別れ話をLINEでするってあり?別れる方法や別れる時の注意点も解説!

yukimi 2022.04.07
別れを直接言いにくいと思った時に便利な「LINE」。今回は、LINEでの別れ話のメリット・デメリットや、メッセージを送る時の心構え、別れ話をする方法や相手の反応に対する対処法も解説します!LINEの例文も紹介してるので、LINEで別れたい方は参考にしてみてくださいね。

別れ話をLINEでしようと考えている男女へ。

LINEで別れ話をするのはアリか

熱々だったカップルでも、熱が冷めてしまえば、別れるということもあるでしょう。

別れようと思った時には相手に会いたくないと思っているので、LINEなどで別れてしまおうとする方も多くなります。

本記事では、LINEで別れる時に、注意したいポイントについて紹介していきます。別れ方で悩んでいる方は、参考にしてみてください。


LINEで別れるってあり?なし?

LINEで別れ話はあり?

友達やカップル間の手軽な連絡ツールとして普及しているのがLINEですが、LINEで別れ話をするのはどうなのでしょうか?

実はこの問いに確固とした答えはありません。まずはメリットとデメリットから見ていきましょう。


LINEで別れ話をする時のメリット

一番のメリットは心理的にも別れようと言いやすいことです。それなりに付き合ってきた相手なら、情も湧いています。そのため、対面で会ってしまうと、別れようと言いにくくなってしまいます。

LINEで別れ話をすると、場の状況に流されず、自分の意思を貫くことができます。別れようとキッパリ言えなくて、ズルズルと続いてしまうこともなくなります。


LINEで別れ話をする時のデメリット

LINEで別れ話をすると、やはり付き合っていた恋人を傷つける点がデメリットになります。面と向かって言われずに別れを告げられると、なかなか納得できず、恋を引きずってしまう人も少なくありません。

また、相手が別れに応じなければ、更にメッセージを送ったり、もう一度会う必要が出てきたりします。状況によっては、やや面倒になることも考えられます。


▷次のページ:LINEで別れ話をする時の心構え

よく一緒に読まれる記事

関連する記事