飲み会で「モテる男」と「モテない男」の特徴|合コンでも使える最高の気遣いとは?

合コンや社内の飲み会、はたまた同窓会でモテる男って?今回は飲み会の場でモテる男とモテない男の特徴を大公開します。気配りの仕方から、お酒の頼み方など細かい所までレクチャー。女性が惚れるいい男になるための仕草や話の話題などをお届け!

飲み会で一目置かれるモテる男の振る舞い。

飲み会でモテる男の特徴とは

男女の出会いの場である“飲み会”。ここでカップル誕生があったり、結婚に繋がったりと未だに人気があります。同性しかいない職場で働いている人は、特にお誘いが多いですよね。

せっかくのチャンスなので素敵な女性を射止めておきたいところ。どこで今回は、飲み会でモテる男の特徴から、モテない男の特徴まで大公開。これから飲み会の予定がある人は、予習も兼ねてチェックしておきましょう。


飲み会で「モテる男」の5つの特徴とは?

飲み会でモテる男の5つの特徴

お酒の席が入って気分も上がる飲み会ですが、モテる男とモテない男がハッキリ分かれてしまう場面でもあります。飲み会でモテる男の特徴は、総じて周りにちょっとした気配りができる男性です。

どんな行動をとると、飲み会で好印象を残せるのか。女性心理も交えながらお送りしていきます。


飲み会でモテる男① 会話の内容はプライベート重視

飲み会でモテを左右するのは、ズバリ会話内容。自分たちの仕事について話をするのもお互いの素性を知ることが出来る方法の1つですが、会話を盛り上げるならプライベート重視の話題がおすすめでしょう。

休みの日に何をするか、どんな趣味があるのかを聞いて共通点を見つけていけばより親しみを持てますね。飲み会でモテる男性は、自然とプライベートの話を切り出して共通点を何個見つけられるかてチェックしています。


控えた方が良い話題は、内輪ネタ。

ただし、控えた方が良い話題もあります。それは、ズバリ内輪ネタ。筆者の経験談や周りの女性達の意見で1番リアクションが取りにくかったのは、「知り合いに似てる!」と言われること

。しかも、共通の男性陣たいで「ああ!分かる!◯◯ちゃんにそっくり!」と会話が広がると更にリアクションが取りにくいと感じます。つい思わず言ってしまう内輪ネタですが、特に初対面の女性が多い飲み会では控えるとベターでしょう。

【参考記事】女性との会話に困っている方に話題やネタをいくつかご紹介!▽


2. 代わりにオーダーしてくれる

飲み会でモテる男性の行動の1つ。それは、女性の代わりにオーダーしてくれること。店員さんを呼ぶのって、どうしても恥ずかしくてモジモジしてしまう女性も中にはいます。

時々、それを察してくれて代わりにサラッとオーダーしてくれる男性は、好感度抜群でしょう。


オーダーをする時についでにグルメの話をすると◎

オーダーした流れでそのまま、「肉好きなんだね!」とグルメの話に展開するのもモテ術の1つ。グルメの話って盛り上がりやすいですし、周りの女性陣も会話に混ざりやすいです。

「ここのお肉美味しいよ!」とさりげなくグルメアピールすると、今度遊びに行く口実も作れますよ。会話のネタで困ったら、グルメネタは抑えておくと良いでしょう。


3. 女性が少し前に言っていたことを覚えてるアピールする

これは、飲み会中に女心をくすぐるテクニックの1つ。女性は、話好きな人が多いですが自分の話をきちんと聞いてくれている男性は、非常に印象が良いです。

例えば、お目当ての女性と好きなご飯屋さんについて話していたら、トイレですれ違った時に「そーいえば、今度行こうよ!」とサラッと言えると良いですね。「私の話覚えてたんだ」と女性の貴方の印象が残るでしょう。

【参考記事】相手の話に耳を傾ける聞き上手をチェックしてみてはいかがでしょうか▽


4. お目当ての女性以外も当たり障りなく接する

男女含めて8〜10人以上の飲み会になると、どうしても会話に入れない人も何人か出て来ますよね。盛り上がっている人たちの会話内容を聞いてはいるけれど、会話に中々混ざれない人たち。

特に会話に混ざれていない女性を見かけたら、積極的に声をかけると一目置かれます。お目当ての女性とじっくり話をしたいところですが、周りの女性にも平等に接していると自然とモテる男に見られますよ。


平等に接していた方が後々、お目当ての女性と結ばれやすい

「飲み会って時間が限られているから、お気に入りの女性とがっつり話した方が良いのでは?」と思うところですが、平等に接している方が後々お目当ての女性と結ばれやすくなります。

理由は、女性特有の“飲み会(合コン)感想を言う会”で女性全員からお墨付きが貰えるから。女性全員から高評価を貰えると、結果お目当ての女性も貴方に対する印象が更にアップ。なので飲み会中は、お目当ての女性と話しつつ他の女性も種まきも忘れずに。


5. 酔っていないか心配してくれる

飲み会の席なので、体質的にお酒が弱い女性からつい飲み過ぎて酔っている女性も。そんな中、「酔ってない?大丈夫?」と心配してくれる男性は、モテる男以外の何者でもありません。この一言を逃さずかけて行きたいところです。

この場面でもお目当ての女性はもちろん。出来れば女性陣全員に声をかけてあげると良いでしょう。


無言でチェイサー(水)を頼むのは上級者

上級者は、女性がほろ酔いだと察した時点でチェイサーを頼んでくれます。あらかじめ「チェイサー頼む?」と確認せず、無言で「チェイサーください」と注文する姿は男前そのものです。

飲み会で、もしほろ酔いの女性を見かけたら是非ともチェイサーを頼んでおきたいところです。ただし、ベロベロに酔ってからでは遅いのでほろ酔いの時を見計らっていきましょう。

【参考記事】合コン以外にあるモテる男の条件についてはこちら▽


飲み会で「モテない男」の3つの特徴とは

飲み会でモテない男の特徴

飲み会の席で羽目を外してついモテない行動をとってしまう男性も意外と多いです。ここからは、逆に飲み会でモテない男の特徴について紹介していきます。悪気はないけどついやってしまう“あの行為”もモテない行動の1つだったんです。飲み会でモテない男の特徴とは?


1. 酔ってボディタッチしてくる男

非モテ確定の行動がお酒の席でのボディタッチです。素面の時は、全く普通に会話が出来たのに酔っ払った途端ボディタッチをしてくる男性は要注意人物に見えてしまいます。

「触りたければ、そういうお店に行けば良いのでは?」と女性陣たちはゲンナリ。もし貴方がしていなくても、他の男性がボディタッチしそうになったら是非とも止めてあげて下さい。

【参考記事】プロに聞いた自然とボディタッチする方法はこちら▽


2. 会話をしていて仕事の話を7割以上する男

仕事熱心な男性は、将来有望で頼りになる存在に見えます。でも、仕事の話をすると専門用語が節々で出て来たり、終いには自慢をし始める男性も居て相手の女性がポカンとした表情になってしまいます。

割合としては、仕事の話7割:プライベート3割の場合は自慢話に発展しやすいので、理想は仕事の話4割:プライベート6割が無難なところでしょう。飲み会中は、プライベートの会話に重きをおくと◎。


3. ソフトドリンクを頼もうとすると阻止してくる男

社会人数年目の男女で飲み会をすると、サークル気分が抜けない男性も中には混じっています。お酒をどんどん飲んで盛り上げたいという気持ちもあるのでしょうが、女性がソフトドリンクを頼もうとすると「え?なんでソフドリ?まだ飲もうよ!」と阻止してくる男性。

人それぞれペースがあるので、大人の飲み方をしておきたいところです。お酒をあまり勧めない方が余裕があって大人の対応ですよ。

【参考記事】圧倒的にモテない男の特徴とは▽


飲み会での立ち回りをしっかりマスターしてモテる男に。

マスターして飲み会でモテる男に

飲み会でモテる男の特徴から、モテない男の特徴も一緒にお届けしました。飲み会での立ち回りって多少、冷静になって周りを見渡せる余裕を持っていれば気軽に誰でも実践できることばかり。

楽しい席ですが、お酒の美味しさと楽しい雰囲気を味わいつつモテる男としての立ち回りも忘れずに。用意周到して、飲み会に挑んでみて。


【参考記事】合コンでモテたいと考えている方はこちらをチェックしてみて▽


【参考記事】女性にモテる職業についてレクチャーしていきます▽


【参考記事】モテる男の性格とはどのような人のことを言うのでしょうか▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事