誕生日ラインは送るべき?友達などへのおめでとうメッセージで心がけるポイントを解説

yukimi 2022.06.11
友達や上司、好きな人へ誕生日ラインを送ろうと思っている方へ。今記事では、誕生日ラインを送る際のポイントやタイミングから、メッセージの内容やおすすめのアイデアまで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、素敵なバースデーメッセージを送りましょう!

誕生日ラインはなんて送るのが正解?

誕生日ラインで喜ばれる内容

大事な人の年1回の大イベント、誕生日。大切な人に誕生日ラインを送って、少しでも幸せな気持ちになってほしいですよね。

今回は、相手に喜んでもらえるような誕生日ラインを送るコツをご紹介していきます。

彼氏や彼女、そして家族や友人などに、ラインで自分の気持ちを100%伝えられるようになって、生活をより豊かにしていきましょう。


前提として誕生日ラインを送る際に心がけるべき3つのポイント

まずは、誕生日ラインのコツとして重要なポイントを3つ挙げます。いざ実際に誕生日ラインを送るとなると、様々な悩みが出てくると思います。

そこで、ここからは誕生日ラインを送る際に心掛けておいたほうが良いポイントを紹介します。

誕生日ラインの内容やタイミングなど、具体的に見ていきましょう。


ポイント① 長文は読むのにストレスがかかるため、シンプルな文章を意識する

長文になってしまうと、それだけで見る気がなくなってしまう可能性があります。そのため、できるだけ短い文でシンプルにすることを心がけましょう。

また、その際に適度に文を区切ったり段落を分けるなどして少しでも見やすくことで、読み手のストレスもなくなります。

少し長く感じてしまっても、気持ちのこもった文章であれば、相手は嬉しいと思ってくれるでしょう。


ポイント② 文章だけで味気ない場合、画像やスタンプも送る

文章だけですと、自分の100%の気持ちを表現することは難しいです。画像やスタンプ、”!”マークや絵文字などを使ってメッセージを華やかにしてみましょう。

相手が彼氏や彼女、親しい友人である場合は、遊んだ時の写真などを一緒に送るなどするとより想いが伝わりやすいです。

また、上司などの場合は飲み会で撮った集合写真などを送るのもいいでしょう。


ポイント③ 誕生日ラインを送るタイミングをしっかりと見極める

最後のポイントは、誕生日ラインを送るタイミングを意識するということです。送る時間によって、相手の自分に対する印象も変わってきます。

しかし、相手によってラインを送るベストなタイミングが変わってくる為、そのタイミングを見極めることも大切になってきます。

相手を想って、最適なタイミングでお祝いメッセージを送るようにしましょう。


▷次のページ:誕生日ラインを送るのに最適な時間やタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事