【200問】二人で楽しむカップル質問ゲーム|3パターンのルールも解説!

高峰ナナ 2023.08.15
二人の時間を有意義に使ってお互いのことを知れたら最高ですよね。この記事では、カップル質問ゲームのルール説明から、最適な質問集をたくさん紹介します!

「カップル質問ゲーム」とは?

「カップル質問ゲーム」とは?

カップル質問ゲームとは、お互いに質問を出し合って答える遊びです。

質問ゲームを通して彼氏・彼女の知らない一面を知り、さらに仲良くなれるかもしれません。

デート中の待ち時間や寝ながら会話している時、遠距離恋愛の電話中でも遊べるので、時間を有意義に使えますよ。

ゲームで相手のことを知り、ラブラブなカップルを目指しましょう。


カップル質問ゲームのやり方|3つのパターンを紹介!

「暇な時間も、二人で楽しく過ごしたいな…。」

「カップル質問ゲームのやり方を知りたい!」

二人で過ごす時間に、お互いのことを知れる遊びができたら楽しいですよね。

ここからは、カップル質問ゲームのやり方を3つ紹介します。

ゲームでお互いのことを知れば、もっとラブラブになれますよ。

ルールは簡単なので、ぜひ試してみてください。


パターン1. 以心伝心ゲーム

以心伝心ゲームとは、質問に対する相手の答えを予想して、二人で同じ答えを出す遊びです。

回答する時には「せーの!」で二人同時に答えを言い、回答が一致したら出題者と回答者を交換します。

答えが違った場合は、回答が一致するまで続けます。

答えが一致するまでの解答数が少ない方が勝ち。

例えば彼氏が、「俺の1番好きな歌は?」という質問を出すとします。

彼女は彼氏の答えを予想し、二人の回答が一致したら役割を交換。

「相手のことを良く知っている人」

「相手の考え方を理解している人」

が強いゲームとなります。


パターン2. 連続質問ゲーム

連続質問ゲームとは、手拍子のリズムに乗ってどんどん質問に答えていく遊びです。

まず、彼氏・彼女が質問者と回答者に分かれます。

回答者は質問を聞いた後、「タン、タン」の手拍子の間に答えを考え、リズムに乗って答えを言っていくゲームです。

例えば、

「好きな食べ物は?」

「タン、タン」

「ハンバーグ!」

のような感じ。

スムーズに答えられたら質問者がまた質問をし、答えにつまったら回答者と質問者を交代します。

勝敗は、長く続けられた方が勝ち。

連続質問ゲームは面白いだけではなく、相手の知らない部分をたくさん知るチャンスにもなりますよ。


パターン3. 連想質問ゲーム

連想質問ゲームとは、相手が言った答えから、その質問を予想して当てる遊びです。

出題者は答えの単語を回答者に伝え、質問は紙に書いておきます。

回答者は質問内容を予想し、正解を目指すゲーム。

間違った回答をするごとに10秒のペナルティがあり、正解までの時間が早い方が勝ちです。

例えば答えの単語が「ドラえもん」だとすると、

「好きなアニメ?」

「好きな漫画?」

「好きな映画?」

と質問の内容を予想します。

このゲームは難易度が高いので、ヒントを出すのもOKですよ。

ここで注意点が1つ。

出された単語が「ドラえもん」なのに、答えが「今一番欲しいものは?」といったひねくれた質問だと、相手がなかなか回答できません。

答えにくい問題を出してしまうと喧嘩になる可能性もあるので、気をつけてくださいね。


▷次のページ:カップル質問ゲームの質問集|おすすめの質問を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事