バツイチ男性が女性にモテる10の魅力|付き合う前に確認すべき内容も解説

yukimi 2023.11.01
バツイチ男性に恋をしている女性へ。離婚歴がある男性って余裕があって、かっこよく見えますよね。そこで今回は、バツイチ男性が女性からモテる理由や人気がある魅力について解説していきます。さらに、付き合う前に確認すべきことも詳しくお教えするので、片思い中のあなたは必見ですよ!

バツイチ男性って女性から人気がありますよね。

バツイチ男性が女性にモテる10の魅力

既に一度は結婚と離婚を経験している人との恋愛はマイナスイメージが強いのかと思いきや、今や「バツイチ男性は魅力的」という女性の意見が多く挙がります。

そこで今回は、バツイチ男性が女性にモテる理由についてご紹介!悪いバツイチ男性を見分ける方法から、付き合う際の注意点までチェックしていきましょう。


バツイチ男性がモテる?女性がバツイチ男性に惹かれる8つの魅力

バツイチ男性に引かれる魅力

リスクのある恋と捉えることもできるバツイチ男性との恋愛。なぜ結婚と離婚を経験している、バツイチ男性がモテるのでしょうか。

こちらでは女性がバツイチ男性に惹かれる理由を8つご紹介します。過去の経験から得た心の余裕や、生活面、女心をくすぐるポイントなどを一挙大公開!


モテる理由1. 過去の失敗から自分の弱点を理解している

「結婚は人生で一度きり」というのが一般的な考え方ですが、離婚をして結婚生活のレールから外れることで、どうしてこうなったのかを考えるきっかけになります。

結婚はしてみないと分からないことだらけで、結婚を経験したからこそ自分の悪いところが見えてくる部分があるのです。

結婚という特別な経験を経て過去の失敗から自分の弱点を理解している男性は、結婚を経験したことのない男性より悪いところの改善が図られているため、魅力的なモテる男性が多いのです。


モテる理由2. 現実的な結婚生活を経験しているため、結婚に対して変な幻想を抱いていない

憧れを持つことは良いことですが、夢が膨らみ過ぎることで時にそれは悪影響を及ぼすことがあります。結婚にキラキラとした憧れを描く人が、いざ結婚をしてみたら思い描いていたものとは全く違い、夢と現実のギャップに激しく落ち込んでしまうことがあります。

結婚をすることによって、結婚生活の良い部分も悪い部分も知ることができるのです。バツイチ男性は結婚のマイナスもプラスも現実的に経験しているので、幻想を抱きフワフワと浮かれることなく、地に足が着いた恋愛ができるので、女性は安心して付いていくことができるのです。


モテる理由3. 結婚生活を経験しているため、家事ができ、生活力がある

バツイチ男性は家事が出来る

「この人とならこんな生活が送れそう…」という、良いイメージができる人との方が恋愛は発展しやすいですよね。バツイチ男性は過去の結婚生活で家事を学んでいる人が多いので、女性は「この人と結婚をしたら家事を手伝ってくれそう…」という具体的なイメージが湧きやすいのです。

生活力がある男性に女性は付いていきたくなる傾向にあり、バツイチ男性は生活の部分でもモテる要素を持っていると言えるでしょう。


モテる理由4. 少しくらいのことでは動揺しない、器の大きさを持っている

結婚と離婚は想像以上に深い経験となり、人を大きく成長させるきっかけにもなります。良い意味で神経の図太さのようなものを習得でき、少しの出来事では動揺せず女性は頼りになる印象を受けるでしょう。

周囲が慌てる状況でも落ち着いた対応をするバツイチ男性は、器が大きくどっしりとした男らしさがあり、職場のシーンでもモテ要素を発揮します。


モテる理由5. 相手の弱さを受け入れる余裕や柔軟性がある

恋人同士であったとしても、お互いに仕事が忙しかったりすると、ストレスや疲れを補い合うことが難しくなります。仕事でミスをして辛い時、恋人に話を聞いてほしいのに相手も忙しく、話を聞いてもらえなかったり愚痴を言うのを遠慮しがちに。

しかし、バツイチ男性は、相手の気持ちに寄り添えないことこそ、二人の関係を悪くする原因だと知っています。忙しくても相手の弱さを受け入れる余裕や柔軟性があるので、女性は素直に甘えることができ結果的に恋愛がうまく行く流れとなるでしょう。


モテる理由6. 恋愛経験や人生経験が豊富でいざとなる時に頼りになる

バツイチ男性は頼りになる

結婚と離婚を経験したことでバツイチ男性は女性の扱いに慣れています。デート中にモタつく人より慣れている人の方がカッコ良く見えますよね。

恋愛経験と人生経験のどちらも積むことで、女性の気持ちが人より分かるようになり、トラブルにも柔軟に対応できるようになるのです。いざという時に頭に浮かぶような頼りになる男性は、女性が好きになるのも当然と言えるでしょう。


モテる理由7. バツイチというコンプレックスを抱えている姿を見ると守りたくなる

離婚をしてバツイチになりたての男性は、女性と比べて「寂しそう…」という印象があるはず。どちらかと言えば女性の方が家事をしている夫婦が多く、離婚して初めて女性の包容力の大きさに気付かされる男性が多いです。

「バツイチになって今後もずっと一人で生きていくのだろうか…」という寂しさや不安、コンプレックスを抱えている男性を見て、女性は母性本能がくすぐられます。女性側から守ってあげたいという包容力が溢れ、バツイチ男性はモテる傾向にあるのです。


モテる理由8. 女性は完璧では無いことを知っているため、多くを求めない

人は願望や憧れが強くなると気付かぬうちに、相手に自分の理想を押し付けようとすることがあります。しかしその押し付けは、相手にとっては大きなストレスになりすれ違いが生まれ、喧嘩や別れの原因になるのです。

バツイチ男性は「完璧な女性などいない。」ということを知っているので多くを望んでいません。そのため、願望を押し付けることもありませんし、求めることも少ないので女性はありのままの姿をさらけ出すことができ、好意を抱くのです。


▷次のページ:バツイチ男性が再婚したいと思える女性の4つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事