【クズ男診断】最低な男の見分け方と女性がハマってしまう理由を解説

女性を不幸にする最低な男っていますよね。最低でクズな男にハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるので大変です。そこで今回は、最低な男の見分け方としてクズ男診断を紹介!好きな人や彼氏など、周りにいる男性がクズ男の特徴に当てはまっているかチェックしてみてくださいね。

最低なクズ男に困っていませんか?

最低な男の見分け方と女性がハマってしまう理由

どうしようもない性格なのに、不思議と女性からモテるクズ男。

「今付き合っている人も、元彼もクズ男」と、なぜか最低な男性ばかりに引っかかる女性は、案外多いものです。

好きになれば苦労するのが目に見えているのに、どうしてクズ男に惹かれてしまうのでしょうか。

今回は、クズ男に共通する特徴診断や見分け方、さらに、クズ男を好きになってしまう理由や、クズ男を忘れる方法についても、詳しくお伝えしていきます。


あなたの彼氏は大丈夫?クズ男に共通する8つの特徴診断

クズ男と呼ばれるどうしようもない男性には、性格や行動に共通した特徴があるものです。

ここでは、クズ男に共通する8つの特徴診断をお伝えしていきます。

付き合っている男性がクズ男に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。


特徴診断1. 女性のことが大好き

クズ男は、豊富な恋愛経験や女性にモテることが、自分のステータスだと思っています。

根っからの女好きという理由もありますが、クズ男は仕事や夢など他に誇れることがないため、女性と恋愛関係を結ぶことばかりに夢中になってしまうのでしょう。

彼女がいても他の女性と浮気したり、出会ったばかりの女性を口説き落とそうとしたりするのが、クズ男の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断2. 浮気癖がある

クズ男は、女好きでだらしない性格をしています。また、いつも自分中心で物事を考えているため、平気で人を傷つけます。

もし、彼女がいても、他の女性にぐいぐいアプローチできるのがクズ男の特徴。彼女に浮気がバレて、「もう絶対しない」と約束したとしても、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気を繰り返します。

「悪かった」と謝りつつ、心では全く反省していないのがクズ男なのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断3. 自信過剰である

クズ男は、女性を口説くことに長けている自分に自信を持っており、「俺はモテる」「デキる男だ」などと勘違いしています。

実際は何の取り柄もないのに、自信満々な言動をとることから、女性たちはその堂々とした立ち居振る舞いに騙されてしまうのでしょう。

同年代の男性と比べれば、クズ男が内面性や仕事面で劣っているのは明らか。クズ男が過剰な自信を持っていられるのは、自分を客観視できない特徴があるためです。


特徴診断4. 給料をすぐ賭け事に使ってしまう

クズ男は、「今が楽しければそれでいい」という考え方をしています。

もし、賭け事でお金を使い果たしてしまっても、「彼女に言えば助けてもらえる」「誰かにお金を借りればいい」などと、甘い考えでいるのです。

さらに、借りたお金をいつまでも返さなかったり、うやむやにして踏み倒そうとしたりすることも。恋愛や女性関係だけでなく、お金にもだらしないのがクズ男の特徴です。


特徴診断5. 少しでも嫌なことがあるとすぐキレる傾向にある

クズ男は自分のことが大好きで、何よりも自分が大事。いつでも自分中心で考えているため、周囲の気持ちを全く考えることができません。

例えば、お店で注文したものがなかなか運ばれてこない状況や、少し人とぶつかった時など、普通の人なら激怒しないような場面で突然キレてしまうのがクズ男。

ちょっとしたことですぐ怒るのは、自分のことしか考えていない証拠だと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断6. とても嘘つきである

クズ男は、自分の都合が良いように状況によって主張を変えます。

自分がまずい立場にならないように、その場しのぎの言い訳や嘘を繰り返すので、言っていることに一貫性がありません。

「前と言っていることが違う」と追及しても、「あの時と今は考えが違う」「そんなこと言ってない」などと、さらに言い訳や嘘を口にします。自分を守るためなら平気で嘘がつけるのが、クズ男の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴診断7. 人を頼るのが上手い

普段から人を頼ることを前提に考えているクズ男は、巧みな話術で人の懐に入り込みます。

特に、どんな言葉をかければ女性が喜ぶかを熟知しているため、女性をその気にさせるのが上手です。

母性本能をくすぐるような態度で頼み事をしたり、「他に頼める人がいない」と気を惹いてお金を借りたりするのが、クズ男の常套手段。

頼るためなら相手を騙すことに全く罪悪感を持たないのが、クズ男の特徴と言えます。


特徴診断8. とてもケチである

クズ男は自分に甘く、自分の欲求を満たすことが何よりも大事。

趣味や賭け事でお金を浪費したり、周囲にお金を借りたりするのは平気なくせに、誰かのためにお金が出ていくことは徹底的に避けようとします。

そのため、デートで彼女に食事代を奢るようなことはなく、むしろ奢られるチャンスを狙っていることも。

極力自分がお金を使わなくていいよう、いつも頭の中で損得勘定をしているのがクズ男なのです。

【参考記事】はこちら▽


女性必見!クズ男の見分け方をレクチャー

クズ男を好きになっても、幸せな恋愛や結婚は望めないことは明らかです。

うっかりハマって抜け出せなくなる前に、相手がクズ男かどうかしっかり見極める必要があります。

ここでは、クズ男の見分け方を解説していきたいと思います。


見分け方1. 口が達者だが、言動が一致しないことがある

自分を良く見せるための嘘を平気で重ねるのが、クズ男の特徴。

相手の気を惹こうと嘘をついたり、デキる男を演出するため話を盛ったりするものの、やがてついた嘘の内容を忘れてしまうため、言葉と行動が一致しなくなってしまいます。

「この前と言っていることが違う」と思ったら、きちんと追求することが大切。

曖昧な言い訳をしたり、話を逸らそうとしたりするのなら、クズ男である可能性が高いと言えます。


見分け方2. 見た目がチャラチャラしていることが多い

知性や教養で勝負できないクズ男は、見た目で女性の気を惹こうとします

あえてジャケットを着崩したり、派手な柄のシャツを着たりするなど、いかにも軽そうな雰囲気を醸し出しています。

また、高価なブランドのアクセサリーや、強めの香水を身につけているのも、クズ男の特徴。

いかにも遊んでそうなチャラい見た目や雰囲気は、ほとんどの人が見分けられるはずですよ。


見分け方3. 女性との交際経験がとにかく豊富

自分勝手に恋愛を繰り返すのが、クズ男の代表的な特徴です。

クズ男はそんな自分をかっこいいと思っているため、たくさんの女性と付き合ったことを自慢気に語ります。

これまで何十人もの女性と付き合ったり、関係を持ったりした経験があるのなら、クズ男の可能性大。

また、二股や三股の経験を悪びれる様子もなく武勇伝のように語るなら、それは間違いなくクズ男でしょう。


見分け方4. 「めんどくさい」が口癖

クズ男は、何かを真剣に考えたり、責任をとったりするのをとても嫌います。

仕事や恋愛、全てにおいて「めんどくさい」が口癖で、いい加減でだらしない傾向があります。もちろん、デートの予定やイベント事はいつも人任せ。

また、「朝起きるのがめんどくさかった」という理由でデートに遅刻したり、会社をサボったりすることも。

大切な場面で、「めんどくさい」とだらしない態度を見せるなら、クズ男とみなして間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


見分け方5. 愚痴や悪口を言いがち

クズ男は、何でも自分中心に考えます。他人の気持ちを思いやることができないため、気に食わないことがあれば全部人のせいにしてしまいます。

自分に非があるトラブルであったとしても、人のせいにして愚痴や悪口を言うのがクズ男の特徴。職場や友人関係の話題から、昔付き合っていた彼女のことまで、クズ男の愚痴や悪口はとどまることを知りません。

人を馬鹿にしたような態度で愚痴を言ったり、悪口を面白おかしく話したりするのは、クズ男の典型的な例です。


見分け方6. 自分のことが大好きで自慢話が多い

自信過剰なクズ男は、自分のことを優れた存在だと思い込んでいるもの。そんな自分が大好きで、自慢しながら酔いしれる癖を持っています。

クズ男の自慢話は、「学生の頃、同時に3人から告白された」「友達の彼女に言い寄られた」など、恋愛に関するものがほとんど。過去に聞いたことがある自慢話や武勇伝を、大げさに何度も繰り返すこともあります。

周囲の空気を読まず、恋愛絡みのどうでもいいような自慢話を話したがるのが、クズ男の分かりやすい特徴です。


どうしてクズ男に引っかかる?クズ男を好きになってしまう理由とは?

幸せな恋愛や結婚が望めないクズ男を好きになっても、時間の無駄。

頭では分かっているのに、どうしてクズ男につい惹かれてしまうのでしょうか。

ここでは、クズ男を好きになってしまう理由について解説していきます。


理由1. 「自分が支えなきゃ」と母性本能がくすぐられるから

デキの悪さや、だらしない性格は、女性の母性本能をくすぐります。どうしようもないクズ男だからこそ、「守ってあげられるのは自分しかいない」という気持ちにさせられるのです。

そのため、クズ男に頼られれば甘やかしてしまい、気付けば常に言いなりになってしまっていることも。

クズ男は、恋愛において、母性本能をくすぐることが有効な手段であることを心得ています。クズ男にダメさ加減を上手にアピールされて、見捨てられなくなってしまうのです。


理由2. 恋愛に刺激を求めるから

女性の中には、恋愛にスリルを求める心理があると言われています。

「ドキドキするような恋がしたい」という無意識の欲求から、ついクズ男に引き寄せられてしまうのでしょう。

クズ男と付き合えば、浮気、お金、仕事問題など、トラブルだらけで苦労するのは明白。幸せかどうかはさておき、ドラマティックな恋愛ができるのは間違いありません。

スリルとリスクに満ちたクズ男だからこそ、魅力的に見えてしまうのです。


理由3. 言い寄られると求められていると思ってしまうから

男性からの押しに弱い女性は多いもの。クズ男の熱心なアプローチに、「そんなに私のことが好きなら」と、つい気持ちが揺らぎます。

自分のことを情熱的に愛してくれる男性とだったら幸せになれる気がして、クズ男を受け入れてしまうのでしょう。

恋愛初期の段階では、クズ男の本質が見えにくく、ダメさ加減に気付けないこともあります。クズ男のことを「真剣にアプローチしてくる情熱的な人」と、好意的に捉えてしまうのです。


理由4. 夢を語る姿に惚れてしまうから

たとえ叶わない夢でも、何か大きな夢を持っている人は、それだけで何だかかっこよく見えるものです。

口達者なクズ男は、夢や理想をロマンティックに語ることに長けているため、女性は次第に応援したい気持ちになっていきます。

クズ男の口車に乗せられて、いつの間にか物を貢いだり、お金を貸したりするようになるのは、よくある話。

実際は夢に向かって努力なんてしていないのに、クズ男の言葉巧みな話術に騙されてしまうのです。


彼氏がクズ男な場合はどうすれば良い?

彼氏が嘘つきでだらしないクズ男だと気付いたものの、今後どう付き合っていくべきか分からない人もいるのではないでしょうか。

ここでは、彼氏がクズ男な場合の心構えや対処法について、解説していきたいと思います。残念なクズ男と恋愛をしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. クズ男に期待を持たない

浮気や金銭問題、仕事が続かないなど、クズ男に問題はつきものですが、クズ男は心から反省することはありません。

何度注意しても似たような問題を繰り返すので、真剣に向き合うと疲れてしまいます。クズ男と付き合っていくなら、「そういうもの」として認め、期待しないのが一番。

更生させようと注意しても何も変わらないため、時間の無駄と言えるでしょう。


2. 結婚を考えるなら人生を棒に振る覚悟を持つ

嘘つきでだらしないクズ男と分かっていても、「結婚して一生一緒に居たい」と考える人もいるかもしれませんね。

しかし、結婚して子どもが生まれたとしても、クズ男の性格はそう簡単に変わりません

結婚後も変わらず女遊びを続けたり、浪費を繰り返したりするのは、よくあるパターンです。

クズ男と結婚するつもりでいるのなら、結婚後も苦労し続ける人生になることを覚悟しておきましょう。


3. 我慢できなければ別れを決意する

クズ男と付き合っている限り、幸せで安定した恋愛はできません。クズ男がどうしようもない性格をしているせいで、常にトラブルや不安に悩まされることになります。

本気で幸せな恋愛がしたいと思うなら、クズ男とキッパリ縁を切るのがおすすめ。

「別れることを考え直して欲しい」と言葉巧みに迫ってこられても、一切相手にしないことが大切です。

別れる時は辛い気持ちになるものですが、いつか必ず「本当に別れて良かった」と思える日がやってきます。

【参考記事】はこちら▽


最低だったのに忘れられない…。クズ男を忘れる3つの方法

「最低な元彼だったのに忘れられない」と、いつまでもクズ男に未練を感じてしまうのは時間の無駄です。

ここでは、クズ男を忘れる方法を解説していきます。

クズ男な元彼への未練を断ち切りたい人は、ぜひ実践してみてくださいね。


1. 別れて良かったと思うことだけを考える

クズ男と付き合い続ける限り、心から幸せや安心を感じることはできないでしょう。「別れる」「耐え続ける」どちらかの選択肢しかない恋愛なんて、ただ苦しいだけです。

クズ男と別れれば、素敵な男性との新しい出会いや、幸せな結婚など、素晴らしい未来の可能性が開けてきます。もしかしたら、心から愛し愛される恋愛が、すぐそこで待っているかもしれません。

「別れて辛い」という気持ちではなく、これからの可能性に目を向けられれば、ワクワクした前向きな気持ちになれますよ。


2. 仕事や趣味に没頭する

何かに集中している時間は、辛い気持ちや悲しい感情から逃れられます。つまり、仕事や趣味に没頭していれば、別れたクズ男のことを思い出さずに済むのです。

できるだけ毎日を忙しくして暇な時間を作らないようにしていくと、徐々に記憶からクズ男のことが消えていきます。

ふと気付いた時には、クズ男との思い出がどうでもいいものに変化しているはずですよ。


3. 次の恋を探しに出会いの場へ足を運ぶ

新しく恋が始まれば、どんなに好きだった相手でも「過去の人」となります。クズ男への未練を断ち切るためには、新しい恋を見つけることが大切です。

飲み会や友人の紹介など、男性との出会いの場へどんどん足を運びましょう。新しく習い事を始めたり、社会人サークルに参加したりするのもおすすめです。

素敵な男性に出会って恋に落ちれば、あっという間にクズ男のことなんか忘れてしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


クズ男にハマってしまいそうな時は、将来のことをよく考えてみて。

クズ男に共通する特徴診断や見分け方、さらに、クズ男を好きになってしまう理由や、クズ男を忘れる方法についても、詳しくお伝えしました。

クズ男と分かっていても、なかなか離れる決意ができないこともあるでしょう。

しかし、クズ男と一緒にいる限り、本来楽しいはずの恋愛が、ただ辛いだけのものになってしまいます。どうか自分自身の幸せのために、クズ男と決別する勇気を持ってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事