2016年6月29日

ハイスペック男子でも彼女ができない「8つの理由&原因」

高身長・高学歴・高収入…いわゆるハイスペック男子の中にも彼女ができない男がいます。優良物件のイケメンなのに、彼女がいない「8つの理由&原因」とは?モテないハイスペック男性の特徴と、彼女をつくる方法も一緒にご覧ください。

なぜ、ハイスペック男性には“彼女ができない”のか。

彼女 できない 男

ハイスペックにも関わらず彼女ができない…とお悩みの方いませんか?年収もそこそこある、身長も割と高い、割と女友達も多いし出会いも少なくない。でも、彼女ができない。なぜでしょう?

そこで今回は彼女できない8つの理由&原因を紐解きます。ハイスペック男子の特徴と対処法も合わせてご覧ください。

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由① 女性に対する理想が高いから

彼女 できない 理由

身長165cmでスレンダーなモデル体型、三歩下がって着いてきてくれるような控えめな彼女が良い。なんて思ったことはありませんか?ハイレベルな女性はお察しの通りとっくに彼氏います。理想は理想。現実は現実。これが真実です。

【参考記事】残された道は略奪愛のみ。彼氏がいる女性の口説き方とは▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由② いつまでも相手の様子を伺っているから

彼女 できない 原因

例えば気になる女性とlineをしている時やデートをしている時、相手の反応をつい伺っていませんか?

「俺のこと好きなのかな?でもどうなんだろう?」「もう少し様子見てみるか」となっていませんか?自分から仕掛けないとせっかくのチャンスも無駄になってしまいます。相手にどう思われているかよりも自分がどうしたいのか。もっと積極的になってみてはいかがでしょうか?

【参考記事】女性が密かに送る“脈ありサイン”を見抜いてあげて▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由③「女はこうあるべき」と豪語しちゃうから

彼女ができない 理由

「女はおしとやかで素直が一番」「女で“お前”とか言うのありえねーよ。」など「女はこうあるべきだ!」と豪語するハイスペック男子っていますよね。もちろん、彼女できません。

見た目はふんわりしてるけど中身は外交的で仕切る女性、言葉遣いが悪くてツンツンしてるけど実は中身は乙女な女性。女性は色々な顔を持っています。「女はこうあるべき」などと口にした瞬間に世の女性の大半を敵にすると覚えておいてください。

【参考記事】絶対に彼女ができない「キモい男」になっていませんか?▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由④ 自信を持ちすぎているから

彼女 できない 特徴

「俺は頭が良いし、部活でもエース。仕事も同世代の奴より早いし正確。何でも出来て当然。」と、お高く止まっているハイスペックな男性いますよね。

自信を持つことは良いことです。でも、適度な自信に限ります。自信がありすぎる人って見てて哀れだし、謙虚さがない男ってカッコ悪い。自信過剰な男性って近づきにくいです。

【参考記事】ハイスペック男子とモテない男には意外にも多くの共通点が…▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由⑤ 肝心なところでプライドが邪魔しているから

ハイスペック 男

自分が悪いと心ではわかっているのに、ついプライドが邪魔して謝れない男性っています。素直に自分の非を認められない男性は、“自分の評価”ばかり気にしますよね。周りから見たらただの自己中心的な男。「ごめん」と、たった一言で良いんです。変にプライドを持たないようにしましょう。

また、プライドが高い男性は「褒める」のが苦手すぎます。女性が好きな男性って、褒め上手の男性ですよ!

【参考記事】“素直さ”はいい男の最大の武器。今すぐプライドを捨ててみて▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由⑥ 洋服を選ぶのがママ(マザコン男)

彼女ができない男

  • 高学歴:早慶レベル
  • ルックス:清潔感あって普通にカッコいい
  • 仕事:できるし早い
  • 趣味:ダーツ
  • 女性への対応:スマート

というハイスペックの男性が、「ママが選ぶから俺自分じゃ選べないんだよね。」と発言した時はこの世の終わりかと思いました。大人にもなってママから自立できてないハイスペック男子って意外と多いんですよね。マザコン男性は、明らかにモテません。成人を迎えたら、さすがにもうママから離れた「自分の人生」を送りませんか?

【参考記事】買う服が分からないなら、メンズファッションのトレンドを熟知して▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由⑦ 弱みを見せないから

彼女ができない 原因

ハイスペックな男性で特に完璧主義なタイプの人は、中々人に弱みを見せません。”弱みを見せる=かっこ悪いこと”という考えになっているからです。

時に弱みはその人の魅力になります。見た目も綺麗で部屋も綺麗で性格も卒がない女性に対して魅力を感じますか?あまり感じませんよね。男性に対しても同じことです。女性の母性本能をくすぐるためには、ちょっとくらい弱みを見せないと。

【参考記事】例えば、“背の低さ”だって男の武器になりますよ▽

 

ハイスペック男子に彼女ができない理由⑧ 自己中心的に、相手に求め過ぎるから

彼女ができない 特徴

「ありのままの姿を理解して欲しい、全部を分かって欲しい。」

「我慢するのは自分らしくなくて嫌だ。だから自己主張する」

裏表がない人は確かに素敵ですが、少しミステリアスな方が女性はつい追いかけたくなるものです。また、ミステリアスな男と自己中な男は全然違います。【⑦ 弱みを見せないから】とは書きましたが、もちろんサジ加減が必要です。恋愛も人間関係と同じ。「自分を認めてくれ!」と、相手に甘えちゃダメわがままな男はモテますが、適度に自己主張していくようにしましょう。

【参考記事】ハイスペック男子にありがちな、“忙しさ”を押し付ける余裕がない男はモテません▽

 

こじらせハイスペック男子にありがちな「5つの特徴」

引き続き彼女ができないハイスペック男子にありがちなマイナスの特徴をご紹介します。こじらせハイスペック男子特有の言動とは?

1.「女なんて」と愚痴る

ハイスペック 男 特徴

「女なんて」とよく愚痴をこぼしていませんか?「男なんて」と言ってる女性を見たら、「一括りにするんじゃねーよ!俺はちげーよ!」って思いますよね。それと一緒。女性を一括りにしないでください。

 

2.「いや!違う!」といちいち否定する

ハイスペック 男

ハイスペック男子は、相手の話を最後まで聞かずに「いや!違う!」と否定する癖があります。そして、彼女ができない“メンヘラ男子”の可能性が高いです。メンヘラ度を一度チェックして見てください。

 

3.「ありがとう」が言えない

彼女ができない

女性に何かしてもらった時に、「ありがとう」ときちんと伝えていますか?「やってもらって当たり前。それくらい当然」とつい思っていませんか?女性に対してもしっかりと感謝の気持ちを伝えてあげてください。

 

4. 興味があることしか反応しない

彼女いない男

女性がどうでも良い話題を振っても、「ふーん」とすぐに会話を終わらせて興味深い話に対しては反応をする。ハイスペックが故に頭の回転が早く、どうでもいいことに時間を裂きたくないと心理が働いているからでしょう。適当に相づちでも打ってどうでも良い話でも「うんうん」と聞いておいた方が吉ですよ。

【参考記事】会話ベタは、今すぐ話し上手になるポイントを抑えてみて▽

 

5. 論理的な正論をすぐに言ってしまう

ハイスペック男子

回転が早い故の行動パート2。女性が相談をしてきても論理的に正論を言っていませんか?女性は基本男性に正論なんて求めていません。ただ同調して欲しいだけなんです。

【参考記事】女性の気持ちを理解したモテそうな男性に▽

 

では、モテないハイスペック男子が彼女をつくるには?

時には妥協する

彼女 できない 男 対策

理想は理想、現実は現実です。完璧な女性など存在しません。痘痕もえくぼに思える女性を見つけてください。ちなみに、女優のような美しい身体を持っている女性は数%です。リアルな女性の裸体を見て、萎えないように。

【参考記事】今すぐ彼女にしたい。最高の“あげまん女性”とは▽

 

固定概念に縛られない

彼女ができない男 対策

「男はこうあるべき、女はこうあるべき」という固定概念を減らしていきましょう。固定概念がいくつもあるとそれが自分の当たり前とか常識になって人に押しつけしてしまう場合もあります。固定概念に縛られると自分が損をしますよ。

【参考記事】脱・固定概念。顔がイケメンじゃなくても、雰囲気をイケメンにすればモテる▽

 

弱さをさらけだして魅力に変える

彼女できる男

どんな人だって苦手なことだったり弱さというのはつきものです。弱さを素直に出せる男性ほど魅力的に見えます。例えば見た目はきっちりしてるのに「俺本当はおしゃれとか苦手でさ。今度一緒に服見に行ってよ」なんてサラッて言えるとデートの口実にもなりますし、そのギャップに女性はキュンとします。

【参考記事】年下男性が、年上女性にモテる原理と同じです▽

 

正論を抑えて同調する

彼女できない男 対策

女性の相談を聞いているとつい正論をズバッ!と言いたくなる気持ちはわかりますがそこは抑えましょう。相づちを打って同調するだけで良いのです。話をきちんと聞いてくれる男性に女性は好感を持ちやすいものです。話を聞いてもらううちに「この人、私の話聞いてくれる!良いかも!」と恋に発展することも。

【参考記事】片思い相手の女性との初デート。会話には特に気を付けて▽

 

彼女ができない原因は、自分自身にあります。

ハイスペック男性

ハイスペックであることは、男性として素晴らしいと思います。でも、完璧である必要はありません。恋愛で大切なのは“楽しむこと”、たったこれだけです。彼女ができない原因が自分にあることをまず認め、自分磨きをしましょう。ハイスペックな男性なら、恋愛もすぐに制することができるはず。Smartlogは貴方の恋を応援しています。今すぐ“モテる”ハイスペック男子を目指してくださいね!

【参考記事】ハイスペック男子に多い“ただ優しい男”。彼らはなぜモテないのか?▽

【参考記事】結婚したい!と思われる男こそ、至強のオトコですよ▽

【参考記事】恋愛に強いハイスペック男子になって、最高の女性と付き合いましょう▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!