【クズ男診断】クズ男&クズ彼氏の特徴|最低な男の見分け方と女性がハマる理由も解説!

HaRuKa 2022.03.23
女性を不幸にする最低な男っていますよね。最低でクズな男にハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるので大変です。そこで今回は、最低な男の見分け方としてクズ男診断を紹介!好きな人や彼氏など、周りにいる男性がクズ男の特徴に当てはまっているかチェックしてみてくださいね。

最低なクズ男に困っていませんか?

最低な男の見分け方と女性がハマってしまう理由

どうしようもない性格なのに、不思議と女性からモテるクズ男。

「今付き合っている人も、元彼もクズ男」と、なぜか最低な男性ばかりに引っかかる女性は、案外多いものです。

好きになれば苦労するのが目に見えているのに、どうしてクズ男に惹かれてしまうのでしょうか。

今回は、クズ男に共通する特徴診断や見分け方、さらに、クズ男を好きになってしまう理由や、クズ男を忘れる方法についても、詳しくお伝えしていきます。


【クズ男診断】クズ男とはどんな人?クズ男の特徴8つを解説!

クズ男に共通する特徴

クズ男と呼ばれるどうしようもない男性には、性格や行動に共通した特徴があるものです。

ここでは、クズ男に共通する8つの特徴診断をお伝えしていきます。

付き合っている男性がクズ男に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。


特徴診断1. 女性のことが大好き

クズ男は、豊富な恋愛経験や女性にモテることが、自分のステータスだと思っています。

根っからの女好きという理由もありますが、クズ男は仕事や夢など他に誇れることがないため、女性と恋愛関係を結ぶことばかりに夢中になってしまうのでしょう。

彼女がいても他の女性と浮気したり、出会ったばかりの女性を口説き落とそうとしたりするのが、クズ男の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断2. 浮気癖がある

クズ男は、女好きでだらしない性格をしています。また、いつも自分中心で物事を考えているため、平気で人を傷つけます。

もし、彼女がいても、他の女性にぐいぐいアプローチできるのがクズ男の特徴。彼女に浮気がバレて、「もう絶対しない」と約束したとしても、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気を繰り返します。

「悪かった」と謝りつつ、心では全く反省していないのがクズ男なのです。


特徴診断3. 自信過剰である

クズ男の特徴は自信過剰

クズ男は、女性を口説くことに長けている自分に自信を持っており、「俺はモテる」「デキる男だ」などと勘違いしています。

実際は何の取り柄もないのに、自信満々な言動をとることから、女性たちはその堂々とした立ち居振る舞いに騙されてしまうのでしょう。

同年代の男性と比べれば、クズ男が内面性や仕事面で劣っているのは明らか。クズ男が過剰な自信を持っていられるのは、自分を客観視できない特徴があるためです。


特徴診断4. 給料をすぐ賭け事に使ってしまう

クズ男は、「今が楽しければそれでいい」という考え方をしています。

もし、賭け事でお金を使い果たしてしまっても、「彼女に言えば助けてもらえる」「誰かにお金を借りればいい」などと、甘い考えでいるのです。

さらに、借りたお金をいつまでも返さなかったり、うやむやにして踏み倒そうとしたりすることも。恋愛や女性関係だけでなく、お金にもだらしないのがクズ男の特徴です。


特徴診断5. 少しでも嫌なことがあるとすぐキレる傾向にある

クズ男は自分のことが大好きで、何よりも自分が大事。いつでも自分中心で考えているため、周囲の気持ちを全く考えることができません。

例えば、お店で注文したものがなかなか運ばれてこない状況や、少し人とぶつかった時など、普通の人なら激怒しないような場面で突然キレてしまうのがクズ男。

ちょっとしたことですぐ怒るのは、自分のことしか考えていない証拠だと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断6. とても嘘つきである

クズ男の特徴は嘘つき

クズ男は、自分の都合が良いように状況によって主張を変えます。

自分がまずい立場にならないように、その場しのぎの言い訳や嘘を繰り返すので、言っていることに一貫性がありません。

「前と言っていることが違う」と追及しても、「あの時と今は考えが違う」「そんなこと言ってない」などと、さらに言い訳や嘘を口にします。自分を守るためなら平気で嘘がつけるのが、クズ男の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断7. 人を頼るのが上手い

普段から人を頼ることを前提に考えているクズ男は、巧みな話術で人の懐に入り込みます。

特に、どんな言葉をかければ女性が喜ぶかを熟知しているため、女性をその気にさせるのが上手です。

母性本能をくすぐるような態度で頼み事をしたり、「他に頼める人がいない」と気を惹いてお金を借りたりするのが、クズ男の常套手段。

頼るためなら相手を騙すことに全く罪悪感を持たないのが、クズ男の特徴と言えます。


特徴診断8. とてもケチである

クズ男は自分に甘く、自分の欲求を満たすことが何よりも大事。

趣味や賭け事でお金を浪費したり、周囲にお金を借りたりするのは平気なくせに、誰かのためにお金が出ていくことは徹底的に避けようとします。

そのため、デートで彼女に食事代を奢るようなことはなく、むしろ奢られるチャンスを狙っていることも。

極力自分がお金を使わなくていいよう、いつも頭の中で損得勘定をしているのがクズ男なのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性必見!クズ男の見分け方をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事