高タンパク低カロリー食品ガイド|ダイエットメニュー&食事レシピを解説

高タンパク低カロリー食品ガイド|ダイエットメニュー&食事レシピを解説

織田琢也 2022.11.24
ダイエットの時に言われる「高タンパク低カロリーの食品がいいよ!」というアドバイス。実際にそういう人は多いけど、どんな食品、食材が当てはまってどんなメニューがあるのか分からない人も多いはず。そこで今回は、高タンパク低カロリーの食品からおすすめの献立レシピまで詳しく解説します!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには食事の内容が何よりも大切

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに気になるお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


高タンパク低カロリーのメリット|こんな効果があるって知ってた?

高タンパク低カロリーの料理を食べている女性

効率的にダイエットを行う上で重要な「食事の献立選び」

いくら熱心に運動に取り組んでいても、食事のメニューや食品選びを間違えてしまうと、かえって太ることになってしまいます。ダイエットを効果的に行うには、高タンパク低カロリーな食事を摂ることが大切です。

ここでは、高タンパク低カロリーな食事にはどのような効果があるのかをご紹介していきます。

高タンパク低カロリーのメリット
  1. ダイエットできる
  2. 筋肉の成長・維持に貢献する
タップすると移動します

高タンパク低カロリーのメリット1. 摂取カロリーが抑えられてダイエットできる

高タンパク低カロリー食品のメリット:カロリーが抑えられてダイエットを実現できる

人間が1日に消費するカロリーのほとんどは、基礎代謝と運動による代謝の合計です

基本的にダイエットでは、【摂取カロリー<消費カロリー】を実現することが大切ですが、運動による代謝アップには限界があります。高タンパク低カロリーなメニューを心がけて食事を摂ることで、消費カロリーが同じでも摂取カロリーが抑えられ、消費カロリーの方が多くなります。

ダイエットを成功させたければ、低カロリー食品や献立を選んで食べることで、食べる量が多くても摂取カロリーは低く済むので成功しやすいでしょう。


高タンパク低カロリーのメリット2. 筋肉の成長・維持に貢献する。

高タンパク低カロリー食品のメリット:筋肉の成長を促す

ダイエットに大きく関わってくる基礎代謝は、筋肉量に左右され、筋肉量が増えると基礎代謝も上がります。しかし、普段の食事においてタンパク質は不足しがちな人が多く、筋肉を効率よく付けるためには、高タンパクなメニューや食品を摂ることが大切です

いくら運動で脂肪を燃焼させようとしても、筋肉量が少ないままだと代謝がよくないため、効率のいいダイエットはできません。基礎代謝を上げダイエットを成功させやすい体づくりをするためにも、高タンパク低カロリーな食事を心がけましょう。


▷次のページ:【食材】高タンパク低カロリーのおすすめ特集|どんな食べ物が当てはまるの?

よく一緒に読まれる記事