大好きな彼氏に会いたい時の対処法8つ。彼が会いたくなる女性になろう!

彼氏が大好きで「毎日でも会いたい!」と思う女性っていますよね。今回は、彼に会いたくて仕方ないけど、なかなか会えない時の対処法をお教えします。また、彼が会いたくなる彼女にはどんな特徴があるのでしょうか。彼の方から「会いたい!」と思わせる女性になって、二人の関係を長続きさせましょう。

「彼氏に会いたい…」と思う時ってありますよね。

彼氏に会いたいと思った時

物理的に遠距離だったり、仕事の関係でスケジュールが合わずなかなか会えなかったりすると、ふと「彼氏に会いたいな」と思ってしまうのは自然なこと。

でも「会いたいって言って、重い女だと思われたらどうしよう」と素直に気持ちを言えない女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏に会いたいと思ったときのベストな対処法と、彼氏に「会いたい」と思わせる女性の特徴をご紹介します。


カップルの会う頻度の平均とは?

彼氏が会いたくなる彼女

そもそも普通のカップルは、どのくらいの頻度で会っているのでしょうか?

スマログの調査によると、そのカップルが付き合い始めか、付き合って3か月以上経つかでその頻度は変わってくるとのこと。

付き合って3か月以内の付き合い始めのカップルの場合は、学生か社会人か問わず「週1〜3日」程度の頻度で会う方が多いようです。「気持ち的には毎日会いたいけど、さすがに毎日会ってると疲れてしまう」との意見もありました。

一方、付き合って3か月以上が経つと、社会人カップルの場合は1~2週間に1回、学生カップルの場合は週に1~2回。どちらも付き合い始めのころと比べると「自分の時間を大切にしつつ、彼女とマンネリ化しないように」と頻度は下がるようです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい!と言うのは「重い」のか

男友達と話している中で「俺の彼女、すぐ会いたいとか言って重いんだよね」との発言を聞くことがしばしば。

それを聞いて「あ、会いたいって言うと重いって思われるんだ」と思ってしまった女性は、なかなか素直に「会いたい」と言えない心境に陥ってしまいますよね。

でも、もし彼氏から「会いたい」と言われたらどう思うか、逆の立場で考えてみましょう。毎日のように「会いたい」と言われたら、ちょっと怖くなってしまいませんか?

その一方で、たまに「会いたい」と言われたら、キュンときてしまいますよね。

男性から見ても、この感覚は一緒のこと。つまり、頻繁に「会いたい」と言うことはNGですが、たまに「会いたい」と言うことはOKなんです!


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい!と思った時の女性の定番行動3つ

彼氏に会いたい

彼氏に会いたいと思った時、女性はどんな行動をするのでしょうか。一般的に女性がよくする行動を3つご紹介します。


1. LINEやメールで「会いたい」と伝える

気軽な手段としてLINEやメールで「会いたい」とストレートに伝える方法があります。電話と比べると、彼氏に気軽に「会いたい」という気持ちを伝えられる定番中の定番。実際にやっている方も多いのではないでしょうか。

その一方で、「会いたい」という気持ちを伝えてから、どのくらいで相手から返事が返ってくるかわからないというデメリットがあるのも事実。

せっかく伝えたのに返信が来ないと、彼氏が仕事で忙しいから返事ができなかったとわかっていたとしても「本当に好きなの?」と不安な気持ちを助長してしまいますよね。


2. 電話で直接「会いたい」と言う

LINEやメールは「会いたい」と伝えてから、返信が来るまでの期間がもどかしいとの理由で苦手な人も。そんな人の中には、電話で会いたいと伝える派の方もいますよね。

たしかに、電話だと「会いたい」という気持ちを伝えた時、彼氏の反応がリアルタイムでわかるのが良いところです。

しかし、電話って少しハードルを高く感じてしまう人もいるのは事実。付き合い始めのころなら、なおさら緊張してしまいますよね。

それに相手が社会人で仕事をしているとなると、いつでも電話に出られるわけではありません。そのことが原因で何回も電話してしまうと、相手が冷める原因にもなってしまいかねません。


3. 「これから会いに行っていい?」と聞いて会いに行く

「会いたい」ではなく「これから会いに行っていい?」と聞いて、会いに行く女性も多いようです。彼氏の立場でこのシチュエーションを考えてみると、大好きな彼女に突然会えることになったら、テンションが上がるでしょう。きっとますます彼女のことを好きになってしまいますよね。

しかし、その一方で、彼氏が忙しいから会えないとわかっているのに、頻繁に会いに行こうとするのはNG。反対に、あなたに対して冷める原因に繋がってしまう可能性もあるからです。

頻度の面ではLINEやメール以上に注意が必要ですね。


【参考記事】はこちら▽


男性が彼女に会いたいと思う瞬間はいつ?

男性が彼女に会いたい時

女性が彼氏に会いたいと思っているとき、男性はどんなことを考えているのでしょうか。彼氏が彼女に会いたいと思う瞬間について考察していきます。


【参考記事】はこちら▽


1. 遠距離恋愛で物理的に長く会えないことが続いた時

男性だって、会いたいと思わないわけではありません。

例えば、物理的な距離があり、彼女と会えない期間が続いた時には会いたい気持ちが増します。これは、遠距離恋愛のカップルあるあるの1つです。

特に遠距離カップルの中でも、最初は近い距離間で付き合っていたものの、社会人になって出張が続いたり、転勤になってしまったりした場合。

知っている土地ならまだしも、知らない土地に転勤になった場合は、周りに知り合いがいないことも多々あります。そんな時に好きな彼女に会いたくなるのは当然ですよね。


【参考記事】はこちら▽


2. 仕事で疲れて、癒やしが欲しいと思った時

仕事で疲れて癒しが欲しいと思う時に、彼女に会いたいと思う男性も多数います。

これは、なにも仕事に限った話ではありません。学生であっても、友人と喧嘩してしまったり、部活で悔しい思いをした時には彼女に会いたいと思うのは当然のこと。

人間は自分が弱っているときこそ、自分の味方になってくれる人に会って甘えたくなるもの。だから、弱音を見せられる彼女に会いたいと思うのです。


【参考記事】はこちら▽


3. ふと寂しいと思った時

ふとした瞬間に、寂しいと思い、彼女に会いたいと思う男性もいます。

例えば、楽しかった飲み会の帰り道。友達と楽しんだ後で、一人になるとふと寂しくなるのは男性、女性問わず共通のようです。

また、友人が彼女の話をしていたり、友人と友人の彼女の3人で遊んでいた時にも「彼女に会いたいな」という気持ちになるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が会いたいと思う女性の特徴を教えて!

彼氏が会いたくなる彼女

寂しさを感じた時に、彼女と会いたくなるのは男性も同じ。

でも、会っても疲れてしまったり、気分が下がってしまうような彼女だったら、なかなか会いたいと思ってもらえないのも当然のこと。

どうせなら彼氏から会いたいと思わせるような彼女になりましょう。


1. 自分のことを肯定してくれる「あげまん」

まず彼氏が会いたくなる女性は、自分のことを肯定してくれる、乗せ上手な「あげまん」女性。

実は、男性は女性よりも繊細で傷つきやすい人が多いのも事実。だからこそ、自分が自信を持って行動できるようになるためにも、自分を肯定してくれる彼女に会いたくなるのです。


【参考記事】はこちら▽


2. 一緒にいて落ち着く「癒し系女子」

男性に「会いたい」と思わせる女性のタイプとして、癒し系女子も挙げられます。

特に社会人の男性は、忙しい毎日の中で何かと疲れているもの。だからこそ、気の置ける、癒し系な女性を彼女にしたいと思っています。

特に、普段は会社で弱いところを見せない、男らしいと評判の男性であればあるほど、そういう女性を好きになってしまいがち。たしかに、普段は「疲れた」と言えない人にとって、何でも言える女性の存在は大きいですよね。


【参考記事】はこちら▽


3. 可愛くて一緒にいると楽しい「愛嬌がある女性」

可愛くて一緒にいると楽しい女性も、男性に会いたいと思わせる存在。

人間は、男性女性問わずないものねだりです。だから、普段は男らしく振舞っている男性であればあるほど、無邪気で素直な女性に惹かれてしまいます。

例え仕事で忙しいことがあっても、笑顔が可愛い、楽しいことを楽しいと言ってくれる女性といたら気分も明るくなるもの。そんな彼女と過ごし、男性は「明日からまた頑張ろう」と思えるのです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に会いたい時の対処法をレクチャー

彼氏に会いたい時の対処法

彼氏に会いたくて仕方ない女性は、一人だと悶々と悩んでしまいますよね。そこで、彼氏に会いたい時の対処法をお教えします!ぜひ自分に合っているものから試してみてくださいね。


1. 一人でできることを楽しんでみる

どんなに彼氏から「会いたい」と思わせる女性になったとしても、四六時中一緒にいるのは厳しいものです。

そんな彼氏の気持ちを考えずに「会いたい」としつこくLINEしたり、忙しい彼氏に無理をさせてしまうと、彼氏があなたに対して冷めるのも当然のこと。

そこで、彼氏に依存しがちな人は、まずは彼氏に会いたい時、「会いたい」と言うのをぐっと抑えられて一人の時間を楽しんでみましょう。


一人で映画館に行き映画を見る

一人でいろいろな場所に行くのは、なにも悪いことではありません。

むしろ、誰にも気を遣わずに自分の好きなことを楽しむことで、好きなことが見つかったり、街中のカフェや小道で素敵なものやおいしいものとの出会いがあったりするものです。

そうは言っても「一人で楽しむ方法って何かわからない」、そんな方におすすめなのが、まずは一人で映画館に行くこと。

家で映画を見ると孤独感を感じてしまうこともありますが、映画館には周りに人がいるので、孤独を感じることはありません。それに映画の上映中は、映画に没頭してしまうもの。きっと素敵な休日の過ごし方ができますよ。


一人旅行に挑戦してみる

旅行が好きな人は、一人で旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

一人旅のメリットは、何といっても誰にも干渉されないこと。友達や彼氏と旅行に行くと、本当は行きたい場所があったけど言えないまま旅行を終えてしまう方もいますが、そんな心配は無用です。

自分のペースで好きな場所を訪れたり、好きな時間を過ごしたりしてみてくださいね。


一人でカフェでゆっくりしてみる

一人映画や一人旅行するのも素敵だけど、ちょっと自分にとってはハードルが高いという人が多いのも事実。

特に、これまで友達や彼氏と過ごすことが当たり前で、普段一人で過ごす時間が少ない女性の中には、一人で過ごすことへの抵抗感があるかもしれません。

そんな方は、一人時間を過ごす初めの一歩として、まずは一人でカフェでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

本を片手にゆっくりと過ごしたり、ノートを持って行って普段の考え事を整理するのもおすすめです。

また、一人で過ごすことに慣れておらず、そわそわしてしまった時には15分程度過ごしてすぐに帰ってもOK。ぜひチャレンジしてみてくださいね。


2. 次に会った時に「変わったね」と言ってもらえるために女子力を上げる

気付いている女性は少ないのですが、実は彼氏に会えない時間はチャンスの時間。毎日のように頻繁に会っていると、彼はあなたの顔にも見慣れてしまうもの。

でも、遠距離恋愛だったり、いろいろな都合で頻繁に会えないということは、会えない時間を使って自分を磨けるのです。

彼氏に会えない時間こそ、本を読んで教養を深めたり、外見を変化させて、女子力を高めてはいかがでしょうか。もっといい女性になることで、彼氏に惚れ直してもらえるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽


料理の練習や献立を考えてみる

料理の練習をしたり、献立を考えたりして、女子力を高めてみましょう。

遠距離恋愛中の彼氏とお家デートになった時に、彼氏の好きな料理をふるまうことができたら素敵ですよね。

普段は料理をしないで、実家のご飯を食べる人や外食がメインだと思っていた人がおいしい料理を作ったら、そのギャップにきっと彼氏もメロメロになっちゃいます。


【参考記事】はこちら▽


美容院やエステに行く

どうせ会えないなら、次にあった時に「かわいくなったね」と言ってもらえるような女性を目指すのもおすすめです。

例えば、彼氏に会えるまでの間に美容院に行ってちょっとだけイメージチェンジをするのはいかがでしょうか。

毎日会っていると気づいてくれない男性も多い一方で、たまに会った時にイメージががらっと変わっていたら、きっと彼氏もドキッとしてしまうでしょう。

また、エステに行って理想の自分に近づくことは、自分自身の気持ちも高めることができるのでおすすめです。


【参考記事】はこちら▽


3. 部屋の掃除をしてみて、心も整える

部屋を片付ける

頭が「彼氏に会いたい」ということだけでいっぱいの人は、一度自分のお部屋を見渡してみてください。もしかして、ものが多かったり、掃除ができていなかったりしていませんか?

実は、部屋の整理ができていない人の中には、頭の中の整理ができていない人が多いのも事実。

もう着ていないお洋服や、使っていない思い出の品を捨てて、部屋のものを減らしてみましょう。ものが少ない部屋で過ごすことで、きっと心も頭も整理できますよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 次回の予定や、旅行の計画をしてみる

彼氏に会えていないものの、会う予定がある方は、次に彼氏に会う時の予定を計画してみるのもおすすめです。

例えば、遠距離恋愛中の方は、彼氏に会いに行った時に行きたい彼氏の街の観光スポットを調べるのも良いでしょう。

遠距離ではないけど、どちらかが忙しいとの理由で会えていない方は、彼氏に会う時のコーディネートやヘアメイクを考えてみましょう。

きっと距離の遠さや近さに関係なく、彼氏と会える日のために準備をしていたら会う日になるのはあっという間。ぜひ、最高にかわいいあなたで会いに行けるよう準備してみてくださいね。


5. 友人や家族とご飯に行く

一人で過ごす時間は素敵で有意義である一方、ふとした瞬間に寂しいと思ってしまうのも事実。そんな方は、友人や家族とご飯に行きましょう。

一人でご飯を食べていると、どうしても孤独感を感じてしまいますが、誰かと過ごせば寂しいと思わないものです。

また、気の置けない自分を知っている友人や家族と過ごすことで、なにか素敵なヒントを得られる可能性も。


【参考記事】はこちら▽


6. 新たに熱中できるような趣味を見つける

趣味を見つける方法

一人で過ごしていると、どうしても退屈な時間が長いと感じてしまうもの。そんな方は、なにか趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポーツを始めるだとか、今までしたことがないことにチャレンジする必要はありません。

例えば、飲み友達を作ってみたり、話題のミュージカルを観に行ってみたりしても良いでしょう。さらに、かわいくなるためにコスメを買って、メイクの研究をするのもおすすめです。

自分の興味の規模を少しだけ広げることで、きっと素敵な時間を過ごせるようになりますよ。


7. 過去の名作や溜まっているドラマを見る

ヒマな時間が多いからこそできることと言えば、溜まっているドラマを一気に見ること。

撮り溜めているものや、過去の作品であれば、次の展開が気になっているのに来週まで待たなきゃダメということもありません。

本気を出せば、一日で3ヶ月間放送されていた連続ドラマを一気に見ることもできちゃいます。

もちろんドラマをおもしろいと思わない方は、漫画や小説を一気に読んでもいいかもしれませんね。


8. 他の男性と遊んでみる

彼氏と会えない日々が続き、なかなか「会いたい」と言えないでいると、なぜ彼氏のことが好きなのかわからなくなることはありませんか。

そんな時は、他の男性とお茶してみたり、男女のグループで遊んでみるのがおすすめです。

そうすることで、彼氏の魅力に気付くことができたり、自分が男性から見たらどういう風に見えるのかを知れたりします。

彼氏に冷める原因とならない程度に、気晴らしの意味を込めて、たまには違う男性と交流を持つことも必要でしょう。


彼氏に会いたい時は自分磨きを頑張ろう。

彼氏と仲良しな彼女

彼氏に会いたいと思うのは、好きである限り当然の感情。そのため、彼氏も彼女に対して「会いたい」とは言わずとも、会いたいと思っている可能性があります。

しかし、あまりにしつこく「会いたい」と言ってしまうと、彼氏のあなたへの好き度合いが冷める原因につながってしまいますよ。

だから、すぐに「会いたい」と言うのではなく、まずは一人の時間を有意義に過ごしてみることがおすすめ。きっと一人の時間が彼氏とあなたの関係をより良いものにしてくれますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事