遠距離恋愛は浮気が多い?誘惑に負ける原因と浮気を見抜いて予防する方法

遠距離恋愛でなかなか彼氏に会えないと、彼が浮気していないか不安になる瞬間ってありますよね。今回は、遠距離恋愛中の彼氏が浮気に走ってしまう理由や原因、浮気をしていないか見抜く方法から予防する方法まで解説していきます。さらに、浮気が発覚した時の対処法まで紹介しますので、参考にどうぞ!

遠距離恋愛で“浮気する”男性は多い

遠距離恋愛の浮気の原因と予防方法

恋愛をしていれば、好きな人に会いたいときに会えないのは、さびしくて辛いものです。

だからこそ遠距離恋愛ではなかなか会えないため、さびしさから浮気をしてしまうこともある模様。

そんな遠距離恋愛中の浮気を予防できるように、今回は彼氏が浮気に走ってしまう理由や原因、浮気を見抜く方法や予防策までご紹介していきます。


遠距離恋愛中に浮気する確率の高い男性とは?

遠距離恋愛中だと彼氏が浮気してないかどうかとても心配ですよね。

自分の彼氏は浮気をしてないと信じたいけど、なかなか信じられないもの。

ここでは、どんな男性が遠距離恋愛中に浮気をしやすいのかをご紹介していきます。

ぜひ自分の彼氏はご紹介するパターンに、当てはまらないかどうかチェックしてみてください。


特徴1. 押しに弱く、断れない男性

自分の意見を言うことができず、いつも他の人の意見に流されてしまう男性は、ついつい相手の意見に流されて浮気をしてまうケースがあります。

押しの強い女性にご飯や飲み会に誘われて、デートを重ねるうちに、相手から告白されてしまう

そして、彼女がいると断っても、あきらめない女性に押されてついつい浮気をしてしまうということが考えられます。


特徴2. 寂しがり屋な男性

一人だとさびしくて、さびしさに耐えられないからと、さびしさを解消するために、近くにいる女性に行ってしまうのです。

つまり、恋愛中にいつでも会いたい、会えないと寂しいと、いってるような男性は、浮気をしてしまう可能性が高くなっています。

具体的に言うと、「毎日電話したい」「週1回は会えないと寂しい」「いつでも一緒にいたい」と言ってるような彼氏は要注意です。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 元から気が多く女好きなタイプの男性

もともと一人の女性だけをずっと思って、守っていけるようなタイプではなく、もともと女性が大好きなタイプの男性はナチュラルに浮気をしまうのです。

そのため、こればかりはその人の生来の性格になってしまうので、なかなか変えることがむずかしくなっています。

「君も好きだけど、彼女のこともかわいいと思っている」「女の子にはやさしくしないとね」と言ってるような男性は女好きなタイプなので、気を付けましょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. ノリがよく、女友達も多い

明るく話しやすいノリが良い人は、人に好かれることが多いので、その人の周りにはたくさんの人が集まりやすくなっています。

つまり人が多く集まるのであれば、男友達だけではなく女友達も多いのです。

女友達が多いのは、女性と接する機会が多いということなので、他の女性に誘惑をされる可能性が高くなってしまいます。

ですので、ノリがよく女友達が多い人は、そんな環境にいるからこそ浮気をしてしまう可能性があるのです。


特徴5. フットワークが軽く、普段から飲み歩くタイプの男性

よくお酒を飲んでいると、お酒を飲んで酔っ払ってしまい、酔っている高揚感からつい浮気をしてしまうのです。

つまり、行動力がありどこでも出かけていき、普段から飲み歩くような男性は、酔っている状態で、飲み屋などで女性と触れ合うきっかけが多くあるので、どうしても浮気をするチャンスが多くなってしまいます。

そんな浮気をしやい環境にいることが多いのですから、フットワークが軽く普段から飲み歩くタイプの男性は浮気をしやすい傾向にあるのです。

【参考記事】はこちら▽


遠距離の彼氏の浮気を見抜く方法とは

連距離中の彼氏に会ったときに、いつもと彼氏の様子が何かが違うことがありませんか。

ここからは、彼氏が浮気をしているかどうか心配な時に、浮気を見抜ける方法をレクチャーしていきます。


見抜き方1. ある日を境に、急に優しくなった

「いつもは特別な日以外にプレゼントをしないのに、いきなりプレゼントをしてくれた」

「いきなり甘い言葉をかけるようになった。」

彼氏がそんな行動をしたら浮気を疑ってみましょう。

付き合ってるのに浮気をしていると、彼氏は彼女に申し訳なく思い、彼女にやさしくすることで、自分の罪悪感を少しでもなくそうとするのです。

また、急にそっけなくしたりしたら、彼女に不審に思われてしまうため、いつも以上に彼女にさとられないために、優しく接するのかもしれません。


反対に急に素っ気なくなったりする

彼女と別れたいけど、別に自分から別れてほしいというのはめんどくさいですし、さらに彼女ともめて別れるのは後味が悪いものです。

そんな時、彼女から愛想をつかして、別れたいといわせるために、わざと素っ気なくしたり、冷たくしたしています

大抵は、優しかった彼氏が急に素っ気なくなったら、浮気をしているサインです。

彼女以外に好きな人や付き合いたい人ができて、彼女と別れたいと思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


見抜き方2. 一緒にいる時に着信があっても「大丈夫!」と言って出ようとしない

普段のデートであれば、彼女の目の前で電話にでてもやましくないのであれば電話にでるものです。

例えば、久しぶりにデートをしていて、良い雰囲気だったり大事な話をしていたりという場合であれば、電話に出ないということはあるかもしれません。

それ以外であれば、彼氏の電話の相手がやましい相手、つまり浮気相手という可能が高いのです。浮気をしていることが怪しまれないようにそうしているのです。


見抜き方3. シャワーを浴びる時、浴室までスマホを持っていく

彼女にスマホを見られたくないと思っているかので、スマホをシャワーにまでもっていくのです。

遠距離恋愛をする前には、シャワーを浴びるときでもスマホをよく置きっぱなしにしていたのに、久しぶりに会ったときには、わざわざスマホを持ってシャワーを浴びにいった。

そんな時は、浮気を疑っても良いでしょう。

もし、スマホを見せてほしいと言って、普通に見せてくれるなら、たまたまゲームアプリにはまっていたり、見たいニュースがあったりという場合もあります。


見抜き方4. 「最近、仕事がバタついてて」とレスがまばらになる

たいていの男性は浮気をしているとき、彼女に連絡がとれないということの言い訳を「仕事が忙しい」ということにしているようです。

今までは頻繁に連絡をくれて、連絡した際のレスも早かったのに、「仕事がバタついてて」といきなりレスが遅くなったりまばらになったときは、浮気相手に夢中になっているため、彼女のことを忘れているからです。

もしかしたら、本当に仕事が忙しくてバタついているのかもしれません。

しかし、浮気相手にばかり構っているからこそ、レスがまばらになってしまうので、浮気と疑いましょう。


見抜き方5. ファッションや音楽など、好きなジャンルが急激に変化する

やはり遠くにいてなかなか会えない彼女よりも、頻繁に会える浮気相手のほうが、影響を与えやすくなっています

そのため、いままでと違ったファッションや音楽、趣味、ジャンルなどが好きになり急激に変化をしてしまうのです。

つまり、浮気をしている相手の影響や趣味に合わせて、変化をしてしまっているのです。

もちろん、ただ単純に新天地で、周囲の環境が変わり、その影響で急激に変化を、することもあるかもしれません。


見抜き方6. 「遠いからって浮気しないでね」と声をかけると、露骨に動揺する

浮気をしているときに、彼女から「遠いからって浮気をしないでね」と声をかけられたら、普通の男性は少しぐらいは動揺したり、驚いたりと何らかの反応が顔にでてしまうものです。

やはり嘘がばれてしまうときは、人はなにか顔に出てしまいますよ。

ですので、「浮気」という言葉にあまりに反応するようであれば怪しいでしょう。

そこで浮気をしているのに、全く反応を顔に出さなかったという男性の浮気については、他の方法で浮気をしているかどうかチェックをするしかありません。


見抜き方7. 彼の家に行った時にレイアウトが微妙に変わっている

自分以外の女性が彼氏の自宅に入っているから変わっているかもしれません。

つまり自宅にあげるほど親しい女性が自分以外にいるということです。

そんな女性は、浮気相手である高いでしょう。

わかりやすい例示としては、浮気相手が今までおいてなかった観葉植物を置いたり、今まで見なかった調味料を置いたりしていたりします。

もしかしたら、彼氏が気分転換に観葉植物を買ってきたり、料理をしたりということがあるかもしれないので、彼氏に聞くときは注意をしながら聞いてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中に彼氏が浮気に走ってしまう理由や原因

遠距離恋愛中にどうして彼氏が浮気をしてしまうと思いますか?

なんとなく浮気をしてしまう気持ちは思い浮かぶものの、はっきりと浮気に走ってしまうような理由や原因なんてわかりませんよね。

ここからは浮気の理由と原因をみていきましょう。


理由1. 女性に言い寄られ、つい出来心で浮気してしまった

彼女が近くにいないから、他の女性の誘いに乗って浮気をしてしまっても、浮気をしたとバレないと思ってしまうのかもしれません。

実際、上手く証拠を残さなかったら、彼女にバレない可能性は高いですよね。そのため、バレないなら良いかもしれないと軽い気持ちで浮気をしてるのかもしれません。

また、どちらかというと男性は誘惑に弱い生き物。

目の前にいる魅力的な女性から熱烈にアプローチされたら、思わず誘惑に負けてしまったのです。


理由2. 単純に遠距離で会えずに寂しかった

彼女が好きだからこそ会いたいと思っているのになかなか会えないと、さびしさのあまりさびしさに耐えられずに浮気をしてしまうのです。

なぜなら、男性は意外と繊細で、さびしがりやです。

そのため、浮気をした女性が好きだというわけでもなく、自分を好きなのにさびしいという気持ちだけで浮気をしているのです。

実際にさびしいのは彼氏だけではなく彼女もさびしいにきがついてほしいもの。


理由3. 彼女より魅力的な女性に出会ってしまった

遠距離を移動して、新天地であればいままで出会わなかったタイプの女性に出会うこともあります。

その女性が彼女よりも魅力的であれば、男性は思わず浮気に走ってしまうようです。

新しいものというのは誰でも興味がひかれてしまうものです。そのため、

付き合っている彼女がそばにいれば、自分には彼女がいることを自覚して、浮気をする前に立ち止まるかもしれません。

しかし遠距離恋愛中なので、彼女は身近にいないので、つい魅力的な女性に誘惑をされてしまうのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


理由4. 根っからの遊び人気質で貞操観念が低いから

根っからの遊び人タイプで貞操概念が低い人は、これはもう遠距離恋愛だからというわけでないでしょう。

遠距離恋愛にならならず、普通に恋愛をしていてもすぐに浮気をしてしまうに違いありません。

このタイプは、彼女がいたとしてもそれが他の人とデートをしたり、飲みに行ったりしてはいけないというブレーキにはなりません。

遊び人気質のタイプの人が彼氏である場合は、彼氏はこういう人なんだと諦めるしかないかもしれません。


理由5. 彼女からの愛情を感じられないから

「急に彼女が冷たくなった」

「彼女に連絡をするのはいつも自分で、彼女から連絡をしてくれたことがない」

こんなふうに、彼氏ばかりが彼女のことを一方的に愛していて、彼女からは全く彼氏を愛しているという表現がなく、愛情が感じられないと彼氏は浮気をしてしまいます。

自分ばかりが好きだと一方的に思っているのはなかなかつらいもの。

彼女からの愛情が感じられないと、彼氏は他に愛情を求めて浮気をしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


理由6. 先に彼女か浮気をしたから

彼氏は真剣に彼女だけを思い、他の女性からの誘惑にも乗らなかったのに、彼女が先に浮気をしてしまったら、自分も浮気をしても良いんだと思ってしまいますよね

彼女にしてみれば、おそらく自分の浮気と彼氏の浮気は、全く別と思ってしまうかもしれません。

しかし、先に彼女が裏切られてしまったのであれば、彼氏が彼女を裏切り浮気をしてしまうのも仕方がないことではないでしょうか。


理由7. 浮気をしても許してくれると思っているから

いつでも彼女が優しく、いろいろ怒らせてしまっても謝れば許してくれるのだから、浮気をしても謝れば許してくれると思っているのかもしれません。

確かに優しい彼女は、謝ればある程度のことは許してくれるでしょう。

しかし、やって良いこととやって悪いことがあります。

彼女の気持ちや判断によりますが、浮気はやって悪いことなので、おそらく許してもらえないことをわかっていないのでしょう。


遠距離恋愛中の浮気を予防する方法

遠距離恋愛の別れる原因の多くは、それぞれの浮気と言われています。

大好きな彼氏や彼女と長く付き合っていきたいですよね。

そんな人のために、遠距離恋愛中でも相手が浮気をしないようするおすすめの予防方法をご紹介していきます。


予防方法1. 相手の家に化粧品や着替えなどを置いておく

遠距離恋愛中ではなかなか相手に会いにいくことができませんよね。

そんな時は、相手に家に化粧品や着替えなどを置いておくことをおすすめします。

滅多に会いに行けないんだから、置いておいたら迷惑かもと思うしれませんが、彼氏がふと彼女の持ち物を見れば、彼女を思い出して浮気の防止になります。

もちろん、彼氏や彼女を狙っている相手が、自宅に遊びにきたときに、自分の存在をアピールでき、相手をけん制することができますよ。


予防方法2. LINEやSNSのトップ画を自分と2ショットの画像に変えてもらう

LINEやSNSなどのトップを二人の2ショットに変えることで、周囲に相手には自分がいるということをアピールすることができます。

周囲に彼氏や彼女がいるということを、周知しておくと相手に好意を持つ人が現れても、周りの目があるため相手がいる人にアプローチはしにくいものです。

さらに、LINEやSNSは日常的によく使うので、使う度に自分の画像を見て自分のことを思い出してもらうことができますよ。


予防方法3. 浮気が発覚したら別れると事前に宣言しておく

「浮気したら別れるから」

相手が自分のことを好きでいてくれるのであれば、浮気をしたら別れるといわれたら、別れたくないので浮気なんてしないので、浮気の防止になりますよ。

もちろん、相手が自分をどれだけ思ってくれているかにかかってはきてしまいます。

相手が浮気をしてしまったら、相手のグタグタとした言い訳を聞かずにきっぱりとわかれることをおすすめします。

浮気をしたら別れるとわかっているにも関わらず、浮気をしているのですから、何度も繰り返されてしまうかもしれません。


予防方法4. 自分磨きをして彼の自慢の彼女を目指す

遠距離恋愛中に彼氏のことが気になりすぎて、恋愛に夢中になってしまうと彼氏にとって重い存在になってしまいます。

あまりにも重いと、別れる原因になってしまいそう。

そんな時は、恋愛中心の生活から、彼氏にもっと愛されるように自分磨きをしてみましょう。自分磨きをすれば、彼もきっとさらに惚れて直してくれるはず

料理の勉強をして、次に彼氏に会ったときに手料理を振る舞うという目標を上げてみたら、次に彼氏に会うときが待ち遠しくなって楽しみになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


予防方法5. 彼氏の友達や職場の人を紹介してもらう

彼氏が普段どんな人と付き合っているのか、どんな職場で仕事をしているのか知ることができると安心しませんか。

職場にどのぐらい女性がいるのか、よく遊ぶ友達のなかに女友達はいるのか。

また、自分という彼女がいるというアピールができるので、女友達や職場のいる女性がもし彼氏を好意をもっていても、近づいてくるのをけん制することができますよ。

彼氏の友達に浮気しないように見張っていてもらうこともできます。


仮に「浮気の兆候」が見受けられても避けたい行動とは

遠距離恋愛中の相手が浮気をしているかもと感じたら、どうして良いのかわからないですよね。

まず落ち着いて冷静になり、相手を追い詰めるような行動は避けるようにしましょう。

これからどんな行動を避けたら良いのか、より具体的にご紹介してきます。ぜひチェックしてみてください。


行動1. 不安になって過度に干渉したり、束縛をしたりする

彼氏が浮気をしていないか心配し過ぎて、過度に干渉したり、束縛したりしていませんか?

不安になったからといってあまりにも束縛したり干渉したりていると、相手から重いと思われてしまいますよ。

あまりも重すぎると、相手がその重さに耐えきれずに、他の人に逃げてしまう可能性があります。

自分の中で不安をためずに、相手にしっかり不安であること、相手を束縛してしまうことを伝えて、二人でその不安に立ち向かうことをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


行動2. 自暴自棄になって彼氏に心配をかける

例えば彼氏が一度浮気をして再構築をしたとき、再構築をしたからといってなかなか彼氏が浮気をしたということを忘れることはできませんよね。

そのため、自暴自棄になって彼氏に当たったり、心配をかけてしまう。

そんなことをしてばかりだと、彼氏にも自暴自棄になっている気持ちが伝わり、彼氏が心配してしまい、二人ともネガティブな方向に行ってしまうかもしれません。

きちんと事実を受け止めて、二人で前をみて進んでいきましょう。


行動3. 「どうせ浮気してるんでしょ」と不貞腐れた態度をとる

相手の態度がなんかおかしいから、きっと浮気をしているのかもと推測をしてしまい、推測だけで動いてしまうのは危険な行動です。

もし、本当に浮気をしていたら、そんな態度をとってもしょうがないと相手も思いますが、相手が浮気をしていなかった場合、相手はどう思うと思いますか?

浮気をしてもいないのに相手から浮気を疑われるなんて悲しいですし、相手は自分のことを信じていなかったんだと思うはずです。

そんな場合、相手の気持ちが離れていってしまうかもしれません。


行動4. 自分も他の男性と浮気して安心感を得ようとする

彼氏が浮気していて、さびしいから自分も同じように浮気してさびしいのを紛らわす。

そんなことは最悪のパターンです。自分も浮気をしてしまったら、彼氏と同じ立場になってしまい、彼氏の浮気について文句を言うこともできなくなります。

自分もさびしいからと安心感を得るために浮気なんてせずに、きちんと彼氏が浮気をしているとかもしれない事実から逃げずに、彼氏との関係を見直してみるようにしましょう。


行動5. 仮に浮気に気づいても現実逃避してスルーする

彼氏の浮気に気が付いたとき、彼氏が浮気をしているという現実を知りたくなくて、思わず現実逃避をしてしまうかもしれません。

しかし現実逃避をしても、彼氏の浮気は止まることはないでしょう。

反対に、彼氏がどんどん浮気相手にはまり、どんどんと自分が追い詰められしまう可能性があります。

きちんと現実を見て、自分はどうしたいのか考えて、解決をするように努力をしましょう。


遠距離の彼氏の浮気が発覚した時の対処法

遠距離恋愛中の彼氏が浮気していることがわかったとき、あなたはどうしますか?

いろいろな対処方法が浮かぶかもしれませんが、どの対処法が良いのかわからないですよね。

今回は、彼氏の浮気が発覚した時に取るべき対処方法を紹介します。


対処法1. 本当に反省している態度が見受けられるなら許す

相手が自分に浮気が発覚したとき、本当に浮気をしたことを後悔して、もう二度としないと反省している態度をみたら、やはり多くの人が許してしまうのではないでしょうか。

もちろん、そんな反省する態度をみても、許せない人もいるはずです。

そんな時は、自分の中の気持ちが、まだ相手と付き合っていきたいか、もう別れたいのかをしっかりと見つめてみましょう

そして、これからどうしたいのかを相手にはっきりと伝えると良いでしょう。


ただし、次したら別れるなどしっかり注意喚起を行う

もしかしたら、今回の浮気を許されて、次浮気をしても謝ったら許してもらえると彼氏が甘い考えを持ってしまうかもしれません。

そんなことがないように、次相手が浮気をしたら別れるということをしっかりと伝えて、次の機会はないということを言いましょう。

一度浮気をしてしまうと、やはり他の人よりも浮気へのハードルが低くなってしまうので、彼氏の行動には注意をするようにしましょう。


対処法2. 彼氏との関係修復が見込めないなら別れて次の恋へ進む

例えば、彼氏の浮気が発覚して、彼氏が浮気相手に夢中で浮気相手と別れてくれないという時があります。

そのように彼氏との関係が修復できなさそうであれば、すっぱりと彼と別れることも選択肢のひとつですよ。

彼氏に未練を残して、別れるのか別れないのかグダグダしているのは時間の無駄。

そんなことに時間を使っているのであれば、次の恋に進んで、新しい彼氏と幸せになりましょう。

【参考記事】はこちら▽


対処法3. 直接会って今後についてしっかりと二人で話し合う

電話やLINEなどで間接的な状態で話し合うよりも、今後をどうしたいのか話す場合は、直接会って話すほうが良いでしょう。

間接的に話し合うことは、相手の顔が見えないため、冷静に話し合うことはできるかも知れませんが、彼氏の本音は見えにくいです。

大事な二人の今後を話し合うのですから、直接会うことをおすすめします。直接会うことで、お互いの本音を言い合えますよ


遠距離恋愛を円滑に進めるコツとは?

遠距離恋愛で結婚までゴールインするカップルは約20%といわれています。

それだけ別れる確率が高い遠距離恋愛を長く続けていくのはなかなか難しいものです。

最後に、遠距離恋愛を円滑に進めるコツを紹介していきます。


1. こまめに電話をしてコミュニケーションをとる習慣をつける

恋愛中はどうしても相手に会いたい、話したいと思うものです。しかし遠距離恋愛だとなかなか会えないですし、話すこともできません。

ですので、なるべくこまめに電話をしてコミュニケーションをとるようにしましょう。

LINEやTwitterなどのSNSは気軽に連絡が取れるので、とても便利です。でも、テキストやスタンプでは相手の本当の気持ちはわかりません

きっと電話で相手の声を少し聞くだけでほっとするはずですよ。


2. 会う頻度が少ない分、一回のデートを思う存分楽しめるよう全力を尽くす

遠距離恋愛では、なかなか会うことできません。

だからこそ、一回一回のデートを大切にして、存分に楽しむようにしましょう。

二人が十分に楽しめるデートができたら、次にデートをするのが楽しみになりますよね。

次に会うのが楽しみになればなるほど、相手のことを思い、相手に対する不満なんて浮かぶことなくなります。

そうすると、浮気をしようなんて、彼氏が考えることはなくなりますよ。


3. お互いに時間をつくって、なるべく会う頻度を高める

それぞれ仕事をしていると仕事の都合が優先されて、なかなか会う時間がとれないときがあります。

いつも片方が時間の都合をつけて、相手に合わせてばかりいると、不満が爆発することにもなります。

ですので、二人で協力してお互いに少しずつでも時間を作るようにして、会えるようにすると良いでしょう。

たとえ会えなくても、お互いに会おうと努力しているということは、お互いを思っているということが相手に伝わりますよ。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛の浮気は事前の予防が大切になる

遠距離恋愛をしていると、どうしても浮気をしてしまう男性がいます。さびしいから浮気をしてしまうということですが、女性も寂しいのは同様です。

遠距離恋愛中の彼氏が今後浮気をしないとは限りませんので、今回ご紹介した浮気をしてしまう人の特徴、予防方法、浮気の見抜き方など参考して、彼氏が浮気をしないように事前に予防してましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事