「悪い男」が女性にモテる理由。付き合わないほうがいい男の見分け方も紹介!

「安定している男」と「悪い男」、世の中には多くの男性のタイプがありますが、結局のところ女性が心惹かれてしまうのは刺激的な悪い男。今回はそんな悪い男に恋をしている女性に向けて、悪い男の特徴や悪い男がモテる理由、付き合わないほうがいい悪い男について解説していきます。

悪い男に惹かれる女性って多いですよね。

悪い男の特徴

安定していて安心させてくれてさらに優しい男よりも、ちょっと危険な匂いがする危なっかしい男に惹かれる女性って多いですよね。

悪い男ほど自分を魅力的に見せるのがうまくてモテることもあり、悪い男の方が母性本能をくすぐられたり、非日常を経験させてくれたりと魅力的に感じる女性は多いようです。


複雑な女性心理!悪い男がモテる理由とは?

悪い男がモテる理由

悪い男は女性からモテると言いましたが、具体的に悪い男のどんなところに惹かれるのでしょうか。複雑な女性心理を踏まえてご紹介します。


1. ワイルドなイケメン

ワイルド系イケメンは自分の顔立ちが良いこともわかっているし、普通に生活しているだけでそれなりに女性たちが寄ってきてモテるのです。

なのでどんなに横柄な態度を取っても、少しわがまま言っても、許されるってわかっているあざとい男と言えるでしょう。

そしてそんな男性たちは女性の扱い方もうまいので、簡単に惹かれてしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


2. 私生活では味わえないようなスリルを感じる

悪い男と一緒にいると、普段生活しているだけでは味わえないような刺激やスリルを感じることができるので、自分の知らないことを知っている彼をかっこいいと錯覚します。

普通の恋愛に飽きて悪い男に惹かれてしまう女性が多いのは、刺激やスリルを求めているからです。

非現実的な日常や、自分の知らなかった世界をたくさん見せてくれる男性に必然的に惹かれてしまうのです。それに対して女性はかっこいい男性だと錯覚してしまうのでしょう。


3. 母性本能をくすぐられる。

悪い男がモテる理由は、母性本能をくすぐられるから

悪い男の中でも年下の悪い男に惚れてしまう女性たちは、母性本能をくすぐられているからでしょう。

まるで自分の子供が悪いことをしているように見えてしまい、それを可愛いと思ったり、キュンとしたり、守りたいと思ってしまうのが、悪い男がモテる理由の一つになります。

少し悪い男の方が放って置けず、「私が支えてあげたい」と思ってしまう女性が多いのです。


【参考記事】はこちら▽


4. たまにある優しさがギャップ

普段から安定して優しい男性より、たまに優しさを出してくる男性の方がギャップがあり魅力を感じます。

普段から優しい男性ももちろん素敵ですが、それ以上に普段は素っ気なかったり冷たいのに、たまに喧嘩になると先に謝ってくれたり、体調が悪い時にお世話してくれる姿に魅力を感じます。

大人数でいるときも、自分に逐一気を使ってくれると見た目とのギャップにキュンとします。


5. 自分と付き合って更生させたくなる

悪い男性と付き合うと、自分が更生させてあげたくなってしまうという女性もいます。

すぐ仕事を休むクセや夜中にクラブに出かけるなど、そんな男性に私が頑張って働く姿を見せることで変わってくれるんじゃないかと期待したり、自分が真っ当な人間に育てたいと思ったりするんです。

ですが、結局長年そのまま生きてきた人はそうそう変わりません。そこは履き違えないようにしましょう。


6. 遊び慣れていて夜の営みが上手い。

悪い男がモテるのは、遊び慣れていて夜の営みが上手いから

ワイルドな男性は、遊び慣れてる人が圧倒的に多いのが特徴です。夜の営みが上手いだけでモテる人もいます。夜遊び上手で、経験人数も普通の男性の何倍もいることもあります。

なので、もちろん夜の営みも普通の男性に比べて上手いし、営みまでの流れも上手いんです。そして、普段はワイルドでかっこいいのに、夜は優しい男性が多いのが特徴。

そこに魅力やギャップを感じてしまう女性も多くて、相性がいいと勘違いさせるほど。遊び慣れている男性には気をつけましょう。


【参考記事】はこちら▽


「付き合うと怪我をする」悪い男の特徴って?

悪い男

悪い男に惹かれる女性心理はわかりますが、本当に付き合うと怪我をする男性も多いので気をつけましょう。悪い男の特徴について解説していきますので、自分が悪い男に惹かれる女性は彼が危ない男性かどうか比較してみてくださいね。


1. 女性に対して思いやりが無く、自分勝手

とにかく自己中心的な考え方の男性が多いので、女性に対して思いやりが全く無く自分勝手な発言や行動を繰り返します。

彼らは、自分は自分だからそっちが俺に合わせてくればいいと思っています。なので、とことん振り回されますよ。

  • 約束の時間に来ない
  • 約束を忘れる
  • ありがとう、ごめんなさいが言えない

など、そんな行動をされることが日常になってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


2. 店員に対して冷たい態度を取る。

自分や自分の周りの友人にも冷たい態度を取りがちで行動や言動がひどい人が多く、もちろん店員さんに対しても冷たい態度を取ります。

一緒に食事に出かけたときに、こっちが何倍も気を使わなきゃいけなくなり、恥ずかしい気持ちになりますよ。

店員さんへの態度が悪い男性はモテないと聞きますが、悪い男性は一切気にしていないので直す気もありません。なので一緒に出かけづらくなる可能性もあります。


【参考記事】はこちら▽


3. 人のお金を使用したりと、お金に対して凄いルーズ

「付き合うと怪我をする」悪い男の特徴で、お金に対して凄いルーズ

悪い男性は勝手に人のお財布からお金抜いているときがあります。たとえば、朝起きてお財布を開いたときに万札が消えていたり、給料日前の一週間は一切自分のお財布を開かずに女性が払うのが当たり前になっていたりします。

それが続くと相手もどんどん甘えるようになるので気をつけましょう。お金使いが荒い性格の人が多いので、一緒に生活すると考えるととても大変ですよ。


【参考記事】はこちら▽


金銭の貸し借りを求めてきたら気を付けて。

急に優しい声で「お金貸して欲しい」と頼んでくるのも悪い男の特徴。仕事のためにこれを買いたい、夢のためにここに行きたい、これに使いたい、だからお金を貸して欲しいと言われます。

ですが、一切貸してはいけません。なぜなら、絶対に返ってこないからです。そして自分がピンチなときも、絶対に相手から借りないようにしてください。揚げ足を取られる原因になるので気をつけましょう。


4. お酒を飲むと性格が豹変する「酒癖が悪い男」

お酒を飲むと暴言を吐いてきたり、ひどい人はDV男になりかねません。最初のうちは、ふざけて叩かれるくらいだったはずが、徐々に力が強くなり体にアザができるなんてこともあります。

とにかく一緒にお酒を飲まないようにして、お酒を飲んできた後は会わないようにしましょう。酒癖が悪い男は、飲んでる間に事件を起こしかねません。


【参考記事】はこちら▽


5. 直ぐにキレやすい、暴力を日常的に振るう

短気な男が多いのも特徴です。彼らは言葉だけじゃ気が済まず、日常的に殴ったり叩いたり蹴ってきます。

キレやすい性格なので、いつ気に障ってしまうかわからず、会話することも気を使ったり、ずっと顔色を伺ったりする生活に疲れるでしょう。

付き合う前から態度が悪かったり、不機嫌になりやすい男性とは早い段階で距離を置くようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽


6. 浮気は日常茶飯事で、女癖が悪い

「付き合うと怪我をする」悪い男の特徴は、浮気は日常茶飯事で、女癖が悪い

浮気が日常茶飯事にあり、女癖が悪い男には注意してください。

付き合ってもいないのに距離が近すぎる男性や、彼女がいるのにも関わらず自分のことを口説いてくるような男はいずれ必ず浮気するので、付き合うことはやめておきましょう。

彼らは根本的にモテるんです。なので浮気しようと思ったときに遊びで女の子と会うことは簡単にできちゃいます。このタイプの浮気癖だけは何度言っても絶対に治りません。


【参考記事】はこちら▽


付き合ってはいけない「悪い男」との見分け方

付き合ってはいけない悪い男

今好きな人がいて、その人が「悪い男」の特徴に当てはまるという女性へ。

少しワイルドで危険な香りがする男性に惹かれる気持ちはわかりますが、付き合ってはいけない悪い男にハマる前に一度冷静になってみましょう。

付き合ってはいけない悪い男の見分け方をご紹介します。


1. 二人で話をする時に未来の話をしない

ふたりで話をしているときに自分が「将来あなたと○○したい」と話したときに無反応。もしくは、男性から一切未来の話をしてこないのであれば、あなたのことを遊び相手としか思っているかもしれません。

将来の話だけでなく、自分の夢や自分の家族の話など、いわゆる大切な人にしか話さない話をあなたにしてこないのであれば悪い男の可能性大。付き合う前にしっかり見極めましょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 仕事を何をしているのかはっきりと言われていない

何の仕事をしているのかよくわからない人とだけは絶対に付き合ってはいけません。法に触れた危ない仕事をしている可能性も十分にあります。

自分に話してこなかったり、彼の友人も彼がどんな仕事をしているのかよくわからなかったり。危険なことに巻き込まれる可能性があるので、付き合う前にはっきり聞いておきましょう。


3. 男性がつるんでいる友人を確認する

付き合ってはいけない「悪い男」の見分け方は、男性がつるんでいる友人を確認する

その男性の周りの友人や先輩など彼が関わっている周りの人間を確認しておきましょう。

男性は女性を落とすとき、いい部分しか見せないので表面だけ見てかっこいいと思ってしまいがちです。なので友人にどんな姿を見せているのかチェックするのもいいでしょう。

また、彼の友人の価値観は彼の価値観に必然的に似ている傾向にあるので、彼の友人周りをしっかりと確認しておくと、後々騙されることを避けられます。彼氏の友人に「女好きなのか」「モテるのか」を聞いておくことをおすすめします。


4. 過去の彼女と付き合ってる期間や、別れた理由を聞いて見る。

過去の彼女とあまりに短い期間しか付き合ったことなかったり、別れた原因が悪いことだったりしたら、あなたと付き合っても繰り返すと思っていいでしょう。「私となら大丈夫だろう」なんてことは滅多にありません。

「全て元カノが原因」で別れていると話してきたときも疑うようにしてください。自分には非がないと思っている、自覚のない悪い男の可能性があります。


5. 子供や動物に対しての接し方を見る

子供や動物など、自分より弱い生き物に対して優しくできるか、思いやりを持っているのかをしっかり見ておきましょう。

彼にとってはあなたも女性なので、自分より弱い生き物です。子供や動物に優しくできない人は、あなたに対しても優しくできません。悪い男の中でもモテる男性は、自分より弱い生き物や弱い人をしっかり守れる人です。


将来のあなたへの接し方も豹変する可能性が。

今は優しくて、たくさん連絡をくれるからといってずっと続くとは思わないことが重要です。彼らの性格は簡単に豹変します。今までは大切に扱ってキュンとするようなことをしていてくれても、いずれそれがどんどんと薄れていきますよ。

「この人はモテるから早い段階で付き合っておかなきゃ」と思いがちですが、本当に幸せな恋愛をしたいのであればしっかり見極めるようにしましょう。


悪い男にハマる前に一度立ち止まって考えてみよう。

悪い男にハマらない

悪い男は基本的にすごくモテる男性。なので女性の扱い方がうまく、ギャップなどを使い分けるのも上手いのです。さらに浮気もバレずに綺麗にやってのけます。

女癖、酒癖、お金遣いが悪い人は本当に気をつけてください。幸せな恋愛をすることができません。ちゃんと愛されたければ、その人の全てを知ってから判断しましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事