2017年9月3日

あげちん男性の特徴10選。女性の運気を上げる彼氏になる方法とは?

女性から絶大な人気を誇る「あげちん」男性とは一体?女性の成長を促したり、運気を向上させたり。女性の人生を好転させる男性の特徴から、実際にあげちん男性になる秘訣まで、女性目線より詳しく解説していきます。

輝く女性の陰には、“あげちん”が潜んでいる。

女性をサポートするあげちん男性

「あげまん」と呼ばれる、付き合う男性の運気を上げ、仕事や私生活の質を飛躍的に向上させる女性。昔から、日本では女性が男性を支えるイメージが強いため、“内助の功”が男性の人生を大きく左右すると言われてきました。
しかし、仕事に生きる女性も増え始めた昨今、「あげちん」と呼ばれる女性を献身的にサポートする男性も増えつつあります。今記事では、女性に幸せを運ぶあげちんの特徴を女性目線より徹底ガイド。ぜひエッセンスを取り入れて、パートナーを素敵な女性へとプロデュースしてみて下さい!


女性の運命を好転させるあげちんの特徴10選

ここからは、あげちん男性に共通する10個の特徴をお送りします。ぜひ参考に取り入れて、彼女を上手にマネジメントしてみましょう!


あげちんの特徴1. 基本的にポジティブ思考

あげちん男性は基本的にポジティブ

仕事でミスしたり、些細なことでイライラしたり。女性は男性よりも感情的になりやすいもの。そんなとき、前向きな言葉をかけてもらえると、女性は「もうちょい頑張ってみよう!」と思えます。悲観的な人よりも、ポジティブな人と一緒に居たほうが楽しいのは、もはや男女共通ですよね。

【参考記事】一緒にいて楽しい人は、やっぱりモテるもの▽


あげちんの特徴2. 容姿だけで女性を選ばない

あげちん男性は容姿で女性を選ばない

あげちんな男性ほど、外見だけで選ばず、女性の内面をしっかり見てから恋愛をスタートさせることが多いです。“相手を全力で支えたい”と思うからこそ、内面もしっかりと注視しているのでしょう。従って、短期間な恋愛とは無縁で、長く付き合っている人が多いのも特徴です。

【参考記事】あげちん男性が恋人にすべきは、スバリ“一途な女性”▽


あげちんの特徴3. 相手の短所も受け止められる

あげちん男性は短所も受け入れられる

相手の短所もきちんと受け止められる器量を持っているのも、あげちん男性の特徴と言えるでしょう。喧嘩したり、相手と価値観が合わなかったりしても、相手の意見を尊重して折り合いをつける術を持ち合わせています。パートナーの短所を否定せず、きっと、それも一つの個性と割り切っているのでしょう。

【参考記事】器が広がれば、相手の短所より長所に目を向けられるはず▽


あげちんの特徴4. 一途に女性を愛する

あげちん男性は一途

一人の女性に対して真正面から向き合い、一途に愛し続けるあげちん男性。【あげちんの特徴1. 外見だけで女性を選ばない】にも関連するように、内面にも魅力を感じ、相手を敬っているからこそ、いつまでも愛し続けられるのでしょう。そのひたむきな姿勢に女性も心を打たれ、相手からも深く愛してもらえるのです。

【参考記事】一途な男性に共通する特徴とは一体?▽


あげちんの特徴5. 褒め上手で女性を笑顔にできる

あげちん男性は女性を笑顔にできる

好きな女性を素直に褒められない男性も多いようですが、あげちんはいつも躊躇なく女性を褒めます。褒めれば褒めるほど、女性も笑顔が溢れて輝きを増すもの。そのため、褒め上手な男性ほど、女性に自信を与える頼もしい存在と言えるでしょう。

【参考記事】モテる男性は、女性が喜ぶ褒め方を無意識でしている▽


あげちんの特徴6. 女性と張り合わない

あげちん男性は女性と張り合わない

あげちん男性の最大の特徴とも言えるのが、女性に尊敬の念を抱き、やたらと張り合ったりしないこと。もちろん、何でもかんでも敬意を払っているのではなく、女性の性格をしっかりと理解しているのでしょう。だからこそ、相手の優れている所にしっかり目を向けられるのです。

【参考記事】すぐにムキになる男性は、正直、かっこ悪く見えてしまうもの▽


あげちんの特徴7. 女性の成長を徹底サポート

あげちん男性は女性をサポートできる

女性の成長を徹底サポートできるのも、あげちん男性の特徴です。女性の仕事を応援したり、真剣に相談を聞いてあげたり。お金を投資するなど金銭で解決することよりも、精神的なサポートを惜しまない男性は、まさに“あげちん”です。

【参考記事】大切な人を支えられる人は、いい男に間違いありません▽


あげちんの特徴8. 相手を束縛したりしない

あげちん男性は束縛をしない

好きな女性を支配しようとするのは、束縛男がすることです。反対に、あげちん男性ほど、相手を信頼しているため、女性の自由を奪うことはしません。束縛を繰り返していると、相手も愛想を尽かし、信頼もどんどん失うので注意しましょう。

【参考記事】束縛彼氏になっていないか、チェックしてみて!▽


あげちんの特徴9. 感情が安定している

あげちん男性は感情が安定している

日によって気分の浮き沈みが激しいメンヘラ男とは異なり、あげちん男性は常に感情が安定しています。気分の浮き沈みが激しいと、周りにも気を遣わせてしまうのを重々承知しているのです。従って、自分できちんと感情をコントロールしているのでしょう。

【参考記事】気分のムラが激しいと、メンヘラ男のレッテルを貼られてしまうかも?▽


あげちんの特徴10. 抜群の共感力で女性を癒す

あげちん男性は聞き上手

女性の話に抜群の共感力を発揮するのも、あげちん男性の特徴です。効果的なアドバイスを与えれなくても、女性は自分の話に、共感して貰えるだけで満足するもの。仮に全てを理解できなくても、とことん付き合ってあげるのも、あげちん男性の優しさと言えます。


あげちん男性は、つまらないプライドを振りかざしたりはしない。

女性を自分色に染めたい、自分で育てたいと感じてしまうのも、一つの男性心理と言えるでしょう。けれど、あげちん男性は、それを全面的にアピールしません。自分が優位に立ちたいと思うよりも、相手と対等な関係で寄り添っていく形を取ります。そのため、女性に柔軟に対応でき、自然と女性に安心感を与えられるのです。


隣にいる女性の笑顔を引き出す。あげちんになる3つの秘訣。

あげちん男性の特徴を把握したあとは、実際に、女性が求めるあげちん男性になる方法について解説していきます。あげちんになれば、女性に幸福感を与えられ、貴方自身も女性から長く愛され続ける存在になります。


あげちんになる秘訣1. 女性と張り合うのは無駄と心得る

あげちん男性は女性と張り合うのを無駄と思う

自立している女性が増え、それに比例して、学歴・仕事・ステータスをつい比べてしまう男性も多いはず。しかし、人と比べれば比べるほど、実は自己肯定感はどんどん低くなる一方。育った背景や環境が地が人と比べても、キリはありません。それなら、相手の長所にフォーカスしたほうが得策と言えます。


あげちんになる秘訣2. 女性の成長を助ける

あげちん男性は女性を手助けできる

一番大切なのは、女性を成長させる為に労力を惜しまないことです。ただし、「一流の女に育てる」or「どの男でも手に入れたいと思う女性に」と無理のない目標設定を。「彼女の生活を充実させる為にちょっと手伝う」くらいの気持ちでOK。何か悩みがあったら真剣に聞いてあげたり、心の支えになったりすることで、女性を手助けしていきましょう。


あげちんになる秘訣3. 素直に褒める

あげちん男性は素直に女性を褒められる

最後の秘訣は、素直に褒めてあげること。褒められて嫌な気分になる人なんて、ほとんどいません。むしろ、褒められると自信になり、より成長していきます。素直に褒めるのって恥ずかしいかもしれませんが、思ったことを素直に伝えれば大丈夫。上手に褒めて、女性に自信を培ってあげましょう。


相手の幸せを考えて行動すれば、自然とあげちんに近づいていく。

女性が求めるあげちん男性の特徴とは

あげちんの特徴から、あげちんになる秘訣までお送りしました。付き合う男性次第で、女性の人生は大きく左右されるもの。正真正銘のあげちん男性を志して、意中の女性を幸せに導いてあげましょう。

【参考記事】あげちん男性になれれば、ズバリ女性からモテます▽

【参考記事】あげちん男性は、一緒に居るだけで心が落ち着くもの▽

【参考記事】あげちん男性となら、女性も結婚を望むはず▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。