筋トレをするとモテる理由|鍛えてると女子ウケする部位やトレーニング法も紹介

高峰ナナ 2022.06.29
筋トレをするとモテる理由を知りたい方へ。本記事では、筋トレをすると女性からモテる理由から、女子にモテるために鍛えるべき部位まで大公開!細マッチョになれるおすすめのトレーニングメニューも紹介していますので、気になった方はぜひ取り入れてみてください!

筋トレをすると女性にモテる理由6つ|筋肉がある男性が好かれるのはなぜ?

筋トレすると女性にモテる理由.jpg

昔はさえなかったけれど、筋トレで体を鍛えたらモテるようになったという話はよく聞きますよね。

しかし「何か他に理由があるんじゃないか」「筋トレを行えば本当にモテるのか」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、筋トレを行うことで女性にモテる理由について解説していきます。

筋トレとモテにはどのような因果関係があるのでしょうか?


筋トレすると女性にモテる理由1. 体が引き締まって男らしくなるから

体が引き締まって男らしい

筋トレにより筋肉量を増やすことで、基礎代謝が向上し脂肪が燃焼されやすくなることから、メリハリのあるボディラインを作り出すことができます。

お腹を鍛えて生まれるシックスパックが代表的な例といえるでしょう。

自分にないものを本能的に求めてしまう人間の傾向からしても、多くの女性にとって、筋骨隆々な引き締まった男らしい体が魅力的に見えてしまうものです


筋トレすると女性にモテる理由2. 自信がついて、気持ちに余裕が生まれるから

筋トレの過程では厳しいトレーニングや食事制限など、自分を追い込まなければいけない場面が出てきます。

実際に変化していく体型が自信の根拠となり、困難な局面でも「辛いことを乗り越えられた」「目標にしていた体を手に入れた」といった成功体験があれば、気持ちにも余裕が生まれやすくなるもの。

女性にとっても、自信に満ち溢れ気持ちに余裕がある男性は、いざという時にも頼り甲斐があって頼もしい存在に映るでしょう。


筋トレすると女性にモテる理由3. 明るい気持ちになり、行動的になるから

明るい気持ちになり行動的

筋トレは男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌を促します。

テストステロンは、明るく前向きな精神状態を維持しやすくする効果を持っていることから、積極的に行動を起こせるようになり、新たな交流のきっかけも生まれやすくなります。

行動的な男性は「一緒にいて楽しそう」「引っ張ってくれそう」といったポジティブな印象を与えやすく、女性から魅力的な男性に見られやすいですよ。


筋トレすると女性にモテる理由4. 顔つきが若々しくなるから

筋トレ中は、重いものを持ち上げる動作の最中で歯を食いしばるように、普段は使われない表情筋が刺激され血行の巡りも良くなるため、顔つきも若々しく変化していきます。

筋トレによって手に入れられる若々しい顔つきは、話しかけやすい魅力的なモテる男になるための大切な要素となっているのです。


筋トレすると女性にモテる理由5. 服をかっこよく着こなせるようになるから

服をかっこよく着こなせる

同じ服でもスタイルが良い人が着用した方が、おしゃれでカッコよく見えますよね。

筋トレを行うことで、余分な脂肪を落として筋肉をつければ、引き締まったボディラインを手に入れることができます。シンプルな服装でもスタイルが良く見えるので、男性特有の逞しさをアピールできてかっこいい着こなしになっていくはずですよ。

スタイルの幅も広がっていくので、周囲と差をつけることができる筋トレは、お洒落の一部と言えるかもしれませんね。


筋トレすると女性にモテる理由6. 姿勢がよくなるから

腹直筋や広背筋といった筋肉は姿勢維持の重要な役割を担っており、鍛えることで猫背になりにくく、綺麗な姿勢を維持できます。

姿勢が良くなると背筋が伸びて身長が高くなり、胸が張れて堂々と見えることから好印象に

デスクワークなどで自然と猫背になってしまう方も多いため、姿勢を良くするだけで周囲と差をつけることができるといっても過言ではありませんね。


▷次のページ:女性にモテるのはゴリマッチョ?細マッチョ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事