焦らすことで相手を自分に夢中にさせるように、駆け引きが上手く遊び心があるタイプです。

恋愛経験が豊富な男性も多いため、男性の手玉に取られたくない場合は深入りしないように気をつけましょう。


性格や心理9. 同じようなキスを何度も繰り返してする

同じようなキスを何度もする男性は自信はないが愛情は深い

一度唇を離したのにまた同じようにキスする男性は、自分に自信がないタイプの男性。同じようなキスを何度も繰り返してすることで、女性の反応を伺いながら、キスして良いのか女性に対して気遣っているのです。

彼女に対して愛おしい気持ちが強い場合、愛情表現として同じようなキスを何度も繰り返してすることもあるので、自信がないタイプの男性だけど愛情深いことは確かでしょう。

【参考記事】何度もキスをする男性の心理を読み解こう!▽


性格や心理10. キスマークをつけようとする

首筋などいろいろなところにキスをしてキスマークをつけようとする男性は、彼女を自分の物だと独占したっているタイプです。

好きな彼女のことは「誰にも渡したくない」と思う男性も多いでしょうが、気持ちが強いがゆえにキスマークをつけて彼女が自分の物だとマーキングしようとします。

独占欲が強い性格なので、彼女に対する束縛が強い場合があるでしょう。


性格や心理11. 人前でキスをしようとする

人前でキスをするのが苦手な人も多いでしょうが、中には人前で彼女とキスをしたがる男性もいます。行動からもわかるように、人までキスをすることで周囲に彼女を見せびらかしたい気持ちが強いのです。

周囲に見せびらかすという行動は一種の「自慢」のような心理なので、見栄っ張りなところがあることが考えられるでしょう。


性格や心理12. キスをしている時にボディタッチをする

キスの時ボディタッチする男性は遊びなれている

今までの経験に自信がある男性は女性に対して積極的な行動に出ます。キスをしている時にボディタッチをしてくる男性は、経験豊富で遊びなれているタイプが多いでしょう。

女性を虜にする魅力があるため、誠実ではないと感じながらも夢中になってしまう女性も多く、男性に振り回せれてしまう場合があるので注意が必要です。


性格や心理13. キスまで焦らず、キスするまでの過程を大切にする

知り合ってすぐにキスをせず、デートを重ねて、手をつないで、ハグをするなど段階を踏んでからキスをするタイプは、真面目な男性が多いです。

女性のことを大事に思っているがゆえに、恋人としてのステップを大切にするため、キスまで焦らずそこに辿り着くまでの過程を大切にします。

融通が利かない一面がありますが、真面目で誠実な男性であることは確かでしょう。


性格や心理14. キスをする回数が少なく、特別な日にしかしない

普段のデートでは、ほとんどキスをしないタイプの男性も中にはいるでしょう。この手の男性の場合、恥ずかしがり屋でシャイなタイプと彼女への気持ちが冷めている場合が考えられます。

誕生日など特別な時にだけキスをしてくれる場合は、恥ずかしがり屋でシャイなタイプと考えられます。

一方で、体の関係はあるのにキスだけはしてくれない場合は、彼女への気持ちが冷めている可能性があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性だって男性にキスをしたい!男性(彼氏)が喜ぶキスの仕方をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事