優しすぎる男は恋愛対象外!?優しい男がモテない理由や性格を改善する方法まで紹介!

HaRuKa 2022.07.18
女性に対して、優しすぎる男性っていますよね。優しい男性は好かれると言いますが、優しすぎる男性は女性からどう見られているのでしょうか?そこで今回は、優しすぎる男性の心理や特徴、モテる優しすぎる男とモテない優しすぎる男の違いについても解説していきます。

優しすぎる男って女性からモテるの?モテないの?

優しすぎる男がモテない理由や性格を改善する方法

「女性は優しい男性が好きなはずなのに、なんで自分はモテないし恋愛がうまくいかないんだろう」

と、女性に優しくしているのに脈ありにならなかったり、モテない現実に疑問を持っている男性は多いですよね。

なぜ、優しすぎると女性にモテないのでしょうか。そして、優しすぎてモテない男性と優しくてモテる男性の違いは何でしょうか。

今回は、優しすぎる男性の心理や特徴、モテない理由やモテる男性との違い、優しすぎる性格の改善方法をご紹介していきます。

優しい性格自体はすごくいいことなので、女性の心理を学んで優しくてモテる男性になりましょう


優しすぎる男性の心理とは

優しすぎる男の心理とは

自分では当たり前だと思って優しくしている行動でも、友達や周りからは優しすぎると思われてしまうことがあります。

こちらではどうして優しすぎる性格の男性になったのか、その理由をご紹介します。


男性心理1. 相手に嫌われるのが怖いので親切にしている

優しすぎる男性は、自分が人からどう見られているのかをとても気にします。

「みんなに好かれたい」「誰にも嫌われたくない」という気持ちが強いため、相手の希望に答えないと嫌われてしまうかもしれないと恐れます。

相手に親切にすれば嫌われることはないと思って安心できるので、自分の本当の気持ちは違っていたとしても親切にしてしまうのです。


男性心理2. 純粋に人に世話を焼くのが昔から好き

人と関わるのが好きで、自分から進んで何かしてあげたいと思ったり、人に頼られたいと思う男性もいます。

責任感が強く困ってる人がいるとほっとけない性格なので、自分自身では面倒に感じたり嫌だとは全く思いません。

人から感謝されたり喜ばれるのが何よりも嬉しいので、つい人に優しくしすぎてしまうのでしょう。


男性心理3. 好きな人にはとことん優しくしたいと思っている

優しすぎる男は好きな女性に尽くしたいと思っている

他の人には普通に優しい性格の男性でも、好きな人にだけ特別優しくしすぎてしまうこともあります。

好きな人の願いは、何でも叶えてあげたいし期待に答えたいと感じますよね。また、自分のことを好きになってもらいたいし嫌われたくないので、好きな人の理想通りの優しい男性だと思われるように行動します。

自分の好きな人だからこそ好きな気持ちが強くなり、優しくしすぎてしまうのです。


▷次のページ:優しすぎる男性の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事