2015年9月14日

ケチな彼氏の特徴23個。別れたいと言われる前に要チェック

ケチな彼氏だな…と思われる男性の特徴を23個ご紹介します。何でも割り勘の節約デートをしたり、プレゼントをケチっいると、お金のない彼氏だと落胆されてしまいます。終いには彼女に「別れたい」とフラれてしまうかも。一生結婚できない人生とおさらばしましょう!

「ケチな彼氏だな…」と落胆されていませんか?

ケチな彼氏

付き合う前は全部奢ってくれていたのに、付き合ったとたんに割り勘になるなんて話はよく聞きますが、それ以外にも様々な彼氏の行動に女性は「この人ケチだな」と感じているようです。あなたはそんな風に彼女に思われてはいませんか?あまりにもケチなことばかりしていると愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。一生結婚できないかも。

今回はケチな彼氏の特徴を、「お店選び・デート先での行動・おうちデート」にわけて23個ご紹介します。いくつもあてはまっているようなら、彼女からケチな男だと思われているかもしれません。

 

お店選びでケチな彼氏と思われる男の特徴(1〜6)

ケチな彼氏の特徴

好きな人とならどこでも楽しいと言いますが、そんなのはキレイ事。やはりお店選びは大切です。いっつもケチってばかりいたら、高いお店には連れていく価値がないとでも思われているのかしら…と女性は不満に思います。そんな風に彼女に思われていないかどうか確認してみてください。彼女にケチだなと思われてしまうようなお店選びを6個ご紹介します。

 

1. ファミレスなどの安い店ばかり

せっかくおめかししても連れていかれるのが毎回ファミレスでは、彼女側のデートへのモチベーションも低下します。ましてや、そこで割り勘しようとする男性は、女性も幻滅するので注意しましょう。
 

2. クーポンがある店

クーポンがある店にしか行きたがらない男性や、ちょっとした割引でも必ずクーポンを出す男性は、節約家というよりセコイという印象を与えてしまいます。
 

3. 奢ってもらえるときは高い店を選ぶ

交互に食事代を出し合っているというカップルは結構多いようですが、彼女が払うターンに必ずワンランク上のお店に行きたがるなど地味にセコイまねはしない方が良いでしょう。たとえ彼女の方が稼いでいたとしても、彼女が年上だとしてもやめましょう。

 

4. 旅行先でも安いチェーン店

旅行先では高くても名物の食べ物が食べたいと思うのが女性です。男性には食に関心が無い人も多いようですが、食の恨みは恐ろしいので気をつけましょう。

 

5. ラブホ代をケチって安くて汚いところを選ぶ

安いから汚くてもいいよね?などと言って汚いホテルに連れて行こうとする男性もいるようですが、そこはケチらないでほしいというのが女性の本音です。満喫は論外です。
 

6. おうちデートばかり

デート代をケチっておうちデートばかりだと、彼女はうんざりしてしまいます。たまにはデートスポットなどにも連れて行ってあげましょう。

【参考記事】マンネリ化しないデートスポットをご紹介します▽

 

デート先での行動でケチ…と引かれる彼氏の特徴(7〜17)

デートでのケチな彼氏の特徴

デート先での行動でもケチはバレます。些細な行動でも彼女はケチだな…とがっかりしているかもしれません。彼女が彼氏のどのような行動でケチだと感じているのか確認してみてください。デート先での行動を11個紹介します。
 

7. ランチに行っても食事を頼まない

「食事は家で済ませてきたから」と飲み物しか頼まない男性がいるようですが、女性はただただ気を使うし、食事代すら出せないようならデートなんか誘わないでくれと女性は思っています。
 

8. メニューに対して高いと文句を言う

「これでこの値段なの高くない?!」「あの店ならもっと安い」などという発言は女性の気分も悪くさせますし、ケチな印象を与えます。グチグチと値段に対して文句を言うのはやめましょう。
 

9. 端数まで割り勘

あまりにも細かすぎる割り勘は女性からケチだと思われてしまいます。わざわざケータイの電卓などを使って1円単位まで計算されると女性はげんなりしてしまいますよ。
 

10. 確実に彼氏の方が食べているのに割り勘

居酒屋などで確実に彼氏の方が飲み食いしているのに割り勘にされると女性は不満を抱いてしまいます。そういった場合には自分が多めに出すなど心づかいが必要です。
 

11. 誕生日などの記念日デートなのに割り勘

たとえ普段は割り勘だとしても特別な日くらいは奢ってほしいと女性は思っています。プレゼントだけでなく食事などのお金も奮発して出してあげると彼女からの評価が上がることでしょう。
 

12. 割り勘なのに自分だけにポイントをつける

「あれ、と気づいたら彼氏が勝手に自分だけにポイントをつけていた」なんてがっかりです。姑息で印象が悪いですのでやめましょう。
 

13. ちょっとの電車賃もケチる

デートなのにいちいち電車賃を気にされたら女性はイライラしてしまうことでしょう。電車は遠回りでも安い行き方、定期を使った行き方で行こうとするなど10円でも安いほうを選択している姿は彼女にはケチに見えています。
 

14. いつも水筒持参

部活じゃないんだから、デートに水筒を持っていくのはやめたほうが良いでしょう。お店に入りたくないのかななどと女性に余計な気遣いをさせてしまうかもしれません。お弁当を持参するという男性も稀にいるようですが、ピクニックでしか許されませんのでやめましょう。
 

15. ガソリン代を割り勘


ガソリン代から始まり、パーキング代や、高速代も割り勘しようとする男性がいます。普通の女性なら気を使って少し出すよと言ってくれるはずですので自分からガツガツ請求するのはよした方が良いです。出してくれない彼女とはドライブデートはしないことですね。
 

16. ホテル代が毎回割り勘

そういったお金くらいは出してほしい、全額出せもしないなら行こうなんて言うななどと女性は思っているようです。ホテルのお金くらいは男らしく出したいものです。
 

17. 旅行先のホテルでアメニティーを全部持ち帰る

置いてある物をすべて持ち帰るというのは女性にケチという印象を与えてしまいます。わざわざカバンに詰め込んでいる姿はカッコいいとは言えないですよね。

 

おうちデートでケチな彼氏…とフラれる男の特徴(18〜23)

おうちデートでケチな彼氏の特徴

おうちデートで彼女にケチだなと思われてしまう彼氏の特徴を6つ紹介します。彼女にもケチを強制すると「なにこの人…」とフラレます。自宅に招く際には気を付けた方が良いでしょう。
 

18. エアコンの温度設定に厳しい

「〇〇度以下にはしないでね」と真顔で怒られたりすると女性は「そこまで言わなくても・・・」と引いてしまいます。彼女が来ている時くらいは寛大になりましょう。
 

19. 寝ている間にエアコンを止める

「暑くて目が覚めたら勝手にエアコンを止められてた」という体験をした女性は引いたと言います。こっそりバレないように節約されている感じが、女性はセコイ、ケチだと感じるみたい。
 

20. 使わない電化製品のコンセントはいちいち抜いている

「テレビを付けようとしてもつかないと思ったらコンセントが抜かれていた・・・」なんて、女性はびっくりしてしまうことでしょう。
 

21. カフェ、ファミレスからくすねてきた調味料を使っている

砂糖やミルク、ティーパックなど、カフェなどから持ってきたものを普通に使っているというのはやはり彼女としてはケチだなと感じます。
 

22. スーパーなどで安売りしているときにたくさん買い込んでいる

周辺のスーパーの安売りの日を把握していたりなど、主婦のような行動は節約家としては立派だと思います。しかし、やはり男らしさとはかけ離れているために引いてしまう女性もいるからご注意を。
 

23. 水だしっぱをめっちゃ怒る

手を洗っている間、お皿を洗っている間、洗顔している間などことあるごとに「水止めてよ」と怒られると、そういったことをあまり気にしない女性はケチだなとイライラしてしまいます。水道代くらい…寛容になりましょう。

 

大切な彼女には惜しまずにお金を払いたい

彼女の前ではケチらない

彼女に「ケチな彼氏だなぁ…」と落胆される行動はとっていませんでしたか?ケチな行動をとり続けていると、最初は女性も我慢していたとしてもそのうち愛想を尽かされてしまいます。結婚できない男になってしまうかも。お互いに不満のない関係でありたいものですよね。この記事を参考に彼女さんと良好な関係を築いてみてください。

【参考記事】女性がときめく、そんな器の大きい男性を志してみて▽

【参考記事】ケチとは無縁のいい男の特徴とは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。