「悪い男」が女性にモテる理由。付き合わないほうがいい男性の特徴も紹介!

椎名ゆり 2022.05.04
「安定している男」と「悪い男」、世の中には多くの男性のタイプがありますが、結局のところ女性が心惹かれてしまうのは刺激的な悪い男。今回はそんな悪い男に恋をしている女性に向けて、悪い男の特徴や悪い男がモテる理由、付き合わないほうがいい悪い男について解説していきます。

悪い男に惹かれる女性って多いですよね。

悪い男の特徴

安定していて安心させてくれてさらに優しい男よりも、ちょっと危険な匂いがする危なっかしい男に惹かれる女性って多いですよね。

悪い男ほど自分を魅力的に見せるのがうまくてモテることもあり、悪い男の方が母性本能をくすぐられたり、非日常を経験させてくれたりと魅力的に感じる女性は多いようです。


複雑な女性心理!悪い男がモテる理由とは?

悪い男がモテる理由

悪い男は女性からモテると言いましたが、具体的に悪い男のどんなところに惹かれるのでしょうか。複雑な女性心理を踏まえてご紹介します。


悪い男がモテる理由1. ワイルドなイケメン

ワイルド系イケメンは自分の顔立ちが良いこともわかっているし、普通に生活しているだけでそれなりに女性たちが寄ってきてモテるのです。

なのでどんなに横柄な態度を取っても、少しわがまま言っても、許されるってわかっているあざとい男と言えるでしょう。

そしてそんな男性たちは女性の扱い方もうまいので、簡単に惹かれてしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


悪い男がモテる理由2. 私生活では味わえないようなスリルを感じる

悪い男と一緒にいると、普段生活しているだけでは味わえないような刺激やスリルを感じることができるので、自分の知らないことを知っている彼をかっこいいと錯覚します。

普通の恋愛に飽きて悪い男に惹かれてしまう女性が多いのは、刺激やスリルを求めているからです。

非現実的な日常や、自分の知らなかった世界をたくさん見せてくれる男性に必然的に惹かれてしまうのです。それに対して女性はかっこいい男性だと錯覚してしまうのでしょう。


悪い男がモテる理由3. 母性本能をくすぐられる。

悪い男がモテる理由は、母性本能をくすぐられるから

悪い男の中でも年下の悪い男に惚れてしまう女性たちは、母性本能をくすぐられているからでしょう。

まるで自分の子供が悪いことをしているように見えてしまい、それを可愛いと思ったり、キュンとしたり、守りたいと思ってしまうのが、悪い男がモテる理由の一つになります。

少し悪い男の方が放って置けず、「私が支えてあげたい」と思ってしまう女性が多いのです。


【参考記事】はこちら▽


悪い男がモテる理由4. たまにある優しさがギャップ

普段から安定して優しい男性より、たまに優しさを出してくる男性の方がギャップがあり魅力を感じます。

普段から優しい男性ももちろん素敵ですが、それ以上に普段は素っ気なかったり冷たいのに、たまに喧嘩になると先に謝ってくれたり、体調が悪い時にお世話してくれる姿に魅力を感じます。

大人数でいるときも、自分に逐一気を使ってくれると見た目とのギャップにキュンとします。


悪い男がモテる理由5. 自分と付き合って更生させたくなる

悪い男性と付き合うと、自分が更生させてあげたくなってしまうという女性もいます。

すぐ仕事を休むクセや夜中にクラブに出かけるなど、そんな男性に私が頑張って働く姿を見せることで変わってくれるんじゃないかと期待したり、自分が真っ当な人間に育てたいと思ったりするんです。

ですが、結局長年そのまま生きてきた人はそうそう変わりません。そこは履き違えないようにしましょう。


悪い男がモテる理由6. 遊び慣れていて夜の営みが上手い。

悪い男がモテるのは、遊び慣れていて夜の営みが上手いから

ワイルドな男性は、遊び慣れてる人が圧倒的に多いのが特徴です。夜の営みが上手いだけでモテる人もいます。夜遊び上手で、経験人数も普通の男性の何倍もいることもあります。

なので、もちろん夜の営みも普通の男性に比べて上手いし、営みまでの流れも上手いんです。そして、普段はワイルドでかっこいいのに、夜は優しい男性が多いのが特徴。

そこに魅力やギャップを感じてしまう女性も多くて、相性がいいと勘違いさせるほど。遊び慣れている男性には気をつけましょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:「付き合うと怪我をする」悪い男の特徴って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事