2017年6月30日

彼氏と別れたい時の「本当の理由」。彼女が言えない驚くべき本音とは?

女性は彼氏と別れたい時の「本当の理由」を隠します。真実を言えないまま、“なんとなく”などと曖昧な別れ方をします。男には理解し難いですよね。そこで今回は、女性の隠し持つ驚くべき本音を12個お教えしちゃいます。彼女にフラれる原因は、実は◯◯だからだった!

女性が彼氏と別れたいと思う“本当の理由”とは一体?

彼氏と別れたい時

「順調に愛を育んでいるつもりだったのに、女性から唐突に別れを切り出された」そんな苦い経験をしたことはあるでしょうか?女性の別れたい理由って、男性からすると理解し難い意見もきっと多いはず。

そこで今回は、女性が彼氏と別れたい時の本音を女性目線より詳しく紐解いていきます。彼女にも思い当たる節がないかチェックしてみてくださいね。

 

1.「なんとなく別れたい」

なんとなく彼氏と別れたい彼女

「なんとなく別れたい」ってなんだよ!おい!って男性の皆様は思ったことでしょう。もっとも不透明なこの理由の真意とは?主に3つあげられます。

  • 倦怠期が長引いてる
  • 付き合ってみたら意外と好きになれなかった
  • 一緒にいても刺激がない

正直に言うと相手を深く傷つけてしまうという気遣いから、「なんとなく別れたい」と女性はボカしてしまうのです。男性からしたら辛くてもはっきり言って欲しいですよね。
 
実は女性が「なんとなく別れたい」って言う際、ほとんどの場合、相手のことを嫌いになったわけではありません。むしろ男性は悪くないんです。一言で言うと相性が合わなかった。これだけなんですよね。こちらの気持ちの問題で「なんとなく別れたい」ってワードを女性は使ってしまうものなんですよね。特に優しい女性ほど相手を傷つけないために「なんとなく別れたい」とフレーズを使う傾向が多いです。


【参考記事】いい男なら、女性の本音をしっかりと見極めたい▽

 

2. 束縛されるのが面倒になった

束縛に嫌気がさした彼女

「友達と遊んだ後に必ず連絡をする」

「自分以外の男と連絡を取らないで欲しい」

「携帯を見ようとしてくる」

つい彼女のことを束縛してませんか?”束縛=愛されてる”と捉える女性も中には居ますが、基本的には”束縛される=信用されていない”と感じてしまうもの。一番信用をして欲しい恋人に束縛をされるのはつらいですよね。


【参考記事】女性が嫌がるメンヘラ男子の特徴をまとめました▽

 

3. 他の人とも遊んでみたくなったから

彼氏 別れたい 言えない

女性の肉食化が進んでいるこのご時世。他の男性とも遊びたくなったから別れを切り出す女性も珍しくありません。

このケースの場合、男性側には何の問題もありません。彼女側の貞操観念の問題と言えるでしょう。すぐに目移りする浮気性な女性は別れるのが吉。それならば、もっと一途な女性と付き合った方が、貴方のためです。


【参考記事】彼女にすべき一途な女性の特徴を大公開!▽

 

4. 夜の営みの相性が悪いから

彼氏 別れたい

女性からしたら、男性に直接言いにくい内容です。だからこそ、理由を問われても「別れたい」の一点張りに。男性が満足していても、女性が営みに満足していない可能性は十二分にあります。知識はもちろん、女性を大切にした夜の営みを心がけてくださいね。

【参考記事】東大生が書いた“夜の営み”マニュアル▽

 

5. 彼氏に依存してる自分を立て直したいから

彼氏と別れたい時 依存

「もっと自立しなきゃ」

「彼氏中心の生活をやめたい」

と葛藤を繰り返しての決断なのです。彼氏中心の生活をしてしまた末、彼氏が浮気していないかチェックしたり、他のことをしている時も彼氏のことを考えてしまったり。

彼氏をついつい束縛しがちな女性に多く見受けられます。男性側にとっては身勝手に映る行為ですが、彼女としては自分をもっと高めたい、自立した女性として行きたいという大きな決断をした結果なのです。

 

6. 決断力のなさにがっかりしたから

彼氏と別れたい時 がっかり

デート中メニューを中々決められない、何でも彼女任せ。優柔不断なところがどうしても目について受け入れられなかった場合、別れを切り出す女性も珍しくないです。


全てとは言いませんが、やはり男性にはある程度リードしてもらいたい願望があるのが女性。特に就職、結婚という大きなイベントで”具体的な期間”を決めずに「落ち着いたら」なんて言葉が口癖になってたら要注意ですよ。

【参考記事】ウジウジしていては、モテない男のレッテルを張られてしまいますよ▽

 

7. 彼氏の向上心のなさに呆れたから

彼氏 別れたい理由

「別に偉くなんかなりたくない」

「お金よりも時間が欲しい」

「時々贅沢できればいい」

人生お金が全てとは言えませんが、経済力をつけるために日々努力してる男性の方が好感度は高いし将来性もあると女性は判断します。”ありのままでいい”という言葉をつい使っていませんか?
 
現状維持も大切ですが、もっと自分を成長させるために果敢にチャレンジしていきましょう。ヘトヘトになってでも仕事を頑張ってる男性ほど女性は応援したくなりますし、癒してあげようと思えるものです。

 

8. マンネリ化していて楽しくないから

彼氏と別れたい時 マンネリ

自信のある男性からしたら理解しにくい理由かもしれませんが、はっきり言うと、彼女が貴方に飽きているということですデートが単調だったりしていませんか?付き合いたての時のようにデートプランをしっかり練るなど、貴方が彼女を楽しませようと頑張る行動を疎かにしてしまった時、別れを切り出されることでしょう。普段からマンネリ打破を心がけてみてください。

【参考記事】非日常的なデートプランで、新鮮な気持ちを思い出してみて▽

 

9. 彼氏の考えてることが読めないから

彼氏と別れたい時 読めない

口数の少ない男性、自分のことを表現するのが不得意な男性はこの理由で別れを告げられることが多いです。これはモテ男の代表格ミステリアスな男とはまた違います。

「いつも何を考えているのかわからない」

「本当に私のことを好きなの?」

「彼に私は必要なのかな?」

と女性は不安に感じたり自信をなくしてしまって別れという決断を選ぶのです。男性は“好き”と言葉に出さず、行動で示す人が多いですがそれだけじゃ女性には足りません。毎回じゃなくて良いからたまには「好き」とか「お前が必要だよ」という言葉をかけられるとそれだけですごく女性は幸せに感じます。恥ずかしいかもしれませんがたまには口に出してみてくださいね!

【参考記事】スペックが高いゆえに、スキがない男性も恋人が出来にくいです▽

 

10. 追いかけたい夢が見つかったから

追いかけたい夢がある女性

自分の人生をかけて叶えたい大きな夢が見つかった時に別れを切り出す女性も中にはいます。夢を叶えるために恋愛は時として負担になってしまうものです。恋愛と夢実現、どちらも両立するのは難しいと考えた末の決断。別れを切り出された方はすごく悲しいことですが、それでも背中を押せる男性の器は大きいです。

【参考記事】相手の幸せを願える“いい男”を志してみて▽

 

11. 彼氏との将来が見えないから

彼氏との将来が見えない女性

結婚願望のある女性だとついお付き合いしてる人との将来は考えるものです。

  • 収入が安定していない
  • 彼氏としては最適だけど旦那としては不適切
  • 結婚生活が思い浮かばない

付き合っている彼氏のことを旦那さんとしての素質があるかつい吟味してしまうのです。女性には男性と違って出産適齢期がありますからね。自分のリスクを考えた末の決断で別れを告げる人も少なくないです。

 

12. 仕事の愚痴が多いから

彼氏と別れたい時 仕事の愚痴

デートをしている時もゆっくり休んでいる時でも仕事の愚痴。はじめは「はいはい」と聞いていられますが、ネガティブな発言を聞くとこちらのエネルギーも吸い取られて疲れてしまいます。誰だって足を引っ張る相手と付き合っていたくないです。お互いを高められる人と付き合った方が自分も成長できますからね。仕事の愚痴が最近多いなと自覚症状がある男性はもっと自分磨きをして自信をつけていきましょう。

 

彼氏と別れたい理由には「将来への不安」が多い

彼氏と別れたい時 将来の不安

結婚、彼氏の将来性、自立。将来のことを逆算して別れを決断する女性がほとんどですね。男性側に過失がある場合もありますが、女性自身の問題で別れを切り出すことも多いのが現実。もし別れを切り出されても諦めがつかない男性は下の記事を読んで復縁を迫ってみましょう。

【参考記事】別れた彼女と復縁を望む男性へ▽

【参考記事】好きじゃないのに交際を快諾する女性もいるのでご注意を▽

【参考記事】彼女が今一度パートナーに惚れ直す瞬間とは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。