ミステリアスな男はモテる!秘密がある男子が魅力的に見える5つの特徴

高梨夕貴 2022.02.13
綾野剛に松田翔太…かっこいいけど超イケメンとは言えないはず。なぜ女の子にモテるのか。理由はミステリアスな男だから。謎めいていて何か掴みにくい…。雰囲気イケメンの代表的なミステリアスな人の特徴を5つご紹介します。

イケメンじゃないのに、なぜかモテる男は存在する

ミステリアスな男

別にそんな特別イケメンな訳でもないのにモテる人っていますよね?それは俗に言う”雰囲気イケメン”のこと。女の子が「雰囲気イケメンだなぁ」と感じるにはいくつかポイントがあります。顔に自信のないあなたでも、ポイントを抑えればすぐにモテます。


雰囲気イケメンの代表格であるミステリアスな男性|不思議で神秘的な人はモテる!

雰囲気イケメンの代表格とも言える、ミステリアスな男性の特徴を詳しくお伝えします。ミステリアスな人ってなぜだかモテます。その“なぜ?”を解決しましょう。

芸能人でよく言われている雰囲気イケメンは綾野剛です。綾野剛の魅力って一体なんなのでしょうか。ミステリアスとは難しいもので、一歩間違えてしまえば全くモテとはかけ離れてしまいます。そんな紙一重なミステリアスさの特徴と、気をつけるべきポイントを教えますね。綾野剛に近づけるか、はたまた一般ピーポーのままなのかの瀬戸際です。この記事でモテる方のミステリアスを目指してくださいね。ミステリアスな男の「5つの特徴」を紹介します。

【参考記事】イケメンじゃないけどモテる、雰囲気イケメンの特徴


1. 自分のことを多く語らない

ミステリアスな男 特徴

今までの恋愛事情や過去のことはべらべら喋りません。聞かれればもちろん答えます。しかし”多くを語りません”。よく、聞いてないことまでベラベラと永遠に話している人っていますよね。「もういいよ」って顔をされていることにも気付かず「空気読めない人だなぁ」と思われます。女の子がつまらなそうな顔をしていることに気が付いてくださいね。モテる男は最低限のことしか話しません。これで女の子に「もっとあなたのことを知りたい!」という気持ちにさせられればOKです。一気に気になる存在になりますね。


注意ポイント

ここで勘違いしてはならないのが”多くを”です。”少なからず”語ることが筋です。あまりにも語らないと秘密主義なのかなと思われてしまいます。それか「語れない過去でもあるの??」と思われ、好意のある関心ではなく、探究心の関心が向けられてしまいます。「あの人絶対ヤバい過去あるよ」なんて噂されてしまいますよ…。特に顔の怖い人は気をつけましょう。


【参考記事】女性に好かれる、話しかけやすい男になるために▽


2. みんなの中心にいない

ミステリアスな男 特徴

いつもみんなの中心にいてワイワイやっている人っていますよね?そういう人はそれでいいと思います。しかしミステリアスな人って中心にはいません。気づいたらいるって言うのはちょっとこわいですが…声を張って自ら目立とうとはしないものです。

例えばBBQをやると言って買い出しに行き、女の子が荷物を持っていたらそっと持ってあげる。そんな優しさもあり、ミステリアスなところもある人なんて惹かれます!「荷物持ってくれた〜!」なんて会話が女の子たちの間で飛び交うこと間違いなし。


【参考記事】モテそう!と思われたら勝ち。恋愛強者になれます▽


注意ポイント

中心にはいないだけで、基本的に行事ごとには参加しましょう。全然顔を出さないでたまに行ってしゃべらないなんて、ただ「ノリ悪い」「陰キャラ」なんて思われます。飲み会の場でも飲みましょう。女の子たちはGAPに弱いもの。お酒を飲んで少しハジケテル!とかね。「しらけた」感じにはならないように気をつけましょう。


3. 自分の意志をしっかり持ってる

ミステリアスな人 特徴

がつがつ意見は言わないけれど、しっかり自分の意見を持っている。「どう思う?」なんて聞かれればちゃんとした答えを返せる。これとっても重要です。みんなの意見に適当に相づちを打って流されてしまうよりも、意見を言えればかっこいいですよね。たとえちょっとした遊びでも「ちゃんと考えてくれてるんだな。」って思って好感度上がります


【参考記事】“本当の優しさ”とは、誰にでも優しいことではありません▽


注意ポイント

ずっと黙ってたのに最後の最後に批判してきた。なんてことにはならないようにしましょう。今までみんなで話してきたことと全く違うことを言ってしまったらそれは嫌われてしまいますよね。嫌われない程度に。後の調整はお任せします。


4. 知的でスマートな男性

ミステリアス 特徴

どんな話を振ってもちゃんと答えられる。そんな彼はとっても知的で魅力ある男性です。やはり頭のいい男の人ってかっこいいです。「え!そうなんだ!何でも知ってるんだね!」なんて可愛い女の子に言われてみたくないですか?


注意ポイント

せっかくの知識もドヤ顔でベラベラ喋ったらもったいないです。大事に大事に引き出していってください。自慢げに知識を公開しないでくださいね。女の子達の「もっと知りたいな」という好奇心を刺激しましょう。また、知識豊富と雑学王は違います。「それは18××年に…うんたらかんたらうんちゃら……」なんて話し始めたら「堅い!」って思われます。そこまでの知識はいりません。眠くなっちゃいます。常識と言われる程度はすぐに話せるようにしておくといいでしょう。


【参考記事】いい男は知っている。女性を魅惑する10のコト


5. 自分のこだわりを持っている

ミステリアスな人 特徴

ミステリアスな人って不思議なこだわりを持っていることが多いです。それかとってもこだわりが強いか…。ミステリアスで有名な綾野剛さんも”しらたき”が好きだそうです…。これは不思議な例かもしれませんが、実にミステリアス。綾野剛さんは、その“しらたき”にこだわりを持っているから、女の子から見てチャーミングに見えるんです。

女の子の中には、この意味不明なミステリアスが好きな子もいます。ある綾野剛ファンは、綾野剛の影響で“しらたき”も好きになったそう。女の子って変わった生き物かも。あなた自身の「こだわり」、持ってみてくださいね。


【参考記事】わがままな男は、なぜ圧倒的にモテるのか?


注意ポイント

この記事を読んで無理矢理ミステリアスなこだわりを持つようにしなくていいですよ。日本全国の男性全員“しらたき”が好きになったら、意味不明な世の中になってしまいますし…。真面目な話、ミステリアスなこだわりが雰囲気イケメンに直結しているわけではないのでご注意を…。


【参考記事】モテない頭の良い男性は、頭で恋愛を考えすぎ▽


ただし、いつまでもミステリアスなままではダメ

ミステリアスな男

いつまでもずっとミステリアスなままではいけません。彼女が出来たとしてもミステリアスなままだと相手は「なんなの?」と思ってしまいます。「全然自分のこと話してくれない。」「本当に私のこと好きなの?」とまでも思われてしまうこともあるでしょう。

逆に、心を許した人には自分のことを話していると「私ってこの人の中で特別な存在なんだ」って思ってくれるでしょう。女の子はとっても喜びます。


【参考記事】モテる男と一般男性の決定的な違いは?


最後に、大切なのは「笑顔」

ミステリアスって難しいです。最初にも言いましたが、ミステリアスは一歩間違えてしまうと全くモテとはかけ離れてしまいます。「普通の人なのになんだか気になるよね。」なんて存在になれたらベスト。

一つだけアドバイスします。笑顔を忘れないこと。全く笑わないミステリアスはキモチワルスです。謎が多いのににっこり笑顔を向けられたら女の子たちはイチコロです。ぜひ、自分を見失わない程度に少しミステリアスなあなたを演出してみてはいかがでしょうか。いつもと違うあなたにドキッとしちゃうかも?


【参考記事】女性にモテる男が持っている20の共通点


【参考記事】“本物のイケメン”は顔じゃない。イケメンと呼ばれる男のルーツとは▽


【参考記事】モテない男について徹底的にまとめました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事