自然と女性を魅了する。恋愛が上手な男性の7つの特徴とは

あんぬ姐 2023.10.19
意中の女性とは両思い、恋人とは一度付き合ったら長い。そんな恋愛が上手な男性の共通する7つの特徴をお教えします。恋愛が上手になれば、素敵な女性と巡り合える可能性も格段と高くなるはず。素敵な女性と付き合って、充実した私生活を送ってみて!

余裕そうに見えて羨ましい。恋愛上手な男たち。

恋愛が上手な男性

好きな女性を必ず口説き落としたり、彼女と円満で楽しく付き合っていたり。恋愛に困っていない男性ってどこか余裕があってスマートに見えるもの。恋愛が上手になれば、きっと好きな女性とも素敵な関係を築けるはず。そこで今回は、恋愛上手な男性になる秘訣を女性目線より詳しく紐解いていきます。プライベートを充実させて、有意義な日々を過ごしてくださいね!


恋愛上手な男の特徴7つを大公開!恋愛を120%楽しむ秘訣とは?

恋愛上手な男性の特徴

ここからは、恋愛上手な男の特徴7つをお送りします。恋愛に惑わされず、彼女と長続きしているor狙った女性を必ず落とす男性の特徴とは一体?


恋愛上手な男の特徴1. 仕事とプライベートをきっちり分けている

恋愛上手な男性はオン・オフの切り替えが上手い

恋愛上手な男性ほど、彼女の前で仕事の愚痴を言わないです。仕事でどんなに嫌なことがあったとしても、オフィスを出た後はプライベートの時間を存分に楽しんでいます。反対に恋愛で悩んでいたとしても仕事に持ち込みません。スイッチを上手に切り替えて、公私をきちんと分けているのでしょう。


恋愛上手な男の特徴2. 女性にヤキモチを焼かせようとしない

恋愛上手な男性は自信を持っている

過去の女性について言及したり、他の女性を褒めちぎったり。彼女にわざとヤキモチを焼かせようとする男性っていますよね。実は恋愛上手な男ほどヤキモチを焼かせることなんて一切しません。なぜなら、ヤキモチを焼かせて気を引くことに関心がないから。確固たる自信持っているから、ヤキモチを焼かせて自分への好意を確かめる必要がないのでしょう。


【参考記事】自信を積み重ねていく方法を詳しくお教えします▽


恋愛上手な男の特徴3. 駆け引きは一切しない

恋愛上手な男性は駆け引きをしない

恋愛上手な男ほど駆け引き上手というイメージをもちますよね?実は、その真逆なんです。彼女と長続きしていたり、結婚しても夫婦円満に暮らしたりしている男性ほど駆け引きはしない傾向にあります。駆け引きして相手を試すのなんてあくまでも“一時の刺激”。恋愛上手な男性は、どうやったらパートナーが居心地よく居られるか。そこだけを考えるようにしているのです。


【参考記事】相手のことを素直に思いやれる人は、男女問わず支持されます▽


恋愛上手な男の特徴4. 優しさを振り撒かない

恋愛上手な男性は優しさを振りまかない

恋愛上手な人ほど、相手自身のことを考えて時には厳しい指摘をしたりもします。相手を指摘する行為はエネルギーを使うし、時には嫌われる可能性も。けれど、それだけ相手と真剣に向き合っているということ。相手に気に入られようと優しさを振りまいているうちは、まだまだ自分のことに意識が集中しているのでしょう。


【参考記事】女性が求める本当の優しさとは一体?▽


恋愛上手な男の特徴5. 親身になって女性の話を聞ける

親身になって女性の話を聞ける男性

恋愛上手な男性ほど、女性の会話に対して抜群の傾聴力を発揮します。その結果、女性は安心感を感じて好印象に。女性に共感力を示せる男性は、女性と信頼関係を築きやすいので自然と恋愛上手になれるんです。



恋愛上手な男の特徴6. 1人の時間を有効活用している

一人の時間を有効活用する男性

1人の時間を有効活用して、中身を磨いているのが恋愛上手な男。自分自身を見直したり、自己研鑽したり。1人の時間をきちんと取って定期的に自分を見直しているから、女性のことをしっかりと受け止められる度量があるのでしょう。


【参考記事】一人のときも自分磨きをして、モテる男性を目指してみて▽


恋愛上手な男の特徴7. サービス精神旺盛

サービス精神旺盛な男性

恋愛上手な男は、サプライズ好きだったり相手を喜ばせる行為が大好きです。相手を喜ばせる為にデートプランにこだわったり、好きなものをリサーチする手間を惜しみません。相手を思って頑張れる人がモテるのも納得ですよね。


【参考記事】女性を労るエスコートスキルも取得しておきたいところ▽


恋愛上手な男ほど、シンプルに恋愛を楽しむ。

恋愛上手な男の共通点として、無駄な動きが一切ないことが浮かび上がります。相手の気を引こうと駆け引きを仕掛けたり、相手に好かれようと下手に出過ぎなかったり。恋愛上手な男ほどシンプルな思考で恋愛を楽しんでいるのでしょう。


恋愛上手な男になる3つの方法。

恋愛が上手になる方法

最後は恋愛上手な男になる方法についてレクチャーしていきます。恋愛上手になる為の鍵は、ちょっとした視点を変えてみるだけ。ぜひ取り組みやすいものから試してみましょう。


恋愛上手になる方法1. 1人の時間を工夫してみる

読書をしたり、身体を鍛えたり、気持ちを整理してみたり。自分の魅力をさらに引き出す為にも、1人の時間は有効活用していきましょう。1人の時間をたっぷり楽しめれば心の余裕も自然と生まれてきますよ。


恋愛上手になる方法2. 相手の気を引こうとせず相手を思いやる

相手の気を引こうとするのではなく、自分のことよりも相手を思いやるスタンスを保つようにしましょう。相手に好かれようとアピールすることも大切ですが、相手がどうやったら喜んでくれるか具体的に想像してみると◎。


恋愛上手になる方法3. 無駄な駆け引きはしない

恋愛上手になるとっておきの秘訣は、無駄な駆け引きをしないこと。駆け引きをして自分を有利な立場に置こうと思えば思うほど、思い描いていたものとは真逆の結果に。相手をコントロールしようとせず、親身になって相手と接するようにしましょう。


恋愛上手になれば、人生のクオリティも必然的に上昇する。

恋愛上手な男性は人生が豊か

恋愛上手な男性の特徴から、恋愛上手になる方法までお届けしました。恋愛上手になるともっと充実した生活を送れるようになるはず。好きな女性と笑顔で楽しい時間を過ごし、お互いのことを大切に思いあえたら最高ですよね。恋愛上手になれば、貴方の人生のクオリティもさらに上昇するはずです。恋愛上手な男性になって、好きな女性と充実した日々を過ごしてくださいね!

【参考記事】長続きするカップルの特徴と秘訣をお教えします▽

【参考記事】モテる男性はやっぱり雰囲気もモテそうな感じがするもの▽

【参考記事】大人の色気を身につけて、男らしさを演出してみて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事