彼女に会えないと不安?冷める?彼女に会えない時の男性心理に迫る!

椎名ゆり 2022.02.19
遠距離恋愛だったり、仕事が忙しいカップルだったり、なかなか会う時間を作れないカップルっていますよね。「会わない時間が愛を育てる」なんて言いますが、彼女と会っていないときの男性はどんなことを考えているのでしょうか。

彼女と会えない時、彼氏は何を考えているの?

彼氏が彼女に会えないときに思っていること

仕事やプライベートが忙しくて、なかなか恋人に会えないことってありますよね。

「彼氏に我慢をさせていないかな」と不安に思ったり、「会えないときに、彼はどんなことを考えているんだろう?」と疑問を感じたりする女性は多いのではないでしょうか。

今回は、彼女に会えないときの男性心理について詳しく解説していきます。最近、彼氏と会えてないという女性はぜひ参考にしてくださいね。


彼女に会えない期間が続くと彼氏は冷めるのか?燃えるのか?

彼女に会えない時の男性の気持ち

彼女に会えないとき、彼氏の彼女に対する気持ちは不安になって冷めるのでしょうか?もしくは、会えないからこそ、彼女をもっと好きになって燃えるのでしょうか?

あなたの彼氏がどちらのタイプか診断してみてくださいね。


燃えるタイプ

プラス思考な男性は、彼女に会えないときに燃えるタイプだといえます。

「次に彼女と会うときまで、仕事を頑張ろう」

「仕事で結果を出して、彼女においしいものをご馳走しよう」

と前向きに考えて、仕事に熱中する人も多いですね。燃えるタイプの男性は、大好きな彼女のことをとても大事にする傾向があります。彼女に会えないことが続いても、浮気する可能性は低いでしょう。


冷めるタイプ

性欲が強い男性は、彼女に会えないと冷める傾向があります。一ヶ月でも彼女と触れ合えないと「体の関係がないなら、付き合ってる意味がない」と不機嫌になってしまうのです。

また、彼女に依存するタイプの男性も、ひとりでいるとネガティブになってしまうことも。「どうせ、俺への気持ちが冷めるんだろ」「こんなに辛いなら、別れた方がマシだ」と、勝手に悪い想像をふくらませるタイプですね。


▷次のページ:彼女に会えない時に男性が考えていることとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事