ケチな男の特徴32個|女性にモテないせこいお金の使い方とは?

ケチな男の特徴32個|女性にモテないせこいお金の使い方とは?

高梨夕貴 2022.06.21
女性がケチな男だなぁ…と思う男性の特徴を32個すべてご紹介します。女の子はケチな男性と診断した人を嫌います。結婚できない男になる前に自分がケチな男か見分けて、デートや食事など様々な場面でモテる男になりましょう!

「ケチな男…」と女性に嫌われる特徴って何?

ケチな男 嫌われる

貴方は女性から「出たよこのドケチやろう」と思われてはいませんか?女性はケチな男性を嫌います。知らないうちにあなたも女子会でディスられているかもしれません。女性からケチな男の烙印を押されないために、どんな言動で女性は男性をケチだと思うのか知っておきましょう。

「お店選び・食事中・お会計・その他」の4つのシチュエーション別に、全㉜個をチェックしてみてください。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

そもそも“ケチ”とは

そもそも、ケチとは?

そもそもケチの意味についてわからない人もいるでしょう。ケチとはお金を使うべきタイミングで渋ってしまうような人を指します。

ケチな人は飲み会の割り勘になったときでもお金を出さないことも多く、相手を不快にさせることも少なくありません。不要な部分だけでなく、必要なところまでお金を削ろうとすることも多いです。


節約とは違う

節約との違いに戸惑う人もいるでしょう。節約はいざとなれば人のためにお金を使える、もしくは自分の生活を節制することを指しています。

つまり、お金を使うべきところで使って不要な部分は省くことが本来の節約の意味であり、ケチとは異なるので注意してくださいね。


ケチな男の心理

ケチな男性が周りにいた時、「みみっちい」と思う反面、いったいどのような考えをしているのか気になる人も多いでしょう。ここでは、ケチな男性の心理について解説します。

身近にケチな男性がいる人はぜひ参考にして、ケチな人の心理を確かめてみてくださいね。


1. 損得勘定で物事を考えている

ケチな人は、非常に合理的な側面も持ち合わせています。常に自分が利益を得るような状況に立っていたいと思うこともしばしば。 周りへの配慮をあまり考える余裕がなく、そのため相手のためにお金を使うことが損なことだと考えていることも。どんな時でも「常に自分が得していたい」と思っているので、他人にお金を出さないことも多いです。


2. 貯金が大好き

ケチな人の中には、心配性な人も少なくありません。お金を出さなければならない場面であっても、「自分のお金がどんどんなくなる」という不安な気持ちが先行してしまいがち。

そのため大事な場面でもお金を使わなかったりすることも多く、ひたすら貯金をすることで、「これだけお金があるから大丈夫」と自分を安心させたい傾向にあります。


3. 自分のためだけにお金を使いたい

ケチな人は、自分のことが好きで自己中な部分も持ち合わせています。そのため他人にお金を使っても自分には何も得られないと感じてしまうので、ついお金を出すことに抵抗してしまうことも。

自分だけが良い思いをしようと思っており、周りのことを考えようとはしないので、どんな時でも相手のためにお金を出さない傾向にあります。


▷次のページ:1. お店選びでケチな男の特徴(①〜④)

よく一緒に読まれる記事

関連する記事