一重でもイケメンな男性の条件とは?かっこよくなる6つの方法も解説

一重でイケメンの男性はいないと思っていませんか?本記事では一重の男性の割合から、一重イケメンの特徴、一重でイケメンになる方法をレクチャー!さらに、一重でかっこいい男性芸能人をご紹介します。一重で悩みがある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一重でもイケメンになりたい男性へ。

一重でもイケメンな男性の条件

「イケメンはどうせぱっちり二重じゃないとなれないんだ」と思っている男性は多いと思いますが、最近は一重の男性のほうが女性から人気が高いと言われています。

今回は、一重の目にコンプレックスを持っている男性に向けて、一重でも充分イケメンな男性になれる条件や、かっこよくなれる変身方法について詳しく解説していきます。

女性からモテるイケメン一重男性になりたい方は必見ですよ!


そもそも一重の男性って何割いるの?

同じような顔立ちと髪型でも、一重か二重かの違いで印象って大きく変わりますよね。

一重の男性と二重の男性が一緒に並ぶと、どうしてもお目目パッチリの二重まぶたに注目が集まりがち。

注目されやすいと、「世の中には二重だらけなんじゃないか?」と、思ってしまいませんか?

しかし、実は日本人のおよそ7割近くが一重まぶたといわれているのです。意外にも一重の男性の割合は多いそうなので、安心してくださいね。


女性が惚れる一重のイケメン男性における条件や特徴

一重か二重かの違いだけが、女性からのモテを左右するわけではありません。しかし、モテるに越した事ないですよね。

ここでは、女性が惚れる一重のイケメン男性について、条件や特徴を詳しくチェックしてみましょう。


一重イケメンの条件や特徴1. 切れ長で目元がキリッとしている

二重まぶただと、どうしてもお目目パッチリはっきりとした印象になりますよね。一方、一重まぶただと、横にシュッと切れ長でキリッとした印象に仕上がります。

二重まぶたよりも一重まぶたの方が、クールで落ち着いた男らしい雰囲気を作りやすくなりますよ。


一重イケメンの条件や特徴2. 目がなくなる笑顔

二重さんに比べると目が細くなりがちな一重さん。笑顔になった時に、目がなくなるのは圧倒的に一重さんの方です。

普段は、クールで男らしくて硬派な印象なのに、くしゃっと笑顔になると、目がなくなって一気に可愛らしい印象になるのは、一重さんならでは。

女性のハートをぎゅっと鷲掴みするギャップ萌えのポイントと言えるでしょう。


一重イケメンの条件や特徴3. 鼻筋が通っている

シュッとした切れ長の目元にお似合いなのは、やっぱりシュッと通った鼻筋です。

こればかりは、整形でもしないかぎり鼻筋の修正は難しそうですが、一重のクールな雰囲気をさらにかっこよく見せてくれるのは、同じようにクールでシュッと通った鼻筋なのです。

鼻全体の大きさや形を大きく変えるのは無理でも、鼻筋に沿ってノーズシャドウを軽く入れるだけでも、シュッと綺麗に通った鼻筋を演出する事が可能ですよ。


一重イケメンの条件や特徴4. 小顔でシャープな顔立ち

二重のようにパッチリしていない一重の場合、丸顔やぽっちゃりタイプの顔だと、目が目立たなくなってしまいます。

一重イケメンになるためには、切れ長クールの一重がさまになる小顔でシャープな顔立ちが欠かせません。

とはいえ、顔の大きさや形はそう簡単に変えられませんよね。

そういう場合は、できるだけ顔がむくまないように日頃の生活を見直してみましょう。顔のむくみがとれるだけで、一重が似合うすっきりシャープな顔立ちになれますよ。


一重イケメンの条件や特徴5. 顔のパーツバランスがとれている

ぱっちりした二重に比べるとどうしても細めになってしまう一重。

細めの一重イケメンになるためには、目だけでなく、眉や鼻、口など、全体のパーツバランスがとれているかどうかも、重要なポイントです。

目だけみたらただの一重で、特にカッコいいとは思わなくても、目を含めた顔全体のバランスがとれていれば、相乗効果でイケメンになれるのです。


一重イケメンの条件や特徴6. どこかミステリアスな雰囲気がある

クールな印象になりやすい一重ですが、それを一重イケメンまで昇華させるには、醸し出す雰囲気を忘れてはいけません。

切れ長クールな一重にバランスのとれた顔立ち、イケメンになれる要素が充分にあっても、いつもへらへらお調子者キャラでは、「ただの面白いヤツ」で終わってしまいます。

クールな一重イケメンになるためには、眼光鋭い一重にあわせて、どことなくミステリアスな雰囲気が欠かせません。

「何を考えているのか分からない。」という周囲の興味をかき立てるミステリアスさが漂えば、かっこいい一重イケメンの完成です。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンの条件や特徴7. 知性のある雰囲気がある

クールな一重イケメンには、賢さも必要です。知的な雰囲気は、それだけでイケメン度を底上げしてくれます。

といっても、頭の良さをひけらかすような言動はNG。自分から頭が良いとアピールする人は、あっという間に鬱陶しい人認定されてしまいます。

その人に知性があるかどうかは、普段の言動から自然とにじみ出てきますよ。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンの条件や特徴8. 見た目に清潔感がある

イケメンかどうかは、周囲に与える好感度によっても左右されます。好感度に、清潔感はマスト。

「ぜひ、あの人とお近づきになりたい。」と、他人から思われるためには清潔感が欠かせません。

肩に雪のようにフケが積もっていたり、髪や髭があちこち伸び放題だったりすると、できれば近くに寄りたくありませんよね。

【参考記事】はこちら▽


最近話題の「塩顔男子」も一重イケメンに欠かせない条件!

「塩顔男子」とは、全体的に雰囲気があっさりしている男子のこと。肌も白く、髭も生えなさそうな中世的な男性を指します。

かっこいい塩顔男子になるためには、すっきり一重まぶたであることが欠かせません。最近塩顔男子ブームが到来しているので、一重の男性でも女性からモテる機会はありますよ。

【参考記事】はこちら▽


どうすればいいの?一重でイケメンになる方法6選

すっきり塩顔男子で一重だからといって、みんながみんなかっこよくなれるわけではありません

「色も白いし、髭も薄い一重なのに、イケメンっぽくないのはなんでだろう?やっぱり、一重にイケメンはいないのか?」

と、悩んでいませんか?

ここでは、一重でイケメンになれる方法について具体的にご紹介します。


一重イケメンになる方法1. 眉毛をアーチ状になるよう整える

「眉は顔の額縁」といわれるように、眉の形や濃さなどが変わるだけで、顔全体の印象は大きく変わります。

女性が、メイクの中でも眉の描き方や色選びに時間をかけるのもそのため。眉の形にはその時々で流行がありますが、おすすめはゆるやかなカーブを描く自然なアーチ状。

また、眉や眉周辺の毛は定期的にカットしたり剃ったりして、眉と眉が繋がる「カモメ眉毛」や、やたらと長い「おじいちゃん眉毛」にならないように気をつけましょう。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンになる方法2. 笑顔を心がける

外見をどんなに整えても、いつも不機嫌そうな仏頂面だと、周囲に与える印象は「いつも機嫌が悪い嫌な感じの人」となってしまいます。

イケメンになるためには、周囲の好感度もとっても大切。イケメン要素充分な外見でも、好感度が低ければ、誰もイケメンとは認識しません。

周囲にイケメンときちんと認識されるためにも、他の人が親しみやすいような雰囲気を作りましょう。

一番簡単な方法は、できるだけ笑顔でいること。にこにこと笑顔が似合う一重であれば、好感度も自然とあがり、外見だけでなく中身もイケメンと認識されますよ。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンになる方法3. 一重に似合う重めバングの髪型にする

顔立ちによって似合うバングがあるように、すっきりした一重には、重めのバングがおすすめです。

くっきりした二重に重めバングでは、顔全体の印象が濃くなりすぎますが、すっきりクールな一重であれば、重めバングとちょうど良いバランスとなり、かっこ良い雰囲気が簡単に作り出せます。

といっても、ふかふかと分厚すぎるバングや、目が隠れて見えないぐらい長めのうざバングにしてしまうと、かっこいいという印象より、個性派としての印象が強くなりすぎて、下手するとただの「変わり者」認定されてしまうので、適度に重めなバングにしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンになる方法4. メガネで知的さをUPする

メガネ一つで、顔の印象は大きく変わるもの。顔立ちと全体の雰囲気に合わせたメガネで知的な雰囲気をプラスしましょう。

メガネを選ぶ時のポイントは、全体がうつる鏡でメガネをかけた時の雰囲気を必ずチェックする事。

切れ長シャープな一重をかっこよく見せて、さらに知的な雰囲気を漂わせられるフレームの素材やデザイン、幅などを見つけてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンになる方法5. 美肌になるよう肌ケアをきちんと行う

眉の形を整えて笑顔を心がけても、肌に清潔感がなかったら、イケメンどころか不潔な人と思われてしまうだけ。

「かっこよくなりたい!」と思うのであれば、まずは、清潔感のある美肌になれるよう日頃の生活習慣を見直してみましょう。

例え目立つニキビがなくても、毛穴がぼつぼつしていたり、いつも脂ぎっていたり、反対に粉を吹くぐらいカサカサに乾燥していたりすると、肌の汚さばかり目立ってしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


一重イケメンになる方法6. 髭を整える

髭の生え方は人それぞれ。もっさりふかふかに生える人もいれば、数日ひげ剃りしなくてもちょろりと数本生えるのがやっとの人もいますよね。

かっこいい一重になりたいのであれば、自分の顔立ちや雰囲気に合わせた髭の形にする事が大切。

つるりと青髯も見当たらないぐらい髭無しの方が良いのか、ほんのりワイルドな無精髭が似合うのが、クラシカルな口髭が似合うのか、いろんな髭の形を試して、一重の自分にぴったりの髭を見つけましょう。

【参考記事】はこちら▽


一重にイケメンはいないは嘘!一重のイケメン男性芸能人を紹介

実は、テレビや映画で連日活躍している芸能人の中にも一重イケメンがたくさんいるのです。ここでは、一重だけどスーパークールでかっこいい芸能人についてご紹介しちゃいます。


一重のイケメン俳優1. 小栗旬さん

テレビドラマや映画、CM、バラエティ、声優など、様々な活躍をしている小栗旬さん。硬派な役から、コミカルな役まで幅広く演じられる実力派俳優です。この小栗旬さんも、すっきりクールでかっこいい一重の持ち主。

小栗旬の場合、顔立ちのかっこよさはもちろんのこと、髪型や髭の形など、とってもバラエティに飛んでいますよね。

バラエティ豊富な外見でありながら、全てに共通しているのは、一重らしい凛としたクールさがあることだといえるでしょう。


一重のイケメン俳優2. 玉木宏さん

クールで知的な雰囲気から、ファンが多い玉木宏さん。最近では、女優の木南晴夏さんと結婚した事でも大きな話題になりましたよね。

玉木宏さんの場合、スーツが似合うイケメン芸能人といっても良いでしょう。

髪型や髭の形なども、一般の社会人が真似しやすいほどよくおしゃれな場合が多いので、一重イケメンを目指すのであれば、参考にできる部分が多いのも魅力的ですね。


一重のイケメン俳優3. 綾野剛さん

どことなく危なっかしく線の細い雰囲気を漂わせる綾野剛さん。テレビドラマや映画などで様々な演技をこなせるだけでなく、人柄も良いと評判の人気俳優です。

綾野剛さんの場合、一歩引いたようなクールで落ち着いた雰囲気でありながら、どことなくワイルドな部分を秘めているミステリアスな一重イケメンといえるでしょう。


一重のイケメン俳優4. 市原隼人さん

どことなくやんちゃな雰囲気を漂わせている市原隼人さん。映画やドラマなどで大活躍している人気俳優です。

市原隼人さんの一重は、真顔の時だとキリッと真面目な雰囲気ですが、笑うと目がなくなって愛らしい雰囲気に大変身

多くの女性のハートをぎゅっと鷲掴みしてしまう、一重ならではの要素を備えています。


一重のイケメン俳優5. 及川光博さん

「ミッチー」の愛称で親しまれている及川光博さん。

ミュージシャン、シンガーソングライターとしての活動だけでなく、俳優として様々な作品で活躍しているマルチな芸能人です。

「王子」と称される事も多い及川光博さんも、すっきりクールで細めの一重ですよね。及川光博さんは、典型的な塩顔男子といっても良いでしょう。

役柄で髭がある役をすることはありますが、プライベートで髭を生やしているのが想像できないぐらい色白で中性的な雰囲気が特徴です。


一重のイケメン俳優6. 瑛太さん

テレビドラマや映画、舞台など、様々なジャンルで活躍している瑛太さん。どことなくやんちゃで活発な雰囲気のある人気俳優の1人ですよね。

瑛太さんは、くしゃっとしたくせ毛風の髪型と男らしいきりっとした眉が多く、厚めのバングとクールな切れ長一重とのバランスがとっても人気です。


一重のイケメン俳優7. 長谷川博己さん

スーツ姿がよく似合う長谷川博己さん。テレビドラマや映画などでも、硬派な役柄が多い人気俳優です。その演技力の高さと、クールなようでほんのり甘いマスクが、男女問わず多くのファンがいる秘密です。

長谷川博己さんは、髪型やファッションなど、一般人でも真似しやすいシンプルで洗練された装いが多いので、「かっこよくなりたい!」と悩みを抱えている男性が真似しやすいヒントがたくさんありますよ。


一重のイケメン俳優8. 西島秀俊さん

大人の男性としての色気全開なのが、俳優の西島秀俊さん。テレビドラマや映画などで引っ張りだこの西島秀俊さんも、クールで知的な一重まぶたの持ち主です。

硬派な役から、ミステリアスな影のある役、頼りない役まで、幅広い役柄をこなす西島秀俊さんですが、演技力の秘密はその一重の目にあるのかもしれません。


一重のイケメン俳優9. 加瀬亮さん

日本国内だけでなく、海外でも俳優として活躍している加瀬亮さん。クールで切れ長の一重でありながら、どことなく優しげな雰囲気を漂わせているのも人気の秘密です。

加瀬亮さんは、キリッとしたスーツ姿から、リラックスしたカジュアルファッションまで、幅広く着こなしているので、大人な男性の装いとしてヒントになるポイントが多いでしょう。


一重のイケメン俳優10. 高橋克典さん

切れ長シャープな一重でありながら、とってもワイルドな印象の高橋克典さん。テレビドラマや映画などでも、大人の色気全開のワイルドな役柄が多いですよね。

スーツ姿がよく似合う高橋克典さんは、知的な雰囲気を漂わせながらも肉食系の荒々しさを内に秘めており、多くの人を虜にしています。

クールでありながら、ワイルドにかっこよくなりたい!」という悩みがあるなら、高橋克典さんのスタイルは参考になる事間違い無しですよ。


一重でも、魅せ方次第でイケメンになれますよ!

腫れぼったく見えがちな一重は、かっこよくなりたいという悩みにも繋がりがち。しかし、クールでシャープな印象を作りやすい一重だからこそ、くりっとした二重にはできないイケメンにもなれるのが魅力的です。

今回は、クール系からワイルド系まで、様々な一重芸能人もご紹介しています。どの芸能人にも一重イケメンになれるヒントがギュッと詰まっていますよ。

ぜひ参考にして、かっこいい一重イケメンを目指してみて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事