遠距離恋愛のカップルが別れる原因ランキング|別れの前兆サインとは?

遠距離恋愛のカップルが別れる原因ランキング|別れの前兆サインとは?

高峰ナナ 2022.06.19
遠距離恋愛を続けてきたカップルも、いつか別れが訪れる可能性があります。今回は、遠距離恋愛で別れてしまうカップルの特徴から別れの原因や理由、別れを決意するタイミングを大公開。自分の現状に当てはまっているか確認してくださいね。また、円満に関係を続ける方法も紹介するので参考にしてみて。

遠距離恋愛で別れてしまうカップルって多いですよね。

遠距離恋愛で別れるカップルの特徴

遠距離恋愛の関係性を続けていくことには、男性側にも女性側にも相当な努力と我慢が求められることが多く、さまざまな問題に直面してしまい、別れることを選択するカップルも多くいます。

どんなポイントが別れてしまう兆候の特徴となるのでしょうか。別れてしまう理由や、円満な関係を続けていくための秘訣を解説します。


遠距離恋愛中の恋人と別れそう。別れの前兆サインは?

遠距離恋愛のカップル

遠距離恋愛中の恋人との関係がちょっと今までとは違うように感じるとき、とても心配になりますよね。別れたくないと思いますから、相手がどのような気持ちでいるのか知りたいはず。

ひょっとして相手側は別れるべきだと思っているかもしれないなら、前兆のサインがあるはずです。

ここからは、遠距離恋愛中の恋人と別れそうだなと分かる5つの特徴的な前兆サインを解説します。


【危険度50%】お互い「次いつ休み?」と尋ねたり、デートに誘ったりしなくなる

遠距離恋愛中なら、いつでも会えるというわけではなく、お互いに次に会えるときはいつなのかとか、会えたら何をしようかということをそれぞれ思いめぐらせています。当然、お互いの共通の休みがいつなのか気になるはずです。

以前は普通に次の休みがいつなのかを話すことが多かったのに、急にそんな話題をしなくなっているという場合は、別れの前兆サインがあるといえます。

【参考記事】はこちら▽


【危険度65%】LINEや電話など、連絡の頻度が以前と比べて急激に減る

遠距離恋愛中は、直接会う機会がとても少ないので、LINEや電話などでの連絡が主な連絡手段となります。

以前はいつでも連絡を取れるようにしていたのに、最近では急に連絡を取る回数が減ってきたという変化は、相手側の気持ちが少し冷めてきてしまっているという前兆サインのひとつといえるでしょう。

仕事で急に忙しくなってしまったなど、特段の理由があれば連絡が減ることがあるかもしれませんが、特に理由が見当たらないにもかかわらず、連絡頻度が減っているなら、疑わしいといえます。

【参考記事】はこちら▽


【危険度70%】「最近、仕事が忙しくて」など、恋人へ些細な嘘をつく機会が増える

嘘をつくカップル

恋愛中なら、遠距離であることなど関係なく、いつでも会いたいとか声を聞きたいとか思うはずですよね。どんなに忙しくても、ちょっとしたタイミングにLINEをしたり電話だけでもしたいと思うのではないでしょうか。

急に「仕事が忙しい」などの言い訳をしたりウソをつくことが増えてきているように思えるなら、相手の方はもう別れたいと思っていることを疑っても良い段階となります。

【参考記事】はこちら▽


【危険度80%】遠方にいる恋人へ会いに行くのがめんどくさくなってきた

遠距離恋愛なら、会うというだけでも多大の労力がかかってしまいますよね。会いに行くための時間も相当かかりますし、旅費もバカになりません。

そうであっても、会いたいとかひと目見たいと思うのが愛し合っている状態なのではないでしょうか。

最近彼氏や彼女が、会うことに対して以前ほどの熱量を示さないということがあるかもしれません。

面倒くさいということがいろんなニュアンスでこちらに伝わってくるのです。こちらも別れの前兆のサインと見られる兆候です。

【参考記事】はこちら▽


【危険度95%】久しぶりに再会できても、以前より嬉しいと思わなくなる

会うときには、いつもフレッシュな気持ちでワクワクしながら待ち合わせに向かって、ドキドキしながら対面するというのが、遠距離恋愛の感動的な場面ですよね。

いつでも会えないわけですから、そのへんのカップルとは違う思い入れがあるはずです。

でも久しぶりの出会いであるのに、以前のような感動やワクワクがなくなってしまっていて、嬉しいという想いもそんなに抱けなくなっているなら、こちら側も相手の方も、もう別れても良いというぐらいの思いでいる証拠といえます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:遠距離恋愛しているカップルが別れる理由ランキング

よく一緒に読まれる記事

関連する記事